2008年03月11日

ちょいと困惑。


前期にTAでついた先生がいるんですが…
最近、やたらとメールがくるんだよね。。。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月10日

春はすぐそこ?




今日は雨が上がった後、暖かかったですね。
我が家の梅も5分咲きほどになってきたし、
そろそろ春が近づいてきたのが実感できるようになってきた感じ。

納車から5日で降られてしまった雨ですが、
この通り水はけのよさを実証してくれたので、まぁいいか。
頻繁に洗いすぎるのもコーティングによくないのでじっと我慢です。。。

さて、2月後半から今日までの日記の穴埋め完了〜。
例の如く大した内容ではないんだけど…自己満足だからいいんです(笑)
posted by 架月 at 18:54 | Comment(0) | 日常

2008年03月09日

あれから一週間。


早いもので、
あの感動の遙か祭から一週間が経ってしまいました…。

感想……。
あと半分。。。。
半分の時点でもえらい量になっとります。
でも…ま、いっか(笑)
せっかくSeesaaは文字数無制限なんだし!!!
薄れかけている記憶は他の方々のレポで補いつつ完成を目指します。

しかし、それにしても。
本当に自分がレポを書くと主観入りまくりでレポートの意味をなしてないな。

自分の記憶にとどめておくのが目的の場合はいいけれど、
他の人に伝えるという意味ではダメダメですね。

でも、一週間経った今なら、
ちょっと冷静に書けるかもと淡い期待を持ってみたり。
前半と後半の温度差があったら、
ようやくちょいと冷静になったんだと思うことにしよう、うん(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月08日

もうひとつの空。


綺麗だったので、つい(笑)

DVC00012.JPG
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月07日

バイバイ。


卒業を前に、今日最後の学校へ行ってきました。
修論の正式提出とお世話になったゼミ室を掃除するため…。

思えば…約3年。
毎日のようにゼミ室で一日の大半を過ごして。
あの部屋の主になっていたんだなぁ。

掃除機をかけて、漫画を棚に整理して。
3年間お世話になったPCから自分のアカウントとデータを削除して、
先生にあの部屋のKeyを返した時、

あぁ、もうここに来ることは無くなるんだ…。と

やっと実感が湧いたというか。
ちょっとさみしくなりました。

あ、最後に写真撮ってくればよかったなー(苦笑
そしたらここであげられたのに。

M山ゼミに入っての約4年間。
私に居場所をくれてありがとう。
バイバイ。またね。


夏あたりにまた漫画読みに行くかなー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月06日

尖ってみる。自分らしく。


今日が終わる前に急ぎこれだけ。


私も主になりました。


DVC00011.JPG


posted by 架月 at 23:54 | Comment(0) | 日常

2008年03月05日

とにかく書いてみる。


あのあとも、どうにもうまく書けないので
「とりあえず覚えていることを全部書いてから推敲しよう」と、
書き始めました。


現在の時点で2600字を軽く超えてました。(驚愕

もともと、レポを書こうとすると、
覚えていることを一部始終書こうとしてしまうとはいえ
これほどの量は自分でも初めてかも(苦笑

自分の感想が多すぎなんだけどね…。
でも主観なしで語るのは難しい…。

好きなものだと余計に興奮してさらに冷静に語れない。

難しいね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月04日

泣きすぎ。


泣くって言う行為はきっと感情の中で一番エネルギーを使うんだろう。
感情を割と引きずるタイプの自分のことは、
ちょっと好きだけど、ちょっと嫌い。
好き…っていうより認める。
嫌い…というより戸惑う。
が正しいかも。

今回は特に他のことで気を紛らわせることができないからかな。
他にやることがあれば自然と考えなくてもするけれど、
幸か不幸か今の自分には考える時間がありすぎる。

考えても答えが出るわけないことに思いをはせて、
でもやっぱり考えると泣けて。
それの繰り返し。

まぁ、いずれ終わるだろうけどね。

結局何が言いたいかって言うとね。
この2日間ずっと興奮してて泣きすぎてて頭痛、最終的に知恵熱出した…っていう。
ただそれだけ。

って、ホント子供じゃないんだから…orz

まぁ、こんなこと言って書いてる時点で精神年齢低いって言っているようなものだけど(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月03日

書けない……。


書いては消して、
書いては消しての繰り返し。

あの興奮と感動をうまく文字にすることができないもどかしさ。


特に最後を思い出すと未だに涙が………。




もうちょっとがんばってみよう。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月02日

行ってきました!


DVC00013.JPG

詳しいことはまたあとで書くとして、
とりあえず、報告をvv

遙か祭2008に参加してきました☆
千秋楽の夜の部です。

直君のヒノエに超ドキドキ。

おそらくファン歴がキャストの中で一番長い智さんの一挙一動に狂喜乱舞。

そして………………………
三木さんのあのお言葉で号泣。
三木さん、本当に本当にありがとうございました。


遙か祭りに参加させてもらえて、
あの場所でキャストさんと多くのファンの方々と時間を共有できて。
本当に幸せすぎました。
遙かのキャストさん、スタッフさん。
本当にお疲れ様でした。大好き。

誘ってくれたとみみちゃん、本当に本当にありがとう!!
チケットを譲ってくださった優さん、ありがとうございました。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年03月01日

行ってきます!


いよいよ明日です!!!

あと7時間後ぐらいには聖地に向けて旅立ってるはず。
夜の部なのに朝から行きます。
どんだけ気合入ってるかがバレバレ(苦笑

ネタばれを恐れてコミュにも行ってないぜ。
イベントの千秋楽って初めてだからドキドキだぜ。

寝れるかな…(オイ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月28日

追い出されてきました。


今日は成績を取りに行って、追いコンに参加してきました。
というわけで、ついに本当に追い出されてきちゃいました。

なんか…寂しいな。

追いコンでは、
後輩が最後の最後で進路に関する爆弾発言をして場を凍らせたり、
(つーか、あれが本当に凍るっていうことなんだというのを体験したw
先生の顔が一瞬で無表情になってた……本気で(汗))
なんでか居酒屋で通された部屋にカラオケがあったばっかりに、
後輩だけがやたらと盛り上がって熱唱してた(汗
いろんな意味であんな異様な飲み会は初めてでした。
先生とも言ってたんだけど、
毎年毎年、その代によって全然生徒の雰囲気が違うんだと。
ジェネレーションギャップってあるよね…やっぱ(苦笑

つーか、久々に出た飲み会がこれって(苦笑
まぁ、最後に貴重な体験ができたと思えばいっかw

あ、成績の話が一切なかったけど、
きちんと卒業できるようですv
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月14日

終わったー。


修論発表が無事に終了しました。
会議が終わるまでが地獄でした。
心臓バクバク。
おかげで口が駆け足になったけどね。
終わればいいんです、終われば。

これで、あとは先生から本文の直しがあがってきて直したら、
ほんまに終わりです。

今日Aちゃんが激励メールをくれました。
いろいろと気分がマーブル模様だったので、
暖かいお言葉に涙でそうでした。
本当に本当に感謝。
ありがとう。

posted by 架月 at 22:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月11日

主になります。


タイトルそのまま。
ついに私も主になります(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月10日

視界良好。


素でハレルヤ・アレルヤができそうなほど
前髪&襟足がうざったくなってきてたので、
気分一新。
切ってきました。
つっても、形は前と一緒だけどね。
とりあえず、前髪が短くなったおかげで視界がクリアです。
でこがせまい&直毛だと前髪が伸びると目にささるんですよ。
いや、ほんとに。
前髪のばせる人たちが羨ましい。
もうちょっとでこ広ければなー。
posted by 架月 at 17:27 | Comment(0) | 日常

2008年02月08日

大穴はない=小穴はある?


6日に先生に出したメール。
昨日返事が来ました。
「別に大穴はないのでいいです」

えーと。
いいってことなのかな、これ。

学校へ行って、直接確認してみたら、

「細かいことを言ったらきりがないから。
 でも大穴はないからいいよ」と。

その言い方にちょいと不安になりましたが、
忙しい先生にこれ以上突っ込んで聞けない雰囲気だったし、
いいとのことだったので
14日これでいくのでお願いしますと言ってきました。
速攻家に帰ったのは言うまでもなく。

それにしても。
私よりも4年生の方が発表早いはずなんだけどね?
この時期に昨日まで「できていない」って言ってた4年が、
1人もゼミ室にいないってどうなの??

といっても今は他人のことを心配している余裕はないので、
頑張れとしか言えないけどねー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月07日

横浜へ行く準備。


横浜に行けることが決まってから、
聞き直している曲達。

修論中には智一さんに大変お世話になったんだけどね、
(土砂降り〜が特に好きv)
智さんのがやっと落ち着いたと思ったら。
今度は直純さんの歌声にまたきちまってねー。

出番が少なかったあっくんにはホントに悪いんだけど、
「運命の月は紅」はヒノのパートが多い上に、
直純さんがまたいい所(フレーズ&メロディ共に)歌うんだ。
きゅんきゅんものなんだ。
舞一夜のなら、みやっちとデュエットした初恋よ〜にきゅんきゅん。

と、こんな感じで。
ようやく沈静化してたのにまた燃え上がっちゃったので大変大変。
横浜行くまでおさまらないよこの衝動。

あれ関連じゃないのも聞いてるから、
準備になってるのかどうかは不明ですが。
しかも今一番お気に入りがたっつんとのデュエットのGGだし。
横浜何にも関係ないし(笑)
とりあえず、カラオケでGGを歌いたいなー。
もちろんカラオケで準備ついでの祭りもやりたい。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月06日

いいんかな、これで。


パワポもとりあえずできたような…?
あとは先生の許可得るだけなんだけど…
体調不良で病院行ったって…orz
今先生に倒れられると非常に困るんです(涙
とりあえずメールで送っとこう…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月05日

変ったのは出来たという事実だけ。


本文出来たのでパワポ作成中〜。

前に
「中間発表で言ったことははしょってもいいから」と言われたんですが…。
どれだけはしょってもいいのかがわかりませぬ。。。

中間発表をやったのがたった3ヵ月だからね。
理論の部分は変わりようがないんだよねー。
まぁ、今回は出来たものを見てもらうのがメインだからね。
前置きはそこそこにしておこうと思いますが。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月04日

チェックの行方は?


出来上がった本文をとりあえずチェックしてもらうために
ひとまず提出。

ただ。

いつ見てもらえるのかが不明なのが怖ひ…。

先生の予定表が予定でびっしり埋まってる異常さ。
ありえないほど忙しいらしい。
確かに、卒論の時と比べると今までにない忙しさだし…。


発表の日に聞くしかねーな。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

