2012年02月21日

キヨルート完了。


キヨ終了〜。
昨日、 1〜2章(各1章簡潔)、
今日、3〜6章(連続話)でクリア。
昨日2章で止めたのはGJだったね。
短編のちの長編だったからテンポが抜群によかった。

今回の舞台はパラレルワールド、
関係も先生と学生ではなくて上司と部下だったからか、
初めから→(主人公へ片思い)なのね〜。
主人公の鈍感さは相変わらずw

それにしても後先考えず、
つい本命から始めて完了しちゃった。
前作みたく我慢はできなかったんだよぅ。
(前作は本命を最後に持ってった)
うーん、次は誰にしよう。
モチベーションのこと考えながら選ばな〜。
posted by 架月 at 19:05 | Comment(0) | game

2010年05月16日

ビタミン補給しませんか?


GWからはまって
久しぶりに燃えてやっていたVitamin Z Revolution!

このたび、ようやく
ほぼフルコンプ終了!!!!!!
(あとはGTRを残すのみ!)

やった、やったよ私!!!!!!

久しぶりに寝る間を惜しんでやりました。
遥時みたいにのめり込めたゲームなんてひさしぶりで、
ヒノエぐらい好きになれるキャラがまだいたことの幸せ。
やばいな…久々にはまっちゃった。

PSPもってなかったのにソフト手に入れて、
PSPも結局手に入れちゃったけど、
間違ってなかったよ!

どうする?
前作も買っちゃうか?

買っちゃうよなあ。確実に?

とりあえず、
A4とP2の中では
那智、千聖、天十郎、慧、八雲、アラタの順で好きです。
この6人みーんな好きだけど、
だけど…前2人は他の追随を許さぬほどてっぺん突っ走ってますが、何か。

やばいなー、今さらはまったなんて。
でもレボがでたから今からはまる人もいるはずだよね?
現にここにいるぐらいだし…。

ひさびさにいろいろ手を出しかねません。
このままじゃ…
posted by 架月 at 20:34 | Comment(0) | game

2008年08月25日

集まれ108☆!


とみみちゃんに教えてもらって知ったんですが・・・


KONAMIがWebラジオ「幻想水滸伝」をやるんだと!!!!!

しかも、しかも!!!!!!

声優陣が豪華すぎる……!!!!

鈴に子安に石田に中村悠一に小西に福山潤ですと!!!!
つーか、主人公ティルが鈴でテッドが石田!!!!!!!
青い稲妻wもとい青い雷ことフリックが中村さんとは・・・!!!!
嬉しすぎる。

とみみちゃん、教えてくれて本当にありがとう!!!!!


もうこれは聞くしかないよね、水曜日!!!

(久々に幻水サイト見たんだけど…。
 いつのまにXがでてたんですかね(汗)
 乗り遅れてるにもほどがある(苦笑))


あと偶然見つけてしまったんだけど…
「ときめもGirl's Station」
個人的にはこれも聞いちゃいそうですw


PS.
とみみちゃん、本気で会いたいです!!
ここからもラブコール送ってみるw
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2008年08月24日

4もまだのくせに…


4もまだ一人も落とせないでいるくせに
(まだ3章の途中。なんか戦闘が楽しくなっちゃって(苦笑))
性懲りもなくまたお宝箱を手に入れました。



PS2はね。
オリンピックがあったからね。
PS2をつないである大型テレビを独占できなかったからね。
4が進まないのはまぁしょうがないとしてもね。
DSなら寝る前にできるじゃん!と思ったんだけどね。
肝心のDSを父さまがワンセグに使いだしたもんだからね。
手元になくてできないんだよね。

積みゲーってこうやってできてくんだね(涙

とりあえず、”お宝箱”を買ったんで、
DSを返してもらうか、自分専用を買うまではCD聞いて我慢してます。

でも早く久々にヒノエを堪能したいーーーーー!!!!

4やって那岐とアシュヴィンに惹かれつつ
やっぱりヒノエが好きすぎると再確認する今日この頃。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2008年06月18日

4がきたーーーーー!!!


待ちに待った遥時4がきたーーーーー!!!!!!



やったやったvvvv
これで久々にゲームで燃えられる!!!

とはいっても……
当たり前の如く明日は平日=仕事。
残念ながら土曜日を待つしかありません。
日曜日も休日出勤が決まってるから・・・・・・
一人目クリアもいつできるのかはわからないけど(涙


あ、でも実は昨日ようやくLaLaの全サDVDも来たので、
一足先に試し見Movieとキャストトークはしっかり楽しみましたvvv
(つーか、主にキャストトークのために頼んだvv)

今のところ
アシュヴィンと那岐と忍人が気になる気になる……。
ビジュアルは忍人が好みつきまくってるんだけどなー。
性格はおそらくアシュヴィンが好みど真ん中だと思う。
でも先行漫画では那岐にやられた。。。

うーん。
でも3の時は結局ヒノエに落とされたし(笑)
やっぱり遥時はやってみなきゃわかりませんw
すぐにとりかかれないのは悔しいけど、
これで残り2日を乗り切れると思えば!!!
今から楽しみv
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2007年07月19日

指揮に合わせて音楽を奏でろ!


昨日、DSの話を出したので
&荷葉ちゃんがどんちゃんの話をしていたので
私も今やっているDSソフトの話でも。。。

4月の中旬に購入してから、
ずっとやり続けているのはこれです。


DSのだめカンタービレ。

4月の発売日に買っておいて今頃言うのは、
ゲーム買うほど、のだめにはまりまくってるのが
自分でもちょっと恥ずかったからです。
でも、いいや、もう。
好きなものは好きなんだ!!!!

「のだめ」なんでまぁ、
音ゲーの部類に入るんですが、
千秋はもちろんのこと、大河内やミルヒー、
しまいにはのだめマングースの指揮に合わせて音楽を奏でることができますvv

どんなもんなのかはうまく説明できないので、
昨日同様、お試し版を紹介☆
なお、DSでタッチペンでやるならともかく、
マウスだと慣れるまではちょっと大変かもです…ご注意をv
ぜひ千秋の指揮でモーツァルト「キラキラ星変奏曲」を奏でてみてくださいv
なお、個人的にこのキラキラ星変奏曲は大好きですvv

「キラキラ星変奏曲」を演奏する?

さて、本編は、
ストーリーに沿いながら上のお試し版みたいな演奏をしていくわけですが、
このDSのだめカンタービレはとにかく、ミニゲームが充実しているんです!
5つもあるその中の一つが、

ずばり、
「太鼓の達人 いくわよ!のだめスペシャル」

原作にも登場しましたあの「太鼓の達人」をのだめver.で遊べるんです。
ちゃんと「どんちゃん」もでてきますよ!>荷葉ちゃんv
まぁ、打楽器の女王真澄ちゃんが腕前をみてくれるわけです。
しかも、「のだめ」ですからね、もちろんクラシック曲で太鼓の達人。
そのほかプリごろ太マーチ&おなら体操などなどのだめ色も満載です。

ストーリークリアは3時間ほどでできましたが、、
とにかく、コンサート(上のお試しのやつ)とミニゲームがあるので、
飽きない飽きない。
allパーフェクトを目指して、今日も楽しい音楽の時間です☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2007年07月18日

単語をつくれ!


私は結構パズル好き。
ジグソーパズル、クロスワード、数独、テトリス、ぷよぷよ、パネポン、などなど
はまりだしたらとまらない。
(前にパネポンにはまった時はやばかったなぁ…(遠い目))

そんな私の新しい暇つぶし。
新しい携帯にプリインストールされてたパズルが楽しすぎる。
その名も「もじぴったん」

もじぴったんとは…(以下、もじぴったんうぇぶより引用)
「もじぴったん」は、文字をくっつけて言葉を作るゲーム。
言葉を作るところや、マス目に文字を当てはめていくところはちょっとクロスワードみたいですが、「もじぴったん」は、もっと自由です。
あなたのヒラメキ次第で、いろんな解き方をすることができます。

と、いくら言葉で説明しようが、
やってみればその楽しさは一目瞭然。
連鎖が決まった時の快感たらないっすよ(笑)
特に国語が好きな人にはたまらないと思います。
というわけで、以下のお試し版をいますぐお試しあれ!(笑)

お試し版へGo!

DS版もじぴったん&パネポンが、
真剣に欲しくなってきました(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年12月23日

一足早いプレゼント。


架月は籤運というクリスマスプレゼントを手に入れた!


というわけで、
先週、撃沈したものにもう一度Tryしてきました。
そうしたら、今度は見事抽選が当たりまして!!

DSのネイビーブルーを手に入れました!!
ちなみに買ったソフトはこれ↓




この頃、本当に漢字の度忘れが多いですから…。
当分、これでがんばります。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年09月23日

英語を話す戦国人


本さんとデートして参りました☆
授業の準備が無かったらもう少しゆっくり遊べたのに…
慌しくてごめんね。。。
10月の第一週(正確には10月3日)がすぎたら、
またゆっくり遊びませう!

それにしても。
本さんとなゆちゃんのお二人から
戦国BASARAの魅力というか面白さというか、
もうむしろおかしさ?(←え?)を聞いていたら、
ちょっとやってみたくなりました。

二人ともプレゼンが上手いんだもの!

あの手のゲームは苦手なのを自覚しつつ…。
ちょっとやってみたいなぁ(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年09月05日

また一つ。


ストレスが溜まっていることを実感する瞬間…。


月における趣味に費やすお金が増える時…。


またやっちまった。
まぁ、4月から我慢してた反動としては小さい方か。

というわけで、
またまたゲーム1本お買い上げ。
まぁ今回も新品で2000円以下だったから買ったんだけど。

ここ最近で言ってしまうと、
ゲームを買う間隔はすごく短くなっているけれど、
そもそもそう頻繁にゲームを買うほうではないのだから、
まぁ、いいか。
また気に入ったのが出るまで先は長いだろうし。
シリーズ好きは、そのシリーズが出たら買ってしまうけれども、
それが出るまでは沈黙を保つし。

とりあえず、これで
「買わなくて損した」もなければ、
「手を出そうか出すまいか悩む」こともない。

当分、これで暇つぶしには困んないわ♪

結局何を買ったのかは、また話題が無い時にでも…(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年09月02日

そうだった、そういうゲームだった。



クリアーして5日。
日に日に昴さんへの愛が膨らんで、
どうしようもない。
どうしてもっと早くに買わなかったんだよ、自分!
(理由は一つ。こんなつもりではなかったから(笑)はまる人がいたのは予想外だった)

でも、思い起こしてみれば、
2の時のレニも、
3の時のグリシーヌも、
プレイ中はもちろんのこと、
クリア後にじわじわときたんだった。

そして極めつけは、ED曲。
流石、舞台は紐育。
シメはJazzできたか…!!
サジータのセクシー&スウィートヴォイスがたまりません。
ジェミニのスウィートヴォイスにメロメロします。
そしてなにより、
昴のセクシーヴォイスに腰砕ける…!
(後の二人はまぁ、あれでいいんでしょう)
ED曲でさらに昴の好き度が上昇。
あの歌声は反則技です、園崎さん…!!

サクラは歌劇団でもあるので、歌が歌えるのが当たり前。
歌が上手な声優さんをよく見つけてくるよなぁ!と感心してたけど、
今回も歌唱力抜群の方々が揃ってるから、
ただのキャラソンの域を超えてる…。
しかも、曲も歌詞もいい。
始めに違和感を覚えたOPでさえ、
今じゃなんの違和感もなく、好き度が上がる始末。

でも、これも考えてみれば、1〜4までと同パターンだ…。
進歩ないのか、自分…orz


結局、「サクラ大戦」は
“そういう”ゲームだっていうのを忘れてたということで。
(あれ?私だけかな…。)
今回は特に「ここから始まる」という要素があるんで、
余計にそうなのかもしれない。
早くYでないかなぁ…。(まだ全員クリアもしてないくせに…)

とりあえず、今は昴と新昴を補完したい。
そんでもって残りの4人+1人を攻略だ!
posted by 架月 at 23:51 | Comment(0) | game

2006年08月31日

昴EDクリアー!


たいした内容ではないけれど、
なんとか今までの穴埋め終了ー。

サクラX、
昴EDで一週目クリアー!

感動は4には遠く及ばないけれど、
なかなか楽しかった!!

なにより、新次郎…
奴はかわいすぎですよ、ほんと。
特にED最後のムービーが微笑ましいったら!
あの昴がほだされたのも無理は無い…。

それにしても、
昴…結局男か女か分からずじまいなんですが…
お、女の子でいいんだよね…?

合体攻撃も昴のだけ見ましたが…
あれは……わざと誤解をさせようとしてるのか。
なんというか…意味不明な合体攻撃で笑いました。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年08月30日

X


もう思いっきり遊んでやろうと思い、
ゲームをすることにしました。

そんな折、
買おうか迷っていたゲームが、
新品でしかも2000円以下で売られているのを
弟が見つけてきてくれたので、
つい衝動買いをしてしまいました(笑)

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年08月15日

発売から2ヶ月…やっと。


弟に頼んでいた「ヴァルキリー2」を、
今度はちゃんと持って帰ってきてくれたので、
少ーしずつやりはじめました。

サイトで見た3Dよりも、
実物はまだもう少し見栄えがあって一安心。

映像は本当に綺麗になったなぁ。
アーリィは初っ端からかっこよかでした。
流石3姉妹の長女!

1とは勝手が違って苦戦しているのが、
「戦闘」。
人数を分けて行動できるんですがいまいち使い勝手が悪い。
チーム分けると全滅する可能性大ってどうなの…。
今は2独自の戦闘システムにも慣れましたが、
チーム分けだけは未だに使いこなせません。

これからすすめていくのが楽しみー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年07月16日

ゲームバトン頂きました(改訂版)


mixiの方に、
朱架ちゃんからゲームバトン頂きました!!

あっちのアカウントでも答えたけれど、
あっちは万人向けアカウントなんで…(笑)
こっちのブログの方が、いろいろ本音をぶっちゃけられるので、
こっちが改訂版という名の本音です(笑)


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | game

2006年05月11日

実は細々と。



先月なゆちゃんのお宅に遊びに行った際に「金色のコルダ」をかりました。
実は細々とプレイ中だったりします。
とりあえず、今現在、
月森通常ED、
月森珠玉ED、
土浦通常ED、
土浦珠玉ED、
志水通常ED、
志水珠玉ED まで終了。
あ、ちなみに上から下への順番で。

どういうわけか、初めから珠玉EDに行けないのがちょっとくやしいですが、通常EDルートの途中(順調にいってれば最終セレクション11日前くらい)からやり直せば珠玉EDに行けるというコツをつかんだので土浦と志水は割りと簡単に攻略できたかな。

posted by 架月 at 10:22 | Comment(0) | game

2005年08月24日

携帯から一言!


今弟がスパロボ進めてるんだけど…。

(あ、くわしくは下の記事見てくださいね)

ちょっとおもしろいことになっとります。

リアル系女主人公ルート。

トロワと五飛がザフト側にどうも傭兵として潜入して情報を集めているようなんですが…。

どうにもこうにもイザーク&ディアッカ VS トロワ&五飛になってて面白い。

しかも、五飛とトロワがイザークたちに対して説教してるんですよ!!!



五飛「お前たちにガンダムに乗る資格があるのか!?」



トロワ「自由への願い…。平和への希望…。生きるための勇気…。

    人も思いを背負うのがガンダムだ」



と、気分は「いいぞーーー!もっと言ってやれ二人とも!!」でした



しかし、私が進めているルートではデュオがトール、ミリィ、サイ、カズイ達に「お前らのはあまっちょろい考え」だってカツを入れられAAクルーとして働くことになったし、異なるシリーズのキャラ同士が会話するのはやっぱり面白い!!



あ、今もキラとカミーユが会話してるー。たっのしー!
posted by 架月 at 20:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

第三次超級機械人大戦α


上ので、何と読むと思いますか?

まあ、ニュアンスでわかるとは思いますが。

そうですとも、私の大好物ですとも。

その名も

第三次スーパーロボット大戦α



そうです。買っちゃったの(えへ)

この間初代ガンダム見たでしょう?

スパロボやりたいーー!って言ってたでしょう?

んで、勢いで買っちゃったんですよ。

あは。

だって、第三次は今までの初代、Z、ZZ、WだけでなくSeedもでるんだよ?

マクロス系だって、今回はマクロス7もでるんだよ?

私大好き!ダンクーガもでるんだよ!?

しまいにはエヴァだってでるんだよ?てかエヴァってロボか?生物兵器じゃないの?

買わなきゃソンでしょう!

ということで、買って2日。ちまちま進めて今8話まできましたー。

以下、これまで進めてきての感想書きたいと思います!



あ、その前に。

3日前に「書けないーー」と言ってたヒノ望SS「罪深き優しさ」を今日なんとか書き終えてなゆちゃんに提出しました。今回はシリアスです。

今回、今まで書いた作品のなかでも一番長いものとなりました。

いや、たぶん他の文字書きさんなら普通の長さなんだろうけれど。

私は長く書くの苦手なんで苦労しました…。

長くなるとどうしても単調になってしまう。三人称文が書ければ自然と長く書けるようになるのかもしれないんだけど、(三人称なら背景描写も楽だしね)私は一人称文しか書いたことないというか書けないのでそうなっちゃうんだよなー。三人称文が書けるようになりたい…。練習するかな…。
posted by 架月 at 18:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

2005年08月09日

これで最後かぁ…。


長らく?書いてきた遥時3プレイ日記ですが、とりあえず今日でお終いですね。

そう考えるとなんだか悲しいなぁ…。

もっとやっていたかった…。

でも秋には続き(?)である十六夜記がでるそうなので今からそれを楽しみにしています。

蜜月システムってあなた!!すごく気になるじゃないか!

激甘ヒノエ君がより激甘に!?砂吐きそうなくらい!?

あぁ、これ以上私を壊さないで下さい…壊させないで下さい…。

ただでさえ止まらない妄想が本気で止まらなくなるから!

まぁ、でもいいや!壊れても!!(←ふっきれたらしい)



思えばこんなにゲームの続きを待ち望むのってサクラ大戦とSRW以来じゃないっすかね。

この2本は私にとって最も思い入れのあるゲームなので、ここに名を連ねたってことは…いずれ買っちゃうかもですね(苦笑)

でも本当にすごいよなぁ、このところ自分では触ってもいなかったPS2を1週間以上も毎日つけさせたんだから!!!

寝る間をおしんでゲームしたのもかれこれ5年ぶりくらい????



本当に、遥時3をすすめてくれたなゆちゃんに、感謝、感謝。



あ、なゆちゃん、とみみちゃん、近いうちにチャットもしくは直で語りあいませんか???

今、ものすごくお二人と話をしたくてたまりません…。



さて、じゃあいよいよ最後のED感想いきますよー。
posted by 架月 at 10:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | game

ついに!


たった今、譲君ED、リズ先生EDを経て大団円EDまですべて見終わりました。

とてもじゃないけれど、これ以上待てずに一気にやってしまいました。

でも、ある程度の関はクリアしてあったので時間は大してかからなかったかな。



譲君EDはボロボロ泣きながらやり、リズ先生EDでは先生の神子への深い愛情を思い胸をつまらせ…すごく中身が濃い時間でした。

なゆちゃんやとみみちゃんがリズ先生は別格だと言ってた意味がよぉっくわかりました。確かにあれは別格ですよ!

なので、正直大団円EDがあっさりしすぎな気もしないでもなかった…。

大団円EDに過剰に期待しすぎていたのかもしれないんだけどね…。

個人的にはあの後皆がどうなったかをぜひとも知りたかった!!!



でも、これですべてのEDを見ることができたので、やっとネタばれを気にせずなゆちゃんととみみちゃんと思う存分話ができますよ!!!



あぁ、気づいたらこんな時間。。。

また起きたら譲君EDとリズ先生EDと大団円EDの感想書きに来ます。
posted by 架月 at 02:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | game
×

