2010年02月06日

クラシックギターとチェロの共演♪


初めて村治佳織さんのコンサートに行ってきました。
市民文化センター、GodJob!

招待券をいただいたので、
席としては後列の真ん中だったんですが、
ホールいっぱいに広がる音の音色が心地よかったです。

前半は村治さんのソロ、
小作品を含む10曲、
後半はチェロの古川展生さんを加えてのデュオ、
小作品含む6曲でした。
アンコールもデュオで1曲。

チェロとのデュオだと、
ギターは伴奏的役割を果たすのも今回初めて知りました。
演奏してくれた曲の中では、
チャイコフスキーの感傷的なワルツOp.51-6が
ヴァイオリン演奏なんかで一番耳慣れていたものだったけど、
チェロの柔らかい音色を支えるやさしいギターの音色。
ヴァイオリンの本当に気持ちをぐっと感傷的させる音色とはまた違って、
チェロとギターだと感傷的なんだけどすごく温かい感じになるんだな。

たくさんの音に心を預け
久しぶりに癒された一時でした。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2009年08月05日

魂で叩け、血で踊れ。


こんなん叩いてきました。

0806.jpg
その名も
ドラムストラック(←公式HPへ)

正直、今年一番の楽しさでした。
観客が参加できるパフォーマンスっていうのがいい。
あの会場で終わった後に販促場に一斉に人が群がったのも
会場全体に生まれたあの一体感を味わったら納得できる。

手が真っ赤になるほど叩いて
めっちゃストレス発散になったぜ!!

うん。
やっぱドラム最高。
打楽器最高。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2007年11月21日

Kissして?




実は昨日の時点でフライングゲットしていたけど、
発売日は今日なので。

大好きな福山さんのプロデュースなので、
買おうとは思っていましたが。
1曲だけだしどうしようかなと迷っていたのも本音で。

でも、見てみたら、
PV入ったDVDもついてたし(これがまた素敵だったんだ)
やっぱり曲としてもすごく好きなので買ってしまいました。

ガリレオEDでは1番とちょっとだけしか流れてませんが、
2番の歌詞もかわいいんだ、これが!!
うん、買ってよかった!


曲つながりで。

B'zがロック殿堂入りしましたね!!
ファンとしてこんなにうれしいことはないです。
ほんと、世界のB'zなんだと再認識。
これからもずっとずっとファン続けますよ!

GLAYのLIVEには行くことできたんで、
いつかはB'zのLIVEに行きたい…!!
一生に一度見ておく価値あるって言われているLIVE〜!

絶対いつか行ってやる!
福山さんのLIVEも!!!



>荷葉ちゃん
blog読みました。
妹さん、見ちゃったんですね…(汗
何も知らない純粋無垢な一般の方に見られるほど、
いたたまれないものってないな…orz
あれ、目から水が…(涙

>朱架ちゃん
ご心配おかけしました〜☆
急に寒くなってきたので、
朱架ちゃんも風邪には気をつけてね!
posted by 架月 at 21:32 | Comment(1) | 音楽

2007年11月06日

今週配信。


今日、なゆちゃんから情報が入りました。


「real-actionもcoffee-formもカラオケに入ってる!」


思わず、
「マジっすか!いいなーーーー!!!!!」
と送ったのは言うまでもなく…。

歌いたい、カラオケ行きたい、うーたーいーたーいー!


とりあえず、中間発表までは我慢します(涙
でも修論でストレスたまりまくる前に絶対行くんだから!
誰かにお願いしてつきあってもらうんだから!
答えは聞いてない!(←え…
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2007年07月20日

夏な音楽。


オレンジな人たちのこの季節の新曲を聞くと、
「あぁ、今年も夏がきたなぁ」と感じます。
あのノリに乗った感じがたまりません。
今年の新曲も最高。
花君で目をつけてたら、やっぱり彼らの曲だった。
テンション上がる上がる。

今日のMステに出てたんですが、
やっぱりテンション上がる上がる。

夏はオレンジな彼らの季節だぜ。
posted by 架月 at 22:58 | Comment(0) | 音楽

2007年06月01日

惹かれるものはしょうがない?


なんとか1週間分の穴埋め終了。

さて、今日の本題。
今度こんなCDが発売になるとですよ…

その名も

仮面ライダー電王EDテーマ集(仮)


詳しくはリンクはった所に書いてあるとおりですが、
EDテーマ集と書いてあるけれど、
ようはバトルシーン楽曲のコンプリートミニアルバムらしいです。
コンプリート。
つまりは1度人目を我慢して買ってしまえばもう怖くない!?
4バージョンをすべて収めてくれてるのはありがたいかぎりです。

本気で惹かれる自分がいる…(苦笑
posted by 架月 at 22:30 | Comment(0) | 音楽

2006年12月30日

優しい歌声。


やっと大掃除が終了〜。
今週はなんだかんだと予定が詰まっていたので、
やっぱり30日までかかっちゃったけれど、
明日1日はこれでゆっくりできる!!


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2006年12月08日

5年ブリ


2日遅れという不覚をとりましたが。
買ったぜー!!!



もちろん限定版だとも。
早速聴いております。
いい。
ちゃんとremixしてくれてあるので、
全部single持っていても損したなんて思わない!!
5年待ったかいがあったよー!!

どの曲もいいけれど、
やっぱりSX4のCMで一目ぼれならぬ一聴ぼれした
「The edge of chaos」が一番好きなので、
これを一番聴きまくってます。

あぁ、
福山さん最高!!!
posted by 架月 at 21:45 | Comment(0) | 音楽

2006年06月02日

セニョリータ。


2週連続で山ちゃんがMステ登場でした。

今日はあの「お友達」もいなくて(笑)
衣装もまだ普通だった☆

セニョリータも、初めに聞いた時は「面白い」としか言えなかったのが、
何度も聞いてるうちに、どういうわけか愛しくなってきまして…。
あれですね、
「銀色兄弟の歌を何度も聞いていたら愛しくてたまらなくなった」
という世の中の姫君たちと同じ原理なんでしょう。
きっと(笑)

セニョリータは「青春アミーゴ」の続編的な曲だったんだねー。
言われて、ちゃんと歌詞を聴いてみて納得。
そうか、彰とその彼女の曲になるんか。
修二とつるむなって言われてるわ(笑)

しかも、
セニョリータを歌っている最中にその修二が飛び入り参加exclamation×2
二人で青春アミーゴの振りをしつつ、
山ちゃんがそのままセニョリータを歌ってくれたり、
サプライズ満載のMステでした黒ハート
ビデオとっておいてよかったーーーっるんるん

やばぃ、本気で愛しくなってきた!!!!!
どーするべ!!!
posted by 架月 at 21:04 | Comment(0) | 音楽

2006年05月31日

CDゲット♪



ついにGetしました〜黒ハート
福山さんの新曲るんるん

DVD付のを買ったためにちょっと割高になっちゃったけど…
買ってよかった!!!

新曲が4曲収録ってだけでも待ち望んでいたかいがありましたexclamation×2
あー、本当にいい曲だ〜。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 音楽

2006年05月26日

空き過ぎ…。


放置しすぎです。
ちょっと忙しかったにしても空き過ぎた。
今、ちょこっとずつ埋める作業中…。
その日その日に何があったかはもうわすれてるけど…。
しゃあないか…あぅ。


今日のMステ。
福山さんは先週に引き続き、
かっこよすぎ黒ハート
歌もよすぎるんるん
実はまだ新曲手に入れていないんだけれど、
速攻で買いに行こう。
うん。
やっぱ大好きだーっ!!!!!

ソロ初登場の山ちゃん。
あの衣装は・・・・・一体何なんだろう…。
あきらかに失敗しちゃってないか?
緊張してるところに追い討ちかけられちゃったのか、
歌詞まちがえちゃったし、
マイクスタンドを倒しちゃうハプニングも…。
見ててちょっと切なくなってきた。
がんばれ山ちゃん。
歌は・・・・・・・。
おもしろい歌でしたね(笑)
posted by 架月 at 20:50 | Comment(0) | 音楽

2006年05月19日

Mステ。


久々にMステに福山さん登場!!
新曲のMilk TeaのTV初披露でした黒ハート

んー、もう結構ラジオで聞いているけど本当にいい曲だなぁ!
そしてやっぱりいい声るんるん
毎度毎度惚れ惚れしてしまいます。
福山さんが歌っている時のこのあまりにもしまりの無い顔は、
ちょっと他の人には見せられない…。

来週も登場とのことで本当に楽しみ!
来週はきっとあのデジタルビデオカメラの宣伝の曲!
あの曲も大好き!!
2週連続で見れるって幸せだ〜っ!!
posted by 架月 at 15:48 | Comment(0) | 音楽

2005年07月04日

Musical Baton


なゆちゃんのとこで受け取ってきてみました。

だって面白そうなんだ!答えるのは難しそうだけど。



そういうのがはやってるってことは知ってたけど、回っては来ないだろうなと思ってたらなゆちゃんがお暇な人どうぞ!てあったので暇してたし、やってみたかったのでやりますー!





あ、そのつぎのヲタクバトンもやりたいなぁ…。



私信。

とみみちゃーん、明日約束どおり直で行かせてもらいますー。予定時刻は10時前後です。よろしくお願いします
posted by 架月 at 17:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽

2005年06月22日

Mi Vida Losa 感想


本来は本日発売のLIVのNew Albumの「Mi Vida Losa
なので今日はこれの感想〜。

そういえば、ブログ書き始めてからLIVの新曲でるの初めてだからこういう感想書いたことないんだよね。LIVに関してはいつにもましてテンション高いです(好きなものを語る時に高いのはいつものことですが)。でなきゃファンクラブなんてはいりませんとも。
あぁ、初めてツアー不参加&初めてのファンクラブイベント不参加…。
わかっちゃいるけど悲しすぎる・・・。

まず全体の感想。

全10曲といつもよりは少な目でしたが、そこらへんは流石LIV、その分ぎっしり詰まっている感じがちゃんとあったので大満足です。LIVお得意のスピード感も健在なので10曲があっという間でした。
それにしても、1stや2edに比べると格段に日本語歌詞率が増えてるねー。やっぱり散々たたかれたからそれなら英語だけがとりえじゃないっていうのを見せ付けてやるよっていう意気込みの表れなのかしら。どっちでもFanはうれしいし、大好きだけどね。LIVらしいRockであってくれればそれがどっちとか関係ない!
LIVは曲で様々なことを訴えてるのが多いので、わりと強い音楽というか知らない人には乱暴にすらとられる感じのが多いんだけど(でもその乱暴だと思われる曲こそライブでこれ以上ないってくらい盛り上がるんだけどね!)今回はそんな曲の数も少なめ?で全体的に割と大人しめにまとまった感じでした。私はRockガンガンなのも大好きだけどね!
ちなみにタイトルの「Mi Vida Losa」とはMy Crazy Lifeの意味なんだそうな。
自分でこう言いきれる人って本当かっこいい…。

以下1曲ずつの感想です!
長いけど…ね(笑)
posted by 架月 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 音楽
×

