2005年10月07日

ちゃーりーとらぶれすとがんだむ…などなど。


今日はこちらに戻ってきていた本さんとデート



「チャーリーとチョコレート工場」を見てから約4時間くらい語り明かしました(笑)

(「え、また?」という声が聞こえてきますが、うん、またですよ(笑)



「チャーリー〜」は最高に面白かったです。

うん、流石ロアルド・ダールの世界観!!

ロアルド・ダール大好きっ子としては映像でみれるなんてこれ以上ない幸せ。

あのブラックユーモアが最高に素敵でした♪

特に最高だったのはウンパルンパですね!!!!

歌と踊り!なんて素敵なんでしょう!!!

「チャーリーとチョコレート工場」おすすめですよ。

疲れた頭に程よい刺激!ぜひともご覧あれ。

あーサントラが欲しいわぁ。



語りは、この頃やはり「遙時」話ばかり(と言っても過言ではないな)だったような気がするので久々にガンダム話が出来たのは楽しかったよ〜♪

W会話はやっぱり本さんとすると盛り上がる

そして種デス。

あー明日。

明日ですべてのつっこみが完了するわけですよ。

いざ終わるとなると哀しいものもありますが、断言できる。

絶対、ちゃんとは終わるまい!!!

DVDに特典映像(?)が40分ぐらいつくと聞いた時からTV放送最終回にはちゃんとした終わりを求めていないのでいいっちゃいいのだけれど(笑)

あーそれでも明日は楽しみなような残念なような。

まぁ、その40分を見るまでは種デスは終わりではないことと勝手に思っております。



本さん、明日見終わったら速攻で感想メール送るからね♪

また12月に帰ってきたときに遊びましょ!!!楽しみにしてます!!



以下、ちょこっと久々のらぶれす話。
posted by 架月 at 20:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

おっめでと〜♪




なゆちゃん誕生日おめでとう!!




ついに九郎さんと同じ年ですね!!

わーい22歳仲間が増えた〜。大学の友達は皆私より後のお誕生日なので、一人で九郎さんと同い年組(なんだそれ)でしたが、今日からはなゆちゃんがきてくれたですよ〜。つぎはとみみちゃん♪はよおいで〜(笑)



えっと、そんなわけのわからんお祝いの仕方してごめんなさい。



待宵想の方の和歌リクエスト了解しましたよ〜!!

これなら…どうせならチモリがよいよねぇ?(にやり)

私が書くと偽チモリになりそうですが…。そこらへんはどうか寛大なご処置をば。

とりあえず、今日からチモリEDまでいけるようにがんばります!

じゃないと書けないものね(苦笑)
posted by 架月 at 18:34 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月05日

”すたば”は何気に使える。


本日、大学に行ったものの思いのほか早く用事が終わってしまったので(てか先生がN津に出張に行ってしまったから)午後はなゆちゃんと”すたば”で遙か語りしました♪

この間、とみみちゃんとの語りの時も使ったすたばですが(本日は先日とは違うところに行ったけど)、やっぱりあそこは使えるね。2階に行ってしまえば店員も滅多にこないし長くいても別になんとも言われないし、何より、滅多に座れませんがソファーがあるのは最高♪長話したい時にはあそこが一番です。結局今回も2時間くらいまったりしてました(笑)

しかも先日とみみちゃんと使った時は試飲会に参加したらおすすめコーヒーと請け菓子をタダでもらいましたが、今日は、今日から発売の新ケーキとやらを試食させてもらっちゃった♪

2種類ありましたが、なゆちゃんと2人でそれぞれを半分こしたので両方とも食べれたし

両方ともたまたまとはいえなんとも絶妙のタイミング。

使えるだけじゃなくてなかなかおいしいところです♪



そして語りの収穫ですが、なかなか面白いことになりそうですよ!!

ね、なゆちゃん!!!(ふふふ…)

私は楽しみでしかたなし!!

見させてもらうばかりでは申し訳ないので私もはやく「観月」を完成させて小話らへんで参加したいと思います(笑)

今なら興に乗ってるので書けるはず!

そしてなゆちゃん、リクも待ってますね♪



あ、そうだ。観月の前に。

昨日情報の授業中に考えた(←をい…)「天青龍と天朱雀の衣装交換セリフ文」をとみみちゃんが面白いと言って下さったので(大嬉♪)、調子にのってアレをもうちょっとちゃんとした(?)SSにしてみようと思い作成中。(本当に付け足すのは少しですが…)。それもできたら待宵想日記にUPします♪こっちはすぐにできるはず〜。
posted by 架月 at 20:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月04日

とりあえずの行く末。


決まりました。

いや、本当にちゃんと決まってる皆からすれば私のなんて中間地点ですが。

これで腰を落ち着けてがんばれます。

いや、がんばらねばなるまいて。



明日こそは先生と卒論について突っ込んだ話をするべくゼミ室にいくべ。

昨日は謝罪でしたが明日はお礼を言わねば。



本日もなゆちゃんに「遙時」の続きおかりしました。

まだ途中ですが、これだけは本気でびっくりしたのでご報告(?)を。



泰明さん



私と誕生日だけじゃなく血液型(AB)まで一緒!?



いや、血液型はあくまでもあかねちゃんと詩紋くんと天真くんの想像ですが。

でも3人が3人ともそうだと言うんだからそうなんでしょう。

きっと。(AB型の人間にはどういうのがABなのかはいまいちよくわかりません)

てことは、誕生日も血液型も一緒なのだから星座占いも血液型占いも、おおよそなにもかも泰明さんと一緒ってことですね。(生年を考えなければ)

うーん。それってどうよ?

あの泰明さんよ?(遙時をご存じない人にはさっぱわからない話でごめんなさい)

まぁ、えーびーと聞いて「海老?…私は海老ではないが」と本気で答える泰明さんが(てか知らないのだから当たり前だけど)愛しいというかかわいくてたまらないのでいいです(笑)



追記:新しいスキンが入ってたので見てみたら…

    「うを!!黄龍!?」

    ものすっごいタイムリーさでびっくりです。

    当分これでいきます♪



以下、私信(つゆちゃん、Moyerちゃん)&その他の「遙時」の感想です。
posted by 架月 at 20:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月03日

またもや頭痛。


昨日も頭痛がひどかったんだけど、今日も家に帰ってきたらまた頭痛が…。

原因はわかってるの。

さっきからぱらぱらと降り始めた雨ですよ。

雨が降るのが頭痛でわかるってなんにもうれしくない…。

どんなレーダーですか。

しかもこの頭痛、最低でも降り始める前から本降りになるまで続くのですよ。

あー



低気圧のばっかやろーーーーっ。



あぁ、これからリズ先生やろうと思うんだけど、途中で挫折しそう。。。

でもなゆちゃんととみみちゃんと話したいのでがんばる。

最低でも九郎さんの温泉イベントは絶対に!!



本日なゆちゃんに漫画の「遙かなる時空の中で」をおかりしました。

漫画版1の八葉ですっごく気になってるのは



天真 (もともとは彼みたいな人が好みっす。かっこいいなぁ天真くん)



友雅 (大人の色気っていいよねぇ。しかも声が井上さんとくりゃぁ落ちないわけない←をい…)



そして



泰明 (!!!!?)



なぜにここに泰明さんがくるのでしょうか。

自分でもびっくり。

でもあのぶっきらぼうさがたまらない。

あの鼠を使ってあかねちゃんの様子を見に来たところとか、その後の調伏姿(「今、しよう」のとこ)とかどツボにはまりました。最高!!



肝心要?の天の朱雀のイノリくんは…。正直まだわからないっす。

でもヒノエくんとはやっぱりちょっと違うしなぁ〜。

やっぱりヒノエくんに一番ちかいのは友雅さんだろうな。

系統的には違うけど…。



う〜っ!続きが気になってしかたない〜っ!!!

「遙か」シリーズに完璧にはまってしまったと思う今日この頃です。
posted by 架月 at 20:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月02日

今日してたこと…。


まとめて日記書くぞその2.



日曜…。

昨日…。

私は何をしていたのか。

あーそうだ。



敦盛と弁慶攻略に励んでいました。



二人とも十六夜EDクリアー。

弁慶のなんて途中から頭痛がしていたのをおしてやっていたから、ちょっとふらふらの状態になりつつやってたような気が…。

だからかなぁ。



弁慶さんEDの印象があんまりよくないの…(苦笑)



よくないっていうか。つっこみどころ満載だったっていうか。

そんな感じ?



プレイ日記に弁慶さんの感想書かなくっちゃ。



種デスも見たから感想かかなくっちゃ。
posted by 架月 at 22:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月01日

お泊り会。


まとめて日記を書くぞその1.

30日〜1日にかけて大学の友達5人でお泊り会をしてきました。

Satoちゃんのお家に始めて行かせてもらいました〜。

場所提供してくれたSatoちゃんに感謝感謝。



午前中はなゆちゃんととみみちゃんと一緒にカラオケしにいき、思う存分「遙か」関連の歌を歌いました。てか3人ともそれしか歌ってない。

私は高橋さんの曲、ほとんど制覇!いえーぃ

歌わせてくれた二人にも感謝。

じれっ隊も付き合ってくれて本当に感謝感謝

このカラオケでの一番の収穫は「太陽の背中」を歌ってる途中に当の本人がバック映像ででたってことですね!!!びびった!あれってランダムらしいのですげぇ確立だよ!!!

今度もでてくれるといいなぁ…高橋さん♪

ちゃんと見分けつけられるようになりたいな…。



たまにはマニアックなカラオケもよいとです(たまにはじゃなくてだいたいいつもだろというつっこみはこの際横においておいて(笑)

ストレス発散にはその時歌いたい曲を思いっきり歌うのが一番よいのですよ!

やっぱり!!!

あー当分遙かの曲ははずせねぇな(笑)



午後はSatoちゃんのお家にお邪魔して語りあり、Gameあり、宝塚鑑賞、FFZAC鑑賞ありとそれはもう有意義な時間を過ごさせいただきました!!!

まぁ、その前日にヒノエ攻略していて睡眠不足だった私は1時間ばかし寝かせてもらったので皆がドラクエの剣で大盛り上がりの時を逃してしまったのだけども!!まあそれは自業自得なので何も言うまい。腕も筋肉痛までいってない〜。うーん、あれ今度またリベンジしたいなぁ。

あ、あと遙か阿弥陀ね!

浴衣ヒノエくんと応援団長朔ちゃん&おまけのヒノエくんにおおいに燃えさせてもらいました!!なゆちゃんととみみちゃんはやっぱりすごいです!!

今度の小説バージョンやるようであれば私もがんばる、うん!



とまぁ、久々に楽しい時間でした!

またぜひともやりませう!!

今度は前の日にちゃんと睡眠時間取って起きます…。
posted by 架月 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月28日

おめでとう!!


朱架ちゃん、誕生日おめでとう



22歳いかがですか??

私は一足先になっておりましたが、変わったようなそうでもないような。

でも朱架ちゃんと出会ってからもう7年になるのですね…。

月日が経つのはホント早いよね〜。

高校入学時から7年も経てばそりゃ22にもなるね。

これまでどうもありがとう!

そしてこれからもどうぞよろしくです!!

朱架ちゃんにとっていいバースデーにならんことを。

(といってももう21時ですね…3時にPC開いた時にUPしたかったな…。

遅くなってホントごめんです)
posted by 架月 at 21:47 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月25日

つゆちゃんへ


今日の日記はつゆちゃんに捧げます。






posted by 架月 at 22:08 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月24日

24祭り。(23時に追記あり)


十六夜記がまだ来てくれないので(泣)

その代わりに「24」をかりて家族全員で鑑賞中です。



「24」って知ってます?

例のリアルタイムで話がすすんでいく海外ドラマですよ〜。

一時期ものすっごい話題になってたものです。

その当時はあまりにも話題になりすぎて逆に見る気がしなかったんだけど。

10月2日までは一本半額でレンタルできるとのことだったので3連休を使って24時間分を見ようぜ!ということで一気にかりてきてみております。

いま、Midnight〜A.M8:00まできました!!

うん、見始めると最後まで見ないと気がすまなくなるね!!

おっそろしいドラマですよ。話題になってたのもうなずける。うん。

興味ある人がいたら&機会があったらぜひ見てみて!

サスペンス系なので荷葉ちゃんにはおすすめできませんが…。

はらはらドキドキを体験したい方はぜひとも!





今週の種デスは、えっと。「24」を見終わったら書きますね。

思うところもいろいろありまくりなんでちょっと冷静にならんと書けないとです。



あ、そうそう!

応募していた「桜蘭高校ホスト部」の全サCDがやっときました!!

ちょこっと聞いたんだけど…。



やばいです。



面白すぎっっ!!!



あの「ハルヒ」の身体測定とその他ミニドラマが収録されてるんだけど、ミニドラマが最高におかしいです(大笑)



特に緑川さん、壊れすぎだから!!!!!!!



でもそんな緑川さんが大好きです!!



また皆で集まる時にネタに持って行きますね〜♪







追記:さとぢちゃんへ

成績の交付は29日〜10月3日の間(ただし、土日は除く)の9:30〜12:30、13:20〜15:50までの間ですよー。いつものごとくその時に後期の履修申告の紙もくれるそうな。後期の授業が始まるのが3日からみたいなので取りに行くとしたら29日か30日よね?それくらいかしら…。他の皆の反応しだいだけどね
posted by 架月 at 19:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月23日

恋愛頭脳〜。


さとぢちゃんのところにあった「恋愛頭脳」という占いを私もやってみました!

いやぁ、当てはまりすぎてて怖いくらいだったよ!!



ちなみに私とさとぢちゃんの相性レベルは最高(100%)でした!

いやったぁ!!!

荷葉ちゃんとこと一緒で、

将来への意識が「satoさんは短絡的すぎ、架月は先のことまで考えすぎ」だそうですよ。

ほかは◎と○だったよ〜。

いやぁ楽しいねぇこれ!!

私のものせといたらやってくれる奇特なお方がいてくれるかしら?



っと、詳細に行く前に。

さとぢちゃんへ。

ぜひとも酒盛り?と言う名の語り会(お泊り会?)しませう!!!

成績取りに行った時とかはどう〜?



てなわけで、詳細は以下のとおりでした。
posted by 架月 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月22日

やっと終了。


やっと、何とか終わりました。

な、長い二日だった。。。



どうしようもなくへこんでいた私を見かねて、励まし&応援メールをくれた

さとぢちゃん、朱架ちゃん、とみみちゃん、なゆちゃん



本当に、本当にありがとうございました。



そのメールにどれだけ救われたかわかりません。

ほんと、皆大好きだーーーー!!



さらに、今日はとみみちゃんとなゆちゃんが憂さ晴らしカラオケにも付き合ってくれ、おかげさまで大分発散させることができました。感謝感謝です。

さとぢちゃん、怒涛の二日が終わったので、また遊んでやってください!!!
posted by 架月 at 21:25 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月21日

明日は面接。


今日で最後です。





最後の最後で最大の敵





面接





…女は度胸とはったりよね!(?)



担当の先生にはばればれですが、はったりでがんばってきます…。
posted by 架月 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月20日

すごすごと…。


昨日宣言?したとおり、朝からゼミ室に行ったんですが…。



三年生(ほぼ全員)が集中講でゼミ室占拠してた。



PCはすべて使われ、それでも足りず机の上にもPCが2台のってる状況。

私来たけどどこにいればいいんだろう…。と思ったのは言うまでもありません。

PCないから調べ物もできないし、いる場所もない…。

別に話すこともないので、きまずいったらありゃしない。

一応4年生なのにな…(泣)

さみしく隅っこでPC使わずにすむことをしていましたが、それも限界がある。

13時ぐらいまでがんばりましたが、結局すごすご帰ってきました。



何しにいったんだろ私…。

あまりにも寂しすぎて泣きたくなりました。。。



明日はついに院試っす。

すでに胃がきりきりしとります。

弱いなぁ、私。

気がおも…。

でも、が、がんばってきます…泣。
posted by 架月 at 15:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月19日

目下苦戦中。


何に、と言われると今やってることすべてとしか答えられず。

21、22日には試験が控えてるし、つじつま合わせに困りまくってる例のSSとかどうするべ(事前にちゃんと調べてから書くべきだったと猛反省)…。



あーもっと時間が欲しい。

いろいろちゃんと考えられて、実行に移せる時間が。

とりあえず、家にいたら周りの誘惑に勝てそうもないので、明日はゼミ室にこもりに行こうっと。

あそこで集中講をやってないことを切に願うばかり。



22日のが終わったら誰か遊んでやってくれませんか?(こっちも結構切実)

なんかもうすぐで夏休み終わっちゃうよ。

ちょっとショック。。。



ここからは私信。

なゆちゃんへ。

教育実習本当にお疲れ様でした!!そして泡盛ストレートって…。酒ほとんど飲めない&飲まない人間はそのすごさを想像するしかないんですが、それでもあの強いと一般的に言われる泡盛をストレート&たいしたことないだなんて…私からすればまさに神の領域!!尊敬します、なゆちゃん!!

あと、調味料バトン受け取ってくれてありがとう!それで、例の猫まんまなんですが(笑)、我が家はおかかをかける方も、お味噌汁をかけるほうもどっちも猫まんまといいます。そしてどっちも大好きvvううん、どっちが本当の猫まんまなのか…。謎はつきないですね〜。
posted by 架月 at 21:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月17日

今日は待宵。


今日は待宵。

つまり、十五夜の一日前です。

一日前にもそんな特別な言葉をつけてしまうほど、中秋の名月を待ちきれない昔の人の想いが伝わってくるようですよね。

私も、今宵の月があまりにも綺麗だったため待ちきれなくて一足早い月見をしちゃいました。

きっと明日もするんだろうな〜。

もともと、9月生まれということもあって(?)月見は大好きです。

ぼぉっと月を眺めてるのが好き。

お酒を飲めたらもっといいんだろうけどなぁ。

私はせいぜいココアを持って月を見上げる程度。

でもそんな時間はとても幸せ。

贅沢な時間です。



てなわけで、待ちに待った待宵&十五夜が来たので、ずっと暖めていた話を「待宵想」の日記にて連載(という名のただの小出し)はじめました。テーマはもちろんお月見。十五夜に向けて書く予定だったんだけど明日で完結はちょっと難しいかもな…。まだ全部書ききれてないし…。大まかなプロットだけはできてるけど。9月中には終えるように頑張ります。今回初の三人称書きに挑戦〜。でもやめておけばよかったかと早くも後悔しかけてます…(汗)



あ、今週の種デスはまた明日以降に。
posted by 架月 at 21:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月15日

調味料バトン


とあるサイトにてまわっていたバトンが「興味ある人ご自由にどうぞ」だったので、調味料バトンなるものを受け取ってみました。

書くこと無かったし、面白そうだからやってみます。
posted by 架月 at 21:15 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月14日

ゾロ目だって。


とりあえずのごたごたが片付くまであと一週間+1日。

あー早く終わらせたい、終わりたい。

そしたらとりあえず十六夜記をやってー、サイト作りしてー、溜めてるいろんなことをやってー…といろいろやりたい。

あともうちょいだ、がんばる。(自分に言い聞かせ)



果てしなくどうでもいいことなんですが。

本日22になりました。

なんか、20過ぎてしまうと、もうこれ以上年を取りたくなくなりますね。

1年に一回必ずケーキを食べれるのはすごくいいけれど。

気分的に。

でも現実はそんなこと無理なんだから、どうせならかっこよく年を重ねて行きたいなー。

今のところ2年経ってもできてないけどさ(だめだめね)

オフでわざわざハピバメールくれた友達!本当にありがとう!!!

ってここ教えてないけどさ(だめじゃん)

オフ&オンともにお世話になっています、朱架ちゃん!本さん!

ありがとう!!!

私、本当に幸せ者ですよ。

うん、皆、

愛してますっ!!



そういえば、遙かサイトさん巡っていて知ったんですが、

今日って「遙か〜」1の安倍泰明さんの誕生日だってホント?>なゆちゃん

キャラと誕生日被ったのは初めてです。

しかも石田さんキャラですか(笑)

いやいや、泰明さんなら光栄ですとも。←あんまりよく知らないけど(苦笑)

でも…いやぁびっくりだ。
posted by 架月 at 20:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月13日

ユートピア


なゆちゃんの日記に「ユートピア」について書いてあったので、私も考えてみました。なゆちゃん、遅くなってごめんよー。

でも、なかなか難しいものです。

自分にとって美しいもの、理想…ですよね。

ううん…。

自分で書いておいてなんですが、これってそうなのか?

とはたはた疑問なんです。

私はそう思うけど、実際は違うかもしれない。

そういうのもあったんで、出し渋ってました。

でも、勇気を出して(?)書いてみます。
posted by 架月 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年09月12日

久々に。


か、書くことがない!!

あ、一つあった。無事に予約した例のものの代金を支払ってきました。

ふっふっふ。

これであとは品物の到着を待つのみーーーーー!!!

はよこーい!



そういえば、全サのCD来ません。

○マもホスト部もどっちもまだ来ません。

いつくるんだろ…。

でもああいうのって忘れた頃にやってくること多いよね。

発送に時間がかかるってのもあるんだろうけど、あれは一種のサプライズを狙っているとちょっと思う。

気長に待とう。



あー、えっと。

現実逃避したいデス。(唐突になんだ…)

なんでもいい、すっごいしたいーーー!

ってことで、現実逃避第一弾(?)カラオケに行ってきます、明日。

高校の時の友達となんで久々で楽しみです。

吼えて叫んでストレス発散してきます。

そしたらまたがんばれる。

うん、たぶん。。。
posted by 架月 at 23:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

