2005年05月08日

母の日。


3日ぶんの日付けをズルした日記もやった元にもどりました。

本日最後は母の日の話題。

そう、今日は母の日ですね。

電車に乗ってたら小さい女の子が手にカーネーションをもっててとても微笑ましく思えました。

今年も母にプレゼントをあげました。ホントにそれだけなんやけど。

今年は車(マンゴーオレンジ色マーチ)に乗ることを想定して白い犬のティッシュケース。

ティッシュケースといってもほぼぬいぐるみですよ。毛がふっさふさ。

手触りがたまらなくいいんです。ずっと触ってたいくらい〜vv

もう母が車に乗せてしまったので明日あたり写真とってUPします〜。

正直あげるのがおしくなったくらいかわいいんです。



さて、明日はいよいよ交渉人を見に行きます!その後恐怖の・・・。

いいことといやなことがいっぺんに。いくつになっても歯医者はこわかとです。
posted by 架月 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月04日

おどろいた。


結構おどろいたので小学生の日記風に(笑)



きょうがサンバカーニバルだとしらずにサンバのおねえさんたちをみました。

らっきー。

ひとがきができてて、なにごと!?とおもってたら、むこうからやたらにのりのよいおんがくが…

そしたら、ものすごくせくしーなおねえさんたちがのりのりでおどってました。

そう、ものすごくのりのりで

あとそれをいっしょけんめいにビデオやカメラにとろうとがんばるひとたちがおおいことおおいこと。

でもちょっときもちもわかるかも。

しょうじきサンバおんがくはきらいじゃありません。

のりのよいおんがくはすべてすきです。

おそれおおくてやりたいとはおもいませんがね

おどれないし。



ただ読みにくいだけでした(笑)
posted by 架月 at 15:56 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月03日

最近…。


JRの列車事故に続き、いろんなところでバスが横転したり電車がトラックと衝突したり、と人の命が奪われる事故が多発しているなか、ついに我が県でもヘリコプター墜落という悲惨な事故がおきました。

しかも県警のヘリということでGWで混む渋滞の様子を見張っていて皆が楽しい連休をすごせるように、と働いてくれていた方々が亡くなられたのは本当にいたたまれないです。

私はもうすこしで試験あるからなおのこと。

今回亡くなられた5人の方、福知山線で亡くなられた方々、事故で亡くなられた多くの方々のご冥福を心より祈ります。
posted by 架月 at 21:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月29日

もう散っちゃってましたが。




行ってきました。

家以外で落ち着けるもうひとつの場所。

梨屋やってる母の実家です。

小さい頃からよく遊んだあの梨畑でぼおっとしてるだけでも落ち着くのです。

で、まだ梨の花咲いてるかなぁと思って行ったんだけどね。

さすがにもう散っちゃって青々とした葉が茂ってました。

この写真は2週間前に私がとったもの。

この頃ちょうど満開でめっちゃ広い梨畑は白い花の雲ができていました。
posted by 架月 at 21:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

祝☆退院。


今日父が退院しまして、いま迎えに行ってきました。

そしたら待ちくたびれてたらしくちょっと拗ねてました。(笑)

心配してくれた皆本当にありがとう。



でもこれで完璧に安心というわけではないし、(5年大丈夫ならもう心配要らないとのことだったけど…5年てながい…)内臓の1部を全部とっちゃったんだから前と全く同じようにというわけにはいかないんだろうけど。

それでも家にいてくれてそばにいてくれる喜びったらありません。

少しずつ前の日常に近づけれればいいんだもんね。

家族4人+1匹でこれからもがんばろう
posted by 架月 at 11:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月28日

あ。


同じ大学の皆に質問です…。

GW中って自動発行機作動してると思う?

少なくても月曜は普通の日だから開いてるよね!?

月曜にリベンジかなぁ??
posted by 架月 at 16:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

いじめだ…。


なんかあまりにも悲しくなったので携帯から…。

今日本来なら学校行かなくてもいい日だったのに学割をとりに行きました。てか今います。そしたら…

「木曜はメンテナンスのため自動発行機は使えません」

なんだって!?

え〜じゃあ私が今日ここに来た意味はなんなの?しかもついでにお金もおろそうかと思ったらキャッシュデイスペンサーは通帳からはおろせないことをさっき初めて知りました。(←バカ)

だってだって一回入れたらおろさない主義なんだもん!銀行基本的に信じてないんだ!

あまりにも自分が馬鹿馬鹿しくなった瞬間でした。バス代560円返してほしい…
posted by 架月 at 16:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月27日

未来の花。


今日はLIVの新曲「未来の花」リリースの日!!!!!!

さっそく予約してたのを取りに行ってきました〜

や、本当は昨日の時点で取りにいっちゃってたんだけどね。一応今日が発売日なのでそういうことにしておかなきゃね(笑)



さて、今回はLIV初のマキシシングル日本語タイトル〜。

なんかね、「日本で売ってるのにどうして日本語じゃないんだ」とか周りにいろいろ言われるのにいい加減腹が立ったみたい。でもね、確かにマキシシングルでは初めての日本語タイトルだけど、アルバム収録曲にはあるんだよ?それをちゃんと調べもせず非難する人がいるってことが信じられない!

それにLIVだけにかぎらず最近のアーティストで英語タイトルつける人だってたくさんいるじゃんねぇ!確かにLIVは自信があるからこそ挑発的なこともするし、いい意味でも悪い意味でも目立つだろうからそういう的にされやすいのかもしれないけど・・・。でもいい歌をうたってくれればファンは満足なのに周りがとやかくいうなんておかしすぎる!と私は思う!

でもそうやって一部からたたかれても「やってやろうじゃん」的な行動をとってくれるLIVに私は心底ほれてるので今回もうれしいです。そうだ!英語だけが能じゃないってとこをみせてやれ!おっしー!!!!!



では以下今回の新曲の感想〜。
posted by 架月 at 21:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月26日

食で春を感じた日。


後から書きに書きにきますなど書いておいて嘘っぱちになっちゃいました。

でも一応日にちは火曜にしておこ。内容は火曜のことなので。

起きて活動してた時はハイテンションだったんだけどねぇ・・・

家に帰ってご飯食べたら即効で寝ちゃいましたよ。牛になってもいいと思って寝ました。

で、なゆちゃんからもらったネタですが・・・金曜まで持ち越しということで・・・

水曜は違う話題ができ、木曜は「夢で逢いましょう」の日。

よって金曜。それまでにがんばってピックアップしなくては〜。



以下タイトルの話題が続きますがその前に。

今日ゼミがいっしょのSちゃんに日記を教えてもらったのでリンクに追加〜。

さっき見させてもらったけど…面白い!

新たなSちゃんを見た!って感じでした!Sちゃんありがと〜
posted by 架月 at 20:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月25日

徹夜カラオケ〜!


やってきましたよ!徹夜カラオケ!!!!

月曜の夜の8時〜今日の朝6時まで!がんばりました。

私は5時半くらいまではがんばっておきてたんだけどなぁ。

のどが痛くなってからやばいなと思って曲を入れるのをやめたとたんきました。睡魔が…。

でもね、これでもかってくらい絶叫もしたし(いつものマジンガーZとか哀戦士とかのロボットもので!)新しくしいれたangelaも歌えたし、みんなの歌も聴けたので満足です

しかし溜まりに溜まってたストレス発散できてすっきりした〜

今回は荷葉ちゃんが行けなくて残念だったけどまた皆でぜひ行こう!



終わってからとみみちゃんの家で寝かせてもらって回復したからか今ものすごくハイテンションです。また後で今日の(火曜)の分書きに来ます!なゆちゃんからいい話題を頂いたのでね(笑)おもいっきり趣味というか好みのことですが…。なので読んでも面白くないであろうことはうけあいですが、とりあえずつらつら書いてみようかと。

ではまた後で!
posted by 架月 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月23日

続、またまた…


昨日起動できなくなったノートをもってパソコン専門店に行きました。

そこのおにいさんがのたまった(気分的にのたまいやがった←汚くてごめん…)こと。

「あぁ、たぶん再インストールしないとだめですね。ご自分でやられてだめだったらメーカー修理だしますんで。」(これは修正加えた後。ほんとはもうちょっとぶっきらぼうな感じだった)

ってあんたんとこで一ヶ月まえに修理に出したばっかだっつーの!それをこの間はハードで今回はソフトの調子が悪いんだから関係ないよ的な発言と対応のわるさに腹立ちまくりました。私は店では耐えましたよ。でも親がきれてました。

でも私からも一言。「一応客なんだぞ!?もっと言い方ってもんがあるだろうよ!」



ってことで泣く泣く再インストールしました。

よって今までのファイルがすべておじゃん…。

バックアップもだいぶ前にとっただけだから大分損失だよ…。

マイピクチャのはなんとか残ってたけど他のが…。皆にもらったデータもすべて消えました。

泣きそうです…いやもう泣いてます。

何より一番堪えたのが大学3年ちょっとで制作したレポートの数々…。私単純だから今までの全部残してあったんですよ。その時に自分が何を思って書いたのかとか…数残ってるのを見ると自分を励ます材料にもなってたし。それがほぼすべて消えました。

あれには堪えたよ。どれくらいバックアップとって残してあるのやら。おそらく1,2年のはあるかもだけど3年のはほぼ全滅やろうなぁ・・・自業自得とはいえ泣きたくなるわ…。



今まで作った駄文もすべておじゃん。そういえば3日前?に書いた増鷹のも消えちゃった。もう何書いたかうろおぼえだし。これはうろおぼえだからまだましだけど、その他のはもう修復不可能っすね。1つだけUPしたやつだけ生き残ったけど。それだけ。



もうしちゃったからしょうがないんだけどね…ちょっと未練がましく書いてみました。

これからは一番初めに戻ったと思ってやり直します。いろいろと。

同時にやっぱりバックアップは大事だ!!!!!

皆、私の二の舞を踏まぬようバックアップはこまめにしとくべきっすよ!!!



また後で種デスの感想書きにきます。
posted by 架月 at 15:40 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月22日

またまた…


またパソコンがぶっこわれました…

なんでか起動に失敗しましたとかでるんだよ〜意味わからん…。



ただ今「紅の豚」見ています〜。ポルコ渋くていいよね〜☆かっこよすぎっす!後空賊さんたちがおばかでかわいすぎっす!あれをはじめてみた時には幼かったから意味わかんなかったけど今見るといい話や!
posted by 架月 at 22:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月19日

新歓から帰宅。


今日、新入生歓迎飲み会があったので行ってきました。

相も変わらず、電車に乗って家に帰らなきゃいけないのと頭痛が少ししていたので酒は乾杯の時のビールをちょっとなめただけ。

でもそのおかげで皆のテンションに全然ついていけなかった…。

もう少し元気なら飲まなくてもテンション上げることできるんだけどなぁ。

心配事やらいろいろあるとそっちに無意識のうちに意識がいっているようでやっぱり無理ですね。

でも気分転換にはなりました。

明日からまたがんばらなきゃ。うん。



とみみちゃん、Sちゃんへ

最後の最後の帰り際で私事で愚痴ってしまって本当にごめんなさい…。こんなくらい話他の人には言うまいと決めていたのに…。場を暗くしてしまって申し訳ない…



う゛〜日記まで暗い〜早く気分浮上させたい〜。でもこればっかはどうしようもない〜。

どうもこのところ情緒不安定なのか波があるようで、ケロっとできてる時もあればこの間見たくひたすら暗くなる時も…っていうのをひたすら繰り返しているもよう。いい加減この波に疲れてきたのも事実…。早く普通に戻りたい〜。なんかいい気分転換はないものか。手っ取り早くできて効果がちょっとでも持続するようなやつ。う〜ん切実に欲しい…。
posted by 架月 at 22:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月17日

「はろ」参上。


またまたサイドバーに新しい機能つけてみました。

まだ、見てない人はずずっと下にスクロールしてみてください。

下にわんこがいますね。(と占いモンキーが。)これはBlog Petというものでブログつまりこの日記に書いた言葉を覚えてくれるらしいのです。

で、「ガンダムな言葉をたくさん言ってほしー!!!!」という架月のものすごく不順な動機から飼われ始めたのがこのわんこ。

名前を「はろ」といいます。

…いや、いいわけはしないよ。考えるのがとてもめんどくさかったもとい、考え付かなかったからさ。で、動機と照らし合わせても納得がいく…と。

クリックすると言葉をしゃべってくれます。はまるととまりませんよ。でもまだ目論見のガンダムな言葉は出ず。とりあえずウケたのが「保険ー!」って。書いたか私?

占いモンキーもしかり。通常は管理人の架月の運勢がでますが、丸いトコをクリックすると見ているかたの運勢や性格診断なんかができるので。

どちらも暇つぶしには最適かと。



で、どうしてこんなに機能つけたしたかというと。

実は昨日から落ち込むというか悲しいことばっかで。自分でどうにかできることならいいんだけど、私がどうこうできる問題でもないためよけいせつなくて。かわってあげられるのなら本当にかわってあげたい…。

なんで今日はほとんど一日サイドバーで憂さ晴らしをしていました。でも、結局あんまり気分も改善されず。せめて初めの方だけは明るくしたかったので、上は妙なハイテンションですね。でも今も気分は地面にめりこむほど…。

このまま日記に書くべきか悩んでるんだけど。今のスキンだと反転上手くできないしな。「はろ」にもマイナスな言葉ばっか言って欲しくないし、せめてもの癒しであってほしいので。

今日はひたすら泣こうと思います。

暗い話題でごめんなさい。
posted by 架月 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月13日

走ってみたはいいものの…。


ただ今、制服着て悪をとりしまる某仕事の採用試験申込書を書いております。

この某仕事といえば、採用試験のときに体力検査があるのですよ。

そう、なゆちゃんが言ってたアレです。でも、申込書みてみたら(反復横跳び、垂直跳び、握力、腕立て伏せ、上体起こし)はあったのですが、方法が変わったのか、腹筋はありませんでした〜。でも握力よりかは腹筋にしてほしい。私握力ほんとないんです。

でも、今日は腹筋をやったわけではないのですよ〜。

何をやったかって?

タイトルどおり「走った」のですよ!我が家のわんこをおともに!

ってただ散歩の時に走っただけですが・・・。
posted by 架月 at 21:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月11日

卒論テーマ、とりあえず。


今日大学に行ってきました。先生に卒論テーマについて相談してとりあえずこれでいいやっていうのが何とか決まりましたよ〜。まぁ先生も「4月の段階なら別になんでもいいよ。」(つまり後で書きなおせるから適当でも)と言ってたので、とりあえずの仮テーマということで。

変わる可能性大ですが、自分が興味あるのものに先生がもう少し研究としてできそうなのを足して考えてくれたので、これでできたらいいなぁ。と。

個人的になにより面白そうなのです。



以下続きますが、ここで荷葉ちゃんへ私信をば。

今日、なゆちゃんととみみちゃんと話していたんだけど、来週の月曜日にカラオケ行きませんか???皆おもいっきり歌いたい〜ってことだったんで(笑)予定教えてくださいな。あと明日って学校に行く?なゆちゃんに確か5コマがあるって言ってたようなって聞いたんだけど…。もしそうなら私も明日4時以降に学校に行くので、一緒に帰れたら帰りませんか〜???お返事待ってます☆
posted by 架月 at 18:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月10日

大阪弁。


昨日、母の妹(つまりは叔母だけどいつもあだ名で呼んでいるためこう書くと違和感があるので)が父の見舞いに大阪、というか兵庫から来てくれて我が家に1泊して今日帰ったんですが…えぇばっちりうつりましたよ大阪弁

自分ではあんまり自覚無いんですが、イントネーションや語尾が時々おかしいらしいです。叔母が帰った後で弟や母としゃべっていても出ている模様。ということは叔母と会話してた時は完璧に大阪弁で会話!?今現在皆に「完全にうつったね」と言われております。

しかも、純粋に大阪弁だけならいいんですが、それに元からの静岡弁が交じってるものだから、会話だけ聞いていたらいったいあなたはどこの人?と言われるのは必死!まあ2、3日大阪弁聞かなければ元に戻ると思います。
posted by 架月 at 21:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月08日

カラオケ…。


今日のカラオケ、流れてしまったのは私の勝手な勘違いのせいだったんです。

本当に皆にどうお詫びしたらよいのか…。

昨日とみみちゃんから急用で行けなくなったメールをもらった時に私の勝手な勘違いから全体的にながれてしまったと思い込んでしまったんです。

その時にはとみみちゃんは行けないけれど他の皆で…っていう頭も気もまわらなくって。

それも今日とみみちゃんから電話で言われるまで気付かなかったという…。

朝早くから心配してメールをくれたなゆちゃん、昨日勘違いしたままメール報告してしまった荷葉ちゃん、そして電話くれたとみみちゃん、Sちゃん、

本当にごめんなさいm(_ _)m。
posted by 架月 at 10:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月06日

久々の学校。


ガイダンスだったので久々に学校行きました。

髪型あまりにも違ってたので皆驚いてたなぁ!

特に荷葉ちゃんがすっごくいい反応してくれたのでちょっとしてやったり?(笑)

うそうそ冗談ですよ?確かに切り過ぎたと自分でも…。

さっぱりしたからいいのさぁ!



さて成績も無事もらえ単位もちゃんととれてたので一安心。

毎日ちゃんとでてたし落とさないだろうとは思っててもやっぱり気になるものは気になるのです。これで今学期は学校行かなくてもよいかも〜。となると学校本当に行かなくなっちゃうな。ダブルスクールがあるから街には行くだろうけど。それもなんか寂しいものが…。

にしてももう4年生ですよ?どうしましょうかね!もう上に先輩いないんだよ?

もう年下しかいないかと思うと月日が経つのは早いなぁ。

あと卒論ですよね!14日までにテーマ決めないと…。それもどうしよう。なんにも決まってないし、何やりたいのか自分でもよくわからない〜。まぁ鉛筆書きだし9月に変えることも可能だというからそれで決定じゃないだけ安心だけど、ちゃんと考えないと。

就職もあるし、4年て忙しい。とりあえず就職だよ。公務員がんばらな。



補足。今日は父さんの調子が今までで一番よかったらしく家にいたころと同じくらい顔色がよくて安心した。昨日まで腰が痛いっていっててかわいそうなくらい痛がってたから余計にね。でもお医者さんも順調だっていってたし1日1日ちょっとづつ楽になってるらしいのでほんとうによかった!
posted by 架月 at 21:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年04月05日

ものづくしその1。


今日は話題がないのでかの毒舌随筆家のまねをさせてもらって主題を決めてつらつらあげていく「ものづくし」でもしようかと。

その1。としたのはきっと特に話題ないのは今日だけじゃない気がして…。

保険ってことで。



「ものづくしその1」は最近はまったもの、気になってるもの。

よって突発的に今現在はまってるものと気になってるものです。突発的なものだからいつ熱冷めてもおかしくないので、熱があるうちに語っとこうかと(笑)じゃないとずっと変わらず好きなものとは違って熱冷めたら忘れるし、語る気失せちゃうもんね。

ってことで以下つらつらとあげます。
posted by 架月 at 21:19 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

