2014年02月10日

rush見てきました。


お互いに車好きなのでこの映画ははずせなかった。

思っていたよりもすごくヒューマンドラマ性のある映画でした。

対照的な二人のライバルを通して 70年代のF1ドライバーが命をかけてレースしていた様子とか。

いい映画だったなー。
posted by 架月 at 12:33 | Comment(0) | 映画

2007年10月09日

Happyな気分に浸りたい。


最近映画見に行けてないなぁ…。
一番最後のは何だろう。
あぁ、そうだ。
京都で行った電王だ。
最高だった電王だ。

ハリーさんも、
ついに行けずに終わってしまって…。
シリーズのパンフ集めてたのになぁ…(遠い目

と、それは置いておいて。
久々に、これは見たいというのができました。

「ヘアスプレー」

とにかく、ご機嫌!ハッピー!
になれるミュージカル映画だそうで。
CMからもその雰囲気は伝わってくるよね!!!

今度こそ。
上映されたら見に行くぞ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 映画

2006年08月20日

ゲド戦記


家族でゲド戦記見てきました。

そして、あちこちで酷評されてる理由もわかった。

一緒に見た父も母も、
「何が言いたいのかよくわからなかった」、
「よくわからん話だった」というのが感想だった…。
弟と私は終了後ところどころに突っ込みいれてました(笑)

でもね、そもそも純粋な「ゲド戦記」ではないのだから、
(原作「ゲド戦記」、原案「シュナの旅」なんだから)
原作と比べるなんて事自体がそもそも間違いだと思うのだけど。

でも、処女作なんだからさ。
これからがんばってもらいたいと思う。

お父さんと比べるにはまだまだ当分先だろうけれどねー。
そう、とりあえず、詰め込みすぎはだめってことね。


アレンとテルーはめっちゃ可愛かったわぁ。
あと、歌。最高でした。

原作を読んで補完しようっと。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 映画

2006年07月28日

勇気の物語


学校に行く用事があったのでついでに、
そして自分のリフレッシュのために、
映画をふらっと見てきましたー。

見てきたのは「ブレイブストーリー」。

以下、
ストーリー的ネタばれはありませんが、
見てきて思ったこと。

posted by 架月 at 18:53 | Comment(0) | 映画

2006年07月02日

車たち。


来週から(というか明日から)父様の休みが不規則になってしまうため、
公開2日目にして父がずっと見たがっていた「カーズ」を家族で見てきました!

ディズニーアニメを映画館で見たのは何年ぶり!?
というほど映画館で見るのはご無沙汰だったのですが、

本当に面白かった!!!

行った映画館の上映上、吹き替えでの鑑賞となったのですが、
(ジローラモさんが担当したフェラーリ好きのルイジ最高でした!)
それでも、もう一度字幕で見に行ってもいい!
と意見が全員一致するほどすごくよかった!!


ほろりと泣ける部分あり、
ついつい笑ってしまう部分あり、
はらはらどきどきに手に汗握る部分ありで、
もっともっと見たかったというぐらい、本当に2時間があっという間でした。


「カーズ」の名前だけあって、登場人物(登場車?)はすべて車なんだけど、
それも、いろいろな車の表情がとても豊か!
フロントガラス部分を上手く変形させて眉毛代わりにして喜怒哀楽を表現しているところはさすがピクサーですね!!
監督の車に対する愛情がひしひしと伝わってきました。
私や父のような車好きには本当にたまらない映画です。

最後の最後にあのMr.フェラーリの登場もあったし!!
登場した時は私の気分もルイジやグイドと同じでした(笑)
次回字幕で見るときには絶対にMr.フェラーリの生声を聞かなくちゃ!!


また見ていない人もいると思うんで、詳しい内容は語りませんが、
少なくとも、予告が始まった当初から見たいと言っていた父のために、
前売り券(あのおまけの携帯ストラップが欲しかったみたいなので揺れるハート)をプレゼントして本当によかった!!

まだ見てない方、車大好きな方、「カーズ」は必見ですよ!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 映画

2006年06月04日

ダ・ヴィンチ・コード


昨日の父様の誕生日を祝して(?)
3人で映画を見に行ってきました。

見てきたのは、タイトルどおり、ダ・ヴィンチ・コード。
「花よりもなほ」もちょっと見たかったんだけど、
時間的にたくさん上映しているダ・ヴィンチ・コードと相成りました。

まだ見ていない人もいると思うので、
ネタばれ等々は追記にするとして…。
簡単な印象やらそこらを。


前に「と○ダネ」で、
「情報量がすごいので、原作を読んでから見たほうがいいかも」
と言っていたとおり、確かに映画中にもたらされる情報量は多かった。
私は、この頃よくやっていた「ダ・ヴィンチ・コード」の特別番組を見ていたので、映画を見ながら「あぁ、これか…」と特番中の内容を再確認しつつ見れたので、さほど感じなかったけど。
まぁ、特番または原作を見ていなくても、
ちょっと注意深く見て、脳内処理をがんばれば大丈夫だと思うけど、
内容についていくために焦るのは嫌!っていう人は、
ちょこっとでも調べてから見る方がいいかも。
今だったらいろんなとこで(例えばMSNビデオとか)特集組まれてるから、
それを見ていくだけでも大分違うはず。

感想としては、無宗教の日本人にとってはそれほど実感がわかないとは思うけど(少なくとも、反対デモをしている人達と比べて)、でも、だからこそ、もしこれが本当だったら、こんなことがありえるんだったら、
ものすごく面白いと思う。
純粋に謎解きを、結末を楽しめる作品でした。

謎解きの中では…アナグラム面白かったなぁ。
日本語のアナグラムと違い、英語のアナグラムは文字数多いし、その分、並び替えパターンも多いから難しいよなぁ。
ラングトン教授はよくあんな短時間で解けたよ…。
でもああいう暗号めいた一種の言葉遊びは純粋に面白いな。

posted by 架月 at 21:05 | Comment(0) | 映画

2006年04月23日

ワイルドスピードx2


久々にカーアクション系の映画がTV放映でした。
私好みの走り屋系の車が一杯出てて眼福眼福黒ハート
改造はしてあったけど何気に日本車が多くてびっくりしてました。
やっぱり日本車は性能がいいからかしら?

映画はテンポもよかったし、
車がたくさん出てきてうれしかったし、
賢雄さんの声は堪能できたし、
今度上映されるワイルドスピード3も期待しようと思ったくらいに大満足だったんでした。

ただ。
ただね、
しょっぱなに、赤いマスタングがトレーラーにつぶされたのだけがちょっとショック。
えぇ、赤のマスタングですよ。

…あぁ、もったいない。(え、そこ?)

あれ本当に壊しちゃってるんだよなぁ。
いくら最近のマスタングとはいえ、(他の車はそれなりのビンテージものだったから壊せなかったんだろうけど)もったいない…。
壊すくらいなら私に頂戴!
なんて、考えてもしょうもないことをついつい考えてました(苦笑)

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 映画

2006年04月22日

探偵たちの鎮魂歌。


見てきました!
歴代殿堂入りNo.2とNo.3の勇姿を!
もとい、
新一と平次と快斗の勇姿を!!

さて、これで何の映画を見てきたか、ばればれですね。

まぁ、とにかく、
この大好きな3人はでるし、
10周年記念でオールスター総出演(?)だ!
と聞いてずっと楽しみにしていたので、
いよいよ見れると思うと
どうしても朝からものすごくハイテンションでした!
おまけに
ひさびさにとみみちゃんの会えてまたハイテンション。
最終的に
映画を見て、興奮してまたまたハイテンション!!

とにかくテンションの高い一日だった。

おかげで、学校であまりしゃべらなかった分のストレスをちょっと発散できた感じ。
今、学校ではめっちゃ無口なんだよー。
昨年度と比べてありえへんぐらい。
しゃべる人と言ったら先生か4年生だけやしなぁ。
まぁ、しょうがないんだけどね。

えー、気を取り直して!
以下、感想行きます!
ちょっとした会話SS付?

posted by 架月 at 19:55 | Comment(0) | 映画

2005年12月09日

はりーさん。


見に行ってまいりました!炎のゴブレット!!

やっぱり、今回は全体的に暗かったね…。しかたないけどね…。

最後はぼろ泣きしてしまいました。

よって涙でファンデがながれちゃって化粧がボロボロに…。

ひさびさに映画を見て泣いたような気がしますねー。

もともと、気分がスカッとするアクション映画が好きなのでお涙ちょうだいものを見に行かないせいもあるけど…



以下、感想なんて呼べるほどたいしたものではないけれど、そんなようなもの。

ネタらしいネタばれはないはずだけど。

一応追記に書いておきますね。


posted by 架月 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年09月05日

容疑者室井慎次


見に行ってきました。

今回も前回の「交渉人真下正義」同様にとみみちゃんと見てきました〜

見てきた感じを書こうと思います。

ネタばれになっちゃうのかなぁ…。そうならないように書くつもりだけど、きっと私のことなんでネタばれも含んでしまうと思います。

これから見よう!と思っている方はご注意を。



あ、あくまでも私個人的な意見として見てくださいね。





と、その前に。

「容疑者」を見に行く予定のある方、見終わってからぜひとも架月と語ってやってくださいませ!

特に、つゆちゃんと実習いってるMoyerちゃん。

帰って来て、まだやっているようならぜひとも。

私同様昔からファンの君たちの意見が聞きたいよーー!
posted by 架月 at 19:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年07月23日

劇場版鋼の錬金術師。


待ち焦がれていた鋼。

宣言どおり(?)初日の初回に見に行ってきました!



もうね、なんといっていいのか。

一言で言うなら

お腹がいっぱい


この一言に限ります。(私って気持ち的にこれでもかってくらい満たされる(てか興奮しまくると)と普通のご飯食べれなくなる人なんよね…。お昼もあまり要りませんでしたが、夕飯もあまり食べれなかった。それはそれでどうかと思うんだけどねぇ、これがいつもの常なので仕方なし。まあ明日にはおさまってるでしょう。笑)

他にもいろいろあるんだけどね。

待っていたかいがあった!

鋼を好きでよかった!

兄弟最高!!

やっぱり増田が大好きだ!

ロイアイが大好きだ!! 
とか。でも一言で集約するならこれかなって。

見終えてからもう11時間も経つわけですが、今現在も興奮しっぱなしです。

やっぱり好きなもののパワーってすごい。

劇場でもその後もずっと私の行動は奇行三昧した気がします。

とみみちゃんきっと心の中ではあきれてたよね…。

あれが私が幸せすぎて壊れた時の行動です。

でも、とみみちゃんと見に行けて&終わった後に思う存分語れて幸せでした!

一緒に語ることができる人がいるっていうこれ以上の幸せったらありませんね!!



というわけで、あらかたとみみちゃんと語って満足はしているんだけど、後の自分のためにも一番初めの感想を残しておきたいと思います。

でも、少しでも劇場版の鋼に興味のある人がいたらこれだけは言いたい。



ぜひ見に行きたまえ(←大川声で)


そして



自分の目で確かめたまえ(←大川声で)


と言いたいの。

あれは一見する価値は十分あります。

私はあと3回は見に行ってもいい。てか行きたい。

DVDがでるまでこの目にやきつけておきたいから!



近いうちに絶対もう一度見に行くぞ!!

今度はもっと余裕をもって&じっくりみれるはずだから!!

だから誰か見に行くって時にはどうぞお声をかけておくんなまし!!

ぜひお供いたします!!(あっ!要らないなんていわないで!笑)



では感想いきます。

でも、今は興奮状態なのでちゃんとした感想は2回目、3回目の時に期待(?)してください。

てか明日また書くかも(笑)。
posted by 架月 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年05月09日

交渉人真下正義。


見てきましたよ!

交渉人真下正義!!!

言いたいことはたくさんあります!!

…が、私がしゃべると思いっきりネタばれまでしそうなのであまり言うのはやめます!

Moyerちゃんとの約束ですしね

でも感想まではいいとのことだったので、ネタばれをしないよう感想を!



交渉人!踊るの流れをくむだけあって、というか亀山&君塚コンビの作品だけあって、シリアスなんだけどところどころ笑いありのテンポのよい作品で見ていて本当に気持ちよかったです!

そして、踊る作品の醍醐味でもあるおじいちゃん、おじちゃんパワーは今回も炸裂でした(笑)

また、人はもちろんのこと小道具も踊るのファンもよろこばせるように、また交渉人ならではの小物もあったりと踊るファンにとっては本当にうれしいことばかり!

何より真下さんのかっこよさが際立ってました!

そう、あの真下がかっこいいんだよ!!!

もうほれたよ!真下さん!!!!!

真下大好きだ〜!!!!!

ユースケ大好きだ〜!!!!!!!




さて、まだ交渉人みていないそこのPCの前の諸君!

ぜひとも行くべきっすよ!!!!!

いかねば必ず後悔しますよ!

その時は踊るの復習をお忘れなくね(笑)




私は最低もう一度行くことまちがいなし。

というかまた誰か一緒に行きませんか??

今度は金曜日のレディースデイにでも(笑)

あ〜真剣にもう一枚前売りを買っとくべきだったよ!!!!

そして、誰か見たら私と思う存分語ってくれませんか!!!!

特にMoyerちゃん!国際実習終わったら頼むよ!

待ってるからね!!!!



さて、以下は私が交渉人のある場面をみて妄想をふくらまかした産物です。

ネタばれとなりかねないのでRead Moreに隠します。

ちょこっとくらいのネタばれ上等!な方、または見たからもう大丈夫!な方だけどうぞ。
posted by 架月 at 17:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画

2005年05月01日

交渉人&容疑者。


「こうしょうにん」公開まであと6日。

踊る好き仲間の君にならタイトル見ただけでわかったでしょう!

Moyerちゃ〜ん!!!私買ったよ〜!!!!!

交渉人真下正義の前売りチケット!!!!!!

見てよ!!この真下さんのかっこよさ!

決めちゃってますよ!

ちなみにこのチケット。通常の大人ようじゃなくて「レジェンドチケット」なるもので、

これで交渉人はもちろんのこと容疑者室井慎次もみれるというすぐれもの!

しかも交渉人を2回みてもいいし、容疑者を2回みてもいいんだって。

まあ行ってしまえばどっちもみれるチケット2枚ってことですよ。

いや、本当は普通の前売りを買いに言ったはずだったんだけどね。

でもね。やっぱこのチケットみたらこっちを買わずにはいられなかった!

見た瞬間「これを買え!」っとどこからか神のおつげがあったんです。

だって真下と室井の2ショットだよ!?最高!!

ちなみに特典のポスターもこのツーです

きっとまた初日の初回に見に行きます。両方とも!

平和を守る試験が近いですが。行きますよ。

これがもっと原動力になってくれるとわかってるから。

いや、その前に踊るフリークの私ですから!

そしてまた後でやっちまったーとおもうのをわかっていながらグッツを買い捲ってくるのです。

いいの。踊るに関しては馬鹿ですから!(いつもだけどよけいにグレードUPするのです)



あ〜普通の交渉人の前売りもほしー!!

弟を唆してやつのぶんの前売りを買ってこようかしら。とさっきから交渉中。

がんばれ私!めざせネゴシエーター!
posted by 架月 at 16:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 映画
×

