2005年06月02日

びっくり…。


「宇宙(そら)」の方のアクセス数がすごいことになっていました。

行ってくれた皆どうもありがとうっ

次の更新は11日を目指してがんばります…。( ロイアイの日だからね…)

ネタの神様どうかご降臨お願いします…。

しかし、来週の皆の反応がちょっとこわいよぉ…




びっくりといえば、Sちゃんの日記を見て

青山剛昌さんと高山みなみさんが結婚してたのをはじめて知りました!!!

すごいなぁ。ビックカップルもといビック夫婦誕生だ。

どっちも稼ぎまくってるもんなー。しかし、YAIBAとコナンが結んだ縁ですか。

すごいよなぁ。

どうぞお幸せに!!!!しかし、ここのうちに生まれる子供は最高だろうなー。

いいなぁー。とちょっぴり思ったり。

あと、Sちゃんが言ってた「逆プロポーズ」ね。私も同意見です。

女がプロポーズしちゃいけないのか!

同姓から見ればかっこいいと思うけどなぁ。

やれるもんならやってみたいさ。そんな勇気ないけどさ。

でもされてみたいとも思うしな・・・。複雑な気分。

んーよっぽど相手が決断力なかったらするのかもなぁ。我慢しきれずに(笑)


確かに慣習的には男からなんだろうけど、この頃の男性がなよっちく、逆に女性が強くなってきたからこそ逆のパターンが増えてきたんじゃなかろうかね。

それに新聞やインターネットでみたかぎり高山さんは

「じゃあ、結婚してくれる?」といったそうな。

これってプロポーズになるの?ってちょっと思った。

普通の会話の延長で…とか、ノリな感じすらするんだけど。

どこからが言葉遊びでどこからがプロポーズなんだろう。

本人の本気具合?  うーん。難しい・・・。



なにはともあれ

末永くお幸せに!!!

これでコナンがますます楽しみ



荷葉ちゃんへ。

荷葉ちゃんの日記見てたらわたしも無性におむすび食べたくなりました!!

今度ぜひ場所教えてー!



追記。

昼間エスカレーターで派手にこけた場所が思いっきりあおずみってた…。

しかも歩くたびに痛むー。こけるもんじゃないな。おもいっきりへこみました。
posted by 架月 at 18:46 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年06月01日

なんとかできた…。


下の記事で上げてた「1本」なんとか完成。

よって別館にUPしましたー。

初めての試みで結構苦しめられましたが、

なにはともあれ6月1日中にできてよかった!!!





駆使した脳が糖分をもとめたのか、甘いものが食べたくなったので

今日はサンフランシスコパイハウスの「チーズケーキ」を食べました。

これも大好きなのー。レアチーズケーキ

うまうま、チーズケーキ。チーズケーキの中ではここのが一番好きかも

甘すぎずこってりしすぎず、いい感じ

しかし、昨日のロイヤルカスタードに続いて今日も甘いもの食べてしまった。

当分ひかえなきゃ…。あぁ至福の時がーーー。
posted by 架月 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

始動。


えっと。

本日より別館(Bookshelf)を本格始動することにしました。

なぜ今日からなのかというのは聞かないでやってください。

どうせならと、時間まで合わせたなんてことは絶対言えません!

でも始めはそんなつもりなかったんだよー。

本当にたまたまだったんだよー。(言い訳がましいな…でもホントだよ。)



なお、あくまでもBookshelfであってBookreviewではないので行ってくれる人は、行く前にご注意を。

そんでもって夜に一本UPできたら誰かほめてやってください…(泣)

posted by 架月 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月31日

美味です。


美味!Kobe Chef clubのロイヤルカスタード。

大好きです。めちゃうまです。

いつもはちょっと高めなので迷うんだけど…。

買ってもらっちゃった(えへ)(ただ親の買い物についていってねだっただけ。)

これに出会ってから私の中のプリンが覆されました。

とろっとろなのです。

傾けたらこぼれおちるんじゃないかと心配するくらいに!

うまい〜。ずっと食べてたいー。

また買おうっと。



今日はとみみちゃんに鋼のコミックCDコレクションをかり、ゼミの先生(教授ってなぜかいつも言えない…)に攻殻機動隊のコミックをかり、なゆちゃんにセバスチャンの続きをかりました。

みんなからかりまくりです…。

本当にありがとう!!!!!

でもまだ読めてません、聞けてません…(涙)

はやく読みたい聞きたいよーーーー!!!!!



読み&聞いたら感想書きますー。特に鋼は絶対!!!!!
posted by 架月 at 22:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月30日

あー…。いー…。うー…。


やれるのか、私。

そもそも今こんなことをやってるのはどう考えてもおかしいだろう。

だけどこれをのがしたらいっそのこと全面的にやめてしまいそう。

いや、それでも別にいっこうにかまわないけれど。

やる気はあるのにー。

ダブルスクールの時にはなぜかたくさんでてくるのに!

家に帰ると一向にできないってなんですか…。いじめですか。

あと二日。いや実質もうあと一日。

できるのか、私。



Sトちゃんへ。

わーいのってくれてうれしいわ!今度ぜひぜひ行きませう!!!





二日後になにがあるのかはまあその時に。できたらね。自信はさっぱなし!
posted by 架月 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月29日

温泉〜♪。


家族で家から車で30分くらいのとこにある温泉に行ってきました〜。

気持ちよかった〜!

お風呂の種類は多くない(普通のと露天と変わり湯のみ)けどそんなに熱くないから長い時間ゆっくり入ってられるし、のぼせにくいし、しかも天然温泉なのでお肌もすっべすべ〜

サウナもあるから老廃物も落とせてすっきりです

あれで一人500円で3時間は安いよ!!!

1000円あればお風呂入ってご飯も食べられる!

いいとこだー。気分転換にもいい!

おもいっきり山の中だから緑きれいだしね。



就職決まったら誰か一緒に行きません?

その後、うちに泊まってもいいし。

それに車うちから出すよー(笑)



朱架ちゃんへ

了解です☆私も本返しますー。長いことかりっぱなしでごめんなさい。

遊べるの楽しみにしてます!!!



どうでもいいこと。

昨日の日記に書いたメタルギアソリッド2で主人公に命令を下す「大佐」の名前、

ファーストネームが「ロイ」だった!

いい年いったおじいちゃんだけどねー。

それだけでもトキめける私ばんざい。(病気…)
posted by 架月 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月26日

きゃららんきんぐ。


後回し後回しになってきたキャラランキングでしたが、今度こそ有言実行!

またまた皆に便乗させてもらってね・・・。

ということで「きゃららんきんぐ」という名の好きで好きでたまらない人特集〜。

まあ、キャラって書いてある時点で漫画もしくはアニメです。



これをやろうと思った発端は、

以前になゆちゃんに「架月(ちゃん)って好きなキャラを5つあげろっていったらすぐでそうだよね〜」と言われた時に、1,2位ぐらいはすぐでてきたんだけど、3位以下が多すぎてすぐにでてこなかった、というかどれを選ぶのかにえらく迷ってしまって。

以前から変わらず好きなキャラを含めて今現在自分が好きなキャラをあげたら面白いかなーと思ったのが始まり。

まあ、私の好みは皆にばればれなくらいに系統だっているので(笑)

そして皆に主張しまくってるので、今更な気もしないでもないんだけど。

ちょっと古いけど「PCの前で愛を叫」んどこうかなと思いまして(笑)



では、ばればれのきゃららんきんぐ。暇つぶしにどうぞ。

ちなみに書いてる本人はえらく楽しんで書きましたv
posted by 架月 at 20:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月24日

びょーいん。


美容院ではありません。病院です。

2日経っても腹痛が治らなかったので、行ってきました。

総合病院。



結果。

レントゲン&エコーでは異常はみられなかったものの、血液検査ではやっぱり炎症は起きてる模様。腸炎か、虫垂炎(ようは盲腸)の疑いはあるものの、とりあえずは薬で様子見。

だそうですよ。



皆にはご心配おかけしました。

様子見っていうのがいまいちよくわかりませんが、でもとりあえずすぐにどうこうじゃなくてよかった!

どこが炎症起こしてるのかはよくわからんけど、いっそのこと一昨日寝まくった時に腰とかを変にひねっただけとかの方が心臓には楽だよな。うん。

おとなしく薬飲んでおきます。
posted by 架月 at 12:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月23日

昏々と。


昨日までの疲れか、はたまた私がただ単に腹を出して寝ていたせいかどうかはわかりませんが(あきらかに後者っぽいけど)起きたらお腹が痛かったので、今日はおとなしく寝ていました。

始めは午前中いっぱい寝てれば治るさーとか思ってたんです。

午前中寝たから腹痛はなくなったのに、今度は頭痛が…。

昼食にしても食べる気がしないというかまともに食べれない。(サラダをおかずにしてご飯食べました。)

で、また体が欲するままに昏々と寝て…今に至ります。

もう実質何時間寝たとかわかりません。ほぼ1日中。

5時頃熱いな…と思って一応熱測ってみたらありました。微熱だけど。

風邪だな風邪。あんなに寝れたわけですね。

季節の変わり目に見事にやられました。まだ薄着で寝ちゃだめだー。

あーまだ頭痛い・・・。薬飲んでまた寝よう。



昨日買った本の感想今日は無理でした。

また明日以降に。



あ、大学の皆へ。

フルバ、もし見たい方がいれば言ってくれれば明日持って行きますよー。



朱架ちゃんへ

コメントありがとう〜。本当に行動パターン一緒でしたね。

てかあそこまで酷似するなんてびっくりだ

至福の時間、最高でした。でも今日はだるくて最悪でした(笑)

でも、大好きな本を思いっきり読める、大好きなDVDを心ゆくまで見れるあの幸せったらないよね。
posted by 架月 at 20:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月22日

帰宅〜!!


終了ー!

やぁ、実質4時間くらいだったけどつかれたーー。

後は野となれ山となれー。



帰りにうさばらしだー!!とばかりにツタヤと本屋へ行き、DVDをかりて、漫画を買ってきましたーー!



内訳。

DVD: 「攻殻機動隊 STAND ALONE COMPLEX」 13

     「GHOST IN THE SHELL 攻殻機動隊」



本: ツバサ 10巻

   xxxHOLiC 6巻

   V.Bローズ 3巻

   フルーツバスケット 17巻  でした。



攻殻はTVバージョンのSTAND ALONE〜の最後の巻。と、アニメとしては元々はこっちが大元の映画バージョン。

てか本当はこっちをTVバージョンの前に見るべきだったんだけどね。見る順番まちがっちゃった〜あは。

本は元バイト先にツバサとホリックを買いに行ったら「はなとゆめコミックス」もでてしまってたので急遽購入。あぁ。出費がいっぺんにきたーーー!



でもいいの。

これから至福の時間だから。ドーンとね!

誰にも邪魔はさせませんぜ!



また、感想書きにきまーす。



おっと、その前に私信ー。

とみみちゃんへ。

無事とれたみたいでよかったよかった。そう、セイバーでしたね〜。確かにあの画像は手抜きじゃないかという気もしないでも・・・。あのセイバーとだったら、前回のハイネグフの方がいいなぁとついつい思ってしまったよ!グフに負けるようでは(笑)ダメですね。おっと!後ろでグフファンが怒ってる〜。でもガンダムがその他に負けてはだめですよ。うん。パイロット込みで今一番きばってほしい機体です。また火曜に語りませう!!!
posted by 架月 at 17:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

途中経過。


論文終わった〜!!

まあ論文はこんなもんでしょう

あと教養がんばります!!
posted by 架月 at 10:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月21日

だめだ・・・。


だめだ・・・。今日はもう書くつもりなかったのに。

がらにもなくどえらく緊張してきた。

明日早いのに。そろそろ寝なきゃいけないのに。

へんに動悸がはげしい。

寝れるかな…今日。



そんな時こそ、とあるサイトさんで教えてもらった魔法の言葉だ!



M M C P !


がんばってきます。
posted by 架月 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

疲れたのでちょっと休憩。


タイトルそのまんま。

集中力きれたのでちょっと休憩。

休憩で日記に向かう人てのも珍しいのか???それだけ日記に依存してるのかもね。

書く(うつ)ことでストレス発散できる私にはキーボードうってるときが幸せ。


posted by 架月 at 14:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月19日

ひきこもり1日目。


ひきこもり一日目。

今日はいつものごとく朝7時に起きてしまい、親の出勤を見送った後、

これでもか!ってくらい洗濯をしまくりました!!!

10時くらいまでやってたからほぼ午前中?

この頃私が家にいるときに限って(土曜日オンリー)天気があまりよくなかったので、まだ微妙に冬物がでていたのです…。

でも今日はすっごく天気むしろ暑いくらいだったので、残ってたのを一気にやっちゃいました!

あー片付いてすっきりした!まだ本格的な衣替えはしていないんですが、そろそろしなくっちゃ。でもまだ微妙に日が落ちてから寒くなったりするから踏ん切りがつかないんだよね。長袖は全部しまえません。

はやく安定した暖かさになれ!でも暑いのは勘弁。



てなわけで午前はほぼ洗濯でつぶれましたが、午後はなんとかひきこもり原因もやりました。物理や化学、地理は高校でもやってないし、やれるわけがないので捨てること決定。てか普通の公務員試験みたく選択性じゃないのか…。それを今日始めて知りました(おい…。)まあやるしかないよね。がんばろ。



あ、なゆちゃんのとこにボビー話があったので。それに便乗して〜。

私もご飯食べつつ見てました。一ヶ月1万円生活。ボビー日本のおばちゃんにもまれつつがんばってましたね(笑)なにより結婚していたってのに驚いたんだけど!!!家庭ではどっちの言葉でしゃべってんのかなぁ??でもボビーのあの日本語はわざと言っているんじゃないかと思う今日この頃。意味わかってて言ってそうじゃない?実はすっごく流暢にしゃべったりするんだよ!…May be。

あ〜!!今年の正月に新大阪の駅で見かけた時に恥を忍んで握手してもらうべきだったよ!!!目の前3〜5mのとこにいたのに!!!!LIVのカウントダウンライブ帰りでK−1の結果を知らなかった私はなんと声をかけてよいのかわからず彼が目の前をうろちょろして最終的に駅をでていくとこまで見守っていました。惜しいことしたな〜。
posted by 架月 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月18日

昨日の設定。


なんと!なんと!

昨日帰りになゆちゃんから頼まれて考えたあのコック設定が

採用されました!

ゆめじゃない????と一瞬PCの前で自分がおきているのか疑った私でしたが…。

ゆめでもうそでもないみたい!

PC前で思わず叫んでしまったよ。わ〜い!!!

でもめっちゃ恐縮です。

てか今更ながらあれで本当によいのか心配になってきてしまいました。セオリー踏みまくってるしね…。でも、発案者のなゆちゃんが採用してくれたんだから!大丈夫よね!…うん。

コックイベントを考えてくれるとのことだったので、めっちゃ楽しみです!!!

楽しみに待ってます!

私も続けてときめきシチュエーション(笑)考えとくよ!



さーて、明日から3日間家にひきこもりだーーー。

がんばるぞ〜〜!
posted by 架月 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月16日

う〜ん…。


この頃気温が暖かくなってきたなぁと思ったらまた急に寒くなったり暑いのに戻ったりと、何か変ですね。

季節の変わり目だからしょうがないんだろうけど。こういうときに風邪をひくんだよなぁ。

実際この頃風邪とまではいっていないものの体がだるくて仕方が無い。

それに加え気持ちばっか焦って行動がうまく追いついてこなくて嫌になるっていうのもある。

てか季節の変わり目っていうより俗に言う5月病か?コレ。

そんなのになってるほど暇じゃないのに!!!!

気力でふっとばそう。うん。



昨日の分の書き忘れの分。(てか書いたの今日だけど)

昨日、ぶっこわれた原チャを処分しました。というより家帰ってきたら処分業者に持っていてもらったらしく無くなっていました。中古で親が購入し、そのお古を私がもらい、総走行距離約9800キロ以上。よくがんばったと思います。最後の方は排気口がつまっちゃってフルスロットルで10キロしかでなくなっちゃったけど。←坂はもう上れない。

最後の方はもう我慢で乗ってたもんな私。あれ以外駅までの交通手段がなかったし。今でもそうだけど。でも、なんだかんだで大分お世話になって、それなりに愛着もわいていたのでちょっと寂しかったのはいうまでもなく。



お疲れ様でした。今までありがとう。



…う〜んやっぱ五月病だ。
posted by 架月 at 22:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月15日

航空祭。


この頃夜10時以降にヤプログにつなぐとやたら重かったりはじかれたりするんだよねぇ…。

メンテナンスだっておわったばっかなのになぁ。

昨日も結局はじかれまくったので書くのあきらめました。

なので書いてるのは月曜ですが、昨日のことを書きます。



私の住んでいる町には航空自衛隊の基地があります。

この間のヘリ墜落の時のヘリが飛び立ったのもこの場所。自衛隊の一部を県警にかしているようです。そうだよねぇ。他にヘリが離着陸できるとこないもんね。



で、昨日はそこの航空自衛隊の航空祭だったわけですよ。

ブルーインパレスの編隊飛行ショーとかあって毎年盛況です。すごい人がくるらしいよ。

なんで「らしい」かっていうと、私が航空祭に行ったのはもう大分前だから。

最後に行ったのは小学校の時かな。

車だけでなく飛行機とかも好きな私が絶好の機会に会場まで足を運ばないわけは…。

わざわざ混んでいる会場まで行かなくても家からばっちり見えるから〜

決して基地から家が近いわけではないんだけどね。それなりにはなれててもばっちり見えるものです。しかも離れてる分全体像を見えるからお得だよ。

しかも旋回するときには家の真上を通ってくれるっていうサービスぶり。偶然だけどね。

でも、残念ながら今年はダブルスクールに行ってて見れませんでした。

毎年ベランダから見る飛行ショー楽しみにしてたんだけどなぁ…。

で、びっくりしたのが、いつも使っているあの駅に着いたとたん、その自衛隊基地に向かう臨時のシャトルバスを待つ人、人、人の行列!!

あの駅であんなにバスを待つ人を見たのは初めてです。皆首から望遠レンズをつけたカメラを下げてたよ。すごいねぇ。マニアはどっからでもくるんだねぇ。わざわざ遠いとこから来る人もいるんだろうなぁ。大変だねぇ。

ちょっとこの時にわが町の町民でよかったと思ったよ。

しかし、見たかったなぁ…。

来年また、家のベランダからみることができますように。
posted by 架月 at 18:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月11日

いんぐりっしゅ。


今日、ほんっっとうに久々に英語を勉強しました。

や、やらないとここまで忘れるかってくらい文法問題めちゃくちゃでへこみました。

もともと文法なんて大っ嫌いだったけどさぁ。

大体話せれば文法なんて別にいいじゃんとか思っていた大ばか者でしたが、あのときの付けが今になってこようとは!

正誤問題だとごまかしきかんので苦しい…。

あ、ただ長文読解だけは高校のM先生のあの特訓?のおかげでそんなに衰えていなかったような気が…(自分でするだけかもだけど)

今更ながらちょっと感謝。

にしても英語。昔の頃(おおよそ高校がピーク)のがしゃべれたし書けたよなぁ。

今の自分が本当に痛すぎ。

大学受験用の問題集でもやりつつ英語で裏日記でも書くか…?

一週間ももたないのに100円かけます。自分で(笑)



あ、うわさで明日発売の今月のガンガンに増田と鷹がでるらしい。

明日帰りに買いに行かねば!
posted by 架月 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年05月09日

新スキンだ!!


ヤプログホームページにいたらスキン(背景)が増えてた!

しかも、私が愛用してるあの蜜蜂スキンの作者さんのだ!

しかも今回もかわいい蜜蜂だ!絵本みたい〜!絵本大好き!

ってなことで試験的にスキン変えてみます〜前のよりかはちょっと春っぽいかな。

でもなによりうれしかったのはこれまでずっと愛用してたあの蜜蜂スキンが大人気!ってかいてあったこと!新作でもないのに新作のところに大人気ってキャッチついてたんだよ〜

なんとなく自分が使ってるのが大人気!って書かれてるとうれしくなりません?

私はうれしくなったのでした(笑)

なのでしばらくこれでいくかもですがやっぱり前のにいずれはもどすかも
posted by 架月 at 19:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

歯医者。


交渉人とは別に今日はもうひとつ話題があったので・・・。

昨日さんざんびびってた歯医者行ってきました。

それもこれも1週間くらいまえから上の歯の左右両方の奥歯らへんが痛んでたから。

歯医者ももう2年ちかく行ってなかったんでこりゃ最悪虫歯かなぁとへこみながらいったわけですよ。

でも、結論から言えば。

虫歯ではありませんでした!←太字でいうことじゃないが。

でも虫歯はないよ〜とせんせいが言ったときは小躍りしたいくらいだった!

そうだよ!私ちゃんとご飯食べたあと速攻で歯磨いてたもん。

虫歯なんてあってたまるか!!!



でも、じゃあなんだ???

とそこで架月、思い出したのです。私には親知らずが4本もあったことを!

その内下の歯の2本は、忘れもしない2年前、大変な思いをして、それこそ私立病院で手術してまでとったのですが、上の2本はまだはえてなかった。

でもレントゲンとったらちゃんとあるのです。悲しいことに。

で、もしかして、もしかしてそれか!!!!?

と思ってたら。



レントゲンとった後先生がのたまった。

せんせい「7割、8割がた親知らずがでようとしてるみたいだね」



うそーーーーーん!!!!!!

もうあんな痛いのいやんじゃーーーーー!

ある意味虫歯よりも奴ら達が悪かったりするんじゃーーーー!



じゃあこの痛みは何か?奴らが歯茎を破って出てこようとしてる痛みなんかー!!!

いやです。こなくていいっちゅうねん。

とりあえずびびりまくってたドリルはなく、今回は歯の汚れなどをとってもらって帰ってきました。そしてせんせいには3ヶ月後かどうしても痛くなったらおいでと言われました。

それまで私がまんせなならんのですか〜せんせい。



…がんばります。
posted by 架月 at 18:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

