2005年12月27日

恋愛バトン。


昨日は結局学校に行かなかったので、今日はすすめなきゃ!って気合を入れていったはずだったんですが…うーん思うようにすすまず…。明日で学校終了だというのに…!やべぇよ。



朱架ちゃんから恋愛バトンを受け取りました。

これって、私が答えていいのか…??とか思いながら答えてみたいと思います。


posted by 架月 at 14:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月26日

パーティーその後。


25日の夜11時ぐらいから26時の朝5時ぐらいまでゲームで遊んでいたため、泊めてもらったとみみちゃんのお家をでたのは昼も過ぎてからでした…。

とみみちゃん、本当にありがとう〜。

しかし、盤上遊戯(あ、あそんでいたゲームです…)が楽しくて仕方なかったよ!

途中、目がショボショボ状態でルーレット(ちょっと違うけど)はきつかったけどね!!

友雅さんに愛をそそぎまくりましたー。

心残りは天真イベントを一度も発動させずに終わったことです…。

次やるときには天真をつれまわしますよ!!

あー、3で盤上遊戯がでてくれたら迷うことなくヒノエをつれまわすのに!!

1はゲーム未プレイで漫画でしか知らないせいか誰が好みなのかがいまいちよくわからない。

天真っぽい気はするんだけどなー。

んでもって2なら絶対勝真さんなんだけどなーーーっ!!

てか、なぜ1と2では地青龍なのに3では天朱雀なんでしょうか…。

あ、九郎さんも大好きだけどね!一番はやっぱりヒノエです。…思いっきり今更やね…

謎だわ。



なにはともあれ、

とみみちゃん、お家に泊まらせてくれてありがとう!”阿佐ヶ谷〜”マジ面白かったです!

Sちゃん、クリスマス飾りありがとう〜!あと君のお笑い好きには感服いたしましたよ!

荷葉ちゃん、プレゼントありがとうです!!君らしいチョイスで素敵でした〜。重宝してますv

なゆちゃん、盤上遊戯楽しかったです!また卒論終わったらやりませう〜vv



というわけで、皆様、パーティーお疲れ様でした〜。
posted by 架月 at 14:27 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月25日

クリスマスパーティ


というわけで皆様、



メリークリスマス



本日は大学の友達とクリスマス忘年会鍋パ(命名Sちゃん)してまいりました!

てか、夜も気にせず皆で遊ぼうぜ!っていうか。そんなかんじ(笑)

夕飯は忘年会っぽく「すき焼き」をつくり、ケーキも手作りしました

見てくださいな!この立派なケーキ!!!

食べ始めてから写真とっておけばよかったーーっ!と気付いたので、食べかけで失礼…

それでも、ちゃんと苺ものってるし、中は苺とフルーツミックスの二段!でめちゃうまでした

あー、幸せだった!!

プレゼント交換も盛り上がったし!M1見て笑いまくったし!!楽しすぎるクリスマスでしたー!!



そういえば、新しい携帯にしてから初めて写真撮りました。やっぱり画質いいやつは綺麗だわ〜。
posted by 架月 at 23:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月24日

イブ。


イブですね。

世の中には特別な日だろうと、私には別になんてことない日でした(苦笑)

むしろ朝から頭痛のせいでそれはそれはlowテンションでした。

今日一日の行動といえば、朝から家の大掃除を手伝わされ、夕方はBlood+を見、夜は大河の九郎の総集編とフィギアを見つつ、なゆちゃんととみみちゃんと明日のための打ち合わせのためにメッセンジャーしてました。



イブっぽいことしたのは、ケーキを食べたことくらい…。



・・・・・・・・・。



明日思いっきり遊ぶからいいんだ!



…これ以上、書くと悲しくなるのでやめとこ。



そういえば、今日はちどりとテッサとテッサ兄の誕生日でしたね。おめでとう。あー、フルメタ早く新刊でてほしいーーー。そーかな気になる!!
posted by 架月 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月22日

ゼミ室に電子レンジお目見え。


「ゼミ室に欲しい!」とずっと思っていた電子レンジをやっと買ってきました。

これで、お弁当も温められる!

ココアだってつくれるぜ!

やったーーーーっ!!!

最大の出資者である、先生。

本当にありがとうございました!

温かいものをしっかり食べ&飲んで卒論乗り切るぜ!
posted by 架月 at 22:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月21日

これを運命と言わずして…!


昨日の宣言どおりカラオケ行ってきました!

(腹痛だったけど愛ゆえに行っちゃったよこの人…滝汗)

withとみみちゃん(ありがと〜)

よっしゃぁ!

ありあけ+天秤、制覇!!
です(笑)

一足先に二人で制覇してまいりましたよー!

ヒノエ新曲も九郎さんのも弁慶さんのも白龍のも歌えたんで大満足



でも、個人的に天秤がまだいまひとつだったので、

1月に正式に行く時には完璧にしておきますとも!えぇ!!!

目指せ再生回数200回!(←え!?…あ、ちなみに今現在の再生回数は122回…汗)

そのためにもがんばって、卒論終わらせるぞ~!!!



以下、タイトル話です。

まじでびっくりしたんだよ!?
posted by 架月 at 20:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月19日

進路がちゃくちゃくと。


弟の大学合格に続き、今日従兄弟の大学合格が決まりました〜。

あっちゃん、合格おめでとさん

その進学する学部を聞いてびっくり!

なんと、演劇科!!

すげー、未来の舞台人ですよ!?

今から、チケットちょうだいねと言っておかなきゃ(笑)



しかし、高校の演劇部で主役はったってことは聞いてはいましたが、当の本人をよくしる者としては、「本当かぁ〜?」と半信半疑だったのでびっくりでした…(苦笑)



ま、なにはともあれ、自分の好きな道に進路が決まってよかったよかった。

残すは卯年三人組の中ではゆぅだけですね、農学部がんばれ〜



私も弟&従兄弟たちに負けてはられないのでがんばらなきゃ!
posted by 架月 at 22:21 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月16日

中間発表終了。


どうにかこうにか終了。

トリだったのでそれまでの間が酷く長く感じましたが、なんとか終って良かった。

あとは、先生方にアドバイス(?)していただいたことを踏まえてやるのみです。

って、それが一番問題なんだけどな…。
posted by 架月 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月15日

明日は中間発表!


いよいよ明日は中間発表です。

まぁ、それなりに緊張すると思いますが、少なくとも前日における気の持ち方として、

あの道徳に比べれば全然気楽でいる自分がいます…!

まぁ、道徳って付け焼刃な感じがめっちゃしてたから!

い、いや、卒論がそうじゃないと断言できるほどできてはいないんだけどね…!

それでも、あの内容に対して他の皆がよくわかってない状態で聞く分、自分がまだ有利に立てている…はずなので(笑)まだ気持ち的に楽なのかなぁと。

あと、本番じゃないってのもあるかな。

どんな質問がくるのかがわからないのだけが怖いところではあるけれど…。



とにかく、明日が終われば卒論に集中できる。

本番まではまだ時間がある。



がんばってきます!
posted by 架月 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月14日

話題も無けりゃ時間もない…。


てなわけで、困った時のバトン行っきまーす!

すでに回してもらってあるのじゃなくてごめんなさい…。

新たにもらってきたバトンです。

だ、だってこれならすぐに答えられる…!


posted by 架月 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月13日

一つ終わった。


って言っても卒論じゃないところが泣けるトコですが…。

前々から愚痴をこぼしていた「道徳」の山場が終わりました。

あー、これほど本当にやる直前まで「嫌だ、嫌だ…!!」と言い続けた授業は無かったですね。

昨日弟が実験台になってくれたおかげで(ありがとう弟よ!)多少修正もでき、なんとか発表+提出することができましたー。



以下、例の如く黒い発言してるんでスルーしてくださいー。

あー、とりあえずはもういいや。

あと「道徳」に関してはテストのみがんばります。

あと、1回分の授業態度?

そんなもの
くそくらえ(←ご、ごめんなさい!)ですよ(黒い笑顔でにっこりと)

それに、授業感想の紙がそのまま出席となるので問題無し!

ま、勝手にせいぜいがんばってください。>名前もしらない例の先生へ




とりあえず、これで卒論に集中できます。

がんばります。

とりあえず、金曜の中間発表だ!!!
posted by 架月 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月12日

さみぃ…。


この頃、毎日のように「今日は今年一番の寒さです」っていうのを聞いてるような気がするんですが…

気のせいですか?

今年一番の寒さが毎日更新されるなんて嫌すぎる!!!

断固拒否!!!



ってなわけで、本当に寒いですね…。

真冬並みじゃないですか???

そうだよ、これって1月とか2月の気温じゃね??

今日なんて私、暖房をつけてるはずのゼミ室で手袋してキーボードを打ってたんですが…。

なにかがとてつもなくおかしかないですかね…?(泣)

おまけに、帰宅中に完全に冷えてしまったらしく、頭痛までしてます…。

私、本当に寒さに弱いんだなぁと今更ながらに実感…。

って、S県でこんなことを言っていたら北の大地に行った本さんに怒られちゃいそうですが…。

あ、それに首都組にも…。

でも、S県はS県で強風のため、気温的にはそれほどではなくても体感温度はめっちゃ寒いですから!!

なんでこんなこと書いても許してやってくださいね…(苦笑)
posted by 架月 at 17:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月10日

新たな生活へ


弟が無事大学進学が決まったので、本日、来年から弟の城となる下宿先を決めてまいりました。

といっても、行ったのは父さんと弟だけで、私は留守番組でしたが…。

受かった時から下宿するしかないとわかってはいたものの、下宿先が決まったことでどんどん現実味を帯びてきて、なんだかものすごく寂しいです。

来年からは家に帰っても弟がいないんですよね…。

うーん、家に帰ってから馬鹿話ができる相手がいなくなっちゃう…。

最近、結構弟に依存していたというか、支えられてたんだなぁと実感したばかりだったので、よけいにきています。

いいかげん弟ばなれしなさい、言うことなのでしょうね。

がんばって慣れなきゃなぁ。

とりあえず、今の段階では「月一でいいから帰ってこいよ!」って言ってしまってるので先は長そうです…(苦笑)
posted by 架月 at 12:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月08日

中間発表…。


卒論の中間発表が16日と正式に決まりました。

本当は10月の予定だったのよ?

それが、先生が12月になるまで”すっかり”忘れてたために、急遽やることに…。

(しかもそんな先生にこれを思い出させてしまったのは他でもない私です……皆、ごめん)

まぁ、今回は自分の卒論の方針を皆に伝え、アドバイスなどをいただくための場らしいんでいいっちゃいいんだけどね。

他の研究室の進み具合なんかが全く入ってこないのでそこら辺を知れるのはいいんだけどね。

他の先生に

「12月に入ってまだこれだけなの!?」

とか言われないかだけが不安で仕方ありません。

もしそう言われたら「そうなんです…」としか言えない自分が悲しい。

あぁ、がんばらないとなぁ…。



とか言っておきながら…

明日はとみみちゃん&Tちゃんと午前中ハリーしゃんを見に行ってきます〜。

>なゆちゃん!もしよかったらご一緒にどうですか!?



えーっと。卒論も午後にちゃんとやりにいきますよ…。

うぅ、だって今を逃したらもう当分映画なんて見にいけないと思うんだもの!

なーんて言い訳ですが…。

なにはともあれロンの勇姿(え…?)を思う存分見てきます!



朱架ちゃんへ:

あぁ、ホント皆にご心配おかけしまして。ごめんよ〜っ。

お互い佳境に突入ですが、がんばろうね!!
posted by 架月 at 19:03 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月06日

放置ですいませんでした


やっと、放置していた分の穴埋め終了。

長い間放置プレイであいすいませんでした。

穴埋めも楽じゃないんで、ちょっとでもがんばって書くようにしますー。



Moyerちゃん、心配してくれてありがとう!

どうにかこうにか生きておりますよー。

卒論+道徳+バイトでPC開く気力すらなくなっておりました。

これからは学校でPC開いているうちにちょこちょこっと書いちゃおうと思います…。

そうそう、卒論終了とのことで、お疲れ様!!ブログカムバックも待ってたよ!(ここ4日ぐらいPC開いてなかったのでレスポンス+コメント返事おそなってごめんよ)

私は卒論まだまだかかってしまいそうなので、引き続き頑張る次第です。

発表終了までがんばろうね!!

ところで…純子(仮名)さんが、非っ常ーに気になるのですが(笑)

私にも教えてくれる??(笑)
posted by 架月 at 06:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月05日

まとめてまとめて。その6.


やっと昨日の分まできましたね。



昨日は、一日中、先送りにしていたあのにっくき道徳の指導案の作成をしておりました。

えぇ、丸一日かかってしまいましたヨ。

おかしいなぁ、朝の10時に始めたはずなのに、完全に終わったのは夜の12時ちょっと前。正直、「嫌だ、嫌だ」と思いながらやってるので頻繁に現実逃避にはしってしまったんだよね…。PCつけたのも4日ぶりでしたからねぇ。ネットサーフしてしまいました…(汗)



今日、大学の友達にも話したんですが、私は年々怠惰になっていってる気がしてなりません。

おかしいなぁ、昔はああいうのはとっとと終わらせて先延ばしになんてしなかったし、こんなギリギリで焦ってやるようなタイプじゃなくて、もうちょっと「いい子」だったんですよー(?…たぶん。)

あー、昔の真面目な私、カムバック。

どうも卒論といい今回のにっくき道徳といい、上手くやれない自分が腹立たしい。

「嫌なことも後回しにせずさっさとやりましょう」というのは永遠の格言ですね(少なくとも私にとっては)
posted by 架月 at 21:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月04日

まとめてまとめて。その5.


今日で運営補助のバイトも最後です。

あー、長かった。

本日も湯茶(ほとんどやらずに終わりましたが)→受付(10Fの)→受付(11Fの)と回されましたが、3日間のうちで一番楽だったと言えば楽だったかな…。

本日の午後は県民フォーラムだったんですが、実は1日目から聞きたいなーと思っていたのでそれが聞くことができたのでよしとします。

また、今日は3日分の給料が出る日。

残業(本来の終了時刻をオーバーした)もあったけど日給契約だったので、そこらへんはあまり期待できませんでしたが、1日目の残業分は出してくれたのでまぁ、いいか。

でも、その残業分は3日間の交通費になっちゃったけどね(泣)

そんなでも、久々の自分が働いて得た収入だったので、うれしかったですね。

これが、パソ子の修理代などで消えないことを祈るばかりです。

とりあえず、貯金しておきますvv
posted by 架月 at 18:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月03日

まとめてまとめて。その4.


本日も学術フォーラムの運営補助のバイトです。

今日は、昨日の受付から午後は人が足りてないと言うことで湯茶に回されました。

おかしい、私は本来は誘導係なんですよ!?

おかげで誘導係の腕章をつけながらお偉いさんがたの接待(お茶だし)をしました。

かなり”けったい”だったと自分でも思いますよ。

しかも、いきなり「ここの手伝いやって」と言われてどうしたらいいのかわからず、昨日から湯茶係だったとみみちゃんや、Tちゃんの補助程度しかできませんでしたー。助っ人なはずなのにお役に立てず申し訳なかったなぁ。

それにしても、こんなにやることがころころと変わっているのはバイトの中でも私だけ。

これをたらいまわしと言わずしてなんというのでしょ。

そして、結局のところ私の係りは何?自分でもわからないし、雇っている人もわかってない様子。

たらいまわしにされてなんだか、ものすごーく理不尽さを感じました。



しかも、誘導→受付→湯茶とどんどん気を使う仕事へとだったのですよ。

お偉い先生方が優しかったのでなんとかできましたが…。

本来私に一番向いていないところなのよね。

そうも言ってられないのがバイトの宿命ですが。



でもね、本当にいろんなことがいいかげんですよ…。

お役所仕事についたらすべてがこんなんなんでしょうか。

こんな大学生でも本当にありえないと思ってならないことだらけなんですが…。

んー、再来年面接で言えそうな事ができたな…。
posted by 架月 at 18:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月02日

まとめてまとめて。その3.


本日から3日間は短期バイトです。

県主催の学術フォーラムの運営補助をやってきました。

が、初日から終了時間が大幅オーバー(泣)

片付けにものすごく無意味な時間がかかってたせいなんですよ。

そのせいで家に帰ってご飯を食べてたらすぐにハリーさんの始まる時間になりました。

おかしいな、終わりは5時だと初めは聞かされていたのに…。

講演が終わるのが5時30分な時点でなにかが思いっきり間違っていると思いました。

しかも、私は誘導係と聞かされていたのに、誘導係は足りているということで急遽受付へまわされることに…。

ちょっとだけ、講演が聴けたのはよかったのですが、結構いいかげんだなぁと思いました。



実はそのいいかげんさは後の二日も続きます…。
posted by 架月 at 18:11 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月01日

まとめてまとめて。その2.


昨日二日間かけてやったプログラミングがあろうことが全滅したために、それ以上やる気力がおきなくて、洋書のプログラミングの本の解読にいそしんだ(今更!?)日でした。

えーと、その後確かカラオケに行ったんだっけ?

そうでした。

実はこのところほぼ毎週のようにカラオケに通っております…(汗)

ちなみに、今日の前に行ったのは一昨日(with なゆちゃん)です…。

あー、こんなに通わなきゃいけないほどストレスが溜まってるんだなぁとしみじみ感じた日でした。

カラオケがこの世になかったら私は今頃どうなっちゃってたんでしょうか。

おそろしいー。
posted by 架月 at 18:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

