2006年03月12日

リニューアルオープン


無事移転も終わったので、リニューアルオープンです。
前の日記の方にも書きましたが、リンクを張ってくださる方、はりかえをよろしくお願いしますm(_ _)m
これからもマイペースな自言自語でがんばります(?)ので、どうぞよろしく〜!!

前の日記で穴が開いていた分の日記も追加しました。
京都旅行の日記もUPしました!
ログが流れちゃってるんで、下にリンクを貼っておきます。

京都旅行1日目
京都旅行2日目
京都旅行3日目
京都旅行4日目

posted by 架月 at 17:49 | Comment(2) | 日常

2006年03月11日

引越しの時期ですね。


本日初めて、今の100均では100円以上の物も売るようになっている事を知り、
衝撃を受けた架月です。

てか、その時点で100均じゃねぇじゃん!

「ほぼ100円」とかに名前を買えるべきだと思う…。

弟の下宿に持っていくものの準備がちゃくちゃくと進んでいます。
周りも引越しラッシュだし、もうそんな時期なんですね…。
うー、ちょっと寂しい。

リアル引越しは無理なので、せめてブログの引越しだけしちゃおう。
てなわけで、メドがついたので、明日リニューアルオープン(?)します。
posted by 架月 at 16:44 | Comment(0) | 日常

2006年03月09日

引越しほぼ完了?


ほぼ完了かな?
でも、やっぱり過去ログが上手く表示されないんだけどねー。
うーむ。

そんなこんなしていたら昨日SeeSaaさんに質問したメールの回答が来た。

「記事の投稿を行った時に、
投稿日時を変更された場合、
その内容が過去ログに反映されるまでに
時間がかかってしまうことがある。
しばらく待って、ブログの再構築を行って」とのこと。

SeeSaaさん、ご丁寧にありがとうございました。
2、3日様子を見て見ますー。

MTインポートしたら2006年03月のだけはでてきたな…。
でも、4つも記事書いてないのに(4)ってなってるぞ???
いったいなんなんだろ…。

追記
1日おいて、再構築したら、ちゃんと表示された!!
よかったーーー!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月08日

自分に腹が…。


結局、情報の免許の取得は今年の9月になることとあいなりました。

うん、ようは2単位足りなかったの…(泣)
まわせると思っていた実習Vが回せないとは…orz
同じ教職に関する科目なんだから、回してくれてもいいじゃんか!!!(号泣)

そんな、回せないなんてどこにも書いてなかったし、1年の説明でも学務から言われなかったのに…orz

いや、確認しなかった自分が悪いのは重々承知ですが。
いかんせんマジ凹み状態なので愚痴らせてください…。


あー、来年度からはしつこいぐらいに学務に確認取りに行こう…。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月07日

腹が立つやらへこむやら。


二日続けてこんな感じです。

昨日は、

ヤプログに投稿記事を拒否され、
いつのまにか、ログイン方法が変わり、
そのせいかどうかはわからないけれど、ログインにも拒否され、
それだけでなく、自分のブログを見ることすらままない状態で

正直、キレました。

簡単でよかったのに。
でもそのあまりの不安定さにもう我慢の限界。
SeesaaかJugemに移行しようかな。
ログ持っていくのは大変面倒だけど。
ちょっと検討します。

と、それが昨日の話。

今日は、

先ほどとみみちゃんから、
「教員免許の単位が足りないと学務から連絡が来た」
との連絡を頂きました。(とみみちゃん、わざわざありがとうm(_ _)m)

ガーン|||

まぁ、卒業にかかわるものでないのだけが救いですが。
でも、学務よ。

本人にちゃんと連絡してこいや!!!
こんなに大事なことを人づてってなんやねん!!!!!


正直、その対応に腹が立ってしばらく一人で苛々していました。
ありえないよね、
普通はちゃんと本人に直接連絡してくるものよね!?
どういうことかちゃんと聞きたかったのに!!!!!
ひとしきり起こった後、そのイライラが治まってきたら次は本当に足りてなかったらどうしようという不安が…。
計算しなおしてちゃんとあったから大丈夫だとは思うけど…。
…。
今日は安心して寝れそうにありませんorz
posted by 架月 at 19:55 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年03月06日

Newパソコン。


を、弟が買ってきました。
散々悩んだ結果、テレビを買うのをやめてテレビ機能がついたVaioのFシリーズにしたようです。
当然、4年前に購入した私の愛用ノートよりもスペックが良く、それなのに値段も安かった模様。
まぁ、年々スペック良くなってしかも安くなってるんだからしょうがないんだけどさー。
このノート、気に入ってるから良いんだけどさー。
(何度も故障して初期化したけれど…泣)

やっぱ、新しいのは違うわ。

Vaio、正直オシャレです。
Do Vaio とか、アイコンもカッコいいし、なかなかです。

今度自分のお金でPCを買うときにはVaioでもいいなぁ。
その前に、親がくれると言っているi Macを自分なりにカスタマイズするのが先かな。
あと、マウスとキーボードとOSを買ってくれば使えるし。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月04日

謝恩会の服決まりました。


結局、将来使えるかどうかわからないフォーマルドレスはやめて、
フォーマルっぽくも見えるスカートとビーズのキャミ&カーデにしましたー。

スカートは結構気に入ったからいいんだけど。

「なぜ謝恩会でそこまで考えないといけないんだ。
貧乏学生なんだぞ?
袴でいいじゃん!!!」
と何度思ったことか。

ひどく手痛い出費でした…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月03日

久々の肉体労働。


久々にバイトしてきましたー。
いやぁ、久々に肉体労働すると気持ち良いねぇ。
3年目にもなると、勝手も分かるし、知っている人が多いから気が楽だし。
これでもうちょっとお金もらえたら文句なしなんだけど(笑)
時間拘束が少ない分、文句言っちゃいけないか。
てか、時間が少ない分お金減っちゃうんだよなー。
もうちょっと働かせてくれても良いのに。
我ながら矛盾してる(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月02日

追いコンでした。


本日追いコンでした。
一度追いだされたけれど、4月に復帰するじゃんね、自分。
いや、新入生からやり直しなのか…orz

今回も例の如く全く(乾杯のビールを舐めたのみ)飲まずに終了。
一度、外で吐くという経験をしてからは、人に迷惑をかけるであろう環境では飲めなくなった…。その節は、Satoちゃんに迷惑をかけてしまったし…。
自宅で飲む分には、帰りを心配しなくて良いし、自分の家だからちょっとやばくなっても自分で対処できるし、最悪でもすぐに寝れるから、いいんだけどな。
ウチにはビールの一本も存在しないので実行できないけど。
(買って飲むと言う発想は私にはないし、そこまでして飲みたいと思わないの。)
外で飲むと、電車に乗って家に帰るという行動が伴うのでやっぱり尻込みしてしまいます。
飲まない物にとっての飲み会の楽しみは酒を飲むことじゃなくて料理と酔って饒舌になった人を観察することだから!!!
今回は、ついた席の関係上、ひたすら聞き手で料理を黙々と食べてましたー。
やっぱり、料理がおいしい飲み屋さんは最高!(飲めないけどつまみはおいしいもんなー)

それにしても。
院に行ったら飲み会にはもう出ない気がします。
だって出るメリットがない…!
将来のことを考えたらちょっと嗜む程度にはなりたいけれど。
これじゃあ先が思いやられると言うか、一生無理な気ぃするわ…。
posted by 架月 at 23:28 | Comment(0) | 日常

2006年03月01日

卒業おめでとう。


今日は大学よりも一足先に高校の卒業式でしたね。

てなわけで、

はる、あっ、ゆぅ、

卒業おめでとう!

それぞれ、大学行ったらもうちょっとがんばれよーっ!?(笑)


えっと。数日分の日記UP、しました。
放置しすぎると忘れるんだと何回思い出せば気がすむのかね、自分。
京都旅行記は明日データをもらい次第完成予定。
あくまで予定…。
posted by 架月 at 21:32 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月28日

無事に。


今日、成績表を取りに行ってきました。

卒業単位ちゃんと取れてましたよ。
まぁ、最低条件なんだから当たり前だけど。
もらうまではどうしても不安になるものよね?

これでちゃんと卒業できます。

まぁ、この四年間大学で何をしたかと聞かれたら
教員免許を4つ取得するために授業受けてた。

としか言えないから(いや、マジで)この成績がすべてです…。
てか免許取っても教師にならないのにねー。
まぁ、資格は資格だからいいんだけど…。
てか、ちょっと自分で言っててかなしくなってきた(つд`)
posted by 架月 at 21:14 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月27日

びっくりした…。


今日、指導教員のM先生から電話が来ました。

この時期に先生から電話なんて・・・・!
もしかしたら単位になにか不備が・・・・・・・・!?
(大丈夫だと思っているものの急に不安になった)

おそるおそる出てみました。

Mせんせ「情報処理入門のAT(アシスタントティーチャー)の要請がくると思うから考えといて。」
私「あ、はい。わかりました。(よ、よかったーーーーーっ)」


びっくりさせないでください、せんせ!!!!
まじでびびったんだよ!?
posted by 架月 at 21:07 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月26日

只今似非関西人中…。


京都旅行の名残。

まだ部屋にだしっぱなしのミニスーツケース。
(はやく片付けろよ)

香袋の匂い。(詳しくは後にあげる京都旅行記にて…)
とても部屋が雅な匂いでいっぱいです。

そして極め付けが…。

関西弁がまだ抜けない。


いや、従兄弟がばりばりの関西人なせいで昔から耳慣れてはいるせいもあるんだろうけどさ。
行く前からも日常会話で時々出てはいたんだけど、
出方が行く前の2倍?ぐらいには増量中…。
京都弁じゃなくて関西弁なのが従兄弟達の影響なんだろうけどさ。
どうせなら雅っぽい京都弁をしゃべりたいよ…
というわけでひとり似非関西弁発動中…。
出さないようにするのが一苦労です…。
posted by 架月 at 19:53 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月24日

ただいまー!


っていっても、帰ってきたのは昨日ですが(笑)

それにしても旅行、本当に楽しかったです!!
大分、趣味につっぱしった旅行だったので満足度は満点以上。
本当に皆と旅行いけてよかったーーー!!!
またいつか同じメンバーで旅行に行けるといいなぁ!

ちなみに、現在旅行中、4日分の日記を書いています。
今2日目まできましたが、携帯のminiSDを持っていかなかったせいで、携帯本体に保存できる画像数がすくなく、旅行中は皆のデジカメに頼りっぱなしだったので3日目以降の写真が極端に少ないのでアップできません。どうせなら4日分続けてアップしたいので、皆に画像を頂いてからアップしたいと思います〜。朱架ちゃん、もうちょっと待ってねー。
posted by 架月 at 23:02 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月19日

卒業演奏会


今日は芸音のAちゃんの卒業演奏会だったので、
本さん、朱架ちゃんと一緒に見に行ってきました。

やっぱりAちゃんのピアノはすごかった!
ものすごい迫力あるのに繊細で、一気に魅了されてしまいました。
終わった瞬間「すげぇ…」としか言えなかったさ。

でも、入場と退場はやっぱりいつものAちゃんらしく(笑)
ちょっと安心してみたり。

ドレスアップした衣装も携帯でばっちり取らせてもらいました。
あー行ってよかった

ちなみに。
明日から京都に卒業旅行に行ってきます〜♪
源平らへんの縁の地を訪ねる旅行になりそうです。
posted by 架月 at 18:38 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月18日

バトン消化期間2


バトン消化期間2日目は「○○と私」バトン。

なゆちゃんからは「ヒノエと私」で回ってきたんですが、
回してもらったヒノエバトンにまだ答えてないのと、
そっちと微妙にかぶることから、なゆちゃんの了承も得たので、
今回は「宗介と私」のお題で答えます。
せっかくなので今熱があるキャラやっておかないとね(笑)
posted by 架月 at 18:01 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月17日

バトン消化期間1


しばらく溜まりに溜まったバトンを消化しようと思います。

今日は、Satoちゃんから受け取った色バトン〜。
posted by 架月 at 23:05 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月16日

カラオケバトン


先日なゆちゃんよりスペルハウラー(絶叫系歌うたい)の職業を頂いた架月です。

しかし、先日の卒論の打ち上げの時の3年生の反応といい、
実習先の中学生の驚きようといい、
私がロックを歌うのはそんなに意外なのか…?
いや、なゆちゃんが言ってるのは違うというのはよくわかってるけど。
ちなみに架月が絶叫系を歌ってる時はストレスが溜まりまくってる時です。
ああいう(自分で咽喉を酷使し)違うことに意識を持っていって発散せねばどうしようもなくなってる時です。
なので、場違いな歌を歌いだしても「あぁ、やばいんだなぁ」と生暖かい目でスルーしてやってください…orz
てか絶叫系歌うのを控えるか、な…。



そんななゆちゃんよりカラオケバトンを受け取りました。

あー、カラオケ行きたいなー。
posted by 架月 at 22:41 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月15日

旅行・・・・・。


行くことが決まっている京都への旅行があと5日。
卒論も終わり、やっと旅行について本格的に考えられるようになったらとたんに現実味をおびてきた!
京都好きな弟もなぜか協力してくれてここが良いよとか教えてくれたり話できるのが楽しい。
あー、卒論終わってよかったと思える瞬間。

あ、そうだ。
朱架ちゃんへ。
京都に詳しい朱架ちゃんに、京都でお勧めのお店とか場所があったらぜひとも教えていただきたいです!!
ぜひともお願い〜


Caution!以下、ちょっと愚痴まじり?です…orz
posted by 架月 at 20:44 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常

2006年02月14日

提出と清掃と。


今日こそ出しました。
これで、完全に卒論終了。
とみみちゃん、satoちゃん、お互いお疲れ様でした。
無事に乗り切れたのは皆がいてくれたおかげです。
先生にはもちろんですが、お二人にも最大の感謝を


毎日お世話になったゼミ室にも感謝の意味をこめて清掃してきました。
私はまた4月からもここに通うことになるんだけどさ…。

卒論のような一大イベントが終わってしまうと本当に気が抜けてしまう。
旅行の計画、今後のこと、やらなきゃならないことはたくさんある。
毎日を大事にせねば。


そうそう、世の中は今日はチョコの日ですが。
昨日、相方持ちのお方に「明日カラオケに行かない?」と言った位(明日が14日ってことをすっかり忘れてた)、どーでもいいと感じていることが自分で判明し、ちょっとへこみました。
ありえんくらい淋しい奴だわ、自分…(汗
今年はバイトにおいてくることもないので、とーさまと弟に買って帰りました。


・・・・・・・・・・・・。


今日のとみみちゃんとのデート楽しかったからいいんだもんね!!
posted by 架月 at 20:30 | Comment(0) | TrackBack(0) | 日常
×

