2005年10月06日

大学の皆へ


今日あった「教員免許状申請の手続き」について一つ情報が。

最後の方にあった「登記されていないことの証明書」とやらは、S岡県の地方法務局に申請しに行ってもすぐにはくれないらしいです。

この「登記されていないことの証明書」とやらは、東京法務局が発行しているもので、地方法務局では発行できないらしいの。

なので、地方法務局に申請に行っても、S岡県の地方法務局から一括して東京法務局の方へ頼む形になるらしいので、直接東京法務局に郵送したほうが速いそうな。

1週間くらいで送られてくるらしいよ。



これは登記関係の仕事をしている母からの情報なので確かだと思います。

一応、参考程度にどうぞ。
posted by 架月 at 20:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡

2005年08月23日

教えてください。


なゆちゃん、とみみちゃんへ



ご自分のホームページを持っているお二人に質問です。



ホームページビルダーでHPを作成する時の利点と欠点って何かありますか?

特に「ここが使いづらい」とか、「ここは面倒」とかの欠点の方…。



何分、私は使ったことがないのでわからないんです…。

卒論で少し必要なのでよかったら教えてください。

よろしくお願いしますm(_ _)m
posted by 架月 at 12:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡

2005年07月20日

なゆちゃん、とみみちゃんへ


お二人へ緊急連絡!



ココをクリックしてみてください!!!!

きっと驚くことうけあいです!!!!



これを見つけて、「絶対二人に教えなきゃ」っていう使命感に燃えて速攻で書いています。

さあ!お二人ならどうなさいますか?(笑)



あ、もうすでに知ってたらごめんね・・・。
posted by 架月 at 19:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 連絡
×

