2007年12月15日

生きてます。


二週間以上放置してすいません…。


生きてます。
生きています、一応は……。


家に帰るとPC開きたくない病が2年ぶりに再発中。
書きたいこといっぱいあるのに、
書いている暇もないこの頃。

いかにネオロマアラモード3で興奮したか、とか!
チケット先行は全滅したこととか。
荷葉ちゃんのブログにしゃばけのお返事とか!
書きたいのに…。

それもこれも終わる気配のない修論が悪い……。
正直、卒論の時よりも危機を感じています。
おわるかな、おわるよね?
いつかはおわるよね?(遠い目

修論に行き詰ったたびに日記の穴埋めをしていけば、
穴埋めもそれほど時間がかからずに終わるかな。
明日以降、その戦法でいきます。

とりあえずはテンプレだけでも12月っぽく。
posted by 架月 at 00:32 | Comment(0) | 日常

2007年11月30日

タイムリミットまで後、


正式なTime Limitがでました。
あと59日……。
もう2ヶ月きってるやんか…orz

とりあえず、11月までに終わらせたかった
e-larningは予定通り終わらせたぜ。
一安心。

これで修論だけに集中できます。
次の目標は、
12月中になんとかプログラミングを終わらせることー!

23,24のためだけにがんばります。
なにがなんでも年内にもう一度やるんだぜ!!!
>なゆちゃん、私頑張るからーーー!!!


その前に横浜で、
とみみちゃんと一緒に行けるネオロマアラモードもあるし!

てことで、
自分的ご褒美が目の前に2つもぶらさがってるので、
鼻先にニンジンを吊るされたお馬のごとくがんばります(苦笑
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月29日

青空が恋しい。


青空が恋しい…。
いくら寒くても、青空だったら、
もうちょっと暖かく感じられるはずのに。

どんより曇り空は嫌いです。
雨はもっともっと嫌いです。

今の気分の問題。


頭痛は嫌だ………orz
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月28日

枕が変わると寝れないと言うけれど。


寒がり&冷え性は重ね着しないとやっていけません。
他の人にはそんなに寒くないような日でも、
もし着てかなくて寒かったら?という強迫観念を捨てきれず。
(本当に寒い日はなおのこと)
着ている枚数を数えて安心するような有様。
完全に女力失っています(涙
それでも、着膨れないように薄手のものをインナーにするようにしてるんだけどね(汗

そんな重ね着は家の中も例外ではなく。
家の中は容赦なく着ぶくれてます。
暖房節約も兼ねて、ね(苦笑
羽毛布団の中にいる時が至福の時。

でも、ひとつだけ問題が…。

寝る時にも沢山着ているからか、
ただ単に体調の問題かは定かではありませんが、
愛用の枕が急に合わなくなったんですよ。
なんか、枕して寝ると首が詰まって頭痛の種になる…orz

枕が変わると寝れないと言うけれど。
今まで使ってたのでもそれかよ。
なんでかなぁ、おい。

仕方がないので、最近は枕なしで寝ています。
最初は違和感ありまくりでしたが、頭痛するよりかはまし。
それでもって慣れれば普通に寝れてしまうのが不思議。

当分、愛用の低反発枕はクッションとして使われそうです。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月27日

年内最後の遠出。


12月に横浜に行けることが確定〜。
とみみちゃん、誘ってくれて本当にありがとう!!
遊びの遠出は年内最後でしょうかね。
修論で煮詰まっていようが行きますよ?
むしろそれを糧にがんばるんだから!

何より、一度にこんなに
沢山の声優さんを見れるチャンスなんて、
めったにないし!!!
特に宮野さんと鳥海さん、楽しみにしてます。
刹那と左京之介〜(今回はどっちも関係ないけど…)

しかも、遙時4の発売が来年3月に決まり、
4の情報が出始めての最初のイベントだから、
絶対会場で何らかのお披露目があるはず?
期待十分!!!!

修論、本気でがんばろ。
ご褒美のためにがんばろう…!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月25日

再びあの地へ。


久々に日曜に休みが重なった父の
「どっか遊びに行きたい」の一言で、
急遽3人でドライブすることに。



この景色……。
確か先月の28日にも見たような?
人生2度目は思いのほか早く訪れることができました(笑)
でもあの時よりも紅葉してて綺麗ー。
足湯も入って来ましたvめちゃ気持ちよかった〜☆

帰りはバイパスも渋滞してたので、
久々に車の中で昼寝してしまいました。
こんなに存分に昼寝したのは久々だわぁ。

さぁ、明日からまたがんばるぜ。

>荷葉ちゃん。
KOH+。めちゃよかですよー♪
今日の福山さんのラジオでKOH+がかかった時に
「買ったよ〜!」なんて叫んだ私はアホですが…。
おすすめですvvv
posted by 架月 at 22:45 | Comment(0) | 日常

2007年11月23日

冷え性はこれだから。


あまりにも寒過ぎて、
部屋の中で手袋をしている私は変ですか?

変だよね…orz

それでも、この間の寒波の時に比べたら、
今日は暖かかったような気もしますが…。
でも、外は暖かくても、
日が当たらない時&日が落ちてからの部屋の寒さは…
耐えられない……。

着ぶくれて、毛布にくるまってれば、すこしはましなんですけどね。
手だけはね…パソやるには手はどうしてもださなきゃなのが辛いー。
でも、しないという選択肢は無いからしょうがない。

今も手袋してキーボード打ってます。
打ちにくいけど…ちょっと慣れてきた(笑)
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月22日

うたって、おどって、大とっくん!


注文が思いのほか多くて発送が遅れていたやつが、
ようやくきました。

その名も
「うたって、おどって、大とっくん」

名前を聞いてもぴんとこない人は、
どうぞ、その純真無垢のままいてください。
というか、ここはつっこんじゃだめなところです(苦笑

さっそく、今日のビリー隊長への弟子入りはやめて、
彼らに鍛えてもらいました。

うん、思っていたよりも運動量あるぜ、コレ…。
ビリーみたいな動きが多いので、
あたふたはしませんでしたが、
なにせ、やつらの一人は筋肉バカなので…。
腿上げのスピードが半端ない…。

あと、ところどころ入るポーズですか…。
他人には「絶対」見せられないのがここです。
もう笑いながらやるしかねぇ(笑)

うーん、
3〜4セットぐらいやったらビリーぐらいの運動量になるかな…?
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月20日

あるようでない余裕。


ガリレオの感想がまだ書けない。
ooも電王も………。
神様、私に時間と心の余裕をください…orz

本日は、Moyerちゃんのお誕生日〜!
お誕生日おめでとうデス!
これで君も晴れて年女だねvv
社会人1年目、結構大変そうですが…。
(私ももうすぐ…)
年末年始に帰省した際には、
お仕事のことちょこっと忘れて遊ぼうぜ!!!

posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2007年11月18日

天の邪鬼。


基本天の邪鬼な私は、流行りはあまりすかんとです。
進められて素直に聞くこともありますが、
それは友達や親など信頼できる人、親しい人限定で、
人見知りもあってショップ店員さんとかが進める物は、
とりあえず距離を保って冷静に考えます。

って、何でこんな話をしてるかというと…。


posted by 架月 at 00:00 | Comment(2) | 日常

2007年11月17日

大学祭。


4年+2年も通った大学の学園祭。
在学中は今年が最後ということで、
「6年も通わせたのに1度も行ったことない!」と親に言われたので、
今日は、おともで行ってきました。
S大祭。

まぁ、自分でも6年も通っておきながら、
今回で2度目ですけどね、大祭に行くの…。

正直、「大祭行っても、ねぇ…;」な感じなので、
大祭のある金・土・日曜日は、
金曜日にカラオケに行って(平日だから安い)、
土日はまったりするのが常でしたからー。
平日にカラオケ楽しかったなぁー(遠い目

で、親の目的であった園芸市で胡蝶蘭ゲット。
親孝行を無事果たしてきました。
ついでに街で念願ニットワンピもゲット。
やたー。


しかし。
本当に何度行っても別に…な祭りです(←失礼
もしも姫がゲストで来てくれたりしたら、
徹夜してでも場所取りでも何でもがんばるんだけどね……!!
posted by 架月 at 21:56 | Comment(0) | 日常

2007年11月16日

おかしいね。


たぶん今はそこそこ満ちている時だと思う。
とりあえず将来は決まったし、
(卒業しなきゃだけど。卒業の前に問題だらけの修論あるけど…)
これでもかってはまれてるものもあるし、
(なんてったって2007年は…の年!)
今クールのドラマはいいもの多いし、
(家に帰ってからの楽しみがある)

でも、寒いからなんですかね…
気分はなんとなくしんみり系の曲を聞きたがる傾向にあるんですよね。
たぶん、天体観測の再放送の影響もちょっとある。
バンプ、泣けるでぇ……。

で、そんな系列の曲を聞きすぎて、
ちょっと気分も下降気味。
おかしいなー。
満ちている時なのになー?

そういうサイクルの時期なのかもね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月15日

それでも気になる。


なんだかんだいって見ています、
ワールドカップバレー。
昨日のキューバに負けちゃった時点で、
あぁ……orzなんて思いつつ。
なんだかんだいって、
姫のように、んにゃーーって言いながら見ちゃう謎。
今日もやっぱり、ね。

女子は残り一戦、がんばれニッポン。
posted by 架月 at 21:23 | Comment(0) | 日常

2007年11月14日

今年の敵は強敵かも…。


ここ3日は、風邪の悪化に加え、
+腹痛なんていうトリプル攻撃にあっていたため、
(13日の日記参照)
泥のように眠っておりました。

皆様も、風邪にはどうぞご注意を〜。
今年の風邪は長引きますよ…(涙

blog色を龍からデネブ色に戻しました。
復活おめでとうの意味と、
なんかこっちの方が眼に良さそうだから…。
さすがオカンだ…デネブ(苦笑
posted by 架月 at 23:45 | Comment(0) | 日常

2007年11月13日

大丈夫じゃなかった。


13日(書いているのは14日)はひさびさに大丈夫そうだったので、
修論をやりに学校行ったんですが、
結局腹痛で、来た道を数時間後には戻るはめに…。
なにしに行ったんだ自分…。
予約とかしてる場合じゃなかった。
ほんとに。
帰ってからは夕飯食べた以外寝てた記憶しかありませんが、
そのおかげでちょっとは回復できたようです。
明日は大人しくしてよう…。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月09日

あとは本番!


中間発表、ようやく終わりました。

他のみんなは9月・10月には終わってただけに、
正直めちゃめちゃ心の中で焦せってましたが、
終わったからもういいです。

あとは本番まで粘るのみ!!!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月08日

立冬。


今日は今日は立冬だったんですね。
その割にはS岡は昼間はそれほど寒くなかったような?
でも明日から20度下回るとか言われてびびっております…
(極度の寒がり&冷え性はこれだから…)

さっき、消防車が鐘を鳴らして家の前を通り過ぎました。
火事だぞー!のサイレンじゃなくて鐘。
カンカンっていう響きの鐘。
あれです、火の不始末気をつけろよ〜っていうの。
何か月ぶりかに聞くのあの音色が、
また冬が来たんだということを実感させてくれます。

久々に聞いたなと思っていたら、
今日が立冬であることを思い出しました。
そして最初に戻る。

立冬から鐘を鳴らし始めるなんて、
やるじゃんか、消防署v


明日は山場一つめ。
がんばるぜ〜。
posted by 架月 at 20:19 | Comment(0) | 日常

2007年11月07日

繋がらない…


どういうわけだか、
インターネットに接続できない…orz

光電話もだめ。

エヌTTに電話をかけたけど未だ解決に至らず
折り返しの電話を待つしかできない。

こういう時に限って先生にメールで送らなきゃな物があるのに!!!

早く復旧してください、ホントお願いだから(切実



追記:
計6時間ほど、やきもきしてたら、
急に復旧しました。
光電話もオンデマンドTVも復活。
なんとか先生に中間発表のスライド40枚を送りました。
やれやれ。
結局、原因は分からずじまいorz

復旧してくれたのは大変うれしいんですが、

いざという時にネットも電話もダメって…。
最後に頼るのは携帯ですか?そうですか…。

便利の裏には不便があるんですね、やっぱり。
posted by 架月 at 13:10 | Comment(0) | 日常

2007年11月02日

珈琲、いかがですか?


紅茶と珈琲だったら言うまでもなく珈琲。
あの香りでほっとするひととき。

大きめのマグカップになみなみとついで、
作業しながらゆっくり飲むのが常だけど、
たまには、ちゃんとしたコーヒーカップで飲むのもいい。
ソーサーがあるだけでちょっとリッチな気分になるマジック。


あれ、確か珈琲を飲みまくらないと誓ったのは昨日じゃ…?
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年11月01日

残り60日。


気付いたらもう11月ですか。
今年もあと60日だそうです…。
し、修論…終わるかな…orz

卒論の時みたくストレスで珈琲を飲みまくって、
中毒(と書いてアレルギーと読む)にならない程度に、
しぬ気でがんばります…。

修論とは関係ないんですが、
相変わらずの冷え性の上にどうも風邪を引いたようで…。
咽喉が痛いです。
やっぱり今年の風邪は咽喉に来るようです。
皆様もどうぞお気をつけて…!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

