2006年10月02日

何かがおかしい…。


学校が始まったとたん、
曜日感覚がおかしくなるって、一体どういうこと…?
え、今日は月曜日?
何故か自分の中では木曜日なんですが?
あれ?
普通は休みの時に曜日感覚がなくなるものよ、ね?
謎。

謎といえば。
先日、起きたら左手の甲に覚えの無い擦り傷が…。
寝てる間に何やらかした、自分。
(いや、自分の部屋の壁(土壁)で擦ったとしか考えられないが
よもや、裏拳で壁を殴ったなんてことはないだろうな…?)
謎。


明日は現役の先生達の前で授業です。
今更ながらにこれでいいのか。。。
もう自分でもわからん…。
posted by 架月 at 18:18 | Comment(0) | 日常

2006年10月01日

光へ


うちにもついに光が入ることになりました。
さらばADSL。
とはいってもすぐどうこうではなく、工事は順番待ちにより
11月中旬ぐらいになりそうとのことでしたが…。

本当は別にADSLでも不自由してないからよかったんだけどね。
N○Tのおっちゃんが口上手でね(笑)
口車にのせられちゃってね(笑)
(↑いや、ちゃんと納得の上ですよ?)
ADSLと料金変わんなくて、速度が速くなる上に
オンデマンドTVもみれるならいっかぁ。と父様と私で判断。
不在だった母様は帰ってきたら決定しててびっくりでした(笑)

そんでもっていい機会だからプロバイダも変えることに。
地方のプロバイダから全国区のプロバイダになります。
プロバイダの中で一番安い上に違約金もいらないんだってさ。
オンデマンド以外のTVのもできるんだってさ。
一応、試してみる価値はあるかもと決定。
だめだったらまた元に戻せばええねん。

面倒なのは、
せっかく設定した無線LANを設定しなおさなきゃってことだけど…。
代行にやってもらって変なことされても嫌なので。
頑張って自分で設定しなおします。

それにしても。
11月って…。
忘れた頃に来る気がしてならない…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月29日

せちがらい。


最近見たせちがらいもの。

右手に携帯を、左手に栄養ドリンクを持って
電車に乗っている女子中学生。

→中学生までもが必要とする栄養ドリンク…。(私は飲めないけれど)
こんなにも疲れる世の中なのか…。



アキバ狩りの取材にて。
「オタクは皆、平和主義者なんです。皆オタクになればいい」
と話すオタクのおにーさん。

→いくらなんでもそれは無理や。
でも、笑顔で話すおにーさんはきっと真剣だった。はず。


同じくアキバ狩りの取材にて。
「アキバも住みにくくなりました」
と話すビーナスコスのおねーさん。

→住みにくく云々よりも何よりも、
いまだビーナスコスをし続けているお姉さんがすげぇ。



せちがらい世の中ですね。ホント。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月28日

何故このチョイス…?


今年度の大学祭のゲストが決まった模様です。

一人は猫ひろしと同い年の元No.1ホスト。
ほら、あの「ブルドック」だかって歌まで出した…彼。

もう一組は若手お笑いコンビらしいですが…。
すいません、
名前聞いても全く知らなかったんで、
これ以上コメントのしようもない…。

なんでこんなチョイスをしちゃったかなぁ、大祭委員。

どうせなら、ローカルで有名なダイノジとかにすれば、
オオチさんのエアギターみれたのにね。。。

今年は行かないな。絶対。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月27日

攻防。


あと約1ヶ月ほどで、
携帯番号ポータビリティー制度が始まります。

そこで注目したのが各携帯会社のCM。

CMを見てみると、
各会社とも戦略が違うのが目に見えてるから、
これがまた面白い。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月26日

試。


新聞にて、
あの検索で有名なgoogleがWebメールサービスを始めた
(2006年08月23日より登録制開始)
というのを見たので、
さっそくどんなものか試してみることにしました。

その名もGmail。

私は普段のメールも、
yahooアドレスが二つとMSNを一つと、
Webメールを主に利用しているんですが…。

このGmail、
なかなか使える奴っぽいです。

最初に送ったメールとそのすべての返信(返信への返信も含)
を自動的にまとめてくれるだとか、
フォルダではなくラベルで管理するため、
メールの検索が楽になるとか。
(検索に特化してるのは流石googleですね)

私はもともと検索に関しても
yahoo<googleな人間だったので、
yahooメールからGmailに乗り換える日も近いかも(笑)
yahooはyahooでとても便利なんだけれどね。

とりあえず、
今回Gmailで取得したメアドは、
今度正式に立ち上げるサイト用としていじってみることにします。

皆様も興味があったらGmail試してみては?
管理能力に長けているGmail、オススメですよ。
posted by 架月 at 21:53 | Comment(0) | 日常

2006年09月25日

集中なのに…。


約2ヶ月ぶりに学校に行ってきました。
2ヶ月も行ってないと、
いろいろ変わっているものですね。
もちろん学校自体が変わっているわけは無く、
そこに行くまでの道のりでいろいろと変化が…。

その中の一つ。
あのお寿司屋さんの後は一体何になるのやら…。

先生の都合により集中講義が
集中的に行われなくなることになったので、
12月25日までに課題がんばります。
がんばって先生にクリスマスプレゼントだ!(笑)
posted by 架月 at 22:50 | Comment(0) | 日常

2006年09月24日

涼<寒


急に冷え込んできました。
今日なんか、涼しいを通り越して
むしろ寒いくらいだった…。
うぅ、寒がりにはたまらない季節がもうすぐやってくる…。
もうちょっと秋の過ごしやすい気温が続いてくれるといいんだけれど。

こんな調子では、昨日本さんから頂いた
あったかメリーさんの活躍の日も近いわ、うん。
posted by 架月 at 18:34 | Comment(0) | 日常

2006年09月21日

寂…(涙)


今年の夏。
声優の鈴置洋孝さんが亡くなられました。
享年56歳。
あまりにも早すぎる…。
初期ガンダムシリーズの「ブライト艦長」はあまりにも有名で。
もうスパロボで新たに収録された鈴置さんの声が聴けないなんて…。
愕然としました。
弟と二人で落ち込みました。
兄弟で大好きな声優さんでした。


そして秋…。
今度は曽我部和恭さんの訃報が…。
享年58歳。
鈴置さんもそうでしたが、本当に若すぎる…。
ガンダムシリーズで言うなら、
曽我部さんは「ワッケイン司令」で有名ですが。
私にはJ9シリーズでの思い入れが強いです。
特にブライガーの「かみそりアイザック」。
自分が生まれる前に作られたJ9シリーズに、
こうもはまるとは3年前には思ってもいませんでした。
今は亡き塩沢兼人さんのキッドをはじめ、
あのノリのいいJ9メンバーが大好きでした。
J9がまたスパロボシリーズにでてくれることを待ち望んでいたのに…。


お二人の声がもう聴けないこと、
とても寂しいです。
そして、今まで声で数々の感動を与えてくださり、
ありがとうございました。

お二人のご冥福をお祈りしております。
posted by 架月 at 19:24 | Comment(0) | 日常

2006年09月20日

よっぽど…。


私はカラオケに行きたいようです。

今現在、
TVで「今すぐ歌いたいカラオケソング」なるものを
やっているんですが……。

見ているのみならず、
思わず口ずさんでいる罠。

あー、
思いっきり歌いにいきたい……。
posted by 架月 at 20:08 | Comment(0) | 日常

2006年09月19日

秋(草花編)


昨日に続いて秋の話。

ご飯を食べながらTVを見ていたら、
こんな質問が。

「貴方が選ぶ平成版新秋の七草は?」


さすがに七つも考えるのは大変ですが、
一つだけ自分が好きな秋の草花を上げるとしたら…

posted by 架月 at 20:22 | Comment(0) | 日常

2006年09月18日

秋(生き物編)


台風が直撃しなかったおかげで、
なゆちゃんのお家からの帰宅もスムーズにいきました。
よかった、よかった。

晴れたので、
帰宅後、うちの王子の散歩へ行ったのですが、
そこでこんなもの達と出逢いました。

まずはアキアカネ。
今のテンプレートもこのアキアカネ。
収穫前の田んぼをスイスイと飛ぶ姿は優雅ですね。

次はかえる。
梅雨から夏までよく聞こえていたかえるの合唱は、
今は虫達の声へとバトンタッチしましたが、
雨あがりだったからか道路を横断している姿を発見。
頑張ってはねて横断していました。

最後はこうもり。
夕方から日の入り後の空を舞うこうもり。
今日は、特に数多く見ました(笑)
うちの周りには結構飛んでいます。
こうもりの飛ぶ姿を見ると秋を感じるのは何故なんだろう…?

というわけで、
散歩途中に出会った動物達でした。

日中と朝夕の温度差、
また日の入りも早くなってきたし、
秋に突入ですね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月17日

お手伝い〜


1泊2日でなゆちゃんのお引越しの手伝いをしてきました。
でも、あまりお役に立てなかった気が…orz

久々に皆に会ったこともあって、
結構テンション上がっていました。
うん、すごく久々に!

いろいろ見せていただき、
見ていただき本当に楽しかった!!!

これで皆、県内になったので、
今度はSatoちゃんも含めて会いたいね!!


そして!
なゆちゃんにmixiの方で頂いたハピバイラストを、
すごく嬉しかったのでここでお披露目〜☆
載せてもいいよと言ってくれたなゆちゃん!
本当にありがとう!

惚れ惚れするほどかっこいいヒノエですvv
惚れ惚れ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月14日

幸せな日。


また一つ年をとりました。

温かいハピバメッセージを
いろいろな方から頂きました。

メッセージをくれた皆、
本当にありがとう!!!

ここ2、3日、
少し落ち込んでいたのですが、
なんとか浮上してこれました。

本当に自分は幸せ者です。
ありがとう!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月13日

浮上するための道。


考えないようにするには、
とりあえず、
頭からその話題を離す事。


一番てっとりばやい方法は

1.長編ファンタジー小説を読む。

2.スカッとするゲームをする。

3.音楽を大ボリュームで聴く。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月12日

もう一年…。


がんばることになりました。


悔しかった。

でも、やっと心の整理がつきました。

立ち止まってなんかいられない。

今は見えないけれど。

いつかきっと辿り着けると信じて。

歩いていきます。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月11日

Mr.Ferrari


久しぶりに車の話題。

いえ。
かなりショックなことがあったので・・・。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月10日

限定解除。


下宿に戻った弟が自校に行き始めた。

ちょっとうらやましいのは
彼がMTでとってること。

早速入校してきた感想聞いてみたら

「面白かった」 とな。

半クラッチがやっぱり加減が難しいらしいけど、

「MTめっちゃ楽しいよー」 とな。


うらやましい。。。


私もできたらMTでとりたかったのに!
(ATの方が早く取れる&安かったから&うちの車がすべてATだから)
あのギアを入れる快感!を味わいたかったのに!


真剣に、
就職が決まったら限定解除しにいこうかな。
てか、早く結果こないかな。。。
posted by 架月 at 19:17 | Comment(0) | 日常

2006年09月07日

たまにはいいかも


車で下宿まで弟を送りに来たついでに、
親と一緒に下宿先に一泊していくことにしました。

そんでもって、
初めて姉弟でカラオケ行ってみた。
ちなみに弟の下宿先から歩いて3分のカラオケ屋。
近くにあっていいなぁ。と思ったら一度も行った事ないらしい。
せっかく近くにあるのに…もったいないなぁ。

2時間、ほとんど弟の歌の指導?(音程の取り方なんかを)してたけど、
なかなか面白かった(笑)

地元じゃカラオケまで遠いし、
なかなか行く気はしないけど、
ほんとたまにはいいかも。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年09月06日

気付いてみたら


明日は弟が下宿先に戻る日。

うわ、もう夏休みも残り半月か…。

そろそろ大学モードに戻さないとなぁ…。
課題…やらなくちゃ。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

