2007年06月24日

たった、されど。


たった1000字。
されど1000字。

紙とペンさえあればことたりた時期には、
考えたこともなかったけれど。
鈍っている手にはまるで拷問のよう。

科学の進歩は、
身体を確実に退化させてるよね。
それって結果的には良くなったと言えるのか。
それとも逆に悪くなったのか。

どっちなんだろうね(苦笑)
せめて好きなことしている時ぐらいは手で書こうかな。
posted by 架月 at 17:09 | Comment(0) | 日常

2007年06月23日

That's be cool!


この頃めっぽう弱いもの。
スーツとメガネの組み合わせ。

もともとスーツは好きですが、
スーツにメガネを足すとあんなにも威力を発揮するとは思わなかった!
あ、メガネはメガネでもインテリな伊達メガネが所望です、
そう、所望(笑)

えぇ、間違いなくU良のせいですよ?
もともとメガネ男子は別に興味はなかったですよ?
(元彼はメガネでしたが…苦笑)
むしろ眼力ある人が好きなんでメガネ男子は正直苦手でしたよ?
二次でも三次でもね。
でも、あんなにかっこよけりゃ、好きにもなるって…!!(笑)

そんなベストペアなスーツとメガネなんですが…。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月20日

隊長!入隊希望であります!


本日、
隊長が出演されていたTVを拝見しました。

トレーニングは思いのほか速かったものの、
やっているうちにどんどん楽しくなっていきました。

そしてなにより、
隊長のお人柄に惚れました。

ぜひとも隊長とともに訓練をしたい所存です。
ぜひとも入隊許可を!!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月19日

アシスタントの明日。


アシスタントは、
あくまでも「アシスト」だと思ってたのに。
実はアシスタントの略がアッシーなんじゃ…?


posted by 架月 at 21:30 | Comment(0) | 日常

2007年06月18日

やつらがきた。



そろそろ本格的にやつらの季節です。

もう、
今年に入っていかほどのやつらを退治したでしょうか。
やつらは入浴中だろうが、就寝中だろうが、
所かまわず狙ってきます。
耳元に来られた時の不快指数といったら…!!

で、今日も氷山の一角を退治したわけですよ。

posted by 架月 at 23:18 | Comment(0) | 日常

2007年06月17日

Stories of Penguin


最近のお気に入り。

フランスの曲なんですが、
とにかく可愛い。
歌と共に見るこのClip映像がたまらないんです。

仔ペンギンのいじらしさ、
愛らしさに癒されてください。
見るだけで元気が出るってまさにこのことだと思う(笑)

Le papa Pingouin
↑youtubeに飛びます


posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2007年06月15日

赤を求める時2。


この頃、携帯の調子がすこぶる悪いとです。
ボタン反応が遅かったり、
バイブレーション機能に関しては完全に壊れたようだし…。
(マナーモードの意味がない)

この携帯を変えたのはいつだったかな。
日記をさかのぼってみると…
(こういう時に日記を書いてると便利ですね)
2005年11月26日。

おぉ、1年と7か月目…。
まぁ、確かにそろそろ代え時でしょうか。
前にも変えようかと思った時期があるんですが、
結局変えてない理由がひとつ。

今度の携帯の色はがいいんだよね。

そう。
シルバー→ピンク→シルバー→アクアブルー
と来て、連鎖的に次はシルバーかと思いきや、
赤が欲しいんですよ。

きれいな「深紅」な奴が。

でも、赤ってやっぱり結構持つのに抵抗があるのか、
今、奇麗な赤色の携帯ってあまりないんですよね…。
物が少ないと選ぶこともできやしない。

という理由でこれまできてるんですが、
今の子が本格的にご臨終する前に真剣に考えないとなぁ。

機種自体で欲しいのがあっても、
赤色がなかったり、
あっても求める赤色でなかったり。

なかなか難しい。

赤を求める日々はまだまだ続きそうです。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月14日

ついにつゆ。


県内もついに梅雨入り。
年々遅くなっている気がします。
6月中旬に梅雨入り…。
自分が小学生の時とか、
6月に入ったらもう雨の日ばかりだった気がするんだけどなぁ。
これも例の温暖化とかのせいなのでしょうか。

正直、雨は好きではありませんが、
日本独特の四季が薄れるのはもっと嫌。

eco。
身近なとこからはじめよう。
posted by 架月 at 20:41 | Comment(0) | 日常

2007年06月13日

赤を求める時。


青は守護。
黄は安眠。
緑は爽快。
黒は知性。
白は清涼。
紫は気品。


さぁ、
今の自分は何を望む?
posted by 架月 at 22:08 | Comment(0) | 日常

2007年06月11日

節目の年を迎えた君へ。


今日は弟の誕生日。
20という節目でもあるので、
ついついハピバデコメールなんぞ送ってしまいました(笑)

それにしても、
彼ももう20歳ですか…
年齢的には大人の仲間入りなんですねぇ…。

そう思うと感慨深いですが、
どんどん自分の年を考えるのも億劫になってきます。
先日会った人達にとったら同僚だけど2歳上だものね、
気持ちだけは変わらず若いつもりですが…
改めて考えるとちょっとへこむなぁ、やっぱ…。

と、こんなんぼやきはどうでもいいっすね。


弟と、
彼と同じく今日がお誕生日の(羨ましいよ、弟!)関俊さんへ。
気持ちを込めて。

おめでとう!!
posted by 架月 at 21:12 | Comment(0) | 日常

2007年06月08日

陽。


顔合わせに行ってきました。

うん、
やっぱり、すっごくいいところ。
人がいいところってやっぱり雰囲気から何から全然違う。
権利をもらえた私は本当に幸せなんだと思う。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月07日

姿勢が違うだけでこんなに違う。


ここ最近の症状がひどい首、肩からくる頭痛は、
まぎれもなく私のパソコンをする姿勢からきてるのはわかってたので、
ひそかに試行錯誤を続けていました。

椅子だけ弟の椅子に変えたり、
ディスプレイの傾きを変えたり、
いろいろやったのに、効果出ず。。。

結局、元の自分の椅子に戻して、
今までよりも椅子の高さを低くして、
ディスプレイを座わった時の自分の真正面に持ってきたら…。

おぉ、大分楽。。。

結局、あれこれとやる前に、
基本の姿勢をしっかりしろってことですね。

姿勢って大事だわ、やっぱ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月06日

またこれの繰り返し?


諸事情で(苦笑
6月8日に書いたものですが、
そのまま6月6日の穴埋めに使います…。
ご容赦ください。
理由は下の通り。


また一週間も空いてしまいました…。

というか、
ここ2日(6/6,6/7)は頭痛がひどくてネットへも、
上がってこれませんでした…。

肩と首からくる頭痛って、
どうしようもないから嫌いだ…。

またぼちぼちと穴埋めします。
posted by 架月 at 10:40 | Comment(0) | 日常

2007年06月05日

久々なゼミ室での逢瀬。


今日は久々にとみみちゃんとお会いできました☆

なゆちゃんと音声チャットさせてもらった時も、
かなりテンション高かったのですが、
最近、本当に、
家族以外の人と会って話すというのが少なかったので、
(TAの時ぐらい…?)
とみみちゃんと会えてめっちゃうれしかったです〜。

ついついテンション高くなっていました。

脳内、電王だらけですいませんでした(汗


ぜひ近いうちにまたお会いできるのを祈ってます☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月03日

A.F.をプレゼント


今日は、父さまの誕生日〜。

父の日も近いことだし、
日ごろの感謝も込めて、
貧乏学生ですが思い切って奮発してみました。

今回は父さまの趣味ど真ん中なので、
無事にコレクションに加えていただけました。
どうせなら箱からだして飾ってもらいたいんだけどなー。

それにしても、
物いいやつはそれなりにやっぱするんやー。
TA入れててよかった〜。。。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月02日

5時間祭り。


今日はなゆちゃんと音声チャット三昧させてもらました☆

題材はもちろん、電王!

これまでの電王について、
また私の中で謎だらけだったことについて、
いろいろレクチャーいただきました!
おかげでいろいろとわかってすっきり!
なゆちゃん、本当にありがとう!!!!

久々に友達としゃべったので、
非常にテンション高かったと思う…。
内容が電王だからなおのこと(笑)
こんな自分に付き合ってくれたなゆちゃんに多感謝!


それにしても。
音声チャットってホンっと便利…!!!
もうこれなしにはいられない…!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年05月31日

だめ押し?


5月ももう終わりですか…。
この1ヵ月何したかな…自分。
マイナスな頭で考えてもマイナスなことしかでてきません。
やめよやめ(苦笑)

と思ったら。
また心配事が…。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年05月30日

biorhythmのrhythm


どうも気持ちが乗ってこない。

そういえば、どこかで、
人間のバイオリズムってやつは、
身体と感情と知性の3つの種類において、
同じ振幅のリズムがあるって書いてあったな。

どうも、このうちの2つがマイナスになってる気がしてならない…
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年05月29日

そんな生き物


今日のセクシーボイスアンドロボを見て、
&今割と好きバンドのある曲を聞いてみて思ったこと。

偶然にも同テーマなような気がしたので。
たまにはこんなんも思ってみる。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年05月26日

噂の


mixiのティラミスコミュでも話題になっていたぐらい
おいしいとは聞いていたんです。
一足先に食していた弟も大絶賛だったんです。

ついに噂のあのアイスを食べてみました!



ハーゲンダッツ ドルチェ ティラミス♪

アイスなのに本当にケーキのよう。
まず開けてびっくり。
ちゃんとココアパウダーがかかってる!
ちゃんとマスカルポーネチーズの味がする!
ちゃんと下にコーヒーが浸みこんだスポンジがある!

感動!!

そしてなんて幸せ…!


たまにはこんなプチ贅沢もいい♪
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

