2007年07月28日

暑さとともに帰ってくる。


弟が帰ってくると、
あぁ、夏休みになったんだと…実感。

ですが、
本当の休みにはまだ程遠そうです…。

今年の夏は…
何かできるかなぁ…?
やっぱり無理かなぁ…?(苦笑)
posted by 架月 at 00:18 | Comment(0) | 日常

2007年07月27日

広告の代償。


どこぞの高校で発覚した
合格者の水増し問題&
入試代を学校が負担してた問題。

予想はしてましたが、
我が母校もたたかれました…。
まぁ、広告のこととか、
この頃ちょっと調子に乗ってるんじゃ…
と、卒業生ながら思ってたんで、
しょうがないですね。

私立とはいえ、
「学校」なんだからさ、
商業主義に走っちゃいかんよね、やっぱりね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月25日

大人の対応。


今日のグータンヌーボ。
「角が立たずに誘いを断るメール」
というのをMCの三人が考える企画がありました。
これ、今の私が一番欲しかった情報ですよ…。
ある意味ナイスタイミング…!!
(でもできたら昨日これを知ってたらな…!)



posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月24日

高低差Max。


苦手意識って一度持つと、
めったなことじゃ変えられないよね…。
(もちろんその後に改善されることも多々あるけど)
あんまり会ったことのない相手なら尚更のこと。
そんな相手と自分とのテンションの差が開きすぎなのも問題。
今じゃメールがきただけで、
正直言うと拒否反応でてますよ。。。
めちゃテンション下がるのですよ…。

こんなこと初めてのことです。
余計にどうしていいのかわからない。



posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月23日

災いにはご注意を。


29日には用事があるので、
一足先に義務を果たしてきました。
開票が楽しみだぜ。

それにしても。
そこかしこで「失言」が多いですね。
子供だって知ってるぜ?
「口は災いのもと」ってね。

言っちゃったことはもう取り返しがつかないし、
思ってても言わなきゃいいなんてのは、
所詮は机上の空論で、
そもそも内言(心の中の想い)でそう思ってなけりゃ、
外言(言葉)では出ないんですよ、そうなんですよ?
(ロシアの某有名心理学者が言ってるし)

大人なんだからさ、
いかなる場合であれ言葉を選んで物言わなきゃね。
私もね。
posted by 架月 at 22:05 | Comment(0) | 日常

2007年07月22日

カラーチェンジ。


もう7月も終わりに近付いてきました。
これからの暑さを乗り切るため、
視覚的にも涼しくしよう!と、
カラーを青系にチェンジ。
(個人的に浦ver.と命名。ちなみに先日までの赤のは桃ver.(笑))

そんな本日、我が家でもう一つ変わったものが…!



我が家の王子の首輪です。
真っ赤やつに新調〜☆
ついでに散歩の引き綱も赤いのに新調☆
ブラウンの色になかなか似合ってると思うのは、
親ばかだからですかね、やっぱ(苦笑)
posted by 架月 at 22:28 | Comment(0) | 日常

2007年07月16日

地面が揺れる。


くるぞくるぞ、
と言われているここらの地域には来ず、
まるでそのしわ寄せの如くまた新潟で地震が…。

被災された方々のご無事をお祈りしております。

天災はどうやったって防ぎようがないのに、
その威力を鼓舞するがごとく大いなる力を示す。
その前には人間なんて本当にちっぽけな存在ですね。
悔しいけど。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月15日

1時間の我慢。


只今17時を過ぎたところですが、
某携帯ショップにおります。
壊れた携帯を使い続けて約1ヵ月。
ようやく変える決心をつけてこの場にいるのですが…。
その携帯ショップがめちゃめちゃ混んでいてなんと一時間待ち…。
皆台風がいっちゃったからって外にですぎだよ!
よっぽど暇なんだな!(自分含む…)
あまりにも暇なので、今使っている携帯で最後のblog更新です。
今日までお世話になりました。
新しい子は少し前の日記で書いた通りの子になる予定です☆
posted by 架月 at 17:22 | Comment(0) | 日常

2007年07月14日

桃。


と書くと電王へのはまり様を知っている
なゆちゃん達に誤解を与えそうですが(笑)
というかむしろそっちの桃でもいいですが!(←え…)

こっちの桃です。


初物は写真に撮り損ねたので、今度こそ。
でも、初物で食べたやつよりかは、
こっちの方が真赤に熟して見るだけでおいしそう。

写真に撮った後、非常においしくいただきました。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月13日

ひらひらと。




庭に来ていたアゲハ蝶。
あまりにも見事な紋様だったので
いそいでパシャリと。
ちょっとぶれました…(涙

ひらひらと舞う様子は優雅の一言。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月12日

簡単にできない矛盾。


穴埋め、だいたい終わりました。

穴埋めを視聴感想にすると、
もう一度見直さなきゃなのが難点です…。
穴埋めなんだからさっくりと書いてしまいたい。
でも、感想書くならやっぱり見直したいし…。
結局、時間がかかるのは同じなんだよね。

というわけで、
残りの穴埋め(視聴感想)は近いうちに。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月08日

亀ちゃん見つけた♪


何十年かぶりに七夕祭りに行ってきました。

七夕祭りも何十年と久々ですが、
お祭り自体もずいぶん行ってなかったんですよね。

行ったら思いのほか人が多くてびっくり。
見渡す限り、ヒト、ひと、人。
真っすぐ歩けないぐらい人がいました。
お祭り自体は何十年前と何も変わってないのにね。(苦笑)

何も変わってないと言えば、
お祭りにつきものの露店。
種類が以前と全く変わってなくて、
非常に懐かしかったです。
七夕飾りを見るよりも露店を見る方が楽しかったり(笑)
なかでも、
やっぱり亀ちゃんを目ざとく見つけてしまうわけですよ(苦笑)
(もう、愛ですよ、愛(笑))

周りに人がいなかったら釣られてたでしょうね、確実に。。。

今年だけなので、
できたら今年中リベンジしたいとです。
というのが本音だったり(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月07日

混乱中。


えー、気がつけば月曜日から日記が書けていません…。

それもこれも、
月曜日に予想外のメールがきたからだ!!!

1週間ほど思いっきり心が挙動不審でしたよ…!
自分でもよくわからないけど、とにかく混乱。。。
とりあえず、「なんで私なんだろう……。」

というか、
なんで1度しか会ったことのない相手に、
こんなに気をつかい、振り回されねばならんのか…orz

おそらく、
こんな悩みを抱くのが久々すぎるからだと思いますが…

あーもう…どうしたらいいのか、、、

あぁ、穴埋めはまたぼちぼちと…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月06日

入隊しました。


えー、3週間ほど待たされる予定の入隊許可が、
なんだか思っていたよりも早くに下りたので(笑)
無事に入隊を果たしました。

で、基本プログラムをやっての感想
「これで体重が落ちないわけないな」

とにかく、いい運動です。
汗をかくので非常に気持ちがいいです。
まさにランナーズハイのような感じ(笑)
本当に汗だくになるので終わった後はシャワーに直行です。

でも、いい運動不足解消にはなりそう。
体重は正直どうでもいいんですが、
狙ってる下半身痩せができるといいなぁ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月02日

上と下。


どういうわけでしょうか。

謎。
不可解極まりないんですが…。

どういうことなんでしょうね、コレ…。
しかも話の流れでこういうことになるとは誰が予想したでしょうか。

ちなみに今の心境は、
困った。→どうしたらいい…?
→考えるのめんどい。→もう嫌だ…(汗 


とりあえず、"No way!"という気持ちでいっぱい。
あー、どうしよ…orz
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年07月01日

大漁!


今日は母さまとショッピングデートに繰り出してきました。

んで、今日の戦利品♪



大漁大漁♪
見てわかるとおり、
見事にトップスばかりですが、ね(汗
でもなかなか好みなかっこかわいいT-シャツには巡り合えないので、
今回はかーなーり満足!です☆
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月29日

メンテ中でした。


本日、日記を投稿しようと思ったら、
Seesaaブログ全体でシステム障害が発生してたみたい…。

現在は復旧済みですが、
結構時間かかったみたいだし、
こんな緊急メンテ、
かなり久しぶりのような気がします。
最近は結構安定してたように思ってたのになぁ。
ま、きちんと復旧して安定してくれれば何の問題もないです。
ただ、Seesaaは定期的なメンテはしてないようなので、
(それだけ安定している証拠なのかもですが)
定期的にやるっていうのも手なんじゃないのかなぁと。
あと、早めにIE7に対応させて欲しいなぁ…。
どうも、Seesaaだけキーボードからの入力の反応がよくないとです。
記事入力がうまくいかないとかなりイライラがたまります…(涙

この日記もすでに総記事数860。
そう簡単に引っ越しする気にはなれないし、
気に入っているSeesaaを変える気もないので…
Seesaaさん、応援してますのでがんばってくださいね!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月28日

虚構が現実へ!?


『湾岸署』

それは言わずもがな、
「踊るファン」の聖地です。

「踊る〜」の全ては、
湾岸署に始まり、湾岸署に終わったのです。
(スピンオフは別として)

何度青島刑事はじめ、
あの面々が実際に湾岸署にいたらと想いを馳せたことか。
何度MOVIE2で描かれていたあのツアーのように、
湾岸署に行きたいと思ったことか…!

踊るファンになって幾星霜。
ついに念願が叶う時がきた!?

なんと…。
「東京湾岸署」ができるそうです。
といっても、まだ都議会に改正案を提出した段階だそうですが。。。

でも、
虚構の存在が名前だけでも現実になる!?

改正案が可決され、
本当に「湾岸署」ができた暁には、
遠くから眺めに行きたいです。
遠くからでいいから…(笑)
posted by 架月 at 23:34 | Comment(0) | 日常

2007年06月27日

入隊届提出。


してきました(笑)

ですが、さすがは隊長。
希望者が多すぎて、
正式に入隊できるのは来月の終わり頃のようです…。
それまでは録画してあるので仮入隊しておこう…。

はやく入隊したいな…(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年06月25日

楽しい授業の時間です?


明日はついに先生の代わりに授業をやる日ですよ…。
レジュメも一応作ったし、
めんどい設定だけなんとかなれば、
まぁあとはなるようになるでしょう。。。

なるよ…ね?(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

