2012年01月13日

課の新年会


でした。
赤からっていうところへいったんだけど、
焼き肉から鍋へパターンは初めてでした。
名前のまま、鍋は辛かった〜。
0〜10まで辛さを選べて、1にしたにも関わらず…ね。
あ、〆のチーズリゾットは最高でした☆
posted by 架月 at 23:22 | Comment(0) | 日常

2012年01月11日

悩む。


誘われた研修に行くかどうか。
一週間、洋上での生活。
400人の参加者。
昨年参加した先輩はすごくよかった、他業種の仲間ができるって。

心は傾きかけている。
後は休めるかどうか。
posted by 架月 at 23:15 | Comment(0) | 日常

2012年01月09日

庁舎のお引っ越し


三連休最終日はお仕事でした。
庁舎のお引っ越しに関連する設定作業と回線の開通確認。

今回は引っ越しの対象課ではないから気は楽。
引っ越しは合併時に自分でも体験してるけど、
その時以上に段ボールが多かったなぁ!
2日前に梱包したばかりの段ボールを荷ほどきして、
明日から業務できるようにするんだから
対象課さんは大変でした。
明日、無事に開所式が終わり業務が滞りなくできますように。
回線等問題ありませんように。
posted by 架月 at 23:11 | Comment(0) | 日常

2012年01月08日

駅伝大会


にでたわけではなくw
会社の同僚の方々が出走するので、
応援に行ってきました!

地元の駅伝大会ですが、
結構盛り上がるんだよ☆
ついでに、走ってもないのに、
打ち上げにまぜてもらって
おいしいお好み焼きともんじゃをいただいちゃいました☆

posted by 架月 at 17:43 | Comment(0) | 日常

2012年01月07日

初打ち!


初打ちに行ってきました!
二年目も目指せ週1で☆
仲間と一緒だから続けられる☆
少しずつでも上達できるとうれしいなぁ。
posted by 架月 at 15:37 | 日常

2012年01月06日

長い3日でした。


オールした日から調子悪かった体のあちこちも
ようやく通常にもどりつつあります。
今回特に顕著だったのが、目。
コンタクト使用のこともあり、
ものの見事に真っ赤でした。
元に戻って良かった。

3日かかったのは、仕方ないかな。
posted by 架月 at 23:26 | Comment(0) | 日常

2012年01月05日

引き続き対応中


障害対応続いています。
と言っても実際動いてくださってるのは保守業者さんなのだけど。

本物が大丈夫そうな感じでバックアップと並行してやれそうかと思えば、
またある時間になると繋がらなくなるとか…
時限式とらっぷ?

原因不明なのが嫌ですね。
posted by 架月 at 23:58 | Comment(0) | 日常

2012年01月04日

仕事始め


でした。
家族(帰省中の弟含め)の中でただ一人ー。
大人なんだから仕方ないけどね、
あの一人出勤する寂しさはなんなんだろうね。
案の定道はがら空きでした。
着くのが早い早い。
posted by 架月 at 23:00 | Comment(0) | 日常

2012年01月03日

もう一つ達成?


1日に掲げた目標。
とりあえず、良い滑り出しができた模様?
posted by 架月 at 12:12 | Comment(0) | 日常

2012年01月02日

九年目の再会?


これから高校の時の同窓会です。
英数科で集まるんだけど、女子は参加4人…
男女仲悪かったからか、急な誘いだったからか。

どうなることなら。
posted by 架月 at 18:03 | Comment(0) | 日常

2012年01月01日

明けましておめでとうございます。


今年の抱負&目標

何か新しいことを始める。

二年目テニスがんばるぞ。

2010年ぐらい積極的にライブ参戦するぞ!
(昨年実績:GLAY3本、サクラ3本、荷葉ちゃんのフラメンコ、ステップクルー)

posted by 架月 at 17:49 | Comment(0) | 日常

2011年12月31日

また一年が終わります。


今年も365日目が終わります。
今年は庁舎移転の関係で仕事が30日までありました。
そのせいもあるかもだけど、
仕事をしてると年末年始も普通の休みと大して変わらないというか、、、
今回は特に短いしねー。

来年こそは良い変化がある年になりますように!
posted by 架月 at 20:09 | Comment(0) | 日常

2011年12月23日

今日の仕事


年賀状の裏側レイアウト完成
洗濯
洗車

やりきった感たっぷり。
そして疲れたー。

明日は印刷して一言かかなきゃ。
絵本シリーズどこまでいけるかなー。
posted by 架月 at 21:36 | Comment(0) | 日常

2011年09月18日

飛行機の中なう。


デルタ航空初めて!
わくわく。
あと25分で飛び立ちます!
いざホノルルへ。
行ってきます〜!
posted by 架月 at 19:15 | Comment(0) | 日常

2011年09月17日

行ってきます〜!


明日から遅い夏休みをいただいて、
ちょっくら南の島に行ってきます〜。

待ってろよ、蒼い空と海!白い砂!
posted by 架月 at 21:16 | Comment(0) | 日常

2011年09月14日

永遠の27歳教に?


ついにお涼様(薬師寺涼子の怪奇事件簿)の年を越えてしまいました。
お涼様越えるなんざまだまだ先の話と思ってた10年前の私。
そして10年前にはるか越えして本気でへこんだ私。
基本的に出会った当初に年上だったキャラは年を経ても自分より年上だと思っていますが、17、27はあの二人のおかげで自分の中でなんだか特別なのさー。
というわけで、気持ちは園崎さんを見習って27歳教に入ろうと思います(笑)

さて、折り返しも近いことですが、楽しめるときに思いっきりやりたいことをしようと思います!
とりあえず日曜日から一週間南の島に高飛びv
初ハワイです。
はりきって荷造りせねばー!

そして、今日はもう一つおめでたい報告が!
なゆちゃん、おめでとう〜!
先ほどメールさせていただきましたが、自分の誕生日に幸せな報告で嬉しかったので、ここでもv
posted by 架月 at 19:21 | Comment(0) | 日常

2011年06月24日

でびゅう


ついにスマホデビューしました。
ただ、予約して発売日に手に入れたのに、初期不良か動作不安定…
少し様子見です。
posted by 架月 at 21:00 | Comment(0) | 日常

2011年03月23日

初異動です。


今日、異動発表がありました。

初の異動が決まりました。

意向調査で出した希望通りの異動です。
部長、課長、ありがとうございます!!!

自ら異動希望を出しただけにいろいろと頑張らないと!

とりあえず、今の仕事をきれいにして後任の方に渡せるようがんばります。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2011年03月18日

あの日から一週間。


まずは、被災にあわれた方々にお見舞いを。
そして一日も早い復興ができますよう祈るとともに、
自分にできる限りの協力をしたいと思います。


日本中が震撼したあの地震から一週間。
ようやく、落ち着いて振り返れるようになりました。

あの日、東京に引率として出張していました。
昼食をとっていたホテルからバスに引き上げようとしていた時でした。
初めは、自分がふらついているのかと思いました。
あんなに長い横揺れは初めてでした。
全員でホテルの前に路駐させてもらったバスの中に避難し、
引率組はガイドさんと運転手さんと帰る道を模索しました。
高速道路は点検中で使えるようになるまで時間がかかる、
でも一般道もどこが使えるか情報がなかなか入ってこない。
とりあえず、今いる場所ならトイレなどには困らない。
高速道路の点検終了を待ちながら、情報を整理することにしました。
幸い、コンビニが近くにあり、飲み物と夕食を調達することができました。
ホテルの前で待機すること4時間、経験豊富なガイドさんと運転手さんの提案により、
使えると思われる道を模索しながらなんとか帰る方向で話がまとまりました。
でも、そのころ歩道には歩いて帰宅する人たちが途切れなく続き、
車も渋滞して歩いた方が早い状況でした。
運転手さんがとにかく頑張ってくれました。
のろのろ運転を7時間、ようやく高速道路に乗ることができました。
でも、海沿いのところはやはり通行止めになっており、
最終的に途中で高速を降り、新幹線はなんとか動くということで
新幹線に乗って帰ってくることができました。
家にたどり着いたのは次の日の朝、9時30分でした。

とにかくなんとか帰ってこれて、
高齢の方もいらっしゃいましたが、引率していた方々になにもなかったのは幸いでした。

しかし、家について、テレビで見た光景は…
とても見ていられませんでした。

地元も水産業が盛んなところです。
東北には交流がある町もたくさんあります。
津波もとても他人ごとではありません。
まずは、自分ができるところから被災地の復興の協力ができればとおもいます。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年02月11日

昨日の反省と今日の反省


休日だって言うのに一日ずーーーと雨。
外に出る気にもならず、
一日撮り溜めてた海外ドラマと本を読んで過ごしました。
めちゃ至福〜。

昨日は仕事後に同期の子達と飲み会だったんですが、
最近子供を出産して4月から職場復帰の子が2人、
去年の秋に結婚した子が1人、
彼氏・彼女持ちが3人、
フリーが2人という感じなので、
子供の話から相方の話とバラエティ豊かでした。

私はと言えば、
とくに皆に話すような話題もなく、
疲れて眠かったというのもあって聴き役に徹してました。
あんまり回らない頭でもぼぉっと聴く分には面白かったです。
皆、悩みが全く違うんだもんね。
うらやましい感じも少しあったり。
皆、幸せそうでいいなって。

自分が幸せでないってことはないけど。
隣の芝生を見てうらやましいのと同じ原理かな。
やっぱり昨日は少し疲れてたようです(笑)

私もひきこもってないで外にでなきゃ!
posted by 架月 at 17:37 | Comment(0) | 日常
×

