2007年04月16日

なんとか!!


なんとか、

フリーターになることだけは免れました!!




ここ2週間くらいは
本当に生きた心地がしなかったんだけど、
やっと安心して生活できます(笑)
posted by 架月 at 15:00 | Comment(4) | 日常

2007年04月06日

また新たな年度へ。


今日から大学が始まります。
3月半ば過ぎまではほぼ毎週行ってたのに、
就活が忙しくなってからは行けてなかったので
約2週間ぶり。

ついに、
6年目です…。
M1時に大分取ったので、
この1年では2つ授業を取ればいいだけ。
といっても、
恐怖の修論が控えていますけどね。

が、がんばろ…
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年04月05日

ひとまず


決戦終了。
後は待つばかり。

とりあえず、
本日で一般の就活は終わりとなりそう?です。
いい結果がもらえますように!

引き続き
今度は公務員がんばりますー。

そろそろblogも復活させたいところ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年04月04日

決戦


明日は決戦日。
いろいろあります、やってきます。

中でも一番は、最終面接。
優しい社長さんだといいなぁ…(笑)
がんばってきます。
posted by 架月 at 22:37 | Comment(0) | 日常

2007年04月01日

お世話になりました。


就職活動中にて
更新もままならないので、
このblogを休止する事にいたしました。
帰ってこれるかどうかは未定ですが、
今は就職活動を頑張ろうと思います。

今までどうもありがとうございました。
posted by 架月 at 18:09 | Comment(0) | 日常

2007年03月30日

怒涛…


明日から怒涛の3日間です。

いや、
明日は桜を見に行くので
正確には明後日から2日ですが…。

無事に終了しますように。
自分で情けながら体力だけ心配…。
posted by 架月 at 16:13 | Comment(0) | 日常

2007年03月29日

いざ…


やった、なんとか!
次だ次!!

にしても、よく…(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年03月26日

しゃべる


運命の月曜日。
なんとか終わりました!

後は結果を待つのみ!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年03月23日

おめでとう!


5つ下の従姉妹から
無事に大学が決まったとの連絡が。

おめでとう!!!!!

posted by 架月 at 20:43 | Comment(0) | 日常

2007年03月21日

懐かしい。


今日は高校の同窓会でした。

例の如く女だけの同窓会。
久々に会う面々もいたので、
とても懐かしかった☆

それにしても高校卒業してもう6年目突入ですか…
はやいなぁ。

負けないようにがんばらな!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年03月14日

一つめ


一つめの山場は越えたぜ。

ここ3日は自分でも
おかしいと思うくらい饒舌だったような。
とりあえず、
直前まで緊張で胃痛に苦しんでたやつが
まぁよくしゃべった、と。
家に帰ってからも敬語で話まくってる自分がある意味怖い。

一つ感じたこと。
自分は覚えてない方がよくしゃべれる…らしい。
覚えちゃ駄目だうん。

まぁ、次だ次!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年03月10日

え、まだ序の口…?


怒涛の4日が終わりました。
さすがにバテ気味。(主に気疲れ…?)
明日は休むぜ…と思ったら。。。
月曜に召集されました。
明日は準備ですか…。
だから月曜は駄目って書いたのに!
1日休みたかったのに!
どうしても駄目ですかって言われたら大丈夫としか答えられんじゃないか…!

うぅ…。
朝からの頭痛が酷くなってきた…。
今日はもう寝よ…。
posted by 架月 at 23:48 | Comment(0) | 日常

2007年03月06日

歌いすぎに要注意?


今日の新聞で一番驚いたこと。

カラオケで歌いすぎて咽喉にポリープができる人が急上昇

これをカラオケポリープと言うそうですが、
ものすごく人事ではない…!(汗

なんでも、最近の流行曲は高音域の曲が多くて、
無理に発声をしているのが原因らしい。
さらに喫煙や飲酒しながら「熱唱」すると症状が悪化するとのこと。最悪、摘出手術が必要なケースも…orz
しかも、20年前は接待でカラオケを使う営業マンの病気だったらしいのに、今は流行歌を歌う若者に増えてるらしいのですよ。

お、おそろしい。

対策は
自分にあった音域の歌を歌うこと。
咽喉(声帯)を乾燥させないこと。とのこと。

つい先日、やっぱり叫ぶのはいいとか言っていた私は…orz
ストレス発散を取るか、声帯を守るかの二者択一ですか?
結構個人的には究極の試練です…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年03月04日

続・生きています。


めっきりここにも書き込めずにいますが
(穴埋めは一体どうした…)
一応、生きております。

なんとか生きているのは
22日に本さんと
2日にはなゆちゃんと
カラオケに行かせていただいたおかげです。
(二人とも本当にありがとう)

やっぱりストレス発散するには叫ぶに限ります。
特に2日は久々に咽喉がちょっと痛くなるまで歌いました。
(約30曲のほぼすべてを叫ぶ系だったから…?)
これでまた少しはがんばれます。

まぁ、この「少しは…」のわけは、
試練が終わらないと本当のストレス発散はないだろうだからで。
こればかりはやるしかない…!

どなたか、また目一杯の少し手前ぐらいで
カラオケ誘ってくださいませ。
お願いします!(苦笑
posted by 架月 at 23:31 | Comment(0) | 日常

2007年02月20日

やっと…と思ったら


よっしゃ、レポート終了!
あとは、印刷のみ!!!

と思ったら…。
プリンタの黒インク切れで印刷できず…orz

タイミング悪っ…(涙

しかたないので明日ゼミ室で印刷しよ…。

posted by 架月 at 23:39 | Comment(0) | 日常

2007年02月19日

棄てる…あれば…


今日は、チームでやっているロボットのプログラミングをやりに
学校へ行くものの、自分以外の他の2人が来れず…。
それを知った当初は、
「何しに学校来たのさorz」みたいな状態でしたが、
棄てる神あれば拾う神ありですね。

その後、
たまたま連絡をいただいた
家庭科の友達に大変おいしいチョコをいただき、
(↑めっちゃおいしかったよーありがとー♪)
いつもは会えない技術科の子と就活の情報交換ができ、
M2の先輩の修士論文発表に立ち会えて(←今日だと知らなかった汗)

当初の目的は達成できなかったものの、
結果的に行って大正解でした。

こんな日もあるんだねぇ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年02月17日

ひとつの真実


ちょっと油断をすると
すぐに日記が空いてしまうこの頃のパターン。
すでに4日…orz
なんだかなぁ。

今日は某レンタルショップで
半額クーポンを使ってCDをかりてきました。

posted by 架月 at 21:47 | Comment(0) | 日常

2007年02月14日

chocolat


今日はchocolatの日ですね。

結局今年もVt.創作は間に合いませんでした…。
ネタは2年も寝かしてるんですがね…
どのCPで書くかも、展開もすべて決まってるのに…。
どうも2月中旬ってのがタイミング悪いみたいで。
熟成期間は3年に突入しそうです。

いや、季節とか抜きにして出せばいいんだけど、
せっかくこの日があるんだもんなぁと思うと、ね。
来年こそは…。できたら(苦笑


posted by 架月 at 21:50 | Comment(0) | 日常

2007年02月13日

今更だけど


昨日は急遽、卒論発表打ち上げに参加してきました。
いや、本当はでるつもりなかったんだけどね。
あんなに3年生の出席率が悪いと思わんかったから…(汗
(なんてったって3人…orz)
んで、参加の感想ですが。
追いコンは参加できないので、
これで4年生と飲みに行くのは最後。
最後の最後で4年生とゆっくり話ができました…。
ゆっくり聞けたので楽しかった。
もっとああいう場で後輩と話しとけばよかったなぁ…。

ちょっと思ったこと。
もうちょっと自分がお酒を飲めたら、
自宅生じゃなかったら…
もうちょっと自分の大学生活違ってたかなぁと。

今更言ってもしょうがないことだけどね(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年02月12日

1年前と1年後


今日は学部4年生の卒論発表会でした。
もう自分が発表したのは1年も前になってしまうのね…。
そしてまた1年後にはあの修羅場がやってくる、と。。。
か、考えたくない…。

今は目の前のことでいっぱいいっぱいですけどね…orz


4年生の皆、お疲れ様でした。
posted by 架月 at 16:47 | Comment(0) | 日常
×

