2008年03月18日

本屋バトン!


荷葉ちゃんから、
mixiの方で「本屋バトン」を頂きましたー!
ありがとう〜!!
ちょうど、今日も図書館へ行ってきたことだし、
こっちでも回答させていただきます☆



posted by 架月 at 21:47 | Comment(0) |

2007年06月22日

餌は鷲が効果的。


ストレスのせいか、
本2冊購入の予定が、
気がついたら4冊買ってました…。

でも、限定版は我慢しました。
あの表紙だけめちゃめちゃ欲しかったけど、
ふらふらとあの顔に釣られかかったけど、
実際にその前まで吸い寄せられたけど、
マジマジと売り場で長いこと見ちゃったけど、
我慢!!

でも、それほど自分は好きだったのかと再確認しました。
いや、そりゃ大好きでしたが…!
いまだにこんなに好きだったとは…。
あー、あぶなかった。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2007年05月15日

待ち望んでいた13巻!


4年ぶりに待ち望んでいた
あの本の新刊がでました!!

posted by 架月 at 21:23 | Comment(0) |

2007年01月20日

またあったね。


ドリトルロボットのパーツを買いに、
弟とドライブ。
途中、弟がいらなくなった漫画を売りに古本屋に立ち寄ったら…。

見つけてしまった。

中学時代ものすごく好きだった漫画のセット。
しかも600円。
12巻で600円。
や、安い…。

どうしようか散々迷ったあげく、
買ってしまいました。

その漫画、持ってはいたんですが、
親に売っぱわれてしまった中の一つで。
漫画家さんはとても有名な方のですが、
大分古い作品なんで(なんたって中学時)、
人気があるとも思えず、
もしかしたら親が売ってしまった私の漫画かも…
とちょっと思ってみたり(苦笑)
もしもそうなら出戻りですね(笑)

なんにせよ、ちょっと嬉しい出会いだったかも。
あ、ちゃんとドリトルロボのパーツも買いましたよ?
これから組み立てます。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年12月03日

祝☆100回


もう、発売されてから結構経つのだけれど…。
本誌ののだめがLesson100を迎えました。
おめでとうございます!!

記念すべき100回の内容は…。
まぁ、あの流れからすれば、
私は大丈夫だと思っていますが…。
見通し甘いかなぁ。。。

さて、ドラマももうすぐ終わり。
ドラマが終わると次はアニメ化ですね。
その話を聴いた時には、
ドラマが終わってすぐアニメというのもどうなんか、
と思いましたが…。
でも、楽しみなことには変わりはない。
問題は、キャスティングだ…!
んで、今回の本誌でそのキャスティングの発表があったわけですが…。

posted by 架月 at 22:57 | Comment(0) |

2006年11月26日

ミニスカ白雪ミレディ


シリーズ十周年記念企画の全員応募がきました!



んー、表紙からしていい眺め♪

今回の書き下ろしコミックは、
Flawlessでの田中先生特別SSの漫画バージョン。

もともとは、シリーズ十周年記念ということで、
田中先生が垣野内先生に自由に絵を書いてもらって、
その絵をお題にお話を書くという企画。
イラストからSSへ、
SSからコミックへと、
これで、究極コラボが完成♪

内容はSSですでに知っているはずなのに、
コミックにするとまた楽しさが倍増するのはなぜなんでしょ♪
相変わらずきれいなミニスカおみ足のミレディと
これまた相変わらず鈍感な騎士さん最高でした!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年11月22日

くまはちすぺさる


通常版の発売日が待てなくて、
ついつい買ってしまいました。



くまはちすぺさる(笑)

通常版に比べると約2倍ぐらいですがね(泣
でも、文庫(クマハチ☆スペシャル特別表紙)+ミニブック(短編1本程度のSS)+クマハチ1号+眞魔国日報
がセットなので、いいかぁーと。

特にクマハチ1号。
癒されるったら…くぅっ。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年11月05日

最も効果的なほんの少し。


何気ない日常も悪くはないけれど。
でも、そこに、
ほんのちょっとの甘さが加われば、
とても幸せな気持ちになれるの。


なんだかどっかで聞いたようなフレーズですが。
でも、ホントだった…!





って 漫画 の話だけどね!(笑)

残念ながら!!



あー、続き早く見たい…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年09月04日

泉田君の受難。


久々の本の感想〜。

今回はこれ↓



久々のお涼シリーズ最新刊。
今回も楽しませていただきました♪

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) |

2006年08月01日

我得至福之時


今日、約1ヶ月ぶりに本屋に行きました。

疲れとストレスの反動でしょうか。

一度に量を購入し、
その買った7冊を、
一時間ちょいという結構な勢いで読み漁りました。

というか、
たんに一ヶ月行かなかった分、
買う本が溜まっていただけなんですが…。
でも久々に至福の時でした。
(ちなみにタイトルはもろになんちゃってなので間違い指摘等はご勘弁を)


長文感想を書く元気も正直無いので、
以下、
買った本の列挙と意味不明な一言感想(?)みたいなもの。

posted by 架月 at 20:49 | Comment(0) |

2006年05月28日

the Mysterious Prince


金曜日にようやく、
予約してあったハリーポッターの6巻を取りに行けたので
世間一般より約10日遅れで読書中。

私が買ってきたのに母が先に読み始めるという
ちょっと理不尽さを感じつつ、
母より1日遅れで上巻読破。

下巻も先ほど返却されてきたので
今日はこのままハリーポッター三昧かな。

下巻の帯の言葉に多分の不安を覚えつつ、
このまま読破してきますー。
posted by 架月 at 18:17 | Comment(0) |

2006年01月08日

遙か11巻。


買いました!

ちょっと出遅れたけど、やっとみれたよ!漫画ヒノエ!!

たった、たったの2コマだったけどね、

でもその2コマがものすごくよかったからいい!

ウィンクと興味深々顔がたまらなく可愛かったからいい!!

買ったかいがありました



今回の発見。

漫画版だとヒノエの髪はトーン無しなんだねぇ。

そういえばイノリもトーン無しだからその流れなのかな。

絵サイト様を巡っているとトーン髪がほとんどだったので新鮮でした

トーン無し髪だと、弁慶さんと本当に似てる。流石叔父と甥だ(笑)

弁慶さんといえば、なんだかんだいって今回彼おいしいような気がするのは私の気のせいですかね?



あと、本編、イノリがものすごくいい男だった!

1は15歳がめちゃくちゃ大人で、逆にいい歳した大人たちが子供すぎる気がするわ…。



あー、えっと。

遙か11を読んでない人にはまったくわからない話でごめんなさい。

でもいつものこと・・・(!)なのでご勘弁を…。
posted by 架月 at 19:37 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年11月22日

鋼最新刊ゲット。


1日遅れでゲットしました。

本編に関しては…特に言うことなし。

むしろ本誌の今度の動向が気になって仕方ないので12巻はそれでもまだ平和だったと言えるでしょう。

うん、わかってるの。

本誌の今の状況はロイアイすきーには試練なんだってわかってる!!

だから今はじっと試練の嵐が通り過ぎるのを待つだけです。

まぁ、そろそろ限界になりつつあるのも本音なんですが…。

誰か、私に糖分をください。

思いっきり砂吐きそうなぐらい甘甘なやつが欲しい…。

あー、マジで試練だ…。



初回特別版おまけの4コマ練成。

たのしかった!!!!

本編がシリアスムード大全開なので、その分あのノリがたまらなく良い。

個人的に上司と部下の某お笑い芸人ネタ(わかるひとにはわかるはず(笑))とが大好きです。



4コマ練成読んでいて思ったこと。笑いって大事よね。

ま、4コマ練成よりも笑ったのが某国軍大佐が作詞したあの曲と「ひでお」だけどね!!!!

正直笑い死にするかと思ったよ!!!!!

あー、やっぱり大好きだ(笑)







話が全く変わりますが…。

ネットサーフしていたら、なゆちゃんが愛を注いでいる有川兄の例の曲、23日から配信にもかかわらずもう歌えたっていう情報を手に入れたんですが…マジなんでしょうか……(汗)。いや、でも嘘であんなこと書かんだろうよ…てことは本当なのか…?あーそれってアリなんですかね???(苦笑)
posted by 架月 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月18日

だぶるおーせぶん。


今日は十五夜〜。

昨日に比べたらちょっと霞がかってる気もしたけれど、いい月でした。



日曜洋画○場にて007トゥモローネバーダイをやっていたので鑑賞しました。

一度見てるはずのこれを最後まで見ることになったのは、敵役(ちょい役だけどよくしゃべってたやつ)の声に反応してしまったからです。

だって、大川さんだったんだもの!

声でた瞬間すぐにわかったもの!!!(←愛)

エンドロールで大川氏の名前を見つけはしゃいだ女は私です。

でも、ピアーズ・ブロスナンのジェームズ・ボンドは渋くていいねぇ!!

あの、シャツに肩がけホルスター?は鼻血ものですよ!

中華系のボンドガール(名前忘れた)もカンフーかっこよかったし!

でも、一番よかったのは、ボンドカーです。

あれだけの機能を持ちながら毎回使い捨て(笑)

Qが悲しむ顔が目に浮かぶ?

あのTHANK YOUはQからのささやかな嫌味だと思いました。



あーはやくダイアナザーデイをTVで見たい!!

ハル・ベリーがかっこよかったんだよ〜!!(←映画見に行った人)

最後に宣伝?してたんで、見れる日も近いか!?



そういえば、見ていて思ったこと。

遙時3の007バージョンとか面白そうじゃない?まあ、キャストミスをしたらとんでもないものとなりますが。

んーでも、鋼で007をやったらすぐに配役が決まりそう。

しかも大分はまってそうな気がするのは私だけかな。

とりあえず、007=ロイ、ボンドガール=リザ だけははずせません。

ちょっと違うと思いつつはずしません(笑)



遙時でも鋼でも、問題は007って以外と登場人物少ないんだよね…。

007、ボンドガール、M、Q、ぐらいじゃない?ちゃんと名前でてるのって…。(敵+元恋人のぞく)

んーやっぱちょっと無理あるかな…?もう少しでててくれればなぁ〜。

でも考えるのは楽しいです。
posted by 架月 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月16日

フルーツバスケット18巻


タイトル話に行く前にちょこっとだけ脱線。

昨日書いた「調味料バトン」を早速さとぢちゃんが受け取ってくれました。

さとぢちゃんTHANX!

んで、彼女のバトンを読んでいて気付いたこと。

そっかぁ、私って驚愕されるほどケチャップスキーだったのねっていう事実。

いや、でもあたってるよ、さとぢちゃん。

マヨ○ッチュはできませんが、ケチャップでそれをやろうとしたら普通にできると思うもの。

極めつけは、今でこそしませんが、ぶっちゃけ昔「炊きたてご飯にケチャップかけて食べたことあります(おかずなしで)」きっとねケチャプライスのつもりだったんだと思うの(泣)変な時間に無性におなかがすいて、でもおかずかなくてどうしようかなと思ってやったのがそれだったんだと思う。今考えるとすごいことしてたわ、私。

ちなみに、そんな私の「エビフライになにをかける」の質問の答えはやっぱり

ケチャップです。

フライにケチャップこれ基本〜♪(油っぽいのを中和してくれるから〜)





さてさて、やっとこさ本題ですよ。



本日発売のフルバ最新刊を手に入れました。

15巻からかな、柱でメインキャラの裏(?)設定を公開してくれているんですが、それを読んでるとなんかもうすぐ終わる感じがひしひしと伝わってきて感慨深いものが…。

好きな話が終わってしまうのにはやっぱり物悲しいものがありますね。

物には終わりが必ずあって、永遠に続くなんてこと不可能なんだけど。

大好きだからこそずっと読んでいたい、続きは早く読みたいけれど、まだ終わって欲しくない。

なんていう勝手な言い分なんでしょうね。



作家さんが、なかなか新刊をださないのってもしかしたら、自分で書いて終わりまで考えてあるものの、そういう気持ちもくんでいる、もしくは自分でも最後を書くのが怖いというか、まだ書きたくないという気持ちが働いているのかもとか思ってみたり。だからわざと先延ばしをするために番外編を書くのかも。



以下、ちょこっと感想。ネタばれ含みます。ご注意を。

そうそう、フルバ読みたい人は声かけてね〜。

今度会うときに持って行きますよ〜。
posted by 架月 at 20:05 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年09月02日

続きはマのつくその日まで。


やっと読み終わりました。

○マ最新刊「宝はマのつく土の中!」が。



な、なんていえばいいんだろう。

いろいろ言いたい。けどこれからとみみちゃんとなゆちゃんが読むことを考えると書けない、言えない…。



てなわけで確信に触れずにここだけ叫ばせて?

じゃないとまじで身がもたないので。



なぜにここで終わるのーーーー!?



もっと!もっと読ませろーーーーー!



この後どうなるのーーーーーーー!!



どうするのーーーーーーーーー!!!




はぁ。言ったぞ。

まあ、喬林先生お得意のじらしたまま終わる戦法ですよ。

おあずけくらったまま待ち続けるわんこの気持ちってこんなんなんだろうな。きっと。

その戦法に一度ならずやられ続けてる身なんで今更なんですが、それでも言いたい!そしてこんなんじゃまだまだ本気で言い足りません。

とりあえず、とみみちゃんとなゆちゃんへ。どうかおかしますので早く読んでくださいっ!

そんでもって語ってください!(切実)

このまま放置され続けたら死にます。確実に。



はぁ。

いろいろ書きたい。感想書きたい。叫びたい。

でも書いたら確実にネタばれだーーーーーーー!!

どうする!?どうすればいい!!?



あ、そっか。



下書きだけしてUPしなきゃいいんだ?

そんで二人が読んだらUPすればいいんだ?



よっしゃ!書くぜーーーーーーーーー!

とりあえず、それでも消化されないこの思いは弟相手にぶつけておきます。

とばっちり万歳!
posted by 架月 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月24日

少女漫画Y続き


やっぱり文字数超えちゃった…。

てなわけで続きです。

先に前の記事を読んでくださいね。
posted by 架月 at 00:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月23日

ようやく参戦?少女漫画Y


どうしてYなのかというと、その前になゆちゃん、荷葉ちゃん、さとぢちゃんのT〜Xがあるからです。(あ、一応わからない人のために説明しときました)



たぶん、皆思っていることでしょう、だいたいのクロストークにくいついてくる&漫画話大好きこの私が、どうして今回は絡んでこないのかと!

(あ、思ってなかったら別によいのよ?)

それには一応の理由があるのです。

まず、忙しかったこと。(でもこれは理由としてはそれほど大きなものでもない。)

次、いつも初っ端から食いついてばかりだから、今回は皆の動向を見てみたかった。(うん、これは結構理由としては上位に入ってる。たまには聞く側に徹してみようかと)

でも、それよりなによりも一番の理由が。



皆の言うことすべてに共感できるため、どうとも言えなかったから!!



少女漫画も少年漫画も読む私としては、両方に共感できるんですよ。

どっちにも納得できるの、自分の中では。

だからどうとも言いがたくて…。

そういう意味では予め自分の意見出しとくべきだったかなぁって。



なので、どっちも擁護できます。今回に関しては。

でも一応、書いてみます。でもね、実はもう、話が広がりすぎててどっから手をつけるべきなのかいまいちよくわかっていませんが…。基本、なゆちゃんが書いてくれたことに荷葉ちゃんとさとぢちゃんがコメントしたことにそって書いてみようかと。

長くなりそうですが、それでも読んでくださる人いましたらよろしくどうぞ。
posted by 架月 at 23:31 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月22日

いよいよあと1日!!


「劇場版鋼の錬金術師」公開まであと1日


いよいよあと1日だーーー!!!

なんか朝とかお昼までは実感無かったけど、だんだんでてきましたよ!実感!!

とりあえず前売りチケットとポスカ引換券はちゃんと用意したし、あとは明日朝早く起きて行くだけー!!思う存分楽しんできますよ!!楽しみ楽しみ





今日の戦利品。



鋼の錬金術師 11

サクラ大戦漫画版 4

名探偵コナン 50

V・B・ローズ 4   購入。



劇場版鋼の錬金術師シナリオブック  予約。



ドリキャス4200円で買える店   発見。



大漁大漁(笑)←なにがだよ…。



あ、あとこれだけ叫ばせてくらさい。

すでに三十路ーーーー!!!!!本当にぶっちゃけたねぇ(笑)

でもそんなあなたが大好きですよ




あ、というわけでいよいよ明日公開なので”空っぽの宇宙”にて公開中の「信じていればこそ」と「雪月花」は本日24時をもって一時撤退します。今後公開するかは明日の映画しだいってことで。期間限定ありがとうでした。
posted by 架月 at 20:42 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月05日

はいからさん。


今日は、とみみちゃん宅に朝からお邪魔して種のスペシャルエディションを鑑賞させてもらいました。とみみちゃん本当にありがとう!明日もどうぞよろしくお願いしますm(_ _)m(←ずうずうしくてごめんなさい…)

種は久々見たので面白かったです。もう先がわかってるので種デスほどぐちゃぐちゃ考える必要もないし、ひたすら楽しく見れました。時たまもの悲しいシーンもありますが…。

しかし、私はやっぱりムゥマリュ大好きみたいです。てかムゥ兄ちゃんラブ!子安キャラは基本的に個性強すぎてだめなんだけど(子安ファンの人いたらごめんなさい)でもムゥ兄ちゃんは別格です!あの妙にキザったらしいとことか!大好きだ!それだけにあの最終クールが悲しすぎる…。マリューがかわいそうすぎる…。そう思うと早く種デスでネオがムゥなのかどうかをはっきりしてマリューさんを喜ばせてあげたいよ。



さて、今日は荷葉ちゃんに「はいからさんが通る」をかりましたー!

一気に読んでしまったよ!本当に面白かった!!!!!

荷葉ちゃんかしてくれてありがとう!

さて、私が好きになった人は誰だったでしょう〜。

バレバレだとは思いますが…。

ヒント:ムゥ兄ちゃんに負けず劣らずのキザな人です。



答えは追記に〜。
posted by 架月 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

