2006年09月03日

語らい。


今日は本さんとデート♪

たくさん語りました☆

種映画、楽しみなんですが、
「前情報であまりにも期待させすぎるから、
いざ見た時にその想像とのギャップで落胆が大きいんじゃないのかねー」
ということで二人の見解は落ち着いたんで(笑)
あまり期待しすぎずに気長に待つことにします。
でも、
早く公式で白服キラが見たいよね!
それを見た時のイザークの反応はもっと見たいよね!!!

楽しみ♪(これが悪いのでは…?


いつものごとく(汗)一方的にサクラXを見せたのにも
つきあってくれてありがとう!(平伏
合体攻撃、昴以外も意外とおかしいのが揃ってるみたいなんで、
今度また見てやってくださいな(笑)
今度は敵の大将の「よしよし」もお見せいたしますわ!(笑)

今度は体調のいい日に外に遊びに行こう!!
楽しみにしてます♪
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月01日

雨の置き土産。


9月の第1日目は雨。
そして昨日までの暑さが嘘のように涼しかったですね。
雨のせいで寒かったぐらいに。

止まないかというほどよく降った雨も
ようやく夕方に止み、
その後には素敵な置き土産が残っていました。




ひさしぶりに見た虹でした。
しかも、見えますか?
二重に虹がかかってるのを。
右側の写真の方がよく見えるかな。
おそらく薄い方の外側の虹は、
内側の虹の残像(鏡のように映ったもの)だと思われますが。
それにしても、綺麗に半円を描いた虹は久しぶりに見ました。


何かいいことがあるといいなぁ。

posted by 架月 at 21:05 | Comment(0) | 日常

2006年08月29日

終了。


終えました。

もうあとできるのは待つことのみ。

とりあえず、
遊ぼうかな。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月28日

明日は運命の日!


自分を鼓舞するために書きに来ました。

以下、
すべて自分に言い聞かせるためのもの。
マインドコントロールでもしなければ、
この小心者には乗り切れないから…!

というわけで、
読んでもしょうもないので読まないことをお勧めいたします。

posted by 架月 at 19:47 | Comment(0) | 日常

2006年08月26日

冷静になると…


冥王星が惑星ではなくなったこと、
やはり、約80年ぶりに今までの常識が覆された瞬間だったからなのか、
新聞、ニュース等でこれでもかと報じられていました。


私も、ここでいろいろ書いたよ。
書いたけどね。


「さよなら冥王星」 って…。
(↑新聞に載っていたどこぞの博物館の張り紙の文字)



別に消滅するわけじゃないんだから・・・!!



こういうおかしいものを見て逆に冷静になるって本当なのね…。
これぞ他人を見て我が身を振り返る…。


どうやら荷葉ちゃんの思い通りの反応をしていたみたいで、
ちょっと反省…。
そしてなんだかとっても悔しいです(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月25日

そんなぁ…。


結局、
冥王星は惑星から格下げですか…。

ショック…。

この騒動で初めて知ったんですが、
私が愛してやまない、
あのねずみーらんどのワンコ。
冥王星から名前きてたんですね…。
好きな子の中の一人(?)なのに、
今回の一件まで知らなかったよ…。

それにしても、
アメリカで初めて発見した惑星として、
アメリカ側には愛着あっただろうに、
よく採決されたよなぁ…。
そこは感心したけれど。

でも、やっぱり
愛着があった分、寂しい。
それに、いきなり
「もう惑星じゃない」といわれても実感ないや。正直。


最後に、この件に関しては、
結構、痛いコメントばかりしてすいません…。
いろんな意味で脳みそ湧いてるんだと思うよ、今…orz
posted by 架月 at 08:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月24日

無くなる?どっち!?


ちょうど一週間前、

“増える”

というニュースを聞いたばかりなんですが…。
今度は、

“減る”の??


もうちょっとで決まってしまいます…。
冥王星が、冥王星が、
惑星じゃなくなるかもなんて!!
そんなのイヤだー!!

一度、惑星だって断定したんなら、もういいじゃん…。
降格なんてしないでーーー!!!


でも、本当に、どうなるんだろう…。
posted by 架月 at 21:07 | Comment(0) | 日常

2006年08月23日

ゲド戦記展。


S岡駅に程近いデパートで
「ゲド戦記展」がやってるらしい。

その3日前にS岡に「ゲド」を見に行って、
帰りに寄った時の告知で知りました…。

もうちょっと早くやってくれればいいのにと思ったのは言わずもがな。

「ゲド展」自体はともかく、
絶対一緒に置いてあるジブリ関連商品は見に行きたいなぁ。

終わったら、行こうかな…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月22日

バレー


この頃ついつい見ちゃいます。
といっても、フルセット全部見るわけではないけれど。
1&2セットか、2&3セットのどちらか。
もう勝敗は決まったと分かった時点でやめちゃうけどね。
でも勝っている試合を見るのはやっぱり楽しいよなー。

でも、日本強くなったぁ。
それとも相手が弱くなったの…か??
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月21日

い…胃が…


まだ8日もあるというのに、
もう胃が痛くなってきました。

どんだけ弱いんよ、私…orz

直前までうざったいほどに弱音を吐きまくって
本当に本当の直前でやっと腹をくくる、
この性格を何とかしたい。

本気で何とかしたい…。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月19日

残していきたいもの


今年も近所の神社のお祭りがやってきました。

暑い中、子供達とその保護者が、
この地区を掛け声をかけながら屋台を引いて回って、
ところどころで盆踊りを踊って、
また屋台小屋まで帰ってくる。

夏も終わりに近づいた頃にやってくる
決して盛大ではないけれど、
やっぱり懐かしくてどこかうれしい地元のお祭り。

昔はもっともっと盛大だったらしい。
年々寂しくなっているというのが、ご近所さんのお話でした。
子供の数も年々少なくなっているからかな…。
でも、やっぱり残していきたい地元の財産です。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月18日

走らせてみたい…


驚きの記事発見!

なんと日産の車が「攻殻」に登場!!

詳しくはコチラ

スポーツコンセプトの方は中々好みです。
のってみたいと思える車。
コラボだからやっぱり販売はしないかなぁ…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月17日

9→12へ?



ほ、本当ですか…!?


太陽系惑星が9から12に増えるなんて!!!!


小学校からこのかた、
太陽系惑星は9つだと信じてきたんですが??
9つで十分でしょう…。
じゃないと、あの「話」、
ついに成り立たなくなっちゃうじゃん!!
そんなのは悲しすぎる…!!!!!!


しかも、セレス、カロン、2003UB313 ですか??

どこぞの新聞で、このセレスとカロンを日本名にしたら、
それぞれ、豊穣星、火龍星となると書いてあったんですが…。
なんか、やっぱりしっくりこない。。。
第十惑星に関してはもっとどうなることやら。

科学の進歩は大変喜ばしいことです。
でも、でも。
やっぱり太陽系惑星は9つのままでいいと思うのは、
わがままですか、ね…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月16日

そうだった…。


何かおかしいと思っていたら…。

ヴァルキリーでは

武器防具屋にアイテムも売ってるんだった……!!

すっかりその事実を忘れていて、
回復アイテムを一切持たずに敵フィールドに突撃してました。
道具屋探してもないはずだ!

こんなプレイヤーに操作されてキャラはいい迷惑だよなぁ!(苦笑)

1をやってあるからと説明書を読まずに始めたのが間違いでした。
戦闘の仕方も始めに教えてくれるから見なかったけど、
こうなっていたのか…と納得。

やっぱり、ある程度読んでからやらないとダメですね…(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月14日

掘り出す。


今日の「サプリ」でこんなシーンがありました。

CMとして使えるネタを探すために、
ひたすら自分の内にある言葉を紙に書き出す。
大部分は使えないものだけれど、
中には光るアイディアがぽんとあったりする。
それを見つけるための作業だ。
これをアイディアを掘り出すという。


台詞のまんまとかではありませんが、
おおむねこんな感じ。

どうして、急にこんなことを出したかというと…。
実は私も、これとそっくり似たことをしていることに気付いたから(笑)
私がこれをやっていたのは、主にSSのネタや話を考える時。
使えそうな台詞をぽんぽんあげていって、
ある程度上がったところで取捨選択するというやり方なんだけど…。

そうか。
このやり方は、自分の中からアイディアを掘り出す作業だったのね。
「サプリ」によって今までやっていたことを補完してもらった感じ(笑)
「サプリ」でもやっていたということは、
結構皆、アイディアの出し方は似たり寄ったりなのかしら…?


ちなみに、今は、このやり方を使って、
自分自身を見つめなおす作業をしております。
えぇ。ものすごい今更なんだけどね。
去年ちゃんとやっとけよって話なんだけどね。
去年は途中でやる必要がなくなっちゃったからね…。
でも、今回はちゃんとせねば…!!

皆様。
またお暇がありましたら、架月はこういうやつだ!
っていうのをどうぞ教えてやってくださいませ…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月13日

ありがたや、助っ人。


大阪から待ちに待った助っ人、
叔父と叔母が来てくれましたー。

これで私の負担分が減るわ!!(感激!

この忙しい中、
自分ばっか友達と夏のオタク祭典に行ってしまった弟も、
今日、ようやくまた帰ってきました。
ずっこいよなー。
こっちは倒れそうなぐらい忙しかったってのに!!

まぁ、私は例の準備もせなあかんので、
そろそろバイトはお休みしなきゃとは思ってたところだったから、
弟の帰還と叔父と叔母の帰省は、
まさに「待ってました!」(笑)


でもなー。
帰っちゃった時はまた元に戻るんだよな…。
私もこれなくなるっつーのに、どうなることやら…。
やってけるのか、あの店…。
やってってもらわな困るけど。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月11日

これを地獄といわずして何を言う…


今日は、本気で死ぬかと思った…。

すいません、
以下愚痴です。
それ以外の何者でもありません…。
でも、コレが今の現実・・・・・・。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月10日

う、そ、……!?


夢じゃない?



夢じゃないよね…?



うん。痛い。




夢じゃない!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月09日

我再再得時至福


手伝いだけで毎日終わっているものだから、
話題がない…。

9日の日付ですが、
10日の話です…汗
日付詐称で申し訳ない…。


今日は本さんと久方ぶりに朱架ちゃんとデートでした☆

この間のMoyerちゃんの帰省の時と同様、
「ご飯を食べつつ語りまくる」でした(笑)

私はバイト後だったので、
欠伸しまくりでした…。
せっかく会えたのにとんだ失態ばかりで、
二人ともごめんよーorz

それにしても。
朱架ちゃん、元気そうでよかった☆
直接近況も聞けたし、
SEの仕事についても少し教えてもらったし、
わいわい3人で話せて楽しかった!!

次はお正月ですね。
今度は4人でぜひとも会いましょう!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年08月08日

これまでの経過。


そろそろ幸水が始まるかしら。
今年は変な天気で早生の喜水の始まりが遅かったけれど、
急に暑くなったせいで一気に色がきちゃって、
実がさほどでかくなる前に収穫しなきゃだった。
始まり遅くて、終わるの早いって最悪だわ。
幸水も似たようなものかしら…。
きっとちっちゃいのばっかなんだろうなぁ。。。
豊水に望みを託すか…。


話はがらりと変わって。
今日は折りしも、
種&種デスで今一押しの銀髪おかっぱ我侭王子の誕生日だったはず。
王子おめでと!!!
ぞろ目生まれは覚えてるのも簡単でえぇわぁ。
でも、誕生日が昨日だったら七夕でロマンティックだったのにね!(笑)
彼が種映画に出てくることを願ってやまないこの頃ですが…。
いつまでも彼には愛してやまないうさぎさんで居て欲しいですv(え…?
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

