2005年11月04日

大道芸。


本日、なゆちゃんと学校帰りにとみみちゃんのバイト先へ突撃しつつ大道芸ちょこっとだけですが、見てきました!いえーい。初大道芸〜♪今まではTV越し鑑賞でしたが、いざ本物を前にすると迫力も笑いも違いますね!!炎にアルコールを吹きかけて大きくするのとか間近でみちゃったよ!楽しかった〜!

そしてそして、とみみちゃんのバイトの店主さんに「わたがし」を頂いてしまいました。なんかとみみちゃんを激励するつもりが、逆にお世話になってしまいました…。とみみちゃん、ありがとう〜!店主さんごちそうさまでした!久々に食べたらめっちゃうまかったです!わーい。

とみみちゃん、あと2日バイトがんばってね!



(ちなみに昨日話題にして例の潜望鏡。子供が「持っている」のは見ましたが、実際にそれを「使っている人」は私が見た限りいませんでした。うーん集団で使っているのをちょっと見てみたかったかも(苦笑)


posted by 架月 at 20:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月03日

そんな人がいるなら見てみたい。


ぼぉっとTVを見ていました。

5時からはじまる地元ローカル番組です。

今日から「大道芸ワールドカップ」ということで、その特集が主でした。

会場の様子とかパフォーマンスの人たちの紹介とともに、毎年来場者数が多いため、今回から有料だけどゆっくり見ることのできる「プレミアステージ」なるものが新しくできたというのを紹介していました。



注意:以下、私が大道芸ワールドカップについてよく知らなかったために笑った話です。よく知ってる人からすればなんてことない常識なのかも…。下であんなに驚いておいてちょっと恥ずかったので一応ここでワンクッション。情報くれたSatoちゃんに感謝。




posted by 架月 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月02日

寒…。


近頃めっきり寒くなりました。

そうだよね、だってもう11月だもん。

あと2ヶ月もしないうちに一年が終わるぜ?

寒いわけです。

今日、せっかくカロリー消費をして帰宅途中までは体温を保っていた手も、バスを降りる頃には冷えておりました…。ちぇー。

風邪だけは引かないように注意したいと思います。

もう今の段階で外出時には厚着をし、家ではベッドからなかなかでない状態の私がこれからの冬を無事に乗り切れるのかどうかは果てしなく不明…。





以下、私信です。



朱架ちゃんへ。

疲れちゃってるみたいだね。心配です。

この忙しい&大事な時期だからこそ、休養もやっぱり必要。

無理だけはしないでね〜。



Moyerちゃんへ。

私みたいな全くの部外者が言っていいものかどうなのかわからないけれど…。

友達だからこそ言わねばならないときもあると思うから君は残酷ではない!と私は思うさ。キレるの、上等だと思うよ、じゃないとストレス溜まるしね。

仕切らねばならない時ってやっぱ大変よね。

あんまり気負いすぎんなよ〜、君も責任感強いからちょっと心配だよ…。

もし愚痴とか吐き出したい時があったら付き合うよ〜。いつでもどうぞ(笑)



なゆちゃん&とみみちゃんへ。

例のチェッカーズにいくつか載せておきました。ホントなゆちゃんのとこと比べても数多くてごめんっ…あれでもお気に入りの1/3ぐら…まぁいいや。前に紹介したのとなるべく被らないようにしたつもりですが…まぁ2,3日経ったら幾つか消しますね(笑)
posted by 架月 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年11月01日

17(セブンティーン)バトン


なゆちゃんから渡された17バトンに答えてみました。



でもね、正直、

17歳の時に自分が何してたかなんてそんなに覚えていません。

なんで、高2の時の私を知る朱架ちゃん、Moyerちゃん、本さんはこれを見て「うそつけっ!」とか思うかもだけど(笑)ごめん、覚えてないんだよ、ホント。だってもう6年も前になっちゃうんだよ??だから、むしろ「あの時私、皆と何話してたっけ?」ぐらいの勢い…。

ホント老化現象って怖ろしいわ……。

なんで皆、覚えてたらぜひ教えて下さい。

あー、高校の時から日記付けとけばよかったなぁ…。



あ、先に、行っておきます。

ブログを持ってるっていうことで

朱架ちゃん、Moyerちゃん!ぜひとも17バトン受け取って答えてね!

「今、それどころじゃない!」って怒られるかもだけど、いつでもいいんで半強制の方向で(笑)お願いしまーす。二人のがぜひとも見たいんだよ〜本当は本さんとつゆちゃんのも見たいんだけどね…。なんでよろしくお願いします。
posted by 架月 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月31日

はっぴーはろうぃん。


っても、ハロウィンらしいことは何一つしとりませんが

まぁ、気持ちだけでも、ね。



ようやく部屋の改造終了〜。ってもまだ変更の余地ありですが、3日続けてで疲れたんで今回はこれでよしとします。いろいろ発掘品もでました(笑。探していたI'llの1巻も発掘!これで堂々皆に薦めることができる〜♪)でも、ホント物が減ってすっきりすっきり。片付けの最中「なんでこんなもの取って置いたんだ…?」と何度呟いたことか。(その後容赦なくゴミ袋行き。その他はいつものごとく音楽かけてノリノリで片付けー)容赦なく捨てる勇気も大事だねーホント。







ちょっとびっくりしたこと。

降るって予報だった雨の心配もしなくてよさそうだったので、「布団もついでに干してしまえ」とベランダに持って行ったんです。んで、ふと家の裏側にある、かの田沼意次氏が作った街道の方を見たら…道沿いの電線にカラスがびっちりといるじゃないですか!!それこそ何十羽と。カラスって一匹、二匹ならまだかわいいと思うけど、あんな遠目でもはっきりとわかるくらいのびっちり集団は怖いとです。それにびびりながら、ふとわが母校(高校)がカラスの館と呼ばれていたことを思い出しました。やっぱりここらってカラスが多いんかな?稲刈りを終えた田んぼが多いからかなぁ?でも都会のカラスみたく生存競争かかってないだけ、田舎のカラスはのんびりしていて好きですよ。集団はやっぱり怖いけどさ。
posted by 架月 at 18:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月30日

思い立ったら…


昨日BLOOD+を見終わったあと、自分でも何を思ったか、夕方から大掃除を始めてしまいました。思い立ったら…&やるとなったらとことん…のAB型らしく、大掃除というかすでに模様替えの域。しかも、突発的に始めたんで物の配置に悩みながらの作業により一時期部屋がものすごい状態に…。

まぁいいや。この際、いままで捨てられなかった物も一気に捨ててしまえー。

って一気にいろんなものを捨てました。

あーすっきり。

基本、取って置きたがりなのでもう使えない物、使わないものが増えてく一方だったんだよね。でもキリがないんでここは心を鬼にして捨てようと。ってか、そういうのを一度捨て始めたらもったいないとか思ってたのがもうどうでもよくなったとも言う。

今日は部屋の半分終わらせました…残り半分は…明日には終わるといいなぁ(苦笑)
posted by 架月 at 21:10 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月28日

驚。


びっくりでした。こんなことって中々ないよね。





朝、乗ったバス(の運ちゃん)が道を間違えたよ!!!





しかも直後、間違いに気付いたバスの運ちゃんがつい言っちゃった台詞





「あっ、間違えちゃった…」





うん、そうだね、間違えちゃったねー。

その台詞があまりにもかわいかったために大爆笑。

いやぁ、朝からいい笑いを提供してもらいました。

人間誰しもまちがえはあるよ。

ドンマイ、おっちゃん!





P.S. なゆちゃん&とみみちゃんへ。

新情報!待宵想の日記をぜひ見てください!!


posted by 架月 at 20:39 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月27日

Talked


今日、久々に元バイト先の店長と話してきました。

ちなみに、もちろん後から来て店長のフリをしていた例のどうしようもない社長ではありませんよ。私を採用してくれた元駅南の店長です。バイトやめた後も交流があるのです(笑)

春の教科書販売の短期バイトぶりだから……本当に久しぶりでした。

そう、あまりにも久々だったのでお互いに大分いろんなぶっちゃけ話をしてきました(笑)

はー、すっきりv

うん、たまにはこうやって常とは違う人と話すと楽しい。

会話っていいものだなぁ。

また予約してある本を取りに行く時に話せたらいいなぁ…。





私信:Moyerちゃんへ。

考えてみました。どうして高校の時の男子がだったのか…。

おそらく国語のT木先生がらみでいろいろあったからだと思うのね。

あのバカ達が散々いらんことしてくれたおかげで国語係だった私と本さんはえらい目にあわされたわけですよ。だから有害=敵としての認識なんだと思うよ…。そして、そういうバカなことをしてくれたやつほど恨み(?)で名前をフルネームで覚えていて、人畜無害だったいい人ほど覚えてないっていう悲しさ。あとは、「高校のクラスの男子の名などどうでもいい記憶」と頭が判断してデリートしたかな(笑)まぁ、クラスの男子となんてめったにしゃべんなかったし、実際どうでもよかったもんね。

ってな感じですよ。あんな奴ら記憶なんかに残ってないのが一番!
posted by 架月 at 22:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月26日

Dead or Alive ?


究極の選択。

まぁ、今日は先生もいないから学校にも行かないし、また急に寒くなってきたし、天気も下り坂っぽいので無理しなくてもすむため、あえて楽になる方法はやめました。

楽にならない分自堕落に過ごします。

てか、正直動けません…。



さて、以下「困った時のバトン頼みその2」で、○×バトンPart2&3です。
posted by 架月 at 15:49 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月25日

困った時のバトン頼み。


書くことに困った時は皆からまわしてもらったバトンが役立ちます。

回してくれる皆、どうもありがとう。



てなわけで、今回は荷葉ちゃんとこからもらってきた○×バトン。

Satoちゃんとこ同様、うちも文字数制限あるので、とりあえずPart.1をば。
posted by 架月 at 23:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月23日

浮…?


微々たるながらも浮上の兆し…?

作業中とかに鼻歌がでるようになったからおそらくは…。

ここ一週間はそれすらも無理だったのよ。

この独り言大魔神(←は?)がさ…。


このまま完全に揚がりきってしまえばいいさ。

また沈み始めたりなんかしたらシャレにもならん。



1週間ぶりに動いているヒノエくんを見ました。

ゲーム機に触ったのも一週間ぶりだ。

頂いたバトンに答えるためにもヒノエ語録を作らないとかも…。

萌えセリフなんてありすぎて絞れませんです。



あーその前に結婚バトンと○×バトンをやりたいかもー。

でも結婚バトンなー、相手がいたら嬉々として答えるかもだけど、今は自分がかなしくなるだけな気もするからなー(涙)。

うん、○×バトンを近々やります。

でも、ちょっとわからん質問あるんだけどな…。ま、いっかそこは適当で。
posted by 架月 at 17:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月20日

仁。


私信です。



朱架ちゃんへ。

ご心配をおかけしました…。

なんとか風邪の症状的にはよくなりかけています。

その代わりというのか風邪の症状の継続なのか不明なものが痛いですが…。

来週には普通ぐらいに戻っているといいなぁ。



Moyerちゃんへ。

朱架ちゃん宛てのコメントからで恐縮なんですが…。

どうしても気になってしまって&本気で誰のことかわからなかったので…。

聞いてもよい?

嫌ならスルーしてね。

N.Iくんって…誰?

ってか、ごめん、マトモそうだった男子を誰一人として思い出せないの…。

彼ら(特にうちのクラスの)は私にとってどうでもいい存在or敵でした。








posted by 架月 at 22:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月19日

凪。


っていう字の音は好き。

音だけ好き。

実際の凪は好きではないなー。

止まってるのは不自然な感じがするからかな。

やっぱり動いている方が自然だもの。

今の状況がまさにそれ。だるさからそのまま?やだなー。

たまにならこんな状態でもいいのかなぁ。自分は嫌だけど。長続きでもされたら困るのは自分だってわかるし。一人きりだったらやばかっただろうな。周りの人がいてくれるからまだそこに閉じこもりたいとは思わないし、閉じこもっちゃだめだって思える自分がいるから。感謝感謝。これを気に脱出方法を模索します。


何かを変えたいな。

その具体的な「何か」はまだわからないけど。

でも今のままはダメだっていうのは解る。

変化・変革は今の自分には必要…なんだと思う。
posted by 架月 at 18:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月18日

まとめて日記その2


家に帰ってくると途端にすべてに対してやる気をなくしてしまうのはなぜでしょう。

学校行ってる時はそれでも気ぃはってるのかなー。

日記を書くのすらおっくうで、18日はPCすら開きませんでした。

私にしてみたら快挙ー。日記を書けない状況も初めてだ。



こうもだるくてたまらないのはやっぱり風邪のせいかな。

18日も速攻で寝ました。






今年の風邪はたち悪そうです。

皆様もどうかお気をつけてくださいね。












posted by 架月 at 21:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月17日

まとめて日記その1


本日(17日)10月の誕生日のお二人を祝うためにカラオケに行きました。

シダッ○スは誕生日3日前に電話で誕生日予約をするとケーキが無料でついてくるとのことだったので、さっそく皆で使ってみたんですよ。

予想ではちっこいかな?と思っていたケーキも割と大きくて、しかもなかなかでしてね。

久々に生クリームケーキを堪能してきました。



でも、こともあろうに、低気圧接近に伴い偏頭痛が再発いたしまして。

せっかくのカラオケだったのに、だいぶだるくて死んでました…。

あー、のどの調子は絶好調だったのに。

叫び系を歌うのを断念して、大人しめのやつを歌ってきました。

…残念。



まあ帰る頃にはなんとか持ち直してたんで、もう大丈夫やろと達観してたんですが…

帰ってきてもどうも熱っぽいのは収まんない。しかも、やっぱりだるい…。

親に言われるまま体温計を取り出し測ったところ…。

あー熱あったわ。

偏頭痛+風邪かよ。

たちわるいぜ…。

そりゃ、大好きなカラオケに行ってもテンション下がってるわけだわ…。

大人しく寝ます。
posted by 架月 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月13日

やっとかよ…。


ヤプログのログイン時点で何度もはじかれやっと入れました。

めっちゃ重かった。

だめなら携帯からしてやろうかとまで思ったよ。

なんだよ、2日かけてメンテナンスしたわりにはダメダメやんか。

しかも最新メンテは今日だったんだぜ?

マジ頼みますよ。





話変わって、この頃テレビが「日本語ブーム」ですね。

どこの局でも絶対あるものね。しかもゴールデンに進出とかさ。すごいよなー。

しかもいつも話しているはずの日本語なのにね、ついつい見てしまいます。

そんでもってあー自分こんな間違いしてたんやとか思うこともまあまああったり。そういう間違って覚えていることを気付かせてくれるだけああいう番組は役立つよな。

国語の免許取るからにはやっぱり間違えたらはずかしいもんねー。

Satoちゃんの日記にもあったように、一応「日本人」なんだからさ、正しい「日本語」をしゃべれるようになりたいものです。



似た?話題で、

ブログで話言葉を「書く」ようになってしまってから、普通に文章を書くときの「書き言葉」にまで話言葉の影響が出始めてきてしまってるように感じる今日この頃。

昔はそんなことなくちゃんと分けられたのに…。

…まずい。そこはかとなくまずい。

日記もなるべく書き言葉で書くように意識しないとだめかな…。

あれかな?

日記は叫びたい思いのたけをそのまま打ってるからこうなっちゃうのか。

うーむ。でも思いのまま打たないとストレス発散にならないし…。

考えものだ。
posted by 架月 at 22:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月12日

おめでとう〜!


とみみちゃん、誕生日おめでと〜




わーい。

先日のなゆちゃんに引き続き、とみみちゃんも九郎さんと同い年組ですよ!!

残すところは12月生まれのお二人ですねー。

すぐよ、すぐっ!(笑)

17日はなゆちゃんととみみちゃんのをあわせて盛大にカラオケしませう!!
posted by 架月 at 17:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月11日

残念…。


明日、初めての免許書き換えに伴う免許講習とやらに行ってきます。

なんかF枝警察署では



交通事故を起こしただか、あった人が作った歌を聞かせられる



って聞いたんだけど本当なんだろうか。

しかも、前の方の席にいると



その歌の感想を求められる



って本当なんだろうか…(滝汗)

なんか気が重くなってきたよ。。。



以下、タイトルに沿った話。

そんな大した話ではありません。あしからず。
posted by 架月 at 19:06 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月10日

へんなテンションの高さ。


本日ムダにテンションが高くなってる架月です。





考えられる原因は…。



1.昨日から続く頭痛が一向によくならない。(←これが主。ほぼやけくそ状態でテンション高い…最悪)



2.某偽者娘の曲にあてられてる。(←しかも何気に上手いため、何度も聞いてしまう魔力。某軍人さんたちがおかしくなったのもちょっとうなずける。)



3.裏熊野の楽しさにあてられる。(←ヒノエ好きにはたまらんとです)



主な原因である「1」のおかげで自分としてはもう本気で疲れてるので「そろそろ落ちろよ…」とまで思ってるんですが、どうにもこうにも落ちない。よってこんなへんなテンションのまま一日が終わろうとしています…。あー明日反動でめっちゃ低かったらどうするべ…。







以下、朱架ちゃんへ私信です。
posted by 架月 at 21:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年10月09日

しまった…。


久々にプレイ日記を更新したら(←厳密にはあれは更新とは言わない…)

こっちを書くのを忘れてた…。



いや、忘れてたって言うかまた頭痛に悩まされていたからなのだけれど。

どうにかなりませんか、偏頭痛って。

薬に頼るのもなんかしゃくだったんでひたすら耐えてたわけですよ。

頭痛いと寝付きも悪い…。

ってか寝れない…。

治る方法とかないものかな…。



<十六夜記進行具合>

やっと、裏熊野(笑)までやってまいりました。

が、3連休中に全員落とすのは無理っぽい…。

それでもあと4人まではきましたよ。

種デスが終わってしまった今、目下の楽しみと言ったらこれくらいなので無理せずにマイペースにやることにしますー。
posted by 架月 at 23:36 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

