2006年04月02日

(4人+1匹)−1人


ついに3人と一匹の生活になっちゃったよー(寂)
早く慣れないとな…。

さて、
弟のアパートに一泊して帰ってきたわけですが、帰ってくるときに冷や汗ものな出来事がありました。
あの春の嵐なみの土砂降りの雨の中、高速道路に乗って帰ってきたわけですが、裾野−御殿場らへんで雨だけでなく霧も発生していて視界がめっちゃ最悪!!
どれくらいかというと前の車のテールランプがやっと見える程度。
自分では絶対運転したくない状況。でも、そんな中、とうさまが結構スピードを出して走行いたので始終気が気じゃなかった!
結局A木市から自宅まで2時間足らずで来ちゃったよ…。
あぁ、肝が冷えた…。

とか帰ってきてかあさまと言ってたら、
なんと、東名で事故発生。
しかも少し時間ずれていたらうちらも巻き込まれてたかもしれない時間!?

血の気が引きました…。
無事でよかった!!!


そしたら夜にも東名で大事故が起きた!!!


本当に、本当に、
無事に帰ってこれてよかった……………………!!!!!


皆様、雨の日の高速道路には重々ご注意を!!!!!
まじで怖いし、危ないから!!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年04月01日

お泊り。


朝から家族総出で弟の下宿へ自家用車にて引越しを開始。
弟の新たな生活の地は桜が綺麗な丘の町でした。
工場が多いけど、どの工場の敷地にも桜の木が植えてあってめっちゃ綺麗。
地元よりかは全然都会だけど、花が多く自然も豊かで綺麗な街でした。
勉強するにはいい環境。

なんとか引越しも無事に終わり、
ちょっと疲れちゃったし、どうせだったらと皆で一泊してきましたー。
部屋も思っていたよりも広かったし、これなら泊りにきても寝るところには困らないなv
なにより、アパートの裏にカラオケ屋があるって結構うらやましいぞ(笑)
一人暮らしをしたことがない姉としてはちょっとうらやましいと思わずにはいられませんでしたが、大変なことも多いだろうし、お金のやりくりもしっかりしないといけないし、弟にとってはいい勉強になるんだろうな。

4年間、応援しようと思います。
がんばれー!!
posted by 架月 at 22:46 | Comment(0) | 日常

2006年03月31日

いよいよ明日…。


明日いよいよ弟の引越しです。

やっぱり寂しいなぁ・・・・・。

18年間一緒にいた存在が家からいなくなるんだよなぁ。
(図体でかいから存在感はばっちりあるもんな)

一番の話し相手がいなくなるんだよなぁ。
(大抵はくだらん話やけどな)

からかい相手がいなくなるんだよなぁ。
(これから毎日誰をからかえばいいんだ?)

ぼけてもつっこんでくれる人がいなくなるんだよなぁ。
(外では基本つっこみ担当だけど、家ではボケ担当なのになぁ)

ふらっとお互いの部屋を行き来することもなくなるんだよなぁ。
(やっぱりからかう相手が…以下同文)


なんて考えにふけっていたら親に
「死ぬわけじゃないんだから…」って言われちゃった(苦笑)

そんなん、あたりまえじゃ!!!
それくらい、わかっとるって!!!


それでも、やっぱり寂しいや。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月30日

久しぶりのデートv


本日、本さんとAちゃんとデートしてまいりましたvv
4月に入っちゃうと中々会えなくなっちゃうもんね…(寂)

本さんの勤務地が県中部だといいなー!!
二人とも土日休みだし、会える確率はぐんとあがるもんね。
基本寂しがりーなんでぜひともかまってくださいませ…>本さん、Aちゃんへ


二人と話して、改めて、4月から生活が変わることを実感したり。
メリハリつけて生活せねば…!!




もうすぐヒノエ誕生日ということで、久々にヒノ望SSなんぞ書いてみた。
うーん、去年の11月ぶり??
リレー小説じゃないとなるともっとだな。
かかった時間は1時間30分程度だったけどいいリハビリにはなったかな。
その割には新たな試みなんぞしてしまったけど!(だいぶはずい)
なゆちゃんが駄文に素敵挿絵をつけてくれるそうなので、そっちの方がめっちゃ楽しみ!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月29日

文明の利器。


この所、ほぼ毎日のようになゆちゃんと音声チャットをしております。
メッセンジャーの機能の一つなんだけど、本当に電話みたい。
タイムラグも思っていたよりも全然少なく、普通の電話での会話と同じように声の会話ができます。
これあったら電話いらないじゃん?
インターネットを使い放題にしてあれば、本当に基本料金のみで1日中電話していても懐が痛まない!!

なんて便利な世の中になったんだろう。
これはもう手放せないなー。

同時に、どうして音声チャットがなりたつのか、その仕組みが気になってしょうがない。
どうしてできるんだろうなー、不思議。
まぁ、電話と同じような仕組みだとは思うんだけど。
そうやって仕組みを疑問に思えるようになったのはやっぱりあの専攻に入って情報の免許のために多少なりとも勉強したおかげなのかしら、ね。


てなわけで、他にメッセンジャーを使ってる方いたら、
これでなら簡単に電話っぽいことができるんで、(もちろん普通の文字チャットも!!)ぜひやろうー!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月28日

しゃべる=バイト


教科書販売のバイトも佳境に入りました。
今日、明日は小学校と中学校の教科書の検品の作業のはずだったんだけど、一応ベテラン組の私は急遽中高一貫コースの子達の教科書を売る方へ。
11時から18時ぐらいまで売り場にいましたが、
人が来ないったらありゃしない!
あまりにも暇すぎるので、ひたすら、元一緒にバイトをしていた人や電子手帳を売りに来ていたカシ○さんとおしゃべりしてました。
仕事があまりないのは楽だけど、とにかく暇でしょうがない。
まぁ、いつも話さない人とのおしゃべりもいろいろな発見があったりで楽しかったからいいけど。

この短気バイトも明日で終了かぁ。
一ヶ月間短かったなー。
てことはもう、3月も終わりかぁ。
日もだんだん伸びて、温かくなってきたわけだよね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月27日

説明会。


去年は行かなかった説明会に行ってきました。
グランシップの大ホール使ってやったよ。
さすがは県庁。
OBの人と直接話ができる機会でもあったから、今回は貴重な体験でした。
話をさせてもらったOBの人の中で教育委員会の人がいて、教員免許を出す担当だったらしく、「あ、今年のだったらきっと僕が作ったのだよ」と言われたのには驚いたけど。
また夏に免許申請しますのでお願いしますとは流石に言わなかったけど、きっとまたこの人が作ってくれるのかなぁなんてぼんやり思ってみたり。

それにしても、
教育委員会に入るには「教育事務」で出願しなきゃいけないんだ?
うわぁ、今回始めて知ったという間抜けぶり。
でも、私の卒論・修論を生かすには県の教育委員会じゃ無理っぽい…。
もっと現場寄りの市や町の教育委員会の方らしい。
募集どっかでないかな。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月26日

新境地…?


久々にBLOOD+の話でも。

感想を書かない間に沖縄からベトナム、ベトナムからロシアへと転々としていた小夜達ですが、やっとロシアにて小夜の過去話がでてきました。
ハジとの関係もここでやっと明らかに。
うーん、ここまでながかったね。
と同時にディーバとの関係、シュバリエとの関係も微妙に見えてきた。
シュバリエが勢ぞろいした時に、その中の一人の声が大川大佐だったのにはびっくりしたけどねー。
あの美声にはガンガンきましたが、その人は正直タイプじゃなかった…(苦笑

そもそも、敵(主人公に対してと言う意味で)を好きになること自体が少ない私。(これにはおそらく時代劇なんかの勧善懲悪の影響だと思うんだけど、敵は倒されてなんぼのもので、好意の対象ではなかったからなぁ)
今回もそのパターンかと思いきや…。
思わぬ伏兵が…!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月25日

運命の迷宮。


23日に発売した「運命の迷宮」。
フライングで22日に届いた(ありがとうコー○ーさん!!)ために、実は22日から始めてました。

4日目にして5つのエンディングクリア済み〜。
コツを掴むと早く進めることがゲームだな、これ(笑)
まぁ、他エンディングを早く見たくてちょっとがんばっていることを否定しませんが(苦笑)

以下、進行状況と4つのエンディングに関しての一言感想。
(ネタばれあり?なのでご注意を…)


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月24日

お久、母校。


本日、バイトで母校に一年ぶりに行ってきました。
昨日、卒業式と謝恩会があって結構疲れたのによくバイト行ったよ、私…。

久しぶりの母校。
いつの間にか中高一貫になっていた母校。
(いや、中高一貫になってからはもう3年も経つけれど)
もう、4年前にいた頃とは大分違うね…。
先生も大分知らない人だらけになりつつあるよ…。
私立ってこんなに頻繁に先生が変わったりしないはずなんだけど?
まぁ、「あの」学校だしね…。

久しぶりにTyu先生に会えました。
ちょっとだけだけど話もできたしv
お変わりないようで本当になにより。
私がこのバイトをやるのは半分はT先生に会いに行くためなんだよなぁ…(笑)
またT先生には会いに行こう。

習ってはいなかったけど朱架ちゃんやK田さんの御用聞きにくっついていって顔を覚えてもらった物理のI先生にも会えたし個人的にはもう満足したのでこのまま帰りたかったのに…。

帰り際に、元担任のM先生にも見つかってしまった…。
うー、絶対からかわれるからできたら避けて通りたかったのに。
だから見てしまった瞬間、手で顔も隠したのに!
「なぁに顔隠してるんだ、こっちゃこい」(こいこいポーズ付)
されてしまったヨ…。
そしてやっぱりからかわれました…(きぃ

そういえば、1年の時の担任のT先生には会わなかったな。
ま、いっか(笑)

教科書販売バイトによって一年に一回は行っている母校ですが
やっぱり懐かしいね。
いろんなことがあった母校だけどね。
また皆でこっそり(笑)行けたらいいなぁ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月23日

卒業式


本日、卒業してまいりました。
4月からも大学に通うためか、卒業式の最中も、
謝恩会の時でさえも卒業するという実感がわかなかったのだけど、
4月からはいつものメンバーが学校で揃うってことは無くなるんだよね。
帰宅して一人になって初めて実感が湧いてきました。

大学の皆、卒業おめでとう!(私もだけど(笑)
そして、4年間本当にありがとう!!

皆と仲良くなれた後の2年間は特にとてつもなく充実した日々でした。
本当に2年までの単調な大学生活が充実したのは皆のおかげです。
多感謝。
今までのように毎日は会えなくなってしまいますが、
高校の時のメンバーと同じように、
絶対年を取っても付き合っていけるだろうこのメンバーなので(笑)
そこらへんは安心vv

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月22日

前日だというのに…。


卒業式前日だというのに、
やっぱり実感が無いよ・・・・・・。

届いた迷宮をやってる場合じゃなんだよ、私!!
明日のために用意とかせな!!!!!!!!!


・・・・・・。

とかいいつつ、結局一週目(?)エンドまでやってしまいました。
てか、やれちゃいました(苦笑)
一応、支度し終わった後で。
明日のためにはよ寝な…。


本当に実感ないよーーー。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月20日

搬入完了。


バイトのために名残おしくお泊り会を早々にお暇させてもらってから、
しかたないのでバイトへ。
10時から我が母校(高校)に新一年生の全員分の教科書と副教材をそれぞれセットにしたものを運び込みました。
完全に終わったのは午後3時半でした…。
ちなみに昼飯は抜き…orz
本気で皆とワンコイン食べたかった…。
もっと皆といたかったのを早めに切り上げてこの仕打ち。
正直泣きそうになりました。

う〜〜。



posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月19日

大学生活最後のお泊り会


大学生活最後のお泊り会決行!!
でも、3日前の熱の後遺症?のだるさと頭痛のため&
次の日にバイトが入ってしまったために、
今までで一番皆と語れなかったよ…。
あー、めっちゃ心残り…|||
きっともうこうやって集まれないと思うのに…。
自分の体調管理の甘さが悔やまれる…。

でも、東映の義経と弁慶は見れたしv、運命の十字路は見れたしv、ゲームも少しは見れたし、ケーキも食べれたし、幸せな時間でした!!
(だからこそ、万全の体調じゃなかったのが悔しいんだけど…!!)

とみみちゃん、今回も泊めてくれてありがとう!!!
泊りっぱなしで申し訳ない…!!
よかったら今度はウチにも泊まりにきてね〜☆

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月18日

世界一受けたい授業


自分の今いる世界だけがすべてではない。

もったいない

迷ったら進め



名言だね。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月17日

実感わかない…。


いよいよ卒業まで一週間をきりました。
まだ大学に残るからかなぁ…。
なんとも実感がわかない。
(袴をレンタルする所からまだ時間の連絡がこないせいもあるな。)

今日も学校行っちゃったしな。
院で何をするのかももう決まってるしな。
ほぼ今の生活の延長だもんな。

とにかく、皆と一緒に学生生活を送れるのがあと6日。
日曜と月曜には最後のお泊り会決行です。
なんとか体調を治して騒がな。
posted by 架月 at 19:47 | Comment(1) | 日常

2006年03月16日

突発的熱。


いつもは風邪を引いても滅多に熱なんてださないくせに、
風邪を引いてない(と自分では思っている)のに熱を出しました。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年03月15日

「かみ」はある意味凶器。


本日もバイトに出勤。
24日に母校で売る教科書&副教材の科ごとの組み合わせは終了したので、今日はその組んだ教科書類を袋詰めする作業でした。

んでその作業中に、
電子辞書のご案内のプリントにて手を切っちゃったよ。
手のひら、それも親指の付け根にピッと線が入っちゃったので、かばうこともできやしない。
何をしても染みて痛いヨ。
お風呂入った時に忘れててついモロにつけちゃって痛い目見たヨ。(泣)

自分の不注意でならまだあきらめもつくものの、
同じバイトの子にやられちゃった傷なので…。
泣き寝入りするしかないこの悲しさ。
ちょっと泣きそ…orz

とか、書こうと思っていたら。
荷葉ちゃんが、もっと痛い目に…!!
ありゃ、痛いわぁ…(つい想像してちょっと疑似体験…orz)
荷葉ちゃん、お大事にネ…!!
posted by 架月 at 23:41 | Comment(0) | 日常

2006年03月14日

春が冬に逆戻り


もう3月の中旬にさしかかり季節は春になりつつあるというのに…。

寒いよ!


昨日と今日の気温がまるで真冬並みじゃないですか?
梅や桜も咲いているのに、霜や風花や雪が降るのはおかしいよ!!
早く安定して温かくなって欲しいです。
何が一番悲しいって、
3月中旬なのに部屋が寒すぎてパソコンを打つ手がかじかむことですよ…。
だから昼間からストーブもつけちゃいますよ。
夜なんてがんがんたきますよ。
よって、
3月に入ったのに昼間に冬用コートを着ても誰にも文句は言わせねぇぜ?
posted by 架月 at 21:33 | Comment(0) | 日常

2006年03月13日

文字変換バトン


以前に朱架ちゃんから回してもらったのとはまた別の文字変換バトンが、Satoちゃんから回ってきましたー。
同じ名前のバトンでも種類はいろいろあるんだねぇ。
それにしても、初めにバトンを回した人=考えた人になるんだよね?
よくまぁ、こんなの考えるよな。
ちょっと感心してみたり。


posted by 架月 at 21:58 | Comment(0) | 日常
×

