2007年01月11日

今日は4つ。


とりあえず、
「今年初めの第一歩」を踏み出して参りました。

聞いて見なきゃわからんこともあるものね。

そこにいた担当の人の印象というか感じっていうのも
一つの手かなぁ。
出逢いはお互いさまだものね。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月10日

いつかは来ることだけれども。



以下、
決して明るい話ではありません。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月09日

冥王星されちゃうぞ?


06年のWord of the yearが「Pluto」だそうで…(苦笑

Pluto(冥王星)が惑星から降格されたことで、
「Pluto」という名詞が
「降格させる」という他動詞で使われるようになったそうな。

「Plutoされちゃうぞ」って…orz

すごい扱われようですね。
一惑星から一矮惑星へ。
ロマンの的からジョークの種へ…。

なんだか寂しいよねぇ…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月08日

華やか


本日成人を迎える皆様、
おめでとうございます。

今日は年に1度の、
大量の着物を見ることができる日でもありますね。
やっぱり着物はいいなぁ。
見ているだけで華やかで。
日本の伝統衣装なんだから、
やっぱり大事にしたいものです。
(ただ単にもっと眺めていたいだけとも言う…(笑))
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月07日


今日はとにかく風が強くて寒かったですね。
昨日が小寒だったのだから、
寒くて当たり前といったらそれまでなんですが。
これからもっと寒くなるなんで考えたくもない…。

今年は暖冬で、
確かにものすごく寒い日というのは、
今年はまだ少ない気もするんですが、
寒い時は暖冬だろうがやっぱり寒い…。
雪が降らないだけずいぶんマシなのでしょうが。

冬服はすごく好きだけれど、
寒がりの性分でついつい枚数を重ねてしまう…。
こう極度の寒がりというのもホント困ったものです。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月06日

6時間


昨日のドライブに続き、
今日も六時間ドライブでした。

すべては、
東名バスで帰った見送ったはずの弟から
「アパートの鍵忘れた…」という連絡があったため…。

他のものならともかく、
鍵忘れたんじゃ帰ってきた下宿に入れない。
よって、父と鍵を届けに追っかけることに。
途中で東名バスを降りた弟をひろいA木までドライブ。
無事に送届けたらすぐ帰宅。
計6時間の荒業でした。

忘れ物って、
本当に気をつけなくちゃね。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月05日

237!


タイトル話よりも先に。
「花<男子2」がいよいよ今日からスタートでした!
またもやツッコミどころ満載で、楽しかった!
いろいろ語りたいので、詳細感想は後日に。


ここからタイトル話。
今日はドライブ日和でしたね!
ということで、
今日は弟のドライブに付き合ってました。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月04日

結局…


頭痛、一向に治る気配がなかったので、
しかたなく薬に頼りました…。
薬飲むとちゃんと止まるのがなんだかくやしい…。

今日は夜に従兄弟二人が久々に我が家にやってきました。

Give&Takeで約束もとりつけたんで、
それが送られてくるのが楽しみ〜。
あっちゃん、約束忘れないでねー!!!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月03日

早々に


新年3日目にして、
頭痛で寝こみました。
今年もこれに付き合わなくてはなりません…(涙
偏頭痛ってもう治らないのかな…。

それともこれはいつもの偏頭痛ではなく、
調子の悪い母のがうつったのか…。
とりあえず、母の熱は下がったようなので一安心。
母のは例の猛威を振るっているウイルスのような症状なので、
もしそれなら最悪だ…。

でも、腹じゃないんだよ、頭なんだ…orz
やっぱり偏頭痛かな…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月02日

どうも苦手です…。


好きなスポーツはたくさんあれど、
個人的に観戦するために必要な要素があります…。

終了時間。

いつ終わるかがわからないと、
どういうわけか、とたん眠くなるのですよ…。
よって毎年あの新年2、3日にやる
大学対抗一大イベントを寝過ごしてしまうという…。
今年こそは最初から最後まで見るぞ!と思うのですが、
今年も無駄に終わりました…。とほほ。
でも、途中途中おきている時もあるんで
1区と5区の快挙は見たけれどね!
(何か言っててものすごく哀しい…。

今年は例年と異なり、
新年の過ごし方がいつもと違うので、
なんだかとても変な感じです。
というより、大晦日→新年の年越しは、
正直、なんだか他人事のように感じていました…(汗

これも例年と違うこと。
元日に初詣にちゃんと行った…!!
(いつもは2日か3日…

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月01日

謹賀新年


あけましておめでとうございます!


昨年は大変お世話になりました。
今年もどうぞよろしくお願いいたします。

2007年が皆様にとっていい年になりますように!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月31日

今年も…。


先に。
Satoちゃん、お誕生日おめでとうございます!!!

さてと。
今年も残すところ後数時間ですね。


今年も、
毎天的自言自語ならびに空っぽの宇宙に
お付き合いいただき、
ありがとうございました。


来年もこの調子で続けていく予定ですので、
変わらずおつきあいいただければ幸いです。


それでは皆様、どうぞ良いお年を!!!
posted by 架月 at 17:22 | Comment(0) | 日常

2006年12月29日

ハピバ!


荷葉ちゃん、お誕生日おめでとうです!!

昨日はPC開けなかったので、
当日にお祝いできなくて申し訳ない…orz

荷葉ちゃんにとって最良の1年になりますように。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月28日

進歩、こんなところにも


右上の親知らずが少し気になっていたので、
ずいぶんご無沙汰していた歯医者に行ってきました。

前に下の2本の親知らずは抜いたのですが、
上はそのときは特に害がないからとほおっておいたんですよね。
まぁ、今もものがはさまるというぐらいで、
別にそれほど害になっているわけではなかったのだけれど。

今回は、いつもお世話になっているところではなく、
母が行き始めていた新しい所に行って見ました。
そしたらびっくり。
歯科衛生士さんがたくさんいる&設備がめっちゃ充実している!!!
各治療台にパソコンが常設してあって、
レントゲン写真とか画像を見せてくれるのね!!
ちょっと感動して帰ってきました。

まぁ、それはいいんだけれど。
年明けてからは、
当分歯医者通いになりそうです…orz

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月27日

移転だそうで。


今日も街で用事があったので出てきました。
予定の時間まで少しあったんで、
街をぶらぶらとしてきたんですが…。

駅近くのあの4階建ての本屋。
移転するそうです…orz
今度はISET○Nの前だって。
あの立地のよさがよかったのにね。
4階建てで本の量も他店を上回っていたのにね…。
移転先がどうなるかがわかりませんが。。。
本当に残念。

それで、4階のCDやらDVDやらを売っていた所が、
移転に伴い閉鎖になるそうで…(泣
閉鎖に伴ってほぼ全品50%OFFセールをしていたので、
ついつい懐かしいCDを1本買ってきてしまいました。
でも、アルバムを1000円ちょいで買えた(ラッキー
本当に欲しかったのはもう無かったけどね…。

なんにせよ、あの立地のよさから
本当にお世話になっていたので、
移転は本当に残念です…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月26日

見学


昨日の話ですが…。
(昨日はやっぱり「のだめ」のこと書きたかったので(笑))
職場見学会に参加してきました。

やっぱり情報系は、
怖ろしいほどセキュリティがしっかりしてますね。
さながら要塞のようでした。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月24日

Merry Christmas!


Merry Christmas!

といっても、
特に予定のないという寂しい状態ですが…(汗
今日の予定は大掃除を開始する です。
いいんです。
今から大掃除をして年末は楽をするんです!

さ、寂しい…orz

そういえば、
明後日帰ってくると言っていた弟が、
明日帰ってきてくれるようです。

これで、大掃除の人手が増える!!!!

ありがたや〜。

今年は早めに大掃除を始めて、
30、31日はゆっくりしたい…!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月22日

年内最後。


年内最後の学校へ行ってきました。
と、いっても、授業は月曜で終わっていたのだけれど。

県の教育センターの人のお話を聞いてきました。

県で独自のカリキュラムを作ったそうなので、
その具体的な使い方などのお話だったけれど、
なかなかよく考えられて作られているのはよくわかった。

私なんかが結構感心したんだから、
現役の先生とか、これからなろうとしている人こそ
聞きにいったらいいと思う、うん。

でも、あの構築の仕方はそれ以外でも結構参考になるかな。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月21日

ヒトのフリ見て…



他人のふり見て…を実感してきました。

ほっとしたような、
逆に焦ったような。

気をつけなきゃなぁ!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2006年12月20日

ちゃんと根拠があるんだって。


まだ頭が重いけれど、
師走で忙しいのに寝てられへん〜。。。

ということで、
とりあえずの一歩前進。

やりはじめないとやる気ってでないらしいしね!(522)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

