2008年02月27日

いざ卒業旅行へ!


行ってきました。
お伊勢さんへお参りに。
バスツアーで日帰りなので旅行と言えるかは微妙ですが。
でも、内宮へ2回もお参りできたし、
おかげ横丁をぶらぶらできたし、
これであの値段は大満足!

それにしても。
今回、親と弟に甘すぎました。
頼まれた買い物でおかげ横丁は終わった(苦笑
食べ物ばっかり頼むんだもの。
でもね、おかげ横丁にある「虎屋のういろ」は最高ー!おススメv
いろいろあった赤福も買いました☆
めっちゃ人並んでてびっくりしたぜ。
すごいなー、赤福。

あと、先生への感謝の品ね。
私だけ4年生とは別で…とは考えていたので。
なんといっても6年間もお世話になったからね。
三重の地酒を、しかも生酒を買ったので、謝恩会前に渡そうと思います。
というか、明日成績を取りに行くから明日渡そう。
またお酒で芸がないのはわかってる。(苦笑
でも、先生お酒がお好きだから大丈夫なはず!(苦しい



写真はお昼に食べた「伊勢うどん」です。
一番シンプルなやつを食べたんで(笑)
見たとおり、すっごいシンプルなうどんなんですが、
めっちゃおいしかった!!
私、うどん好きな上にぶっかけ大好きなんでw
もっちりなうどんが好きな人は一度お試しあれ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2007年10月20日

夢から現実へ。


夢から戻ってきました。
夢にはおばけがいっぱい居ましたよ(笑)

楽しかったvvv

心残りなのは、
途中から体調が思わしくなくなってしまったことと、
絶不調&金欠でろくに買い物ができなかった点です…。
貧乏学生を脱却して早く社会人になりたい(苦笑

今度もまた皆でリベンジしたいです!!
また行こうね!!!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2007年10月19日

現実から夢へ。


明日は、
約9年ぶりのあの場所へ!

いろいろ変わってるんだろうなぁ!
行事的にぴったりの時期なので、
非常に楽しみです☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年02月23日

京都旅行4 帰還は心地好い疲れと共に


ついに4日目。
行く前には長いように思われた三泊四日の京都旅行もついにラストです。
あー、もっと居たかったなぁ。

本日いった場所。

渉成園
風俗博物館
厳島神社(御所内)


posted by 架月 at 22:47 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月22日

京都旅行3 扮装は甘く危険な薫りと共に


京都旅行もはや3日目。

今日は

京都太秦映画村
金閣寺
北野天満宮
野宮神社


など嵐山周辺を散策してきました。

posted by 架月 at 22:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月21日

京都旅行2 散策は雅な香りと共に


二日目は御所周辺を散策。

香袋体験
御所見学
下鴨神社
清明神社
神泉苑
六角堂


に行ってきました。


posted by 架月 at 22:28 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2006年02月20日

京都旅行1 旅立ちは雨と共に


1日目

1日目は残念ながら雨でした。
ちょっと寒かったけど、1日目なのでテンションは高め。
結構歩きました!

この日は3日間お世話になるホテル長楽館を中心に祇園を探索。

安井金毘羅宮
六道珍皇寺
清水寺
三十三間堂
新熊野神社


を回ってきました。

posted by 架月 at 21:30 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年05月06日

USJ記録、その2。


以下鋼プレミアムイベントの感想〜。

とみみちゃんからどうもまかされちゃったけど、うまく説明できてるか自信は無し・・・。
でもこの興奮具合だけでも伝わればOKかなぁ(笑)

なんていうか・・・。皆かわいすぎでした!
そしてロイアイすきーの私にはおいしいところが満載!やっぱあの二人大好きだ〜!
まず、国家錬金術師見習いである私たちは大総統からありがたーいお言葉を賜りマスタング大佐の指揮下にはいり軍部のレクチャーをうけることになります。
ちなみに会場の案内役は軍服きたお兄さんお姉さん方です。
あの軍服さいこう!!!正直、自分もちょっと着たいとすら思ってしまいました・・・。
しかし、肝心のマスタング大佐は軍病院のナースとデート中(ハボックの話では)なそうなので、かわりにハボックさんがレクチャーしてくれました。錬金術のこと、オートメールのこと、軍のこと、今、軍が直面している敵(ホムンクルス)のことをハボックさんがれくちゃーしてくれました。各話題のたびに移動をしてロックベルのオートメール工房を模した工房の様子やマスタング大佐の執務室などのセットをみることができます。実際に漫画中にでてくる細かいもの(写真とか大佐の発火布)などがおいてあるので鋼ファンにはたまりませんでした。ハボックの説明はわかりやすかたですよ〜。ただ、一番初めの錬金術に関してはハボックさんどこまでわかっていってんのかなぁ〜とか思ってましたが(笑)で、ホムンクルスの説明が終わったとたん警報がなり、指令室(オペレーティングルーム)へと移動し、大画面で増田さんの作戦を聞きます。その後は大画面で自分が実際の目でみているかのように話が進んでいくんですが・・・。文字だとうまく説明できないんですよね・・・。なので今回萌えならぬ私の燃えどころを箇条書きで。

posted by 架月 at 23:01 | Comment(0) |

USJ記録、その1。


そう、民族大移動のすえに行ってきましたUSJ。
何ゆえに行ってきたかといえば…。
そう!
鋼の錬金術師プレミアムイベントが期間限定でやっていたからです!!!

以下民族大移動〜USJ感想もろもろ〜☆
posted by 架月 at 23:00 | Comment(0) |

ただいま!


ただ今静岡に帰ってきました〜!
疲れた〜でも最高に楽しかったぁ!!
今日はさすがに疲れてしまったので寝ます〜。
報告日記は明日まとめて!
とりあえず…これのために行ったのです!
posted by 架月 at 22:08 | Comment(0) |

2005年05月05日

もうちょいで民族大移動。


えー実は架月。

もうちょいしたら(おそらく午後)に関西は兵庫県に向かいます。

帰省していた叔父達が帰るのに便乗させてもらうのです。

これで行きの新幹線代がうくぜ!!!

ほんと貧乏学生には願ったりかなったり

しかし、車で静岡から兵庫ってどんくらいかかるんだっけ?

大分前に一度乗せてってもらったことあったけど覚えてないや。

なので今日の「夢で逢いましょう」感想はまた今度〜。

また今度な話題が立て続いちゃってますが…。いつか必ず!!

ビデオだけは忘れんようにせんとな。

金曜夜には帰ってきますが、おそらくものすっごいハイテンションで日記書きまくると思われるので!その時は…よろしく?

この2日は携帯からちょくちょく風景とかUPする予定です。



では行ってきます!

とみみちゃん!一足先に関西入りして待ってるよ〜。



追記:

朱架ちゃんの日記【塞翁が馬】をFriend's Diaryに追加〜

ブログ立ち上げおめでとう!!!
posted by 架月 at 09:34 | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

