2009年04月05日

第一話「鋼の錬金術師」


新鋼が始まりました。

が。

ロイが………
ロイが…………

大川さんじゃない…………。

そしてリザが根谷さんじゃない…

いえ、決して三木さんが嫌いなわけではありません。
折笠さんがというわけでもありません。
大好きですが……

なんか、ロイ…
声だけずいぶん若くなっちゃったなぁ(涙
こう、ロイはさ、
大川さん独特の大人の色気がたまらなかったんだけどなぁ(遠い目
作画は前と同じなのに声が変わるだけでこんなに違和感があるとは。
ちょっと残念で寂しい……思い入れがある分。
もうCDとかでも大川さんのロイが聞けなくなっちゃうのかなぁ。
それに前と一緒の声優さん達がいる分、
ロイやリザだけじゃなくてグレイシアさんとかさ、
変わっちゃった人たちには
これからも違和感を覚えるんだろうなぁ。
それならいっそ全員変えて欲しかった……(汗


でも、話自体はギャグもありつつ、
非常に楽しそう&面白そうであります。
posted by 架月 at 21:55 | Comment(0) |

2006年01月25日

鋼映画DVDこんぷりーとえでぃしょん。


悩んだ末に結局買っちゃった(笑)
まぁ、後で後悔するよりかはいいでしょう。
完全生産限定は今だけのものだし。

流石に、DVDを見直してる暇は今はないけれど、パッケージを開けてみるだけみてみましたが、結構外装も凝ってた。
黒が基調でなかなかcoolでした。
あと、なんといっても
パッケージのエドがかわいくてしかたなかった!!
映画のポスターとかのエドは結構切羽詰った表情だったり放心状態の顔だったりしてたのでちょっと…な感じでしたが、このちょっと微笑み入ってる表情がとてもいい!!
エドにはやっぱり微笑んでいて欲しいよ、うん。

あー、はやくメイキングとキャスト&監督の座談会だけでも見たいとです。
えさのためにがんばって走らなきゃ。

posted by 架月 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年08月10日

読んじゃった…えへ。


耐え切れずにゼミ室であけちゃった(えへ)



だって、誰もいないんだもの!!!

誰もいなけりゃいいのさ!!!!



こうも、完全に開き直ってるのは読んだ外伝の内容がよすぎたからでございます。



あぁ、



やっぱり私は増田組が大好きだ



軍部はとてつもなく最高だ!

増田は本当にいい部下を持って幸せだよ。

買ってよかった。




しみじみ思いました。
posted by 架月 at 11:21 | Comment(0) | TrackBack(0) |

携帯から愛を叫ぶ


鋼の錬金術師ブックインフィギアBLUEを手に入れました

いやったぁ!!\(^O^)/

ロイアイ熱烈希望!

はよあけたい!!
posted by 架月 at 10:49 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月27日

2回目。


鋼映画、2回目を見て来ました〜。

やっぱり初日の初回に比べて人は少なかった。

あと、やっぱり入場特典はもうなくなってましたー。そりゃそうだ。



1度見ているから内容も結末もわかっているはずなのに、どうしてこんなにもドキドキして見れるんだろう。好きなものってやっぱりすごいっすね。(なんか前にも言ったせりふだな…)

流石に2回目だと、安心して見れるって言うか、1度めはドキドキと興奮であっという間に時間が過ぎてしまったけれど、今回はじっくりしっかり見れたので新しい発見も!こういうのも何回も行く醍醐味だよね。そして見つけてしまうとまた行きたくなるのよね〜。きっとまた行くのでしょう。



明日はまた皆と語れる〜。

皆にかす物を持っていかなくちゃ!



以下私信です。



荷葉ちゃんへ。

明日、お約束の「6月19日の花嫁」もっていきますよー。

「ハンサムな彼女」も持っていってよい?



とみみちゃんへ。

「君僕」は持っていくとして、あと、おすすめって迷ったんですけど次のうちどれが見たいですか?もしくは見たことがないですか?

・ ちょびっツ

・ S・A(スペシャルA)

・ 花ざかりの君たちへ

・ サクラ大戦(漫画版)

少女漫画ばかりでごめん…。

とりあえず、ちょびっツが一押しなのでもし見たこと無かったらぜひちょびっツ見てください。ちまい子がかわいいとですよ。携帯でもいいので教えてねー。

 
posted by 架月 at 18:52 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月24日

「世界と無関係でいることなんてできない」


と、映画でエドに教え諭されたので、今日県知事選挙に行ってきました。

自分に与えられている権利とそれにともなう義務を果たしに行ってきたというわけです。それにしてもエドはすごく心に響く言葉をたくさん言ってたなぁ!



とまぁ、一夜明けても頭の中は鋼ばかりです。

興奮が収まっただけにもっと冷静に考えられるようになったっていうかね。

昨日パンフを読んだ時と、今日もう一度見直した時には思うところもまた違っていたり。

それは公式サイトにおけるインタビューもまた一緒。

てか!劇場版公式サイトといえば!!荒川先生のスペシャルコメントが!

最高です!!やんちゃなアルとた、大佐!!パンフの一番最後の牛小屋の大佐もよかったけれど、ここの大佐もまたよし!!ってか荒川先生の愛を感じました(笑)そしてそんな大佐もラブですよ!!そして荒川先生ラブです!!



ということで今日も映画ネタばれ感想いってもよいですかね。

てか今回は軍部関係の話のみで!本当は昨日ハボたちのことも書いたけど文字制限で泣く泣くカットしたのですよ。軍部っていうふうにしとけばロイアイだって書けるしね!(笑)



では映画ネタばれ上等!っていうひとはどうぞ。



追記:書いたけどまだ書きたりない。明日はその他の人々をやろうか…。あ!種デスもやらな!
posted by 架月 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年07月17日

ロイアイバトン。


「劇場版鋼の錬金術師」公開まであと6日




日参している大好きな某サイトの管理人様がなんと「ロイアイバトン」を作られたそうで。

ご自由にどうぞとのことだったのでもらってきてしまいました!!

いやったぁ!!!

映画公開まで一週間きったし、嬉々として答えるであります!



でも問題は私からバトンを渡すロイアイ好きーさんがいないということ。

もはやバトンじゃない。

でも、アンカーだっていいよね。うん。
posted by 架月 at 21:53 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年06月12日

今月の本誌鋼感想。


やっと読めました。本誌鋼。

ロイとリザがたくさんでてて大満足!!!!

そしてウィンリーがついにはっきり自覚した!!!!!

でも、今まで自覚していないの忘れてて「え?今気づいたの?」ってちょっと思ってしまった。



以下、感想です。

一部、本気で完全に壊れてますから要注意。
posted by 架月 at 21:56 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年05月29日

雨の日はノーサンキュー。


やっとやりました、衣替え。ついでに掃除も。

明日から雨だと言うので湿気がひどくなる前にやりたかったんだー。

完全に冬物片付けられてすっきりです。



以下その時に気づいたことですが…

今更ながらで、あまりにもばかばかしいです。
posted by 架月 at 15:01 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年05月12日

今月のガンガンの鋼感想。


昨日の予告どおり(笑)ガンガン買ってきました。

ガンガン感想の前にちょっとだけ腹が立ったことがあったので、その話を。

ガンガンね、初めは街の駅ビル内の本屋で買おうと思っていったわけですよ、で、探しました。そしたら、どこにもない…。

なので仕方なく店員に聞いたら



店長っぽい人 「ガンガンは15日発売ですよ」

私 「え?12日じゃなかったでしたっけ?」

店長っぽい人 「いいえ、15日ですよ。だから14日には入りますね」



その時おかしいなぁと思ってたんです。私は昨日ガンガンのHPで今日が発売だってのをしっかり見てたんで。でも無いって言われたので仕方なく電車に乗って帰ってきたんです。急に発売日が変わったのかなぁとか思いながら。でも元本屋店員としてにわかに信じがたかったので確認しに降りた駅の下にある本屋に行ったら…。



あった。

あったんですよ。ちゃんと!



その時、私の怒りは爆発しました。元本屋店員として言わせてもらいますけど!

普通憶測で物は言わないですよね!よっぽど確信があるとか、一日に何人もの人に聞かれたことでちゃんと調べて確信があるとかなら別ですが!客が発売日が今日じゃなかったか?と聞いたら調べるでしょう普通!!!!!少なくとも私はちゃんと調べましたよ!しかも普通のバイトじゃなくて責任者っぽい人ですよ!!?

本当に腹が立ちました。あそこの本屋ね、本当に私と相性がわるいんです。忘れもしない、大分前にサクラ大戦2の攻略本を取り寄せた時も1ヶ月以上人を待たせて、なおかつ私が電話して「まだこないんですか?」と聞いた時には「まだです。もう少しで入ると思いますので」とか言ってたくせにそれからさらに2週間待たせて「出版社の方で在庫がないそうなので取り寄せできませんでした」とか言いやがったんですよ!!!

あー思い出しても腹が立つ!

おかげでレニ完全攻略が遅れたんですよ!

基本的に趣味に関しては根に持つ方なんで(笑)忘れませんよ!絶対!

決めました!もうあそこでは絶対に買いません!立ち読みだけ思う存分してやる!!!!



結局そこの駅下の本屋ではなく自分の元バイト先でガンガン購入。



前置き長くなりましたが、以下鋼感想です。


posted by 架月 at 18:43 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年05月10日

リザさんお嬢様疑惑。


通っているロイアイサイトさんでずっと話題になっていた例の本ついに買いました!

その名も「鋼の錬金術師パーフェクトガイドブック2」

えぇ。ついに耐え切れず初版を手に入れました。やっぱ小さい本屋は穴場ですね。

で、浮上していたリザさんお嬢様疑惑ですが…。

この目でついに真実を見ることができました!

てかそうだったのか!リザさん!!!!!

今回も「わかる人にはわかる」という大変マニアックな話題で申し訳ない。

只今はるみちとロイアイで頭がいっぱいなので…(←おい!就活はどうしたぁ!!)

一応下隠しときます。
posted by 架月 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年04月20日

増鷹駄文。


タイトル↑となってますけど大丈夫です。

この下に書くなんて事はしませんとも。

ただ、昨日とみみちゃんとなゆちゃんとUSJの鋼イベントとか映画の鋼話したら押さえ切れなくなって…ね。

あと、おそらく今日が雨だったからではないかと(笑)
posted by 架月 at 21:00 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年04月04日

ラインがないの…。


昨日父がICUから大部屋へと移動したため、ひとまず安心だということで久々にダブルスクール行きました。終わってから病院に行くバスの時間まで間があったので、政令市となってから初めて街をぶらぶら。

で、バカなので買ってしまったんですよ。

なにかって?

鋼の前売りをもう一枚。

第二弾特典のポストカード欲しさに!


第一弾の時にも買ったのにね。エドとロイのスイング欲しさに。

えぇ。バカです。自分でもよくわかってます。どうぞ笑ってやって!

だって昨日なゆちゃんが書いてくれた増鷹みてたらいてもたってもいられなくて!

まぁ1枚は弟にあげればいいかなぁってね。



で、病院から帰ってきて今さっきいそいそとあけてみたのですよ。

サンプルどおりちゃんとロイとリザが1枚ずつありましたよ

でも、でも、でも!ないんです!
posted by 架月 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) |

2005年03月17日

やっとこさ鋼話。


鋼話の続きする!と言っておきながらそういうときに限って違う話題があるためずっと延び延びになっていましたが、今日こそはなんにも話題がないからしゃべります!

っていってもデスクトップがあまりにも使い勝手がよくないから短くなっちゃうんだろうけど。

ノートが壊れてから日記が短いのはあきらかにそのせいで…。

私のノートちゃん!お願いだからはやく修理から帰ってきて〜。ほんと切実です。
posted by 架月 at 19:38 | Comment(0) | TrackBack(0) |
×

