2005年09月11日

衆議院議員選挙


選挙速報を見ておりますが、う〜ん、なかなか…。

期日前投票に行って自分の思いは票に託してきましたが。

どうなんだろ、私が投票した人は当選してくれるのか…。



やっぱり与党は強いですね、野党や自民の造反議員(て言われるのは本当に気の毒だと思うけど。その人達だって自分の信念に基づいてそういう結果をだしたんだから。党がどうこう言う必要はないと私は思う)が厳しすぎです。可哀想なくらい。ちょっとどころかかなり気の毒。

刺客として送られた人たちは小選挙区では無理でも比例で皆入っちゃうんだもんね。

そういう風になっちゃってるんだもの。

H市の例の人の当選が決まったのがくやしくてしょうがない。



でもそれって本当に「どうなんだろう」と思わざるをえないですね。

これで民意を本当にきちんと反映されているのか。疑問だわ…。

朝、見たニュース番組で、「完璧な選挙方法はない」と言っていましたが。

本来はそれじゃあ困るんじゃんね。

難しいことだとは思うんだけど。



にしても。

うーん、これじゃあまた今までと同じかしら。
posted by 架月 at 20:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月09日

上機嫌♪


昨日のどん底から浮上し、今日は一転上機嫌♪

ほんと、趣味のことに関してのみ浮き沈みがこうもはっきりしている自分をちょっとどうなの…?と思いつつ。

まあいいさ。

好きな物のことでくらいわかり易く簡単な人間でもいいじゃん!と開き直ります。

詳細は待宵想の交換日記にて推測してください。

すぐわかります。なにしろ簡単な人間なので。



これで心置きなく最後の試験に臨めます。

あー後ちょっと。

いろんなことがあとちょっと。

がんばらねばー。



明日から父様と母様が二人で一泊デートに出かけるんだそうな。いーなー。

まあ、これまでそんなこと一度もなかったんで、楽しんできてくださいな二人とも。

娘と息子+わんこは留守番組〜。

んーと。

滅多にない機会なので1,2時間くらいはリビングのデカイTVでゲームしようかな(苦笑)
posted by 架月 at 20:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月08日

今日も今日とて忙しかった。


本日の架月の行動。



朝起きて→朝ご飯を食べたような食べないような(いつものこと)→4人分の洗濯物を干し→誕生日が迫るにつれ免許の更新をそろそろいかないとまずいことに気付き→でもこんな伸びっぱなしの髪の毛では写真取れない!と思い立ち→いそいで高校時からのいきつけの美容室に電話→すぐきてもいいよとの返事をもらい10分で支度をして美容室へGO!→大分切ってもらいさっぱり→よしこれなら行ける!F枝警察署へGo!→視力検査&写真撮影を終え講習日(初めての更新ゆえ)の日にちを聞きひとまずこれでよし→F枝まできたならどうせならもう梨の手伝いに行ってしまえ、S田へGo!→11時〜6時までひたすら手伝い→7時に帰宅。



とまあ朝からせわしない一日でした。

梨も相変わらず忙しいし。

それもなぜか私が手伝いに行く日に限って特に忙しいらしい…。

なんだそれ。まあ手伝いに行ってるんだからいいんだけどさ。

おばあちゃんなんか大助かりって言ってくれるからいいんだけどさ。

売り子は大変ですよ。

とりあえず、おばちゃん売り物にやたらめった勝手に触らんといて!

ごろごろさせたら傷つくやんか!

いろいろ見てもどれも一緒やって〜!!!

と心の中で叫んでいます。うん、ストレス溜まるよ?

…来週はおそらく行けないので明日また手伝いに行ってきます〜。

明日も忙しいかな…。



でも、手伝いに行ったおかげで、同じ大学(といっても工学部なので浜松ですが)に行ってる一つ下の従兄弟とゆっくり話せました。選挙の話とか、大学の学部の話とか将来のこととかもろもろ。うーん、あいつとこういう話ができるようになったってのがなんとなく不思議な感じ。小さい頃から仲がよくってしょっちゅう一緒にバカやって遊んでいただけにね〜。まあ大人になったってことですか、お互いに(苦笑)でも違う学部の話とか面白いですね。機械の部品の設計だって。わけわかんね(笑)あいつが下宿してなけりゃもっと頻繁に聞けるんだけどな〜。ちょっと残念。
posted by 架月 at 19:54 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月06日

ううむ。


待宵想の日記に書いてしまったら、特に書くことがなくなってしまった。

どうしようかな…。



あ、近頃思うどうでもいいことでも書くか…。

以下。完全なる独り言です。果てしなくどうでもいいこと。
posted by 架月 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月04日

低気圧め〜(泣)


今日はせっかく本さんと朱架ちゃんとデートだったのに途中から低気圧のせいで頭痛を抱えながら遊ぶことになってしまった架月です。

そうなのですよお二人とも。どうも低気圧のせいだった模様です。

雨が降ってきたら頭痛も治まりましたー。

頭痛もちも楽じゃない…てかいらんわこんなものーーーー!!!



今日は全員の家を巡り、カラオケもちょこっとでしたができて本当楽しかった〜本さんのお家ではTVを見つつ語り、何年かぶりに行かせてもらった朱架ちゃんのお家ではいつのまにやら読書大会になってたのがいかにもうちららしくて(笑)楽しかったよーーー!!!これで私が頭痛なんぞださなければもっと楽しかっただろうに…。うぇーん。

お二人とも!また帰省の際にはぜひぜひ遊ぼうね!!!



朱架ちゃんへ。

プレゼントどうもありがとう!!

ダヤンのタンブラー&ミニタオルめちゃかわいくってうれしかったよぉ!

しかも大好きな青色&オレンジだわーーーい!

これから早速使わせてもらいますね〜

本当にありがとう!!!!
posted by 架月 at 23:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月31日

葉月も今日で終わりです。


今日は8月最後の日〜。

ついこの間6月で1年の半分が終わってしまったと思ったら今度は夏も終わってしまいましたよ。

明日から9月ですよ!?はっやいなぁ。そしたらすぐ22になってしまう…やだなぁ;

そういえば、この頃朝夕が涼しくなってきたしね。

昼はあいからわずまだ暑いですが、季節は確実に秋に変わろうとしてますね。



さて、今日研究計画を書き終えて先生からもOKをもらったので、明日院試のための書類を学務に提出してきます。はぁ、これで院試が無事に受けられるー。はず。

2,3日やたらとばたばたしてたんで午後は家でゆっくりしようっと。
posted by 架月 at 21:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月30日

消しとくのわすれてた…。


さっきまでここにあった記事はなかったことにしといてください。

先生にブログで、リンクを張る方法を見せてた時のなごりゆえ。



さて、昨日うなっていた研究計画書ですが・・・。

なんとかヒノエパワーで乗り切りました。

流石はヒノエくん。

彼の一歌で100字は書けます。(ごめん嘘です。100字は無理っす。でも50はいける。)ちなみに架月はすべてではありませんが大抵の場合音楽をかけている時の方が集中力を発揮します。

てか2時間ぐらいで書けるんならもっと早くやるべきだったよ私。

でも、どうしてでしょう。

この頃切羽詰らないとやれなくなってる駄目な人間です。

本当に駄目駄目だ・・・。

ま、それでもできたので昨日のところはよし!

そんで、今日、先生の所に下書きを持っていきました。

ちょこっとなおしと付け足しについてご教授いただきました。

よってまた今日もヒノエパワーでがんばります。

(今日も彼には頑張って歌ってもらわねば)

またPCでありあけ+「遙か君の〜」をオールリピートぉ!

昨日の教訓を生かして今日は早めにやっちまおうっと。

そんな大変じゃないことだしね。



てなわけで先生!明日もいざ尋常に勝負!(←絶対なんかが違う)



あーでも今日は腹が痛ひ。

なんなんですか。ここ3日ぐらい続けて厄日かよ!

またもや、うがぁー!

あーカラオケ行きたい。叫びたい。なんならいっそ吠えてもいい。



Sちゃんへ♪

たぶん焦らなくてもまだ平気だよ〜

私はただ院試のための提出資料の中に「研究計画書」なるものがあるのでそれでやってるだけですゆえ(笑)

あ、でも先生と話をするとビジョンなりが多少なりとも見えてくるので話すのはおススメですが。明日も先生一日中いるって言ってたし、もしよかったらゼミ室においでませ♪

もれなく私もついてきます!(笑)(←確実にいらないけど)
posted by 架月 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月29日

やっべぇ。


研究計画書、まだ半分しか書けてないのに、明日先生に見せるというアポとっちゃった(泣)

まあ、これでお尻に火がついた状況で切羽詰まって仕上げるでしょう。

てか仕上げられなかったらまずいのよ(汗)

てなわけで明日午前中から学校行きます。



静岡に行く人もしいたらぜひご連絡くださいませ…。
posted by 架月 at 18:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月28日

あの悪夢再び…。


忘れもしない、6月20日の悪夢再びです。

今年は何ですか?

私は食あたりの年なんですか?(号泣)

よって午後はしんでました。



夜になってちょっと浮上してきたんでかの24時間tvを見ていました。

トライアスロンと丸山さんの力走に感無量でした。

ところどころで入るダーツの旅的インタヴューでは「生きる」ってことについて考えさせられました。難しいことだけどちゃんと考えると、これまでの人生とこれからの人生、そしてなによりも自分自身を見つめなおせますね。私はああいう番組には泣かされっぱなしになるのでちょっとくやしいです。が、ほんといい企画ですよ、こんちきしょー(号泣)



そんなこんなで研究計画書全然書けてません。

明後日、先生に見せるてはずなのに・・・。

どうするんだ私、どうする!(某カードのCM風に)

今から下書き書いて明日仕上げます(泣)

あ、頭痛までしてきやがった…。

どうするんだ。

ご飯も食べれないままなのに。

なんか、だんだん自分に腹が立ってきたー。うがぁー
posted by 架月 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月26日

またまたデート♪


本日は幼馴染であり親友のつゆちゃんとデートして参りましたー!

つゆちゃーん!見てる!?

つゆちゃんにこの日記のアドを本日渡したのでヲタク話もほどほどにしないと…?あ、でもつゆちゃんなら「アホだなぁ」と笑って流してくれると信じてるから!とりあえず、「ホスト部」の感想期待してるからね!ぜひぜひ感想教えてねー!(この頃ホスト部を布教しまくりです。でもMoyerちゃんに続いてつゆちゃんまではまってくれてうれしいかぎり!!話ができる人が増えるのは嬉しいなぁ!!!)
posted by 架月 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月25日

この台風こえぇ…。


なんかものすっごい雨風!!!

なんかこの台風は最近の「あれ、本当に台風だった?」みたいなのとはわけが違うよ!!

なんかひさびさにこんな激しい風雨を見た気がします!

シャッターがガタガタいっとるよ〜。こええよぉ!

え、え、飛んでったりしないよね!?



とりあえず、うちのわんこは早々に車庫に避難させました。

絶対危ないよ!こんな日に外にいたら!!飛ばされちゃうよ!

犬小屋は飛ばされてるかも知れんな、こりゃ…。



そういえばさとぢちゃん大丈夫でしょうか・・・。めちゃ心配です。。

さとちゃーん気をつけて帰ってきてね!!!



さて、今日はほぼ一日中なゆちゃんとチャットしておりました!

めっちゃ楽しかったよぉ!!!

ぜひぜひまたやりませう!!

あ、今度は他の皆もぜひぜひ!!

将望ほのぼのSSがんばるねーー!
posted by 架月 at 18:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月21日

この状況下じゃ無理やねん。


やっと、ヒノ望SS書き始めました…が、外がうるさくてかけない!

実は昨日と今日は家から歩いて4分のところにある神社のお祭りなんですね。

小学生達が屋台を引いてところどころで踊るんです。

んで、今、本当に今!家から15Mくらいのところの拠点で、大音量で踊ってるんです!!



めっちゃシリアスを書こうとしてるとこに、外でお祭りですよ!?

盆踊りの音楽ががんがんかかってるんですよ?

無理やっちゅうねん…。

おとなしく終わるまでまとう…。



にしても、私がやったころからは踊るものも変わってしまって、もう2つぐらいしか知ってるのないんですが…。繁盛節と桜日本。てか今流れ始めたー!たぶんまだこのふたつは踊れるなぁ。実は盆踊り大好きだったんですよ!お祭り大好き!なんで、曲だけでも聴くと血が騒ぐと…。血が騒いで書けないと…。なんだそれー。
posted by 架月 at 16:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月20日

怒涛の…。


怒涛の3日がやっと終わってくれました。

もう、疲れ果てました。

なので、法事終わってこっちに帰ってきてから家族でまたまた温泉行ってきましたー。

お肌スベスベ 気分も浮上で いい感じー♪(←ちょっと種デス前の番組の愛すべきやられキャラ達の口癖風に(笑)

とにかく今日はよーく寝れることでしょう!

なんたって昨日(もう今日になってましたが)も某大好き番組一挙放送を見てたら寝たのが3時すぎでしたからねぇ(苦笑)

明日は久々にのんびりしつつ、溜めた日記書きつつ、英気を養いたいと思いますー。



ちょこっと追記。
posted by 架月 at 22:16 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月19日

溜めた日記をまとめて書くぜ!その2


本日も梨の手伝いでしたー。

ってか、今までで一番大変な一日だったのですよ。

だって、送り(発送)の件数が73件ですのことよ!?

それだけ、黒猫の大和に持ってってもらうまでに用意するのがどれだけ大変か…!

発送は特に神経使うので、それだけでもつかれるし、判子をうって、ガムテで梱包して、伝票はっつけて、生ものシールをはって…ってな作業をあのあっつい作業所で淡々とやるのですよ…73件分も!!!発送だけじゃなくて、じかに来てくれたお客さんの相手をし、梨にかけてある袋をとる作業もあるし…と、ひさびさにめまぐるしくって時間があっという間に過ぎてった一日でしたー。こうやって疲れは溜まっていったのですよ…。



そう、疲れはピークに達していた、そのはずなのに!!

やっぱり見てしまいました。

何をって?そりゃぁ…



初代ガンダム一挙放送に決まってるじゃないですかぁ!



いやぁすごいですよ。天下のねぬえいちけーさまは。だって、金曜夜7時30分〜土曜朝5時までぶっ続けですよ!?なんだよそれ、すっげぇよ!!!

なんで、自力で見るのは断念し、手伝ったんだからとっておいてくれと親戚に頼んで見れるところまで見ました。この間本さんがとってくれた○マといい、頼んでばっかなんで自力でとれるよう、父さまと交渉しなくては…。でも、やっぱり愛で私がんばりましたよ。哀戦士編(3時まで)粘ってみてましたからね!!!それから後は流石に法事なのであきらめて寝ましたが。



というわけで、一挙放送の感想。



初期のアムロがかわいすぎ!!



なんだよあいつーかわいいなぁ、もう!

しゃべる言葉の端々にまだ幼さが残っていてかわいいったらないわけですよ。

その後の彼の成長ぶりを知る分だけよけいに可愛さとおかしさが増すわけですよ。

もう、あのアムロを久々に見れただけでも見たかいはあったというものです。

あー幸せだった!

近いうちに取ってもらったビデオを取りに言ってぶっ続けで見ようっと♪

あれをみて無性にスパロボがやりたくなったからやろうっと!



にしても、

やっぱり私、ガンダムが好きなんだなぁ〜。



以下、Moyerちゃんへ私信です♪
posted by 架月 at 23:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月18日

溜めた日記をまとめて書くぜ!その1。


と言っても、3日も溜めてしまうと、その日一日あったこととか、別に書くほどでもないような気がしまくってるんですが…。

とにかく、ここまできたらカレンダーに穴があくのがとても嫌なので(やること極端なAB型らしく)意地でも書こうと思います。

というわけで、いつもみたく長々は書かないので、ご心配なく。



あー、でもこの18日のはちょっと暗いかもです。

遠慮なくスルーしたってやって(笑)

いつものごとく、自分に言い聞かせるためだけに書いてるのやから。
posted by 架月 at 23:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月17日

すすめてる自分が一番楽しかった…。


今日は、Moyerちゃんと本さんと自宅デートしました。

というか、私が一人ではまっているものらをしきりに薦めていました。

本当は二人の話をもっと聞きたかったのに。。。。

ものすごく迷惑だっただろう上に、完全に自分が楽しんでました…。

本当に二人ともごめんよ…orz

それでも、桜蘭高校ホスト部と鋼(主にロイアイ)と遙時3を二人に見せられたので&薦められたのでとてもうれしかったです。

これで語れる人がまた増えたもの!!!!

お二人とも、感想楽しみにしていますー。

特にMoyerちゃん!

増田(マスタング)のお笑い担当じゃない、かっこいいところをぜひ見てくださいね!!!



私はもうちょっと落ち着かないとだめですね…orz

21にもなって(てかもうすぐで22だぜ…orz)好きなものに対して興奮すると瞬間的に周りが見えなくなるこの性格を治したい…真剣に…。もう無理かな…(泣)
posted by 架月 at 19:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月16日

書くことがなひ…


3日くらいまえはあんなに書くことあったのに、

今日はさっぱりありません。

ただ、昨日から家全体が仏滅か!ってくらい家族全員にいいことがない。

てかむしろ悪いことばかり起きる。



今日も何してたんだろうな…一日。

何かをしたようなでも結局してないようなそんな一日。

明日はなんでもいいからいいことがありますように…。
posted by 架月 at 21:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月13日

初チャット大成功!


Moyerちゃん、朱架ちゃんと初チャットに挑戦しました。

楽しかったぁ!!

遠く離れていてもリアルで会話ができるというのはやっぱり楽しいものです。

今度はぜひ本さんたちも交えてやろうね!!



そして、チャット開始ちょっと前にヒノ望SSが完成しましたので、なゆちゃん、とみみちゃんのPCアドレスに送らせてもらいましたー。

あれでよいのだろうか…。ってくらい大分緊張ぎみなのですが。

お二人の感想を待って書き直すなりしたいと思うので、お二人とも、お手数かけますがよろしくです…。



なゆちゃんへ。

サイト名ですが、お二人が言いといってくれるなら「待宵想」で私いいですよ。

というか、それを使ってもらえるなら光栄過ぎて言葉もありませんっ。
posted by 架月 at 16:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月12日

たのしかったぁ!その2


昨日の、なゆちゃんととみみちゃんとのデートに引き続き、

本日はひさびさに本さんとデートしてきました

ビバ遊んでばっか!!!



映画みて語ってー、本屋行って語ってー、兄めいと行って語ってー。

とめちゃめちゃ楽しかったです!!!

しかし、兄めいとはさ、私はこの間も行ったんだけどさ、あんなにいろんなところをまじまじと見て回ったのは久々だったのですよ。

いつもは、必要なところにのみ行ってますから。

そしたら…よく見たらすごいことになってるのね。いろいろと。

もう「すごい」の一言ですよ。(遠い目)

時代の移り変わりってすごいや…うん。

てかいいのか。こんな時代…。すごすぎだよぉ。



あ、私がんばって踏みとどまりましたよ!>なゆちゃん、とみみちゃん

うん、本当にがんばった!!!手に取るとこまではいったけど!

すんでで思いとどまりました。

流石に懐があたたかいときでないと厳しいもの…。(てことは温かかったら買ってたのか…)



本さん!!また近いうちにデートしようね☆

ぜひぜひいろいろ見せたいのですよーー。

あと、鋼の感想楽しみにしてまっす!



さて、こっからは皆の日記をみて。



荷葉ちゃんへ:

「おまちかね(?)のあの人」って、もしかして、もしかしてーーーーーー!!!

え、弁慶さんが説得に行くってことは!

今私がものすごくはまりにはまってるあの人のことですか!?

まじで!?

誰がやるのーーーー!!



とみみちゃんへ:

バンプレストとバンダイは同系列会社ですよー。

てか確かバンダイの子会社がバンプレだったような気がするよーーー。

違ってたらごめんなさい。



さぁって。

今から続きがんばります。

かりたCDの感想はまた後で…。
posted by 架月 at 19:52 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年08月11日

たのしかったぁ!!


本日はとてつもなく有意義な一日でありました。

なゆちゃん、とみみちゃん。

とても素敵な時間をありがとう!!!!

あー幸せ。

幸せすぎて顔がゆるみっぱなしです。

顔の筋肉どこいったー?てな感じで。

このテンションでなら昨日書けなかったのの続きをかけるかしら!!!

がんばって今週中にはなゆちゃんに渡したいと思います!!



と、これを書いていたらなゆちゃんメールが…。

なんと、なゆちゃんがヒノエ君の待ち受けを作って送ってくれました!



キャーーーーーーー!!!!!

ヒノエだ!ヒノエ君だぁ!!!!!!

素 敵 す ぎ!!!

待ち受けだよ?待ちうけ!!!

携帯あけるたびにヒノエ君がおでむかえ!!!(←ちがう)

どうするよーーーーーーー!!!!!

あぁ、なんて素敵なの、なんて至福




とひとしきり携帯の前で騒ぎ、さらに顔がだらしなりました(笑)

なゆちゃん!本当にありがとう!!!!

そして、うちの馬鹿携帯のために手間をかけさせてしまってごめんなさいでした…orz。

SSがんばります!!!!

きっと今なら書けるはず、いや愛で書ける!(笑)
posted by 架月 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

