2009年01月12日

早速かりてきた。


実は昨日早速図書館でゲットしてたっていうね。
自分にしては行動素早いのは気に入った証拠ね。

これと続編の「春夏編」と「秋冬編」の3冊ゲット。
昨日と今日の午前中に1巻を読破。
午後に2巻を読破。

映画見た直後だからかな、
登場人物が映画の配役そのままで頭の中で動くから、
読むスピードもはやいはやい。

でも自分の想像力の低下は否定できないなー。
前は自分で好き勝手に登場人物の容姿なんかを想像できたのに
(それこそ自分の好みに)
今は見たもの(この場合映画)に引きずられちゃって
自分の想像が及びにくいこの現実。
ちょっと寂しい……。

posted by 架月 at 23:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月11日

セール。


セール行ってきました。
といっても、年末に高っかいけどいいコート買っちまったんで、
(まだおろしてもないけど(苦笑)
正直余裕があんまりなかったんだけど。
今回は親が結婚式に出席するための服を見に行くってんで、
その荷物持ちで行っただけであって、
買うつもりはなかったんだけどなー。

でも行ったら買いたくなっちゃうんだよなー。

結局、仕事用にボトムを1枚、
遊び用にをトップス?を1枚ゲットー。

まぁ、しょうがない。
必要経費だ必要経費。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月10日

心の選択。


昨日はなんだか不安定な感じになってたわけですが、

(後々までひきずるタイプはたち悪いって自分でも思う…
 切り替え早くてすぐ忘れられる人はどうやってるのかなー)


夜中に見た映画で少し癒されました。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月09日

決戦=金曜日でした。


といっても、選挙は無事なくなりました。


愚痴でてます。
回避よろしくー。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月08日

決選=金曜日?


って歌が昔あった気がする。
あ、=を「は」と読んでくださいね。
って言わなくてもわかるか(苦笑

というわけで、
明日、選挙があるかどうか決まります。
9割方ないだろうという感じみたいだけど、
第三の刺客が…なんてこともあるかもだし、
わからないからね。

とりあえず、戦闘の準備はできてないし、
通常業務でいっぱいいっぱいのことですし、
「無し」の方向でお願いします。
posted by 架月 at 18:43 | Comment(0) | 日常

2009年01月07日

2727!


久々のカウンター。
その前にもちょこちょことあったんだけどね、
その数字の時にうまく取れなくて、
見事前後賞だったんだよね。

今日は上手くタイミングがあったのでぱしゃり。
DVC00114.JPG
通勤距離が延びたからカウンター回るのも早くなったなぁ。


posted by 架月 at 23:47 | Comment(0) | 日常

2009年01月06日

まじっすか…。


仕事始め二日にして大事件。

まさかまさかの先輩のお休み。
しかも1月いっぱい………。
いや、昨日早退された時に顔色は悪いと思ったんだけど。
まさか約1か月も休まれるとは。
完全想定外。

係長は私が配属される前からずっと選挙にかかりっきりだし、
先輩と臨時さんと3人でなんとかやってきた業務を
どうやら2人でやらなきゃならなそうです(涙
選挙がもしあったら選挙事務もプラスか・・・(滝汗
ただでさえ提出が近いせいで、
客体からも調査員からもばんばん問い合わせがきてるんだけどな…。
選挙で忙しそうな係長に伺いを立てるのも雰囲気みてってことになるし。

うーーーーーん………………。
まじっすか…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月05日

仕事始め。


今日は仕事始め。
年明けてから今日までは短かったなぁ〜。
仕事納めから年末までは割と長く感じたのに。
ってこんなこと言ってたら皆に怒られますね(滝汗

社会人初めての仕事始めは、
割と普通の日と変わりありませんでした。
仕事納めの日みたく部長の御言葉とかあると思ったんだけど、
朝出社して挨拶する時に「今年もお願いします」っていう程度。
幹部職員だけ集まってトップからの御言葉があったようですが。

さて、今日からまたがんばらないとー!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月04日

初○○。


「初○○」といえば、
初夢やら(そういえば今年は見たような見なかったような)
初売りやら(今年も行く気はおきなかったなぁ)
初日の出やら(今年は起きたのが昼だったので真上だったなぁ)

と、まぁ大抵は年明けはじめての、
めでたいことを指すんでしょう。

しかし、今回は違います。

その名も「初頭痛」

やだよねー。片頭痛持ちは。
こういうことも書きたくなるほど頭痛が当たり前になってるんだから。
ちなみに初頭痛はだいたい7〜8合目でした。
薬飲む前は左で飲んだ後は右。
つまり薬飲んでもまだ痛いってやつでした。
左はいつものこめかみの片頭痛で、
右は右目奥だったからこっちは単純に疲れかなー。
新年早々頂上はいなかったのだけが幸い。
今年もこいつらとは気長に付き合っていきますよ。

それにしても明日から仕事…。
気が重いーーー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月03日

お茶会再び☆


今日は久しぶりに高校メンバーで集まりました。
皆様、今日はどうもお疲れ様でした。
毎年集まっていたこのメンバーとも、
全員が集まるのは約1年以上ぶり(うろ覚え)ということで、
話が尽きなかったですね〜。

久々だと皆いろんなことがあった(自分も含め)ということで、
ぶっちゃけとーく、面白かったです。
まさかまさかのシンクロ率!
いやまぁ、これ以上は何も言うまい。
とりあえず、
ナンニモナイヨ、ワタシハ。

唐突な提案でしたが、無事に、
九月に京都旅行が決定!(でいいんだよね?)
したので、それが楽しみでなりません。
皆、賛同ありがとーーー!!
実現に向けてがんばりましょうw

個人的にはこれで熊野とSEAと京都は行けるはず。
わくわくわくわく。
2009年は旅行するぜ!!!


最後にもう一度。
ナンニモナイヨ、ワタシハ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2009年01月02日

初詣


毎年恒例、親戚一同で初詣に行ってきました。

それにしても、
今年は神社に人が少なかったなぁ…。
昨日いい天気だったから皆元旦に行ったのか。
それともこの不景気で初詣にも足が遠のいているのか。
でも、初詣の後によったショッピングセンターには、
結構人が多かったけどなー。
うーん、どうなんでしょうか?



posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月01日

祝☆2009!


明けましておめでとうございます。

昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。



昨年は就職して環境ががらりと変わり。
G併でやっと慣れたと思ったら11月はまた4月(の頃のよう)に逆戻り。
正直、余裕なんてないない。
でも今年は社会人2年目。
精神的にも肉体的にもそろそろ余裕を持ちたいところ。

ということで、今年はもう少し余裕をもつのが目標です。

というわけで、また1から出直し。
blogも(できるだけ)毎日更新を目指したいと思います。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年09月14日

25!


DVC00061.jpgあの大物預言者の予言が当たらなかったおかげ?で、
無事に?問答無用で24にさよならをしました(笑)

今日からもう「後半」となるのはなんというか…
非常に厳しいですが(^_^;)
今を謳歌しないとね!

mimiちゃん、朱架ちゃん、メールほんとうにありがとうございました☆
posted by 架月 at 22:04 | Comment(0) | 日常

2008年08月23日

初の披露宴の二次会。


初めて結婚式の披露宴の二次会にお呼ばれしまして、
行ってまいりました。

結婚されたのは職場の同期(でも私より3歳年上)のお姉さまです。

披露宴の後、
ドレスのまま二次会会場に来てくれたので、
素敵花嫁様を堪能いたしましたvvv

やっぱ花嫁さんは綺麗で美しいよね〜!!!!
見とれてしまいました☆

こういう席にお呼ばれしたのは初めてのことだったので、
どんなものなんだろうとドキドキでしたが、
なかなか楽しかったですvvvv

お二人とも、
どうぞ末永くお幸せにvvv
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年08月21日

1234!




記念カウンターで写真を撮ってしまうのは、
もうたぶん癖。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年08月08日

1111!




意外と大台からここまでは早かったかな。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年07月30日

1000!


ようやく大台?

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年07月11日

さらば、東京。


今日で東京ともおさらばです。
あっという間だったなぁ。。。

写真はホテルから見た外の景色☆

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年07月10日

自分にご褒美☆


研修2日目。
同じ県内の方と銀ブラしてきました!!
バーゲンやってたんで、
ちょっと自分にご褒美買ってみました。
前から仕事場にしてけるような、
ちっさめなネックレストップが欲しかったんだ〜。
というわけで、moonとcrownとcrossをゲット♪
初東京出張の記念にもなるかな〜。

写真はこれまたおいしそうだったプリン大福☆

080710.JPG
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年07月09日

いざ、東京出張へ!


つーことで、初の県外出張です。
(県内はもう5回ほどいかせていただいてますが)

2泊3日です。
ひとりきりです。

研修だからしかたないとはいえ…ちょっとさみし〜〜。

しかも、東京です。
思いっきり不慣れです。
(慣れてる分大阪がよかったな…)
迷う気満々です…

まぁ、地図見てけばなんとかなると思うんだけど。


つーわけで、金曜まで留守にしまーす。
おのぼりさん気分味わってきます。

ついでに気持ちの余裕があったら帰りにセール品でもみてきたいな。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

