2005年04月02日

今まであったこと。


昨日書いたとおり今日は今まであったことを書きたいと思います。

なので土曜恒例の種デス話はまた明日。

ビデオにとってはおいたものの、その時間病院に行っていたのでまだ見てないのです。

そう、病院が関係するのです。

ここまで日記読んでくれている人で推測できた人もいるとおもうけど。

実は親が入院して昨日手術だったんです。

なので内容が内容だけにやっぱり暗くないというか明るい話というわけにはいかないです…

苦手な人は下見ないでスルーして下さいね。
posted by 架月 at 20:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月01日

無事に…。


今日は決戦の日だったわけですが

無事に成功しました。

パパ、約8時間もお疲れ様でした。

そして途中で耐え切れず倒れてしまった(そこまでいかないけどそれに近かった)不甲斐無い娘を許してください。

今日中にちゃんと治して明日また会いに行きます。



とにかく無事に終わりました。心配してくれた皆、本当にありがとう。

そして昨日耐え切れず電話で泣きついてしまった幼馴染のKちゃん、黙って聞いてくれてそして励ましてくれて本当にありがとう。

今日は8時間に耐えられなかったものの、なんとかここまでこれたのは皆のおかげです。

本当にありがとう。



無事に終了して、やっと言える段階にきたので明日は今までのことを書こうと思います。下書き機能を使って公開はしてない裏日記みたいなのをつけてはいたんだけどね。表現曖昧にしてきたため、最近会った人には自分が耐えられなくて言ってたけど意味わかんない人もいるもんね。

ただ私事ながら非常に暗いです。が、今日が終了したのでまだ昨日までほどネガティブ思考ではないと思います。
posted by 架月 at 20:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月31日

いよいよ。


スキン変更。「ジーン」終わっちゃったしね。

昔のに戻そうかと思ったけどこのごろ反転しまくってるので断念…。

ほとぼりさめたら元のに戻します。



いよいよ明日は決戦の日です。

今日も行ってきました。恥ずかしながらべったりしてきました。

あとはもう祈るだけです。

どうか無事に終わりますように。

意味わからない日記で本当にごめんなさい。
posted by 架月 at 21:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月30日

入院3日目。


今日はパパに会いに行きました。思っていたより元気そうでよかった。

やっぱり直接顔を見ると安心する。帰りにパパと別れる時にちょっと泣きそうになってしまったけど。

でも帰ってきてからママにパパの病気がたちの悪いものかもしれないということ、再発も考えられるということを聞いた。

でもちぃたちのパパだもん。絶対大丈夫!病気なんかに負けるはずがない!

考えが後ろ向きになってしまうけどちぃたちが信じなくて誰がパパを信じるの?

ちいはパパを信じてる!おじいちゃんたちも絶対守ってくれるもん!

パパは大丈夫。

ちいはずっと祈っています。パパの手術が無事に終わることを。パパの病気が回復することを。神様、もしいらっしゃるならこの願いどうか聞き届けてください。お願いします。
posted by 架月 at 22:09 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月29日

入院2日目


今日まっこから「パパ大変だね」って電話があった。大パパがまっこに話したみたい。

まっこが励ましてくれてとてもうれしかった。

けど、やっぱ人から言われるとどうしても涙腺がゆるくなってしまう。

しかもまっこの話だと「全摘出」らしい。それって胃を全部とっちゃうってことだよね?

ママからほとんど聞かされていないだけにショック…。

今そのショックのまま書いてるから動揺しまくってるんだけど。

パパ大丈夫だよね?当たり前!絶対大丈夫だよ!ちぃのパパだもん!病気なんかに負けるはずがない!

明日病院に治といくよ。パパに会いたい。



どうかパパの手術が成功しますように。毎日祈ります。
posted by 架月 at 22:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月28日

いよいよ入院。


今日パパが入院しました。我ながら見送った時は女々しくも涙が出てしまいました。今も半泣き。思い出すと、ね。やっぱり家族が1ヶ月もいなくなるのはつらいよ。しかも手術するんだし。でも前にも書いたとおり泣いてられないよ!パパが安心して手術できるように私ができることをがんばらなくちゃ!あと、家のことも分担してやらないと。皆で協力しないとパパ安心して受けられないもんね。

1ヶ月がんばろう。

でもやっぱり寂しいよ…。家族に依存しまくってるもんな私。今日も寸前までひっついてたし。でもそれが普通よね。

どうかパパの手術が成功しますように。今日から願掛けします。

posted by 架月 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

久々の再会。


今日、約半年振りに高校の時に仲のよかった友達全員(厳密にいうとあと1名足りないけれど)で集まりました。

高校卒業してから休みのたびに集まってたけど、この前の冬休みは全員の都合がつかなくて会えなかったんだよね。まぁ休みのたびに集まっていたから今回も久々だけどそんなに長いことあってないという感じではなかったかなぁ。でも半年離れてても約3時間半くらい?会話はずむのってすごいことよね。前は5時間くらい粘ったこともあったけど(笑)
posted by 架月 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月27日

家族で買い物。


久々に家族4人で出かけました。

弟が金曜から日本海側にあるとある大学のオープンキャンパスに生意気にも泊まりで行って今日やっと帰ってきたので迎えにいくついでについでに買い物と夕飯も済ませたのです。

そこでいろいろと必要なものを買ったわけですが、私もついに買ってしまいました!

携帯写真だとよくわかりませんが、ピエヌの春の新色リップネオです!
posted by 架月 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月24日

久々に落ち込んだこと。


タイトルが落ち込んだこととなっている通り完璧に私事です。

本来皆が見るだろうこの日記に書くべきではないとわかってはいるのですが、この日記は自分の日々の記録でも同時にあると私は考えているので、やっぱり楽しいことだけじゃなくて悲しかったりつらいことも書くべきだと思い直しました。
posted by 架月 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月23日

ハイジ〜♪


今日先輩方の卒業式におじゃましてきました。

そこで先輩方へのプレゼントを買いに松○屋に行ったらやっていたんですよ!

あの超有名なアルプスの少女の展示会が!
posted by 架月 at 21:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月22日

正しい日本語。


とく○ネの特捜部で「日本語」の特集をやっていました。今話題の誤って使っている日本語というやつです。取り上げられていた中で私が普段使ってしまっているのもあったので自戒のためにも載せてみようかと…

っていうか→話題の切り替えに使われるが子供っぽい印象を与える

〜的→本来名詞の後ろに付ける言葉で代名詞の後ろにはつけない。彼女的には…などは誤り。

「っていうか」なんて私しょっちゅう使っているよ…的は「私的には」ってよく使うなぁ。「私」は代名詞になるんだよね?やっぱり間違ってるかぁこれからは気を付けて使おう。うん。
posted by 架月 at 23:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月20日

ノートの修理。


今日、ノートPCを修理に出したとこから電話がありました。

見積もりだしてもらったその連絡なんだけどね。
posted by 架月 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月15日

やっぱ調子悪…。


3日間おとなしくしてたのでもういいかげんいいだろう!とか思ってバイト行ってみたらやっぱりまだだめらしい…。いつもならかる〜ぅく持てる物も持って運ぶだけで息切れが…。

しかも土曜に病院行ってもらった薬を飲んでしまったので、今日また行ってもらってきた薬を飲んだら今度は今まで平気だった鼻がつまりやがった…。なんなんだこの薬。効能にはちゃんと鼻づまりをよくすると書いてあるのに!この間の熱があがったのと同じか!?

今なら荷葉ちゃんたち花粉症の人の気持ちがよくわかります。鼻をとって洗いたい!しかもどうしても口呼吸になるからのどがかわく!

…最悪です。自分の体なのに思うように動かせない悲しさ…。だんだん悲しさを通り越してイラつきすら感じてき始めた今日この頃です。しかもよくないことは重なるしさ…。

でも明日はダブルスクールの予約入れてしまったし、土曜休んでしまっただけにちゃんといかないと。

あ〜あ今日こそ鋼話しようと思ったのになぁ。

明日にとっておいて今日はもう寝ます。
posted by 架月 at 21:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月10日

ちょっと機能追加。


ちょこっとだけ機能追加しました。

わっかりにくいとは思うけど、カウンターつけたのですよ。

ちょっと小さく言ってみたり。(笑)

気付いた人いるかな?
posted by 架月 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月09日

最近集めているもの。


この画像ではなんだかよくわからないとは思いますが…

今、爽健美茶と爽健美茶の緑茶ブレンドを買うとビューティフルビーズミニドックコレクションなるものがついてくるのですが、それなのですよ。

右からビーグルパグウェルシュコーギー・ベンブローグとなっています。

総ビーズなのでなんとも顔がおかしい子もいますが、あまりにも愛くるしいので集めることにしました。

犬大好き人間にはたまらないですよ!



以下このネタ続きますがここで私信をさせてください・・・

なゆちゃんへ:インフルエンザと聞いて驚きました。どうぞしっかり休んで早く治して下さいね。

荷葉ちゃんへ:リンクちゃんとはれました〜☆お手数おかけしました。ありがと〜☆

とみみちゃんへ:リンクはらせてもらいました☆ありがと〜☆
posted by 架月 at 17:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月07日

鍋パ終了。


鍋パ終了!

ほぼ徹夜のようなものなので家に帰ったら即寝てしまいました。(これ書いているのは8日)

でもめっちゃ楽しかった!鍋も本当おいしかったし!

そしてほぼこっちがメインのゲームやいろいろ大会〜(変な名前だけど)いろんなものを見せたり見せてもらったりしました。

以下ほとんど私信です。
posted by 架月 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月03日

ネタ無かったはずがこんなにも。


なんとか昨日必死になって作った書類を提出できました。

あとは野となれ山となれ…。とりあえず、今度からもうちょっと余裕をもってやろう。もうあんな思いはいやだ〜。



さて昨日まともな日記を書けなかったので今日はリベンジ!と思っていたのですが、ネタが…

えっと今日したことといえばその書類を郵便でだして、午前中ゲームして、午後古巣のバイト先へ教科書販売にむけての手伝い(一応バイト扱い)に行ったくらい。

あ、そっか。なんか羅列してみたら書けるようなことありました(笑)
posted by 架月 at 15:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月02日

応募書類作成中。


ただいま某総合出版社の応募書類を作成しています。なんたって明日の消印有効…。

もっと早くやれよ自分…。でもあとちょっとなのでがんばります。

しかしまだ出来ていないのが「あなたの遊びって何?」っていう作文。「遊びって何」って何ですか????「あなたにとっての遊びって何ですか?」ならわかるんですよ。きっとそういうことですよね?????うん。そういうことにしよう。しとこう。

今日の日記は切羽詰ってるので頭がろくに働いてないです。くれません。すみません。

鍋パのこともまだ皆に返事送ってないし…。これが終わったら必ず!!!!

明日はもっとまともなことを(少なくても今日よりは)書く予定です。ってか書きたいな〜。そのためにもがんばって仕上げます。
posted by 架月 at 22:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年03月01日

今年のアカデミー賞!


今年のアカデミー賞決まりましたね。

最近アカデミー賞が近づくにつれていろいろな番組で予想がたてられていてどこも今度こそディカプリオが!マーティン・スコセッシ監督が!と「アビエーター」の話題ばかり言うので今回はいけるのかなぁと思ってたら・・・・だめでしたね。

私は別にレオ様ファンではないので、「誰が取ってもいいや」くらいでいたんですが流石にあんなに騒がれていただけにちょっとかわいそうでした。
posted by 架月 at 17:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年02月28日

今日あったショッキングなこと。


大学が春休みに入ったのでテスト期間中ずっと行けなかったダブルスクールにこの頃行っているわけですが、今日その帰りに大分ショッキングなことがありました。

民法の学習を終えた私は、なるべく早く家に帰りたかったのでどこにもよらず駅まで直行し、丁度止まっていた電車にラッキーとばかりに乗り込んだのですが・・・・。
posted by 架月 at 18:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

