2012年10月14日

「結婚しない」第1話


あまみんと菅野ちゃんのW主演に、玉木君ですよ!?
見ないわけないでしょ!!!

ということで、お久しぶりです。
長いこと書いてないので、
もう誰も見てないと思うけど、
ここでしか語れないので思う存分一人で語りますよー。

今やFacebookが主の「生きてるぞ主張の場」になっちゃったけど、
こういう感想物のは自己満足だから。
いや、「LIVE行ってきました!」も十分自己満足だけども。
やっぱりブログはやめられないなー。
できたらmixiとFacebookを統合させたい…。
無理かな。無理だろうなぁ。
話がそれました。
以下、感想?
posted by 架月 at 19:06 | Comment(0) | TV

2012年01月14日

"プロジェクト"&"モデルズオブ"ランウェイ


WOWOWでやってるリアリティショーですが、これ、かなり好きなんです。
どれぐらい好きかっていうと、
これに出てて好きになったモデルさんのブログをチェックしてるっていうぐらい。

番組の内容は、
デザイナー達が毎回テーマにそって服を作りランウェイにおくりだしてコンペ形式で競うもの。毎回誰かが脱落。
モデルもデザイナーの数だけいて、誰と組むかはデザイナーが選ぶ。
優勝したデザイナーは雑誌で特集、有名デパートで服を販売する権利、賞金、賞品が与えられ、ブランドの立ち上げも夢じゃない。
モデルも優勝したデザイナーと組んだモデルは雑誌で特集、賞金が手に入る。
ざっというとこんな感じ。
毎回様々な服が見れるから好きなんです。

さて、今日は第7シーズンの最終回でした。
posted by 架月 at 23:58 | Comment(0) | TV

2012年01月12日

恐ろしい…


今日、やっていたテレビ番組。
とあるランキングなんですが、
ほとんど当てはまっている自分が恐ろしい!
こんなに危機感感じたのは久々でしたorz
posted by 架月 at 23:16 | Comment(0) | TV

2012年01月10日

はんぐりー 1話


向井理主演のレストランドラマ。

一話目だから当たり前だけど、
こういうドラマですよーっていう、
予測しやすい内容だったけど、
テンポがよくて見やすかった。

ヒロインは天然なのかな。
ヒロイン弟は完全天然なのね。

これから楽しみ☆
posted by 架月 at 23:23 | Comment(0) | TV

2009年01月16日

愛をかきまぜろ。


ラブシャッフル見ました。

うん、野島伸司らしい(苦笑)
ものすごい量のセリフの数。

しかし、鹿男に続き、
情けない役も似合うこと似合うこと(笑)

そんなところが大好きなんだけど。

来週はフェロモン全開の人妻が相手っすか…。
あの人相手じゃ…
食べられちゃうだろうな…たぶんw
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2009年01月13日

執事と雫


今期の冬の見る予定ドラマ。

メイちゃんの執事
神の雫
相棒
ラブ・シャッフル
天地人

今日は火曜日早速2つの新ドラマ解禁。

メイちゃんは早速寝過ごしましたが…
録画してあるから大丈夫〜。
健君楽しみー♪

神の雫は原作ファンなので。
原作に比べて展開かなり早くて詰め込みすぎか!って感じでしたが、
亀ちゃんのワインを注ぐ姿がかっこよかったんで今後に期待。

そういえば、昨日やったvoiceを入れるの忘れてた。
これも電話してて見過ごしたけど録画してあるから大丈夫…
また見てないドラマをためないようにしないとなぁ(遠い眼


このなかでも一番の楽しみは玉木宏のラブ・シャッフル。
金曜ってのがまた…
一週間のご褒美って感じでいいじゃないか。
恋人が次々変わるという脚本については見てみないとどうともいえないけど。
とりあえず。
早く金曜来ないかなー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2008年03月20日

鹿男最終回。


ついに、ついに楽しみが終わってしまった……。。。


でも、でも。
本当に本当に楽しかった。
原作を読んでからの視聴だったので、
原作との設定の違いに最初こそ驚いたとはいえ。
世界観はそのままに、見事に映像化してくれた
キャスト、スタッフさんたちに感謝感謝。
そして、お疲れ様でした。
最後のあのシーンもすごくよかったよー!!!

全話録画は抜かりなし!
なので、これからはそっちで堪能します☆

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2008年02月25日

スタジオパーク。


ぼぉっとお昼に見ていたら、
なんと今日のゲストは「ちりとてちん」の四草役の加藤虎之助さん!!
ちりとては、正直見たり見なかったりとまともに視聴してなかったんですが(汗
皮肉屋の四草さんは面白くて好きだったんですw

そして…今回、虎之助さんの素顔を見て…。
完全にファンになりました。
もう、あんなに涙もろくって人がよくってあたたかな人だとは…!!
四草さん見てただけでは想像もできなかったけど!!!
脚本家さんからの手紙で見せた虎之助さんの涙、ぐっときました。
ゲストで兄さんたちが来てくれて徒然亭四兄弟がそろった時の涙も。。。
テレビであんなに男の人が泣かれるって結構恥ずかしいものなのかもだけど、
本当に、本当に奇麗な涙でした。
皆から心配されてるほど話べたで、
それでも一生懸命話す姿を見て、あの短い間だけでもかなり心動かされました。

陰ながら、これから応援していこうと思います!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2008年01月31日

次回作決定!


何気なく見ていたmixiニュースで見つけました。
どうやら佐藤君が次に出演する作品が決まったらしい!

しかも、

無制限一本勝負−連ドラは通常ワンクール(3カ月)が相場だが、同局関係者は「最終回の時期を決めずに続けられるとこまで続ける」。俳優たちのスケジュールは約半年間押さえている。


つまり、上手くいけば、
半年間も佐藤君が出ているドラマが見れる!!!と。

(が、がんばってちゃんなかもださないか、TBS。
あ、でも野球経験者じゃなきゃだめか…?(残念))

兎にも角にも。
4月のドラマ、俄然楽しみになってきました。
早く健blogで健君本人から詳細でるといいなー。


追記:
公式ホームページできてました。
キャストに顔写真付きで名前出てるから確実だ!
http://www.tbs.co.jp/rookies08/
つーか、この写真、顔だけすげかえで笑ったんですがw
でも健君めっちゃかわいいw
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年11月24日

しゃばけ!


原作もすごく読みたい作品でしたが、
時間もなかったので、原作を読まずに、
ドラマの雰囲気を味わおうと思って見てみました。

想像以上の面白さで、すっごく楽しめました!
最後の一太郎の戦い?は、
「ちょっとあっさりしすぎ?」とも思ったけどね。
でも、一太郎が初めからしっかり戦えるわけもないし…(苦笑

それにしても、
しゃばけの主人公の一太郎と電王の主人公の良太郎。

似ているのは名前だけじゃあないな…。

そう思ったのは私だけじゃないはず…

・・・・・・。

ハズ。


内容ですが…
一太郎と白沢と犬神の関係にはもう何も言うまい(笑)
けど、あの溺愛っぷりは微笑ましかった…!
妖姿がすごく綺麗で惚れた……!!


あと、個人的には
山田花子のかわうそが結構可愛かったのと
早乙女太一の鈴彦姫のあまりの妖艶さに、どうしようかと…(苦笑

さすが若手女形No.1の呼び声高い早乙女太一君ですね!!
綺麗すぎて、並の女の人なんか太刀打ちできない!!!!!
ちょっとどころか、彼のファンになりそうです(苦笑


第二弾も今から楽しみ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月29日

ガリレオ第3話「騒霊ぐ」


今日の湯川教授の科学的謎解きは
ポルターガイスト。

古いマンホールの上に家が建ってる、
つまり縁の下にマンホールがあるって、
ちょっと怖いですよね。
井戸なら怖いを通り越して恐怖ですが…。

今日の私的ツボは、
湯川教授のおにぎりの好みが、
「鮭とおかか」だったことでした(笑)
薫と一緒だったのが微笑ましかったv
(湯川の性格からして「薫を慰めるための嘘」ではないはず)

私もおにぎりは鮭かおかか派です。
他はまず買いません。
ってこの頃おにぎり買ってないな〜そういえば。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月22日

ガリレオ 第2話「離脱る」


OL殺人と空を飛ぶ少年の謎!


初めに前回の記事を一つ訂正。
「ゲスト=犯人」というわけじゃないようですね(汗
1話だけで判断した私が間違っていました、すいません…orz


さて、ガリレオの第1話が、
なんと今秋ドラマ最高視聴率!
さすがです!!!
そして、
まだ1話だけしか放映されていないにも関わらず、

映画化決定!!!!!!!

嬉しい!!!
絶対、絶対見に行きます!!!!
こんなに映画化決定に心躍るのは、
「踊る」以来だぁ!!!!(洒落でなく、マジで)
楽しみ楽しみ!!

さて、今日は幽体離脱の謎。
見えるはずのない車を少年はどうして見れたのか。
推理は誰でもできることですが、
それを証明できてしまう科学ってすごいよなぁ。
中学とか高校の時にガリレオをもし見てたら、
もうちょっと科学に対する取り組み方も違っていたかも?

それにしても、
子供と見つめあっただけで蕁麻疹がでてしまう湯川先生。
そんなに子供が苦手なんですかね(笑)
ちょっとかわいかったですvv
posted by 架月 at 23:44 | Comment(0) | TV

2007年10月16日

有閑倶楽部


ドラマ「有閑倶楽部」見ました。

原作は、いつ見たのかも覚えていないほど、
かなり前に見たきりなんですが…。

悠理が一番好きだっていうのに、
ドラマも変わりなかった。

あの天真爛漫さが大好きです。

あのノリも嫌いじゃない、
というか、わりと好きかも(笑
原作をあまり覚えていない分、
ドラマはドラマとして今回も楽しみます☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月15日

ガリレオ 第1話「燃える」


変人天才科学者

この秋ドラマで一番楽しみにしていた
「ガリレオ」が、ついに今日から放送!

うん、期待通りの面白さでした。
「福山さんの出るドラマは自分の期待を外れない」
ってことが今回も証明されました(笑)
(福山さんのFanだからという理由だけではないですよ?)

ドラマは、古畑任三郎みたいな、
「1話完結で毎回ゲストが犯人」な作りのようで。
一回目から唐沢さんが犯人役だなんて、本当に豪華。
「推理→実験で実証」が中心なのも、
探偵物ドラマやCSIシリーズが好きな私好みの展開。
変人天才科学者湯川と新米刑事薫との掛け合いも絶妙。
福山さんが音楽も担当してるだけあって、
テーマ曲はかかるたびにワクワク、ゾクゾクさせられる。

本当に面白かった。

他のドラマと違って、
10話で終了するのが決まっているようですが、
(たぶん忙しい役者さん達使ってるからだろうなぁ)
1話にして、もっともっと見たいと思わせる作品。

月9じゃないような月9。
毎週目が離せません。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月12日

10年経っても色あせない凄さ。


中学時からすでに何十回と見た「踊る」ですが…。

やっぱりいい。

これに関しては、
思い入れが半端ないということもあるけど、
何度も何度もやっぱり見てしまう。

すごい作品です。
明日はMOVIE2、
来週は真下と室井、と
しばらく踊るづくし。

幸せこの上ないですね。

でもどうせなら、
木島と灰島もやってくれればいいのに!




今日はとみみちゃんのお誕生日〜。
おめでとうございます!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月11日

チームドラゴン一、の男。


今日から医龍2がスタート。
1を見ていなかったので、
正直、見るのを迷ったんですが。

医龍を見ることを決定づけたのは
麻酔医の荒瀬のこの一言。

「俺が必ず連れ戻す」

自分が麻酔を打つ患者さんに言った言葉なんですけどね。
おおよそ、医者らしからぬその発言に、

惚れたんですよ。
なんてかっこいいんだ!!と(笑)

とても先の月9でのスタイリスト役と、
同一人物とは思えない阿部さんの演技に…

惚れました。

ていうことで、
医龍2も見ること決定!(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月10日

働くオンナはかっこいい。


注目の秋のドラマの一つ、働きマン。
見ました。
漫画原作のドラマの中では、
クオリティが高い部類に入るんじゃないかな!!
見せ方が上手い。
登場人物たちが独り言のようにカメラ目線で話すあのスタイルも新鮮。
これに関しては、原作の知識がないまま見れるので、
素直に展開が楽しみ。

働く女性は憧れです。


憧れついでにもう一つ。
ヒロのファッションに注目して見てます。
ああいう服が着こなせるようになりたい…。
来年は社会人。
ああいう服をそろえていきたいな…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年10月01日

秋ドラマ。


いいともの秋の祭典スペシャルを見てて、
秋ドラマはガリレオとSPは全話見ること、決定。

福山さんは、
もう、何の役をやってもはまることは決まってるようなものですが…

岡田君がSPなんて…
はまるに決まってるじゃないか!

岡田君のアクション、非常に楽しみ。
あと、忘れちゃいけないのが、SPは基本、スーツですからね!!!
(スーツ好きにはたまらないよね!!!)
秋の祭典スペシャルでも、大変お似合いでした。

ガリレオの方は、
福山さんと柴咲コウがユニットを組んで曲をだすらしいですね。
それも楽しみ。


この二つは決定ですが、
そのほかに出ていたドラマも結構面白そうでした。
1話は全部見てみようかな。
その上で見続けるかどうか判断するということで(苦笑


そういえば、有閑倶楽部もこの秋だっけ…。
個人的には楽しみにはしてるんだけど、
うーん、どれだけ原作を忠実にやってくれるものなのかな…。
これも1話を見た感じかな。


この秋。
いよいよ新ガンダムも始まるし、
結構見るTVがありそうな予感。
修論の足をひっぱらなきゃいいんだけど(苦笑
あ、ガンダム00は
開始したら大いに語らせていただきます(笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年09月20日

新一、再び。


ネットニュースで見て驚いたんですが、
今冬、また「名探偵コナン」の実写ドラマをやるそうです。

しかも、小栗君、
この新一役を最後の高校生役にするんだとか。
もう制服姿見れないのか…。
まぁ、今年で25歳ってことを考えると、
確かに自分で制服に抵抗があるっていうのは本音だろうなぁ。
いくら似合ってても、ね(苦笑

去年の第一弾の時も、なんだかんだ言って見ました。
今年も、見るでしょう。絶対。
録画もしちゃうかも…。
なんてったって、今回は実写新一だけでなく、
実写コナンも登場らしいですからね!
見ておかないと!!!!

そういえば、本編この頃見てないんですが…。
(自分はコミックス派)
今、一体どうなってるのかな。
なんだか気になってきました(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV

2007年07月21日

時をかけ、辿り着くその先は…


見ました。
久々にアニメ映画を見て泣きました。

あの主題歌は反則だ…(涙
最後も反則だ…(涙
千昭がかっこよすぎて反則だ…(号泣

いろいろ感想書きたい気持はあるのに、
思いが詰まりすぎてて何も書けません。

とにかく、すごくよかった。
この一言。
何度でも見よう…。



時の移動という共通点。
電王の最終回がどうなるのかここから想像できそうです(涙
できればそうなって欲しくないと心の中で思ってる終わり方…。
わかっていたけど。
時の行き来をする以上、こうなるだろうということは…。
わかってるんだけど…。

…もう少し、もう少しでいいので
お願い、夢をみさせて。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | TV
×

