2008年03月15日

ろっくおん…(涙


一週遅れのだぶるおー。

トリニティのことを書こうと思ったら、
通常で進む世の中は
もう兄さんのこと(従弟にネタばれしてもろた)に
移ってるので(日記ランキング)
書くのやめます(汗

それにしても。

黒田さん……
やってくれたよ(涙

あの2人をあぁもあっさりの次は
まさか、まさかの兄さんもかよ…と。


正直一番好きだったんだよ、ろっくおん。


てか、兄さんいなくて誰があのチームまとめるんだよ、まとまるはずない。
しかも兄さん抜けたらめっちゃ暗いチームになるじゃん、いいんか。


うぅ。
ムゥ兄ちゃんみたく復活……は期待できない…かな。
できそうもないかな、種や種デスばりに人死にすぎだし…。
まぁ、とりあえずその回を来週見てみないと何とも言えないけど。
しかし…まぁ………
本当に、やってくれた。。。(再大泣



話変わって。
鈴のヒーロー物ラジオ@netのゲストがEROい御方もといYUSAだっていうんで、聞きました。
うん。
YUSAはもうゲストじゃなくてスズとWパーソナリティでいいんじゃね?w
途中からゆっちがゲストだっていうことをすっかり忘れていました。
それぐらいはまってたw
しかしまぁ、青だの紫だの亀だのwwww
間違いなく、ゆっちがゲストだからだろうけど、
ヒーローつながりで初回から飛ばしてくれてありがとうございます、ごちそうさまですw
しかしまぁ特撮好きで有名の鈴はともかくゆっちもかなり詳しいなぁ!
話題にジェットマン出てきたときにはふいたw
たぶんこの分だと火曜までに毎日聞くぜ(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | Gundam

2008年01月26日

来週の話です。


来週の00は…


新しいガンダム&ガンダムマイスター、
きたーーーーーーーーーーーーーーーーー!!!!

女の子、きたーーーーーーーーーー!!!!


しかも、小西さんに浪川さんに釘宮さんて豪華ーーーーーー!




どんな子達か非常に楽しみです。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | Gundam

2007年11月10日

仮感想のoo05


アレルヤが、
とてつもなく可愛く思えてきた私は



重症ですか?



普通ですよね!!!!!!!



かわいいものはかわいいんだYO!!


すいません、ちゃんとした感想書いてきます。
1〜4話分もちゃんとUPします。
しますよ!…近いうちに。
posted by 架月 at 21:24 | Comment(0) | Gundam

2007年06月09日

ちょっ!マジで!?うそ!!!


一週間の穴埋め、
すべては、今日のこれを叫びたいがためにがんばりました。
あ、電王感想は愛です、愛のため(笑)


ってこっからが本題!
これが叫びたかったんだから!!!
ちなみに本日の題はこの情報を知ったときの私の反応そのまんま。
ヒントはカテゴリー。
久々です!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | Gundam

2005年10月24日

こうやって否応無く踊らされるのさ…


カテゴリとタイトルだけを見ると誤解を招きそうですが、カテゴリのは追記からですよ。一応、あっちがメイン(?)なのでカテゴリはあれで。

とりあえず、今ガンダムに踊らされるってことはないもんな。

種デスの最終巻DVDでたらわからんけど。それか新しいガンダム情報が出ない限りは…。




さて、タイトル話。

何が…っていうのはもう今更なんでいいよね。本当に言わなくても皆分かると思うし…。

買う気がなかったにもかかわらず本誌買ってしまいました。

立ち読み段階でアレを見つけちゃったから!!

てかさー先生絶対狙ってるよね?兄弟の次にあの二人を出された日には買え!送れ!っていってるようなもんじゃん!!←少なくとも私にはそう見えた…。

だから買いましたよ。えぇ、明日にでも送りますよ。ちぇー思わぬ出費。

ま、3のものはまだまだ少ないんで貴重です、ええすっごく貴重!今後もあるかわからんし!そういう意味ではあの二人をチョイスしてくれた先生に感謝ですね。いいさ、こうなったらこれでもかってくらい踊ってやるから!!



さて、上の方がテンション高いですが、一応下がメイン。

○×バトンの「ガンダム…○or×」を見て、この間荷葉ちゃんに質問されたのを思い出したため、この際だから書こうと思います。

お題:「ガンダムとは何ぞや…(=ガンダムの定義?&何の略?って感じ)」

一応書くけど、興味ない人にはさっぱわからん内容です。知りたい人だけどうぞ。ってか知りたくもない人は見ないから要らんかこんな注意書き。


posted by 架月 at 17:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年10月08日

機動戦士ガンダムSEED DESTINY (PHASE-50 最後の力)


ついに終わってしまいました。



昨日は最後のつっこみとか言ってたんだけど、やっぱり終わってしまったっていう寂しさから今現在はつっこむ元気がありません。

もうちょっと落ち着いたらできるかもしれないけど。

なので今は辛口?なしで。

見た直後の素直な感想をのせます。



えっと。

最終回見てない人はみないほうがいいかも。

やっぱり最後はネタばれとかなんにもないまっさらな状態でみるべきだと思います。

たとえ、最終回できちんと終わらないとわかってはいても…。
posted by 架月 at 18:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年09月10日

今週の種デス(PHASE-46 真実の歌)


今週の種デスはこれでもかってくらい久々に興奮しました!

今回もえっと、殴り書きというか箇条書きで書きまくりました。

いつものごとく長いですが、楽しみにしてくれてる人もいてくれるのでがんばりました〜!

では、興奮気味の感想、どうぞ!





と思ったけど、文字数制限にひっかかったので、はみ出し書きします〜。

ここは、初めの方の突発的一言集〜。



今日のギルは作画さんがよかったからかどうにも顔が可愛く見えて仕方なかった。黒キャラなのに…。



シンとタリアの寝顔がラブ!かわいいなぁ、もうっ!



ネオとマリュー、キラとアスランのあそこの会話が聞きたいと思ったのは私だけ?



「レイがやるっていうから」で射撃訓練するシンがちょっとかわいい…。

レイの後を尻尾をふってくっついていく犬みたいで(笑)



今日のルナの画はあんまりかわいくなかったなぁ…。残念。

でもそれは別にして、今日のルナはいじらしくってかわいかったなぁ。

そのシンとルナの会話を見つめるレイが怖い。いつものことだけど。。。



アスランとキラの会話がいいなぁ。

この間も書いたけどやっと二人がこういう会話ができるようになったのがすごくうれしい!アスランの「そのために頑張る奴だから…」の後のキラのちょっと悲しい顔で「そっか…」は何を思ってそう言ったんだろう。



ミーアがアカペラで小声で歌ってるところで田中さんの歌唱力に改めて脱帽しました。小声アカペラって難しいのよね。どうにも音が外れてしまいがちってか。

この悲しい顔の時のミーアはちょっとかわいいと思ってしまった。



サラと言ったあの女。

ミーアはアホだからお前の言葉に洗脳されてしまったけど、メイリンでさえ「なんか思いっきり罠ですね」ってわかるほどの見え見えのは本当にアホなんだろう。

あれか?「キラやアスラン達をなめてる!?」ってちょっと思った。

罠だと丸わかりなのも計算の内だとは思いたくないな、なんとなく。



ネオマリュはもうごちそうさま!ですよ。

マリューの腰を抱いて「お風呂入らない?一緒に…」って!セクハラ発言爆発!マリューさんがちょっとあきれつつ困ってるのもかわいかったなぁ。

彼らはその後どうしたのかしら…(笑)
posted by 架月 at 21:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年09月03日

とりあえず。


長々書くと時間がかかるので、とりあえずの感想。



アスカガはあれでいいんだよ!!



前情報に踊らされて大分心配してたんですが。

思ってたよりも全然よかった。

むしろあれでよいのだよ!

何話もお互いを無視してるかのようにからみがないんだったらむしろもっと早くあれをもってくるべきだったと思うよ!



指輪はしていなくても、一緒には行けなくても二人はちゃんとつながっているから大丈夫です!「大丈夫。夢は一緒だ」と言った時のアスランがかっこよかったこと!!アスランは絶対帰ってきたらカガリのところに直行すること間違いない!やつは指輪が無いことに一瞬動揺ははしましたがああいえるんなら大丈夫です。まだカガリをあきらめてない!カガリだって一緒に行きたかったのを我慢して、メイリンに「頼むな」とまで言ったんだ。泣きたい位一緒に行きたかっただろうに耐えたんだ!



絶対アスカガは大丈夫!



という確信が持てたのでよいのです。

むしろ再会した時の楽しみが増えたといってもよい。

カガリの出番が少なくなるのは寂しいですが、彼女もオーブで頑張ると思うので耐えますよ。
posted by 架月 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

今週の種デス(PHASE-45 変革の序曲)


土曜恒例、今週の種デス感想行きます。
posted by 架月 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年09月01日

いまさらながらに思うこと。


えっと、今日(昨日)ってシンの誕生日だったんですか。

そうなんだ。てなわけでシンおめでとー。

君が早く真実に気付く日を待ちわびております。



歴代Gの主人公としては、あの若さゆえの無鉄砲さとか反抗期真っ最中なところとか嫌いじゃないのにな。最近「一見大人しいけど芯は強い」系の主人公が続いてたから、よけいに真逆の性格の彼をちょこっとだけど楽しみにだってしてたのに。でも残念。キラとアスランがいる限り彼は主人公であるけど主人公になれないんですよ。今までだって7割方キラとアスランの話だったし、最終クール入ってもそうなんだからもう確定的。彼がワンカットしかでない回もあったし!それはもう主人公ではないでしょう!境遇が似ているカミーユの時だってアムロはたいして出なかったからカミーユの話としてなりたっていたのにね。しかもスタッフさんに嫌われてるから今までの扱いがひどいったらありゃしない。あー本当にシンって不憫…。おそらく歴代G主人公として最悪の扱いだと思います。他の誰だってあんなにひどく無かった。だから種のタイトルのままで続ければよかったのにね。わざわざ新たに主人公たてずに新キャラとしておいとけばこんなに他から「主人公はだれ!?」なんていわれることもなかったのに。



てなわけで今更ながらにシンに同情票。

今は最後だけでもシンがしめてくれることを祈るのみ。

あ、でもここまで脇役っぽい感じできちゃったから最後だけしめてもそれはそれでおかしいか。

そんでもってやっぱり最後はキラとアスランがしめるだろうな予測ができるし。

あーやっぱり不憫。
posted by 架月 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年08月27日

今週の種デス(PHASE-44 二人のラクス)


今回もいろいろすごかったです。

怒涛のようにストーリーが展開していきます。

どうするんだろう、どうなるんだろう。

予測不可能。

とりあえず今回も大混乱しつつ書いてみます。





追記:ネタばれ含むので反転しときます。

どうにもこうにも、また文字数オーバーしたんでここに追記。

ちなみに来週のネタばれをちょこっと含んでいます。

てか最後の方を切ってでもこれをいれようか迷ったぐらい私にとっては大問題!

来週アスカガすきーにとっては大問題が起こるんだそうですよ!え!?もう期待しちゃだめなの?だめってことなの?どうなのーーーーー!?アスカガ好きなのに。そりゃこの頃二人ともお互いのことをまるで無視してるかのように会話はないけれど!もうすこし辛抱すればとか思ってたのに!?いや、でもまだ先があると私信じてる!!信じてるからさ○らいずさまどうかどうかそれだけはーーーーー!はぁ、どうして彼らにこんなどたんばでこんなことするのさ。種の時のマリューさんのときも思ったけど。まあ倒れてないだけまだアスカガのほうがましやけど…。本当にお願いします。
posted by 架月 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年08月22日

今週の種デス(PHASE-43 反撃の声)


これで、溜めた3日分がすべて終わりますね。

いやぁ長かった…。

読んでくれる人にも一気読みで申し訳ない。

そんで痛感しましたとも、溜めるもんじゃないと。

今度からはたとえ短くとも携帯から送っとこう。うん。



さあて、今週の種デスいきますよ。

今週は、



キララク最高!



フラマリュ万歳!


これにつきますです。



あーそうだ本日、ED曲「君は僕に似ている」かりてきました。

なんか、聞いてたら気づいたら泣いてました…。なんでだろ?

いい曲です、ほんと。おすすめです。
posted by 架月 at 09:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年08月13日

今週の種デス(PHASE-42 自由と正義と)


なんだかとっても久々の種デス感想です。

先週を逃しましたが、今回はちゃんと見ましたよ!!

ではでは感想いっきまーす。
posted by 架月 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年08月06日

やっちまったーーー!!!


今日の種デスが時間変更になったのをすっかり忘れていて・・・。

見逃してしまいました。

ビデオも携帯壁紙もすべてっ・・・・(号泣)



やっちまったよぉ…(泣)



キラもラクスもアスランもみれへんかった。。。

カガリの勇姿もみれへんかった・・・・。

あぁ・・・・・・・・・・・。

誰か、内容とパスワード教えてください。

切実に、本当に、お願いしますっ…m(_ _)m



なんかこれだけでやる気とかすべてなくなりました。。。



追記:

とみみちゃんにパスワード教えてもらい、無事にカガリをゲットできました。

これでなんとか浮上できます。

とみみちゃん、本当にありがとうでした!
posted by 架月 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年07月30日

とりあえずの種デス感想。


前回のも書いてないので、それもセットで後で書きます。

とりあえず叫ばせて?



暁ーー!!!



カガリー!!!



あのね、以前あの金色の機体、誰が乗るかっていうのでムゥとか書いてましたが、あれを書いてすぐにあの機体の名前を「暁」というのだと知りまして。「暁」っつったら彼女じゃんか!!と思っていたら、はい、やっぱり彼女の機体でした。しかもウズミパパからの遺言付贈り物であります。ウズミパパ、なぜに塗装を金にしたのですか…。それでは大事な娘がかの金と赤が好きという派手好き男と同じになってしまうのですよ!!!!それに肩にご丁寧に機体名「暁」と書いてくれて。ますますあの男と同じになってしまうじゃないですか!!!!

まあ、姿形が一緒じゃなかっただけ救いがありますがね(笑)。



そして今回思いました。

カガリは戦乙女なんだと!!!

いや、本当は(指揮官は)「前線に出てきてはだめですよ?」(←根谷中尉声で)

でも、彼女が言うことを聞くはずも無いし、自らが示すことでオーブ本国を動かすことになったのだから今回は何も言いません。それに新しい機体の性能がいいのかちゃんと戦えてたしね。特にあのアホ極まりないユウナに一泡吹かせてやったのはGood Job!でした!!


posted by 架月 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年07月16日

種デス新OPと新ED感想。


おまたせしました。(←誰も待ってないから)

新OPと新EDの感想です。



OPとEDだけでこんなに書ける番組ってないよね、他に。

ある意味レアです。ほんと。つっこみ満載。もういっそ大歓迎。



では新OPとED感想どうぞ。(←しつこいけどアビー声で)
posted by 架月 at 20:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

今週の種デス(PHASE-38 新しき旗)


わ〜い!新OPと新EDやっとお目見えだーーー!!!

しかし、いよいよ最終クールかぁ…残りあとわずか。

そう思えば毎回つっこみ満載でもちょっと寂しいかも。



新OPと新EDの感想も書いたんだけど長くなってしまったので別にします。

こっちは本編のみ。

では、本編どうぞ。(←アビー声で!)
posted by 架月 at 19:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年07月09日

今週の種デス(PHASE-37 雷鳴の闇)


まだまだ続くアスラン脱走。

アスランとメイリンは無事に逃げおおすことができるのかー!?



おっと、そのまえにみんなのブログを見ての私信。



Moyerちゃんへ。

あと10日で発表会だそうで。がんばれ!!!

しかし実習とピアノの両立をしている君はすごいよ!

影ながら応援していますー。



朱架ちゃんへ。

バイトと学校、忙しそうですね。

くれぐれも体に気をつけてね!



荷葉ちゃんへ。

そうなのですよ。星野のはまだましなのですよ!しかも歌ってるのが上手な新山さんだからキャラソンとしては上出来の部類だと私は思っています。と同時に夜天のもね、歌詞はあんなんだけど坂本さんが上手だからまだ大丈夫ですよ!聞いたらわかる!(といっても荷葉ちゃんは…聞かないよね)問題は大気のですよ!歌でカバーできないくらいに歌詞が…ね。



とみみちゃんへ。

鋼小説最新刊買ったのですか!それに礼装ロイがあると聞いたんだけど!オールバックかっこよかですかーーー!!!?今、非常に買うかどうか迷っています。ぜひ感想教えてください!あと、マ王奥の続き、非っ常に気になるのであります!!!



Sちゃんへ。

浴衣いいよねぇ。華やかで!浴衣着て花火大会に行きたい!もしくは自分は着なくてもいいから誰かが着ているのをみて癒されたいです。



なゆちゃんへ。

そうなのですよ。ただでさえ大嫌いな上にあの大豆加工食品の名前が微妙に本名の姓に似ているばかりに小さい頃からかわれてねぇ…それ以来全くだめです!まぁ1回くらいなら我慢できるんだけど、彼!よりにもよって連呼したのよ!!お、恐ろしい…。でも、昨日のブログは聞いた直後だったので「封印」とまで書きましたが、怖いもの見たさならぬ怖いもの聞きたさで、結局聞いてしまっています…でもあれですっきり目覚められるか&眠りにつけるか&疲れが取れるかというと真逆です!無理です!むしろ変にアドレナリンが吹き出てきますよ!
posted by 架月 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年07月02日

今週の種デス PHASE-36 アスラン脱走


遅くなりましたが、

今週の種デス「アスラン脱走」の感想です。



とそのまえに、この間言ってたガンプラのCMちゃんと見たのでその一部始終を。シンとキラのやりとりです。



シン 「力がないのがくやしかった。

    俺はこのデスティニーですべてをなぎ払う!」

キラ 「君が立ちはだかるなら、僕は…!」

シン 「あんたは一体なんなんだーーー!!!」

シン&キラ 「すれ違う翼、ガンプラ」




シンのデスティニーがこの「あんたは一体なんなんだーーー!!!」のところで爆裂ゴットフィンガーらしきものをやります。あれはドモンのパクリですよ、絶対に。

でも、このやり取り自体もちょっとおかしいよね…。確かにすれ違いまくりですがね。



あと、来週グフで逃走したアスランとデスティニーとレジェンドという最新機体で追っかけるシンとレイの対決がありそうですが、ぶっちゃけずっこいよね。グフだよ?まあ昔に比べれば性能もUPしてるかもしれないが!あとはアスランの腕でシンとレイに互角かちょっと劣るくらいかかもしれんけど。心配。無事にカガリのとこまで行ってもらわないと!あと、グフで雷鳴って…。またまねっこですか。いいけどさ。ひょんなことで思い出されてラルさん喜んでるかもだけど。。



では感想。どうぞ!
posted by 架月 at 17:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam

2005年06月25日

とりあえずの種デス感想。


ごめん本編よりもなによりもこっちが非常に気になったから…



次回…   アスラン脱走 (爆笑)



てか脱走って!!!!(笑)



脱走…集団生活を義務づけられている者や捕らえられている者が監視者の油断につけこみ逃げ出すこと。(三省堂 新明解国語辞典より)



ついに誰からも相手にされなくなったアスラン君。

ようやく腹黒タヌキの正体を察知して見切りをつけます。ミネルバ降ります。

もちろんそんなことは予想済みではあったけど(笑)

でも、正々堂々と降りるんじゃなくて…逃げ出すんだ!!!!

元ザフトのエースパイロットが!現フェイスが!!!

わーい。なんてアスランらしいんだ!!!!!(←ひど…)

きっとちゃっかり新しい機体強奪して逃げますよ!彼は☆

でもタヌキもアスランにくれるって言ってる(正しくはアスランの新しい機体だと言った)んだからもらって逃げるのに文句言われる筋合いはないけどね!

でもどうして手助けするのがメイリンなのかしら…。今までメイリンとアスランのからみがなかったから???そだねー。フリーダムを倒したシンを出迎えたルナの様子を見れば彼女もまたアスランがどう思ってるのかわかってなさそうだもんねー。



まあ手助けするのは誰でもいいよ。

とりあえずアスランが脱走することで、腹黒タヌキの計画に綻びができればOKですよ!

イザークも怒ってたようにだんだん腹立ってきたからね。表で「まさかここまでなるとは…」なこといってて裏で「計画どおり」なあの態度に!一泡吹かせてやればいいんだ!!!

たとえ脱走することでシンやレイに後ろ指差されようがいいじゃないか!

AAでは、もちろんキラだけじゃなくてカガリだって待ってるぞ!!!

あの時アスラン絶対キラしか目いってなかったよね。

カガリの心配して…ないよね。  ハァ…。

指輪を渡した時のアスランはどこへいったのやら…。

またキララブモードになってるしさ…。

一体どうなってるんだアスラン。



てかさっさとAAに行かなかったアスランが遅すぎたんだよね…今更、脱走かよ。

タリアさんの心労がまた増える…。お気の毒に。



てなわけで本編感想はまた明日ー。
posted by 架月 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | Gundam
×

