2006年01月22日

気分は…。



人参を目の前に吊るされて、走る馬のよう…。



急に何を言い出したんだとおもうでしょう?

でもね、

遙か3のCD花月の宵」がでると聞いたら本当にそう思えたのですよ…。

後にくるご褒美のためだけに今をがんばるよ、私は…。

てか、どうしよう…。
とうとう知盛が歌うらしいよ!!!
銀のことがあるから、期待は全くしていないけれど、気になるよ!!!
どんなやばい歌を歌うつもりだあいつは…!!
やばい…買っちゃうんだろうなぁ…(遠い目)

てか、でる周期早いよね…。
月のしずく出てから3ヶ月も経ってねぇよ…!!
しかも、同じ3月には運命の迷宮も出る…予定だよ!!
今からちまちま節約せな…。

posted by 架月 at 20:57 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月21日

母と従兄弟へ。


本日、我が母上と我が従兄弟殿の誕生日であります。

母にとって私の一つ下の従兄弟は自分の兄の子供になるわけで。
つまりは血がつながっている叔母と甥の関係。

・・・。
結局のところ何がいいたいかというと。

親戚で同じ誕生日って珍しい。 てことだけ。

ま、とにもかくにも

二人ともおめでとう!!!


あと、今日と明日、センターでがんばっているであろう、ゆぅへ。
がんばれ!!!!
posted by 架月 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月20日

助けられた…。


昨日、乗り過ごした原因の本の新刊が今日発売しました。


今日はちゃんと最寄バス停でおりれたぞ!

↑自慢するようなことじゃないし、これが普通だよ。


いや、乗り過ごすのが怖くてF駅→自宅最寄バス停の間は読むのをやめたのが本当ですが…。
あの、乗り過ごした時の焦りはもう経験したくなかとです。

posted by 架月 at 21:20 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月19日

人生初の出来事…orz


今日、自分でやったことではあるもののものすごくへこむ出来事がありました。


小説に夢中になるあまり最寄バス停で降り損ねた…


ありえない。
人生初めての出来事です。
降りるはずのバス停通り過ぎるなんて!!!

最寄バス停を通り過ぎてすぐのところで気付き、急いで下車ボタンを押したものの、時すでに遅し…。
バスは容赦なく1.5〜2キロメートル先の次のバス停で止まり、その距離を歩いて帰宅いたしました。

アホか自分…orz

でも、ものすごくハラハラドキドキのところだったんだよ。
先が気になって仕方なくって熱中しちゃってたんだよ…。

本を読み始めると周りが見えなくなるのは前からですが、こんなのは初めてでした。

ちなみに、今日読んでいた本。
シリーズの新刊が明日でるの。
明日は降り損ねないよう、重々注意しよう…。
posted by 架月 at 22:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月18日

密かに応援するのをやめました!


昨日、やぷろぐに拒否られて書くのを断念した記事…。
今日はちゃんと下書きしました!これでもう大丈夫!
まぁ、大分ヲタな内容なのでそれは請うご容赦。
あと、卒論の疲れから妙にハイテンションなので、それも請うご容赦。

さぁて、注意書きも終ったし、いきますか、本題。

皆様。
さいもえトーナメントって知ってますか??

posted by 架月 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月17日

せっかく書いたのに…。


せっかく書いた日記が保存するボタンを押したとたんシステムエラーで消えました。

もういちど挑戦したら また消えました…orz

せっかく力いれて書いたのに。

ちょっとへこんだので、明日また書きます…。

ちぇ…。
posted by 架月 at 23:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月16日

若いって良いねぇ。




今日もゼミ室で卒論をやっておりました。

4コマ目の時間になって一年生10人ほどが全員、うちの先生の授業のためゼミ室に来ました。



ゼミ室満員。しかも空気悪いし、人の体温で暑い…。





しかも、卒論をやっている後ろで



呪文



がどうのやら



遊び場



がどうのやら



てんとうむし自動車



がどうのやらと言った声が聞こえる。



・・・・・・・・。



気になるじゃないか!!!



その正体はオブジェクト指向型のとあるゲーム感覚プログラミングでしたが…。

名前はわすれちゃった…。




それだけじゃないのよ。

しかもそれに加え、一年生、独り言多くボリュームがでかい。



・・・・・・・・。



集中できん!!!!!!!!



一時間30分はなにもできずムダになりました。

いじめですかね・・・。(泣
posted by 架月 at 21:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月15日

なんだかなぁ。


昨日は低気圧による偏頭痛がこなかったからラッキーと思っていたら、

今日だった…。

正確には頭痛じゃないけれど。

どうせなら昨日にしてくれたらよかったのに。

計画丸つぶれで腹が立つなぁ。

ちぇ…。
posted by 架月 at 23:48 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月14日

久しぶりの雨。


久々に1日中雨でした。

ニュースで聞いたところによると、11月後半から今日までずっとこんなにまとまった雨は降らなかったんだそうですよ。

言われて見れば、雨を見たのは久々だ。



今日は、雨雲のせいで朝も昼も夕方も関係なく外は同じ暗さ。

どうしても時間間隔が麻痺してしまう。

いつもは割と太陽の動きで時間を推測しているのを実感したね。



まぁ湿気のためか、わりと過ごしやすい気温だったのはよかったけれど。

4月下旬の気温って言ってたっけ?

それも考えてみれば異常な話だな。

でも、気温が上がれば、あの東北地方でものすごく降っている雪が解けて雪崩が発生してしまうわけで…。

連日のニュースで雪での被害にあわれた人の数がどんどん増えていくのがおそろしい。

その道のプロでさえ転落してたら普通の人はどうしたらいいんだろうか…。



本当に、この頃は異常気象を実感するばかり。

地球、本気でやばいんじゃないんだろうか…。

本当に今更だけど、エコを心がけようと思う今日この頃。
posted by 架月 at 18:12 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月12日

デート。


本日、Aちゃんと本さんとデート!

久々にこのメンバーでカラオケ行ってきました。

楽しかったぁ!!



てかね、なんでか、今日



ものすごーーーーーーーく



声が出しやすかった(のどの調子がよかった)



これは単に今日はのどが絶好調だったのか、

はたまた週1ペースぐらいで行ってた時、実は結構のどに負担をかけてたのか・・・・・・・。

それとも両方か・・・・。



両方な気がするな。



いい気分転換になりました。

気分転換って大事だ、うん。







しっかしさぁ、あんなにいろいろ歌ったのに、一番カロリー消費が激しかったのがJust Comunicationなのは何故?しかも、一番最後に歌ったのに。何故?Wへの情熱が並々ならぬことを半強制的に再確認させられたような気が…。
posted by 架月 at 23:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月11日

文字変換バトン


朱架ちゃんから文字変換バトンをうけとりました!

朱架ちゃん、ありがとう!!

これ、ちょっとやってみたかったんだよね…。

でも、これをやると携帯で大抵何を打ってるかがバレてしまう。

まぁ、新しいのにしてからは、前の携帯の時みたくひらめいたSSをちまちまと打つ様なことはしていないので、変な言葉はでないとは思うんだけど・・・・・・・(汗



まぁ、でも完全に趣味丸出しな結果になったとしても

寛大なお心でお願いしますね?(笑)
posted by 架月 at 23:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月10日

ダミーくん。


というわけで、提出してきました。



いや、ほら、



出したって事実が大事だから!



って先生も言ってたし…(汗



もうちょい、がんばろう…。
posted by 架月 at 23:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月07日

Sale


大分遅いんですが、買い物行ってきました。

2日にも地元で行ったんだけど、好みのものと巡りあわなかったんだよね…。

今回はS岡に行ったので人はまぁすごかったものの、気に入った物が買えて大満足!

ただ、Saleなのに諭吉さんが容赦なく懐から飛び去ったのが痛いけど…。

まぁ、今後のためにも良いものを少しずつ集めようと思ってるからいいか♪

にしても、やっぱりデパート中を回っても好みのものがあるお店っていつも行くところぐらいしかないんだよねぇ。

まぁ、だからいつも行くんだろうけど(笑)

新しいお店を開発したいなぁ。

まぁ、卒論終わってからだな(苦笑)
posted by 架月 at 18:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月06日

風花。


今日約一週間ぶりに大学行きました。

あんまり久々に感じないのは、なぜでしょう(泣)

まぁ、それはおいておいて。

バスを降りた瞬間に、目の前に広がった光景は



風花の舞う山 でした。



しかも、個人的に笑ってしまったのが、バスを降りたときに丁度聞いていた曲が、



風花昇華 でした。



しかも、ランダム再生にしていたのに、その次に流れたのが



風花昇華〜凛〜(絶対知らない人の方が多いので注釈を…上の曲のアレンジバージョンです)でした。



あまりのグットタイミングさと謀ったかのようなランダム再生のセレクトに笑いました。



でもねぇ、風花は見てる分にはとてもとても綺麗なんですが、

その中を山登りするのは寒すぎです。

「風花に包まれ」たら、寒くて凍えますよ!!

やっぱり風花は温かい部屋から見るのが一番です。



あ!

しまった!!!!!!!

ハプニング大賞見ようとおもってわすれた……!!!!!

やっちまったぁ………orz

誰か見た人いますか?

「夢で逢いましょう」と「花より男子」が出たと思うんだけど、どうでした!?

もし、見た人いるならぜひとも教えてください…!


posted by 架月 at 16:42 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月02日

初詣。


1月2日の恒例の初詣に行ってきました。

今年も例年通り3家族11人で初詣〜。

一昨年はものすごい人の数で驚きましたが、昨年、今年はいい時間に行けたようで人に酔うこともなく、お参りができました。(その後行ったデパートではものすごい人でうんざりしましたが…汗)

もちろんおみくじもしてきましたよ!!
posted by 架月 at 15:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月01日

新年のご挨拶。


あけましておめでとうございます




今年もどうぞよろしくお願い致します!!


posted by 架月 at 01:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月31日

2005年最後の日記。


総括の前にまずは、



Satoちゃん、誕生日おめでとう!





さてさて2005年も今日で最後ですね。



今年は精神的に本当に参った年でした。

4月の父さんの手術に始まり、就職活動全滅、進路も一応決まったものの先は不安なまま、そして今は卒論が…!

…えー、個人的に来年は精神的に強くありたいと思います…。





もちろんこんな暗い話題だけじゃなく!

皆とも沢山遊び、語れたし、カラオケはいろんな友達と行きまくったし、

オンは空っぽ〜の立ち上げ、待宵想の立ち上げなどなど、これほどなく充実していた年でありました(笑)

来年もこっちはこの調子で行きますよ〜(笑)

とりあえず、卒論終わったらちゃんとHP持ちたいってのが当面の目標ですな。





とにもかくにも、2005年をなんとか(楽しいことも沢山、時には大変なことも…でしたが!)無事に終えることができるのも、この日記を見に来てくれている皆様の支えがあったおかげです。

本当に本当にお世話になりました。

皆には感謝感謝の気持ちで一杯です。

来年は、またそれぞれの道を歩むことになるわけですが、今までと変わらずこれからもどうぞよろしくお願いします!



さてさて、2005年2月23日から書き始めたこの毎天的自言自語もついに年をまたぎます!

普通の日記じゃあ1週間ぐらいしかもたなかった私がよくここまで続けられた…!!

来年も、私事ながら熱血語り(笑)してきたいと思いますので毎天的自言自語をどうぞご贔屓に(笑)



それでは、皆様、どうぞよいお年を〜。



                            架月斥斗
posted by 架月 at 13:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月30日

大掃除。


今年も残すところあと2日。

今日は毎年恒例の大掃除にいそしみました。

が、実はまだ部屋の掃除終わってない…!!

え、卒論本文…?

そんなの、まだですよ!!!!!

先に掃除せねば新年を気持ちよく迎えられないよ!!

もーやだよ、こんなギリギリ生活…(泣)

↑自分が悪いと分かっていても出てしまうのが愚痴というものです…(泣



しゃあない、最終手段は正月に親戚の家にノートちゃん持っていってやるか…。





そうそう、確か、帰省組が今日あたり帰ってくるとのこと!

朱架ちゃん、Moyerちゃん、帰ってきた〜!?(笑)

皆、帰省期間が短いので難しいかもだけど、ちょっとでもいいからお茶したいね〜

よかったら空いてる日を教えてくださいな〜。

私は…うーん、3日なら多分大丈夫…なハズ。


posted by 架月 at 19:04 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月29日

お誕生日おめでとう!!


荷葉ちゃん、お誕生日おめでとう!



お、遅くなって大変申し訳ない…っ!

いつも冷静沈着、礼智を重んじる君に日頃の感謝と愛を贈ります。

おめでとう!!
posted by 架月 at 23:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2005年12月28日

今年の学校終了〜。


本日、先生の仕事おさめのため今日で今年の学校は終了〜。

今年も残すところあと3日!!?

早いよ、早すぎだよ……!!!!

えー、「冬休みのうちに、本文をがんばれ」と先生から任務が来たので、休み中にまだ一文字も書いていない本文をやりますデスヨ。

が、がんばります…。
posted by 架月 at 15:17 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

