2007年02月11日

逃避したい…


最近いろいろいっぱいいっぱいでちょっと混乱中です。

とりあえず、
クロスサイトなんちゃらがなんぼのもんじゃーい!

と叫びたい。
いや、もう叫んどるけど。

頭がごっちゃになってくると、
おかしな方向に逃避行したがるので(頭が)
それを押し留める理性は大変です。
とりあえず通販はやめとけ、通販は…!

とにかく時間が無いので、
視聴感想含める穴埋めは当分できないかと…。
Vt.創作も書くつもりだったけど…
この分だとまた延期かも(涙
posted by 架月 at 16:51 | Comment(0) | 日常

2007年02月08日

細かいトコですが


今日、高速道路で結構大きな事故がありましたよね。
事故現場、実は家のすぐ近くでした。
朝からやけにパトカーのサイレンと、
ヘリの音がすると思ったら…。
家からヘリが低空旋回しまくってたのがよく見えました。

話変わって。
折角大幅メンテが入ったから…
なんて訳じゃないけれども、
ちょっとブログをいじってみました。
(腹痛で最悪の状況で何やってるんだか…orz)

どこをいじったのかは、
追記を見てくれる人にはわかるはず。
って過去のを遡ってくれても同じですが…。
追記が上手く見れないなんて人がいましたら連絡くださいませ。
元に戻すからさ(苦笑)
一応自分のブラウザでは正しく動作することを確認済みではありますが…
どうぞよろしくです。
posted by 架月 at 23:09 | Comment(0) | 日常

2007年02月07日

そうだった。


そういえば、
昨日はSeesaaブログのメンテナンスの日だったんでした。
(めちゃ過去形…汗
昨日、ここに来てくれた方、
メンテナンス中ですいませんでした。

編集画面のインターフェイスが変わって、
なんだかとても変な感じです。
緑から白と青へって感じで。
異様に画面が白くて不思議です。
うーん、慣れかなぁ。

そういえばテンプレもいくつか増えていました。
今のは結構気に入っているヤツなんで、
これに飽きたら変えようかな。
posted by 架月 at 21:15 | Comment(0) | 日常

2007年02月06日

春の陽気。


今日は本当に暖かい1日でしたね。
風はありましたが、いつものこの時期のように
「寒い」ではなく「暖かい」風。

寒がりには丁度いい気温でしたが、
まだ2月初めだということを考えると、
いくら立春を過ぎたとはいえ、異常ですよね。
2月なのに4月のような気温って。

地球は本当に大丈夫なのかと、
心配もしたくなる1日でした。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年02月05日

焦るための決意表明


来週はなんだかんだいって
多忙な一週間になりそうなので、
今のうちにやれることはやっておかなきゃ…
なんて思うわけだ。

とりあえずレポート3つ。
就活関係のもろもろ。

こんなことまでどっかに決意表明しとかなきゃな自分が
哀しいというかなんというか。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年02月04日

立春


暦の上ではもう春ですね。

今日は久々に父の休みが休日とかぶったので、
家族4人で春を感じに行ってきました!

posted by 架月 at 20:30 | Comment(0) | 日常

2007年02月03日

久々づくし


今日は節分ですね。
一応、言っておきましょうか(笑)

鬼はー外!福はー内!

今年もいいことがたくさん入ってきますように!!



さて、今日は本さんとAちゃんとカラオケ行ってきました。
二人に会うのもカラオケするのも久々♪
めっちゃ楽しかったです☆

4時間飲み放題コースで行ったにもかかわらず、
あんまり人がいないからと、
通常のフリータイムにしてくれたお店の人、
本当にありがとうございます♪
おかげで3時間延長の7時間堪能できました!
田舎ってこれだから素敵☆

今回は新しく仕入れた曲を歌ってきましたが…
もうちょっと練習あるのみ…てなでき。
やっぱ歌詞見なきゃだめですかね。
おかげで微妙に消化不良だったり…(苦笑
また行きたいなぁ!!!
posted by 架月 at 20:00 | Comment(0) | 日常

穴埋め途中経過。


ブログ更新がないことで、
友人に心配をかけてしまっていたようなので
心配かけてごめんよ〜ありがとー>本さん
1月10日から空白だった日記の穴埋めを始めました。
22日ぐらいまで終了。

しかし、今回、遅れず書いたのは13日ほど?
ひ、ひどすぎですね。
でも書く暇と気力が無かったのもまた事実でして…。
とりあえず学校の方の峠は過ぎたようなので、
またぼちぼちとやっていく予定です。

あ、金曜日の日のがまだ空いているのは、
花より男子2のReviewっぽいものを書いているため。
それはまた近々に。

たいした内容ではありませんが、
お暇な時のひまつぶしにでも(苦笑
こんなブログでもさかのぼって読んでくれる人のために、
全部の穴埋めが終了したら、
それぞれの日付でリンクをはってまたお知らせします。
Topに表示される記事数を決めちゃってるので、
さかのぼるの大変だと思うので(汗
posted by 架月 at 01:34 | Comment(0) | 日常

2007年02月02日

これって…。


なかなかどうして混乱中。。。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月29日

一つ終了!


後期の3つのロボコンの一つである
「VBA制御ロボット」が今日やっと終わりました!

粘ったかいあって満点とれたぜぃ!
いぇい!

残りは水曜日にやるドリトル制御ロボットのロボコンと、
はんだ付け真っ最中のPICロボットだ。

とりあえず今日も帰ったら速攻でドリトルロボットのプログラミングです。
あと2日〜っ!
posted by 架月 at 18:23 | Comment(0) | 日常

2007年01月28日

生きてます。


大分日記書けてないですが…。
(穴埋めどころじゃなくなってきたな…)

とりあえず生きています。


今週が終われば、
とりあえず学校関係の忙しさからは解放される…ハズ。

もう少し粘ってきます…。
posted by 架月 at 18:14 | Comment(0) | 日常

2007年01月27日

苦手なものはやっぱり苦手…


先日、生まれて初めて粕汁なるものを食べました。




posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月24日

歯医者貧乏…


このところ週1ペースで歯医者に通っております。
まぁ、定期健診を怠った自分がわるうございますが。
その前に完璧といわれ調子に乗ってたのがまずったんだ。
うん。

完全に歯医者貧乏です。
そしてまだ終わりません。
あと何回いくのやら…(涙

定期健診、怠っちゃだめだねぇ。。。
歯を大切に。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月22日

とりあえず歌いたい


とてもいい感じにストレスが溜まってきています。

カラオケにめっちゃ行きたい…!!
叫べる歌が歌いたい…!
とりあえず部屋で一人大声で歌っておく…!


日記の穴埋めはもうしばらくかかりそうです。。。
一時的にでもこの忙しさから早く抜け出したい…。
posted by 架月 at 21:29 | Comment(0) | 日常

2007年01月21日

装備はいかに。


ドリトルロボット。
装備がなかなか決まりません。

缶を拾ってゴールで缶を降ろす仕組みのロボット
(ちなみにモーター一つで駆動する)
を作らなくてはならないんだけど、
これがなかなか。。。

最初考えたのも缶を拾えるんだけれど、
降ろせないんだよなぁ。
上手く拾えて降ろせるもの。

頼みの綱の弟にも、最初は一緒に考えてくれてたのに、
「もうメンドイからあとは自分でがんばれ」と引導を渡されてしまい(涙

最後はあれにするしかないかな、と。

装備が決まらないとプログラムに入れない。
うー・・・早く決めてやらねば。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月18日

TVにも出た我が第二の故郷へ


久々にS市(合併前も合併後もイニシャルはSのまま(笑)の父の実家へ。
お仏壇へお線香とお墓参りへ行ってきました。
あ、そこ。今更…?とか言わない下さいね(苦笑

母の実家に比べ、
なかなか行けないのが現状ですが、
祖母が元気そうでよかった。

お昼はS港の丼屋さんに行きました。
私はこれで4度目ぐらいになりますが、
TVで結構何度もとりあげられた有名な海鮮丼屋さんです。
ものすっごくボリューム満点で、
本当においしい鉄火丼やねぎとろ丼を、
リーズナブルなお値段でいただけます。
魚屋さんだからできることですね。
興味ある方がいたらぜひ今度ご一緒にいかが?(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月17日

一時おかえり


弟が一時帰宅しました。
私立はテスト期間中らしいですが、
1週間も空いてしまったんだと。
せっかく帰ってきたんだから、工学部の知恵を拝借して、
ドリトルロボットの構造を考えてもらおうか。

まぁ、きっとやってはくれないだろうけど…orz
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月16日

だからこういうのは。


昨日話題にしていた、
外部要因に左右される不安定なロボットの制御。

なにがうまくいかないかというと…。
電池を変えたらとたんに壁はい走行しなくなったこと。
新しいのに変えたらパワーありまくりみたいで。
どうも逸れたがる。
おーい。。。

しかも秒単位という時間制御だから
電池帰ると全部の時間を変えなきゃならんという始末。
ほんと性質悪いー。
もうちょっと考えなきゃー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年01月15日

いろいろある日に限って…


外部要因に左右される不安定なロボット制御の理不尽さ とか

あの「家族に乾杯」の舞台が自分の第二の故郷だった とか

いろいろ書ける内容の日に限ってこうなんだ…。

あ、空けまくっている穴埋め日記はぼちぼち書いていますのでまた後日まとめて上げます…orz

posted by 架月 at 22:04 | Comment(0) | 日常

2007年01月14日

ぴきぽきこき



大変肩こりが激しいです。
というか酷すぎる。

解決方法は…

1.ストレッチ
2.温める
3.猫背を正す

効果的なのは…?

ぜ、全部?
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

