2006年08月07日

間に合わなかった…。


8月7日ですね…。
我が地方では今日が七夕です。

晴れてよかったねー。

じゃなくて!!
お前、SSはどうした……!!


すみません。
バイトで忙しくて、
とても間に合いませんでした…orz


ネタは来年に回そう…かな。
うえーん、
夏ネタ書きたかったよ……!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月05日

Restart


今日は本さんとAちゃんとデートでした。

お二人にいろいろ話を聞いてもらって、
本当にたくさんのアドバイスを頂いて。
こうやって言ってもらえる自分は幸せ者です。
本さん、Aちゃん、本当にありがとう。


自分がいかに甘い考えだったのか。
これから何をすべきなのか。
思い知ったし、今、
「家に帰ると何もできない」
なんて言ってる場合じゃない。


『今この時だからこそできることを、
 しなくてはならないことを。
 (今の自分にしかできないことを)』


と、ずっと自分自身に言い聞かせていたはずの座右の銘を、
最近は知らず知らずのうちに問いかけるのをやめてしまっていたようです。


また今日から再スタート。
座右の銘を自分自身に言い聞かせ、
また気張ってがんばるぞ、自分!!!
posted by 架月 at 22:37 | Comment(0) | 日常

2006年08月04日

大人気ない…。


昨日の憤りをまだ引きずっている自分。
親戚相手(年上)だから余計に
大人な態度を取れない自分。


情けないな…。
上のもすでに言い訳じみてら。
本当に自分の年を考えてみろよ。。。


こんな自分の態度を戒めて。
日曜からはまた平常心でお仕事します。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月03日

これぞ夏!


お久しぶりです、こんばんわ。

昨日、本さんから、
(このブログを)楽しみにしている
とのもったいないお言葉を賜ったんで、
がんばって更新しようと思いますー。

ついでにテンプレートも変更。
本当に使いたいテンプレートは上手くいかないという悲しさはありつつも…。
これでちょっとは夏らしい…か?
そうでもない?
んー…色とか…!(苦しい


posted by 架月 at 21:23 | Comment(0) | 日常

2006年08月02日

我再得至福之時


今日、
久々にMoyerちゃんと本さんと会いましたvv

ご飯を食べつつ、
久々にいろんな話ができて楽しかったーvv

話の中にもでたけれど、
高校卒業時から5年も経つのに、
住んでる場所がバラバラになっても
こうやってシーズンごとに必ず会ってるってすごいことよねvv
これからもこうやってずっと続いていけるとうれしいなぁ!

とりあえず次回は、
Moyerちゃんが次に帰ってくる冬ね(笑)

もうちょっとで朱架ちゃんも帰省してきてくれるみたいだし、
楽しみ!!
朱架ちゃん、ぜひ遊ぼうね!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2006年07月31日

さらば7月。


今日で7月も終わりですか…。

後半はバイトのおかげで、
本当にバイト以外何もできず怒涛に時が過ぎました。

これが9月前半まで続くかと思うと…(遠い目)

想像すると間違いなく卒倒するので、やめよ。。。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年07月30日

噂のジョニー。


小売業の自営業だと、
いつお客さんが来るかも分からない状況なので、
必然的に昼食も「おかずを作る」というより、
「おかずをスーパーに買いに行く」になってしまいます。
(それでも売り始めの3日はがんばって私作ってたんだけどな…)

叔父も祖母も手いっぱいなので、
これまた必然的に、
私が車で買いにいくことになるのだけれど…。


いつもいつも行くたびに気になっていたものがあったんです。


いつかは買ってやろうと思ってたんです。


ついに、今日、「それ」を買ってみました!!


posted by 架月 at 22:05 | Comment(0) | 日常

2006年07月29日

体力ダウン。


家に帰ると疲れからすぐ寝てしまう私をみかねたのか、
今日の手伝いは母が代わりに行ってくれました。

これで今日一日は遊ぶぞ!
と息巻いていたら…。

結局体調不良で寝てるだけ……orz

せっかくの休みも有効に使えないこの不甲斐なさ…。
体力。本当に落ちたよなぁ…。



今日は本さんのお誕生日〜☆
(当日お祝いできなくてごめんなさい…orz)
おめでとうです☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年07月27日

快眠?


手伝いに行き始めてからずっと

家に帰る→夕飯を食べる→お風呂に入る→即寝る

のパターンが続いています。
しかもその間の時間が短いったら。
疲れのあまりすぐ眠くなる…。

ちなみに。
一昨日は10時に就寝。
昨日はなんと9時就寝。
をやらかしました。
小学生か、自分…。

今まで学校で冷房のきいたゼミ室に入り浸っていたせいか、
この暑い中、外にいつづけるのだけでもう大変。
作業所に居るだけで体力が消耗していく…。
そんでもって、いつもはしない力仕事なんぞと
なけなしの愛想を振り絞って(笑)で接客しているから、
よけいに疲れるんだと思われる。

こんなに疲れて眠くなるなんてのも久々ながら、
こんなに早い時間に寝てしまうのも久々。

たまにはこんな時があってもいいかな…。
posted by 架月 at 23:23 | Comment(0) | 日常

2006年07月26日

当たった!


少し前に、映画「カーズ」の感想を書きました。
ちょうど、その頃、SeeSaaプレゼントにおいて、
カーズグッズの応募があったので、
トラックバックで応募していたんですが…。
今日、
当選のメールが来ました!!!
下図は証拠画像(サムネイル)(笑)
ちゃんと「毎天的自言自語」の文字が!!!
Carsget.bmp
まさか当選するとは思ってなかったから、
めっちゃうれしい!!
なんか今年の夏は幸先いいぞぉ!!

グッズは届いたら父様にプレゼントしますvv

SeeSaaプレゼント様、
本当にありがとうございました!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年07月25日

オリジナル。


少し前に書いた「儀式。」の記事について、
荷葉ちゃんが、自身のブログで語ってくれてましたー。

それを読ませてもらって、
自分でも少し思うところがあったので、
もうちょいその話題で語ってみます。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2006年07月24日

今年も本格的始動。


昨日の修羅場をようやく終えたと思ったら。
早速お呼びがかかりました(笑)

「手伝いにきて」と。

でも、大好きなおばあちゃんに呼ばれてしまったら
いかないわけにもいくまい?

てなわけで、
これから1ヶ月半は毎日、
学校ではなく母の実家に通いです。

でもやっぱりこの不安定な天気のせいで、
今年は今日から本格的に販売。
(まるで私が暇になるのを待ってたかのように今日から販売(笑)
例年よりも1週間ほど遅いです。
でも、きちんと暑くなってくれないと
玉も伸びないし売れゆきも伸びないし。
早くいつもの夏の天気になってほしいところ。

これから一ヶ月半はまた違う意味で修羅場となるわけですが、
本気で忙しいんですよ、人が少ないから…。
がんばらな!!
(そんでもってがっちりバイト代稼がな!)
posted by 架月 at 21:05 | Comment(0) | 日常

2006年07月23日

なんとか…。


なんとか修羅場が終わりました。
後は結果待ちです。
いつくるのかがわからないのが怖いんだけど…。
まぁ、
とりあえずもう今更じたばたしてもしょうがないんで、
待つしかないな。

試験会場はなゆちゃんと荷葉ちゃんの母校でした。
いやぁ、高校生って若いねぇ。
部活に取り組んでる姿が若々しい。
自分の母校は部活が盛んな方ではなかったから余計そう思うのかも…?

あと、始業ベル。
なゆちゃんに聞いていたので心の準備はできていましたが、
それでもやっぱり驚きました。
実際に聞いて思ったのは…
目覚まし時計みたい(笑)
学校によって違うのが面白いね。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年07月22日

いざ。


もういっそのこと開き直って、
行ってきます。

修羅場終了したので、
以下、BLOOD+感想をば。
相変わらず叫んでおります、要ご容赦。

posted by 架月 at 23:22 | Comment(0) | 日常

2006年07月20日

サービス追加


SeeSaaの今回のメンテナンスによって、
新しい機能の追加および、機能強化がされました。

今までDoCoMo携帯からの投稿に問題があったんだけど、
それも今回改善されて、
ようやく携帯からもメール投稿できるようになりました。
やった。

そして、動画もUPできるようになったらしいので、
いずれ試して見たいなぁ。
被写体は…やっぱりうちの王子になるかな…(笑)

とまぁ、この頃はサーバも安定してるし、
メンテでどんどん使い勝手がよくなりつつあるSeeSaaブログ。
引っ越してきて正解だった。
これであともうちょっとだけ、
テンプレートデザインがよくなればもっともっとよくなるのに!
そこはヤプログをちょっと見習って欲しいトコかも…
posted by 架月 at 11:28 | Comment(0) | 日常

2006年07月19日

自然の脅威。


大雨の影響で、
各地に被害が相次いでいますね。

土石流…。
家が流されてしまうというのは、
映像を見せられても信じられないですね…。

おそろしい…。

前兆がないうえに、早朝での出来事で、
どうやって予防しろというのでしょうか。
改めて自然の脅威を思い知らされた感じがします。

まだ雨は続くようですが、
本当にこれ以上被害が広がらないことを祈るばかりです…。

posted by 架月 at 19:27 | Comment(0) | 日常

2006年07月18日

前期終了。


本日で前期分の授業が終了しました。

あっという間だなぁ、おい…。

また気がついたら2年終わってたなんてことにならぬよう、
今一度ここで気をひきしめとかんといかんですね…。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年07月17日

儀式。


今日付け(7月17日)の朝日新聞を読んでいたら、
ある文章に目がいきました。

posted by 架月 at 20:14 | Comment(0) | 日常

2006年07月15日

暑い…。


暑いですね…。

どこぞでは38℃を記録したそうで…。
もうちょいで40℃だと思うと、怖ろしいですね。
てか確か人間の体温は40℃超えると命が危ないんだよね?
体感温度ではどうなんでしょう…。
確実に熱中症にはなると思われますが。。。

昔はこんなに暑かったかなぁ?
あんまり覚えてないんですが、
7月はこんなに暑くなかった気がするんですが?
これも温暖化の影響なんでしょうか。
昨日は夕立+雷がものすごかったし…。
日本は大丈夫か?

あまりの暑さに、
マイノートが心配になったので、
ついに扇風機出してしまいました。

あくまでも人間ではなくPCのためですが…orz

でも、PCの放つ熱って結構熱いんだよね…。
ついでに人間も冷やされるし、一石二鳥です♪
posted by 架月 at 22:07 | Comment(0) | 日常

2006年07月14日

ドラマ化!?


嘘だと言ってください。


原作者やTV関係者、報道関係者等を巻き込んだ
凝りにこった“ドッキリ”だと言ってください。



名探偵コナンが 実写ドラマ化 なんて!!!!
詳しくはココへ…。



しかも、「名探偵コナン」なのに、

コナンになる前の新一の話

だなんて!!!!!
コナンでないんだよ?それってどうよ??


ということは、新一が実写化するわけで、
その新一役は小栗旬らしくて。
別に嫌いじゃないけれど。
彼は嫌いじゃないけれど・・・・。


新一は誰にも実写化できないんだよ!



これはもう、決定事項なんですよね?
今更もうやらないとかはないんだよね??

お願いだからやめるって誰か言って!!!!!


何がショックって新一を実写化することがショックです。
子供コナンは私の中では=新一ではなくなっているので…
コナンとしてだったら許せたのに…!!!
私のような新一ファンには拷問です。


新一の気障なあの名台詞の数々は、
あの顔で山口さん声で言ってなんぼなんだよー(号泣
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

