2009年08月06日

魚+れんじゃー


ついにこの地にもご当地ヒーローが誕生。
誰とはいいませんよ、誰とは。

最近TVにも出没したようです。
見れたらラッキーかも??


でも、本音を言うと
もう少しこっちの要素も入れてほしかったなー。
posted by 架月 at 23:42 | Comment(0) | 日常

2009年08月04日

梅雨よ、さらば。


そういえば、
昨日はあのニュースのせいで書き忘れましたが…

関東・東海地方も昨日ようやく梅雨明けしたんだね。

本当に毎日毎日雨で、
体調最悪続きだったので
これで少しはよくなるといいのだけれど。

というか、
この体調不良が低気圧のせいなのか
すでに夏バテなのかはわからないけど。

両方…かな。


posted by 架月 at 23:51 | Comment(0) | 日常

2009年08月03日

Arrest


昔は好きだったな。

この間久々に思い出して、
CDなんか引っ張り出してこようかと思っていた所だったんだけど。

ある意味何かの前振りだったのかもしれない。


それにしても。
今見ても、ニュース聞いても、
何も思わないんだわ、これが。

完全に冷めちゃったんだな。

わかってたけど。
posted by 架月 at 23:29 | Comment(2) | 日常

2009年08月02日

いつのまにか。


いつのまにかブログに共通ヘッダがつけられてた。
(速攻で消したけど)
いつのまにかiPhoneインターフェイスにも対応したらしい。
(classic持ちの私には関係ないけど)

いつのまにか一つの選挙が終わり、次のが決まった。
いつのまにか400件以上の問い合わせに答え続けた調査に受領の時期がきて、
いつのまにか次の調査が始まる時期になっていた。



3ヵ月の変化は確実に存在する。



急に書きたくなったのは感化されたから。
やっぱり少しは残しておきたくなったから。
また。
posted by 架月 at 22:42 | Comment(0) | 日常

2009年04月12日

こんなところであれなんですが…


こっそりと辺境の地で報告してみたりする。

もう誰もみてないだろうしね(苦笑
みくしーで言うことのもんでもないしね。

posted by 架月 at 23:54 | Comment(0) | 日常

2009年04月04日

引っ越しって大変。


というわけで、
引っ越しを始めました。

Room to Roomで(苦笑

同じ家の中なのに、
1Fから2Fへ移動するだけなのに。
えらい大変です。

とりあえず今日は、
ラグとベッドとタンスとストーブは移動完了。

でもまだラックと机と大量の本をはじめ
細々したものが残っちゃってる…。
何が大変って本と細いものっすよ。大問題。
とりあえず、親に見つからないようにヲタグッズも移動させねば。
めちゃ大変。

でも、移動で部屋が広くなるのでがんばります。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年04月03日

部から去る人来る人。


今日は部の歓送迎会でした。
ホテルで。

ホテルでやるぐらいだから、
かなり会費がかかったのに、
料理楽しみにしてたのに……
上司等々への挨拶回りに追われて&
自分の席にはかわるがわる他の人が座っていたおかげで
なんにもご飯を食べれませんでした(涙
残念すぎ。

でも、異動してしまった係長や他の方々と語れたからいっか。
皆に心配してもらっちゃいました。
心配してもらえてるうちにがんばらないと。
覚悟を決めて。


そして。
注がれて舐めざるをえなかった日本酒が
なんだかきてます。
甘酒も粕汁もダメなんだから飲めるわけないんだよ。
合うわけもないんだよ。
やっぱりね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月27日

明日は…


昇格選考試験っす……。

めっちゃ緊張するー。

とりあえず、
周りの人にどんなこと聞かれるのか聞いてみた。

・今の仕事内容
・仕事をする上で気をつけていること
・今困っていること

とからしい。

毎日顔を見ている偉い方々がやってくださるそうですが、
それが余計に緊張につながってたり。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月26日

ザック来日!!


なんてタイムリー!

ハイスクールミュージカルの映画化の宣伝のために
昨日ザックが来日したそうで!!!

出勤直前だったけど、
あまりのサプライズに
めざましTVを食い入るようにみちまったい。

それにしても…
21歳…わかいなー。

とりあえず、29日のめざましTVは要チェックだな。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月25日

テニスと読書。


昨日に引き続き贅沢な休日を送ってます。
ほら、休養しないとね。
また月曜から…なんてシャレにならない(苦笑

あ、ガソリン入れるの忘れてた。
プチ引きこもりはこれだから。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月24日

10Hぐらい?


今日はよく寝ました。

朝起きて、ご飯食べて、
洗濯して2時ぐらいまで寝て、
全豪オープンみながらうつらうつらして。

いやぁ、贅沢な一日でした。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月23日

終了!


一週間、やっと終わり!!

月曜から調子悪かったから長かったなぁ。
でも、ようやく普通程度にまで上がってきました。
今日の旧のお疲れ様会にも出席できたのでよかったよかった。

あのメンバーでは最後だったので、
二次会も全員参加だったけど、
楽しかったし!
噂のある人の歌も聞けたし、
めったに歌わないっていう人の歌も聞けたし!
満足ーーー!

さーて、
明日は寝るぞ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月22日

Ladies Choice!


いいよね、最高だよね。
大好き。

Hair Spray(←公式HPへGo)

何度も見てるのに、
またWowwowで再放送してたので見ちまったい。

これ、一度見ると、
しばらくの間はずっとこの音楽が頭の中をまわるんだ。
ビバ、オールリピート。

というわけで、
ここを見てくれてる奇特な皆も巻き込みたいと思います。
皆も頭の中、Hairspryになっちゃえばいいと思うよ!

「Ladies' Choice」


「You Can't Stop the Beat」


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月21日

3日目終了。


受領&審査もようやく3日目。

やっと半分ー。
あと半分ー。
もうちょっとーーー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月20日

ご飯食べれません。


プチ断食中。
だって食べなきゃ気持ち悪くならないんだ。

朝:バナナ半分。
昼:カップヨーグルト
夜:スープ

以上。

まぁ、年末年始にためた脂肪を消化すると思えばね。
今日は8時に寝ます。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月19日

のろ?


今日から受領&審査です。
一週間忙しいです。

帰り際に
「今インフルエンザとかになってられないねー!」
なんて冗談で語っていたのです。

なのに…体調悪いです。
夕飯食べてからすぐ寝たんだけど…。

夜中に目が覚めて(寒さかな…?)
やっちまいました。

え、なに、のろ?
とりあえず、明日も休めないので気合いで治すよ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月18日

やっちまったーーー!


今日のダブルオー見忘れたぁああああ!!!
予約も忘れてたぁあああああああ!!!!

あぁ、セカンドシーズンは、
今のところパーフェクトだったのに…。

ショック。

ちょっと立ち直るのに時間かかるかも…orz
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月17日

歌って発散!


ストレス溜まってる時は歌うに限る。

ということで、
本さんとAちゃんとカラオケ行ってきました〜!
二人ともありがとう〜!!!

それにしても……。
大学時代に比べれば行く回数が減ったからか、
どんどん下手になっていくよ………。
音につられて音程とれなくなるなんて。
まぁ、つられるのは今に始まったことではないとはいえ…
悲しすぎる。

あと、なんとなくアニソン外し始めた自分がね…。
まだ歌うとはいえ、量は減ったんじゃないかな。
というか前はそればっかだったからなー。
でもやっぱり好きなものを好きなだけ歌わないとダメっぽい。
家についてから気づいたけど…(遅っ)
なんとなくまだ消化不良らしい。

サクラか遙時only祭りでもしたいなー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2009年01月15日

ちょっと焦ってきた。


現在の業務が佳境をむかえています。

来週から一週間は受領・審査。
そのあとにお願いしてさらに審査。
あまり期間を置かず提出が待ってます。
提出の次の日にはまた審査。

おいおいおいおいおいおいおいおい………。

問い合わせの数は大台の3桁に。
よく答えたよ。
それでも受領が近付くにつれて、
「そろそろ終わりが見えてきた」なんて思ってたのに。

提出にも要計票やらなんやらを作らなきゃ。
意外とこれが面倒なんだ。
審査と平行にやらなきゃなぁ(遠い眼

気だけは焦り始めた。
問い合わせの数が減って、作る方のに時間が割けたらいいんだけど。
明日は受領前最後の営業日だからきっと駆け込みが多いだろうなぁ。
posted by 架月 at 23:40 | Comment(0) | 日常

2009年01月14日

いざという時のために


自分がいない時に人に迷惑をかけないためには……

@自分の持っている情報を人と共有する。
(自分だけでかかえこまない)
A誰が見てもわかりやすいようなファイルを作る。
(自分だけがわかっても意味がない)

これがされてないと、
残された人がえらい苦労をする。
めっちゃ痛感。

前の先輩は自分がそれで苦労した経験があったから、
先輩が出張等でいなくても私が困らないように、
たくさん話をしてくれて情報を共有させてくれました。
おかげで困ったことはなかった。
今は自分がそれを臨時さんと二人でやってますが…
やっぱりそれって大事だったんだ。
(何でもかんでも相談しているだけとも言うが…)

聞けばはやいのだろうけど、
長期休養とっている今の先輩には…
なかなか聞けないよなぁ。

おかげで今日は係長と2人で解読作業にえらい時間をくいました。

情報の共有は大事だよ、
うん。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

