2006年02月13日

そりゃないぜ…。


今日、本文を出すつもりでいました。
学校で最後の最後、気になった部分の訂正をしていたら…。

先生「あ、こういう風に(バインダーに)背表紙と表紙をつけてだしてね?」


・・・・・・・・・・。



先生。今日、バインダーもってなかとです。
生協も1時に閉まっちゃいました・・・・・・・・。(言われた時すでに2時…。)
明日も来いということですね?(泣)
わかりました。
明日こそ提出します。


えっと。
今日学校に行った意味は・・・・???
posted by 架月 at 20:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月12日

おわったぁ!!!!!


いろいろてんぱり、
体調は悪くなり(寒さから頭痛へ…)、
ドジったりもしましたが・・・・・・。


なんとか終わったよ!!!


プレゼンのあの失敗は忘れたいです…。
同じところを二度読みそうになるなんて…orz
ポスターセッションは吐き気に悩まされながらもなんとか説明できたよ。
他の先生の質問にもなんとか答えられました…よかった。


これでゆっくり寝れます。


M山先生に本当に感謝感謝です…。


あとは直した本文を先生に提出して終わりだーーーーーっ!!!
posted by 架月 at 21:51 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月11日

ぐだぐだって…orz


昨日作ったパワポ。
弟相手に練習したはずなのに、ゼミのみんなの前でまぐだぐだに…orz
もうちょっと改良を加えねば…!!
ここ3日くらい、帰るのが遅くなってるので山から下界を見下ろすと夜景が綺麗です。
一人で山を降りるのほど淋しいことはないけどね…。


いよいよ明日が本番です。
本番前にゼミの三人でもういちど練習だ。
うわぁ、だんだん緊張してきた…!!!
posted by 架月 at 21:43 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月10日

本文とパワポ


本文がなんとか終了。
あとは、細かい直しです…。
パワポも一応形になった・・・??


でも、明日も休日出勤です…。

あとちょっとだ!!
posted by 架月 at 21:35 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月09日

銀河旋風ブライガー、およびとあらば即参上!


あのギャオにてブライガーが毎週4話ずつ放送スタート!
第二次SRWαにてブライガーの存在を知ってからどれぐらい経つでしょうか。
ゲームにおいてお気に入りにはとことん愛情を注ぐ私ですので、ブライガーのレベルアップの速さといったらなかったなぁ(遠い目
と、ゲームでは愛情を注ぎまくってましたが、アニメ自体は前にレンタルやで途中までかりてまだ全部見れてなかったんだよなぁ!
ただで見れるにこしたことはないぜ!
はやく、前見たところまで放送して欲しいなぁ☆

ってなわけで、ブライガー、おすすめです。
ロボアニメなので好き嫌いは完全にわかれるとは思いますが。
キャラがそれぞれいい味出してますよ?

うちらが生まれる前(っても生まれる一年ぐらい前)の作品なので古いっちゃ古いんだけど、

宇宙の始末屋J9。
人助けもビジネス!
お金を払ってくれれば依頼人を苦しめる悪党をこらしめます。
まさに、およびとあらば即参上。
と、なにげにお金にシビアぶってるけどJ9は人情味あふれる人たちなんですよ?
だってまともにお金ももらえることの方が少ない…(笑)
どんな依頼でもイエーイとかるーくこなしてしまうのが魅力的。

この作品は
何気に水戸のご老人一行に通じるものがあると勝手に思っております。
完全に時代劇のノリはいってるので(笑)
すごいのは2113年(だったかな…?)の未来の話なのに時代劇のノリってことね…(笑)
キャラがそれぞれ暗い過去をせおいつつも常に明るく振舞い依頼をこなすところが大好きだー。

私同様、勧善懲悪が大好きななゆちゃんには気に入ってもらえる可能性が無きにしも非ずってところでしょうか。
まぁ、どっちにしろギャオはタダで見れるのでお暇な方、一度ぜひどうぞ。
一昔前のあの懐かしい感じが蘇る…ハズです(笑)
posted by 架月 at 22:58 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月08日

やりすぎ。


しょうがないことですが、
卒論関係でパソ子の見すぎで、眼が非常に痛い。

なんというか眼の奥がずーんと痛い。

完全に液晶画面の見すぎです…。

もうちょっと、もうちょっとだから!!!
posted by 架月 at 23:22 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月07日

旅行に行こう。



日にちが決まりました。

二週間後には出発していることになります。


楽しい旅行のためにも今をがんばらねば!
posted by 架月 at 20:18 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月06日

すごいよ軍曹!


プログラミングという胃をキリキリさせていた原因がとりあえずは終わったので、
(まだ本文という難問が待ってはいるけれど)
久々にあの話題行きます。

そう、タイトルどおり決まりました!
例の さいもえトーナメント です!!
posted by 架月 at 11:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月05日

休日出勤中 at ゼミ室より


今日は休日出勤(登校じゃないのは気分的に出勤だったから(笑)しました。

でも、そのおかげで

プログラミング終わったよーーーーー!!!!!

なんとか今回つけたい機能は付け終わった。
よかった。

休日出勤に付き合って下さった先生に多感謝。
ただただ平伏。

残りの本文がんばります。
ここからは文字書きの本領発揮!

……

となればいいなぁ。(希望的観測←え…?)
posted by 架月 at 16:33 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月04日

明日に備え。


明日の休日出勤に備え、今日はひたすら本文執筆。
明日こそ本当にプログラミングを終わらせたいと焦りつつもじっと我慢の子で執筆。

私は文章を書く時に、推考前段階までは、大抵音楽をかけて書きます。(流石に推考の時にはしませんが…。)

気分が乗ってタイピング速度も断然上がるし、
私は音楽程度の雑音があることによって逆に集中できるから。

てなわけで今回も音楽に大分助けられております。
皆からちょくちょくデータをいただいておいてよかったぁ!!
i ちゅーんと i ぽっど をフル活用。

流石、携帯を新しくするよりも先にi ぽっどを買っただけあるわ、自分。
(つまりは優先順位が日々使う携帯電話よりも持ち運びできる音楽優先…てことか)
音楽は絶対自分の中でははずせません。
日々の糧、元気の源。
posted by 架月 at 16:37 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月03日

おーわーらーなーいー。


当初の予定では今日までにプログラミングを完成させて土日から本文に本格的に取り組む予定でした。

そう、予定だったのに…。

やっぱり昨日からずっと詰まっているところでエラーがでてうまくいきません…orz
どこがわるいんだーーーっ!!
そういう時に限って先生もお忙しそうで聞けない…。

休日出勤になりそうです。


なお、本日ちゃんと恵方巻き食べました。
さすがに7種類の具のは無理でしたが。
豆まきはお札に付いてきた福豆を食べることで代用。
今年はいいことありますように。
福は内ーっ!
posted by 架月 at 16:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月02日

あと10日


恐怖の卒論発表まであと10日。

だというのに、未だにプログラミングが完成しておりません。

あと1つ、あと1つなのに…!

日が近づくにつれ気持ちは焦るばかり…orz
posted by 架月 at 16:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月01日

は・な・がぁ!!!!


それまでも怪しい感じではあったのですが、

完っ全に風邪を引きました。

今年の風邪はなんですか?

鼻にくるんですか??


学校にいた7時間だけで、ポケットティッシュを4袋使い切っちゃったよ。


ある意味快挙。
posted by 架月 at 18:29 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月31日

血液型別…。


普通、「血液型別〜」といえば。

血液型別性格占い や 血液型別運勢占い なんかを思い浮かべるでしょう。

そんななか、ネットをみていたらこんな記事を見つけました。

ずばり。

血液型別 オンナの口説き方
posted by 架月 at 18:59 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月30日

Count Down…。


運命の卒論発表会までいよいよあと12日になりました。
自分を切羽詰まらせ、発破をかける目的でもって、以下、途中経過を書き記しておきます。


と、その前に。

荷葉ちゃんへ。

新ブログ「Bibliotheque de Demoiselle」開設おめでとうございます!
私は一応フラ語をとっておりましたので、タイトルの意味がわかりましたよ☆
なんとも荷葉ちゃんらしいなぁと思いました!!
     
posted by 架月 at 20:28 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月28日

穴埋め日記その2.


4日も日記をさぼるもんじゃない。

ほら、

またその日何してたかわすれた!

っーても、近頃の1日の流れが

学校行く→卒論のプログラミング→家に帰る 

と、本気でこれだけなので、書くほどのことでもないというのが本音なのですが…。

あー、困ったね。

ネタないかな、ネタ…。
posted by 架月 at 13:23 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月27日

これが所謂…。


ちょっと前の話になりますが…。
posted by 架月 at 19:00 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月26日

今更私信〜+α。


ずっと私信を言い&書き忘れてたのを。
本当に今更ながらですが…。(汗

荷葉ちゃんへ。
荷葉草子閉鎖、お疲れ様でした。
あのきっぱりすっぱりやめるところが流石荷葉ちゃんだと思いました(笑)
また新荷葉草子を楽しみにしていますね!

なゆちゃんへ。
例の「1193-68」の曲、実は知っていますよ(笑)
先月のK−○IXのメガプッシュトラックだったので駅までの車の中で毎日聞いていたの♪
私もはじめて聞いた時には爆笑しました。
地元ならではの笑いだよね、あれは!
今度カラオケに行く時にぜひ入れましょう☆
posted by 架月 at 21:26 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月24日

テスト二つ終了。


今日の道徳、さっぱだめっぽいけど、いいや、もう。

忘れよう。
てか、先生を含めきっぱりすっぱり忘れたい。

H田先生の最後のテストはちゃんとテストっぽいものでした。
てか、途中から見てもいいことになってよかったよ。
じゃなかったら、やばかった…(汗
情報ネットワーク、てかTCP/IPらへんは難しいですな。
普段そんなこと気にしながらネットなんてしてないものなぁ。
そういう意味では新しいことだらけの授業でした。

残り一つ国文学購読のテストがんばろっと。
posted by 架月 at 20:13 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年01月23日

明日はテスト


だというのに、

全くやる気がおきね…!

とはいっても、
何もやらずにテストを受けるほどの度胸は持ち合わせていないので。

今からやろう…。
posted by 架月 at 21:31 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

