2008年02月03日

見たいのいっぱい。


気になる映画。

邦画:KIDS

洋画:ライラの冒険
   アース

見たいなー。
暇あるかな。


とりあえず、
ライラの公式サイトからマイダイモンを連れてきましたv

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月02日

バトン


mixiの方でいただいてきたバトンー。


『声バトン』


■周りから言われる自分の声は?

え、そんなん聞いたこと無いな…
ちなみにどんな声っすかね?


■自分から聞こえる自分の声は?

低め…かな。
テンションあがると高く&大きくなってく所はちょっと…;
と自分でも思います(汗
興奮(オイ)してるのがバレバレで恥ずい。


■好きな声優さんは?
※敬称略

これ、3年ほど前にblogで別のバトンを答えた時に、
真剣に数えたら88人(痛スギ)もいたんで…(汗
全員挙げるのは無理。
しかも、その時々によってはまってる人が違うので順位変動は激しいという…;
とりあえず個人的に殿堂入りしてる方々+今現在の、ベスト10ぐらいを挙げておきます。

五十音順

男性:
大川透
関俊彦
関智一
高橋直純
緑川光
森川智之
遊佐浩二
山口勝平

女性:
緒方恵
園崎未恵
田中敦子
新山志保
朴ろ美
松本梨香


ついでに
歌声にも惚れた声優さん

関俊彦
関智一
園崎未恵
高橋直純
朴ろ美
松本梨香


■どんな声が好き?

ここ最近では、どういうわけかフェロモン系キャラにはまるせいで、男性声優さんはちょい低めのEROかっこいい声にはまってるかも。
つーか、遊佐さんのせいだよ完全に。
正確にはロイの時の大川さんとヒノエの時の高橋さんのせいではまったんだけど。

女性声優さんはこうやってみると一貫してるかな。
低くめでかっこいい声、この一言につきるかと。
確実に幼い頃に緒方さんの声に惚れた時の刷り込みです。

って、あれ、
この質問はどんな声の声優さんが好きか…ではないのか。
ま、いいや。

■何かの声真似できる?

家のわんこの遠吠えの真似なら得意です。

■カラオケで真っ先に歌う曲は?

「今」だったら…確実にゼロアクかJam Projectで咽喉をつぶしたい。
絶叫系を歌ってストレス発散したい。ただそれだけなんだけど。
梨香さんほどパワフルかつかっこよくロックを歌える女性はいない。と言えちゃうほど、梨香さんを尊敬してます。

■このバトンを回してくれた方の感じは?

とても可愛らしい声をなさっていたと記憶しています〜☆


■次に回す10人

省略
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年02月01日

書きあがった!


なんとか最後まで本文書きあがったぜ!

つっても、もう一回紙に出して読んでみないとだけどね。
画面で見るのはもういやだ。
でも全部で130ページって…。
卒論の枚数を軽く2倍越えってどうよ。
いや、そのうち付録が60もあるってどうよ。
まぁどっちにしても恐怖。

月曜に先生に見てもらわなー。
画面みるのもういやだーー。
目が痛いーー。

変なテンションですいません。
posted by 架月 at 17:26 | Comment(2) | 日常

2008年01月30日

横浜へ再び。


昨日、お伊勢さんへの旅行が決まったわけですが、

今日はとみみちゃんのご好意でまた横浜へいけることが決定!!
いやったーーーーーーーーーーー!!!!
とみみちゃん本当にありがとう!!!!




も、問題はまねーです。(切実
メガネかったら諭吉さんがさよならしてくれました。
バイトしてない学生はこれだから(涙
バイトしなきゃ……
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月29日

学務へ出してきました。


本日、
抄録&修論審査願(副)を学務に提出ー。

残念ながら本文はまだですが(汗

でも、ほら。
期間内に学務に出したって言う事実も大事。

もう少し、
残りの本文と審査のためのプレゼン使用作りがんばらなー。


そうそう。
行く気がなかった卒業旅行ですが、
(もあるけど、一緒に行ってくれる人も見つからなかった)
院の友達と日帰りでお伊勢さん参りに行くこと決定ー。
うん、旅行ではないけどね。

お伊勢さんは行ったことないのでちょいと楽しみです。
がっつり歩くぜー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月25日

抄録完成。


結局。
あのあと、4時30分までは記憶がありました。

あの後、
無性に智さんの曲が聞きたくなって作業用BGMをエンドレス。
二曲ほど歌詞を見ずに歌えるようになったという。
ってそんなことはどーでもいいんだ。


57枚目を書き終えた後に、
ぼぉっとしだした頭で考えたんでしょう。
残り書かなきゃいけない項目と時間を考えたら…
やっぱり朝までには終わらない、と。


そう結論づけしたら体が勝手に睡眠に入りました。
結局4時間ほど寝ることができたので、「今は」平気です。
(たぶん夜か明日の朝に影響がでる…、年;)


先ほど大学へついて、
先生に抄録の最終稿の確認をしてもらいOKいただきましたー!
よっしゃ、これで学務に出す書類は全部完成。
月曜日に余裕で出せる。

んで、最後までは書けていないものの、
傍目から見ても忙しすぎる先生にいつ見てもらえるかわからないので、
せめていままで書いた分だけでも見てもらおうとしたら…

「(本文は指導教官にのみ出せばいいので、期間内じゃなくても)
 まだいいよ」


と。

つーか、先生。
自分も忙しすぎて期間内に見れない=出してもらおうとも思ってない。
感じがするような…?
いや、ホントこちらとしてはありがたいくらいなんですが(汗


まぁ、執行猶予をいただいたと思って、
残り書いちゃいます。
この後にプレゼンの資料作成も残ってるし。
これで土日が少しでも楽になれると思えばねー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月24日

これから…


これから徹夜です。
正直、この年になると徹夜は結構きついんですが…(汗
明日先生に一度見てもらって、土日で修正に入りたいので、
何が何でもとりあえず最後まで本文を書き終えます。

さて、残り6時間ほどがんばるぜ!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月23日

なんだかなぁ。


先生伝手に学務から
「就職先を言いにこい」
と言われたので行きました。

そしたら、
「あ、先生に言われてきたの?
 11月にこの就職先の調査用紙をもらわなかった?」と、
なんだかこっちに否があるように学務の人に言われたんですが…。

そもそも、私はもらってないし。
先生の所に来た分は学部生の分しか入ってなかったらしいよ?

なんでああいう言い方ができるかなぁ。。。

人間て、ちょっとのことで気分が上がったり下がったりするんですよ?
自分は、気をつけようと思います。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月17日

プログラム完成。


終わったーーーーー!!!!!!!!!!


のっけから叫んですいません、
非常にテンション高くてすいません。

でも修士論文でやってたプログラミング…
やっと、やっと終わったぜぃ!!!!!!!!!!

この開放感に、
上がらずにはいられないよ、テンション!o(*≧Д≦)o


自分の修士論文は、「作ってなんぼ」にもかかわらず、
遅々として進まなかったプログラミングにより
今までネットにも上がれず…(涙
(完成した!と思ったら、
 教授にまた突き落とされた(もといぬか喜びされた)こともしばしば…)

でも、本当に今日でコードいじりともおさらばだ!!

あとは本文と抄録を残すのみです。
【現在の進み具合】
  本文 20頁ほど。 
  抄録 これから(汗

抄録は英文のはやらなくてすむことがこのたび判明。
学務に聞きにいってよかった…!
思い違いしたままだったら、
英語の辞書を引きまくらなきゃいけないとこだった…(汗

これを29日までに終わらせれば…!と思ったら…
教授「発表が2月14日になったから」 と…。
そうでした。審査という名の発表を忘れてました(汗


もう少し、あと少し、がんばります。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月12日

ふと、思う。


気分転換に、年明けてからの日記を、
手帳からブログへ書き書き。
あとは、4,5日ののだめスペシャルの感想だけです。
感想は時間かけて言いたいのでまた今度。
忘れません。のだめだけは。

移行するとすごくよくわかる内容の薄さ。
でも、内容なくてもいいんです。
独り言だもの。
修論、山場なんだもの(涙

ふと、こうやってblog書けるのも今だけかもなー。
なんて最近思ったり。
ほら、キンコンの背の高い方もやめる宣言したじゃん?(あえて抽象表現)
あのニュースを見て思ったわけですよ。
いつまで続けていけるかな…と。
人それぞれ、考え方は違うと思うけど、依存してたらだめなのかな。
見てくれる人がたとえ誰一人いなくなっても、
自分の気の済むまで独り言言っていたいのは自己満足なのかな。
元々自己満足のためだけに始めたようなものだし、今さらだよね(苦笑

2月の終わり頃で「毎天的」も丸3周年になるんですね。
社会人になっても、独り言を言いたい限り、
せめて自分の気が済むまでは続けていたいと、そう思います。

とかいって、
やっぱやめますなんて言いだしたりして(笑
未来の話ですからね。
誰にもわかりませんものね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月11日

会話は大事。


今日、前期にTAやった先生とバスでばったり。
いつもは一人で音楽聴いて寝ているだけのバスの移動時間が、
会話で彩られました。

今日は、昨日やって上手くいかなかった所を、
なんとしてでも成功させなきゃ!
っていう気持ちの焦りがあったけど、
久々にいつも会わない人と会話をすると、
リセットできるというか、気持ちが改められるというか。
新たな気持ちでまた日常を送れる。

だからきっといろんな人と会話するのが好きなんだわ、私。

特に今は一人きりのゼミ室で悶々と考え込むよりも、
誰かとちょっとだけでも会話することで、
こんなにも気持ちが切り替えられるものなんだね。

よっぽど会話に飢えてたのか、
バス&教育棟につくまで大分しゃべりました。
私なんかの取り留めない内容も聞いてくれた先生に感謝。
大人の余裕って素晴らしい。

ちなみに、昨日、できなかった所。
会話後2時間でなんとかできるようになりました。
やっぱり会話の力はすごい。
posted by 架月 at 11:25 | Comment(0) | 日常

2008年01月10日

停滞。


これを実装すれば本当に終わりが見えるのに…
そういう時に限ってちっとも上手くいってくれないんだよね。

「今週中にプログラミングは完成」という、
淡い期待は残り一日あるものの、泡となり果てました(涙
posted by 架月 at 16:29 | Comment(0) | 日常

2008年01月09日

音楽とチョコレート。


音楽とチョコレートがあれば、
作業効率が確実にUPできる。
魔法のようだぜ。

副作用は…
聞く音楽によって原作が無性に読みたくなることと、
イライラ度によって食べ過ぎることでしょうか。
食べ過ぎると「にきび」できそうでやだなー。
って、若くないと「にきび」とは言わないんだっけ?
年取るってやーね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月08日

見えた?


先が……
見えたような気がする。

ような気がするだけじゃ困るんだけど。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月07日

曇り・雨・曇り


家から学校へと向かう行き。
雨は降っていませんでした。

学校から家への帰り。
道路は濡れていたものの、
雨は降っていませんでした。

ちょうど雨を避けて登下校できた時ってうれしいよね。

と同時にちょっと思いました。
学校で修論と悪戦苦闘している時だけ雨が降っていたって…
まるで空が自分の心の模様を反映してくれたようだと。

行きの気分…今日からまたプログラミングがんばらなー。
最中の気分…できねぇー!どうしたらええねん!
帰りの気分…なんとか今日やりたかったとこまでは終わったー!

あるはずないのにね。
疲れてるのかもね?
でもそんなくだらないこと思って帰れる時は、
ある程度余裕がある時だからきっと幸せだったりね。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月06日

新調。


ついに新調することにしたんだぜ。
おかげで諭吉さんが何人か容赦なくいなくなったんだぜ。
でも、生活必需品だからしょうがないんだぜ。
つっても、古いのも今まで通り使うから使用頻度は確実に少ないんだぜ。

でも、これで確実にクリアになる。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月03日

駅伝。


毎年、見ながら寝てしまうのが恒例だった駅伝。
今年は、寝ることなく最初から最後まで見れました。
初だよ、初。
それぐらい今年の駅伝は面白かった。
めっちゃ波瀾づくし。
だからこそ最初から最後まで見れたのかも。
毎年、これぐらい面白ければ寝ないのに…。
って、毎年こんなに波瀾万丈じゃ困るよね(汗
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月02日

初詣。


おみくじは小吉。
従兄弟たちと強制的にやらされた恋みくじは中吉。

なんだ、この微妙さ。
でも、総合的には、どっちも、
「ゆるやかな坂を下る車のごとく上手くいく」とのこと。
どっちもばっちり結んできたし、
今年もいいことありますように。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2008年01月01日

謹賀新年


あけましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしくお願いします。

旧年中の御礼&新年のご挨拶が大変遅くなりまして…
実は年末から盛大に体調を崩しまして、
ノロウイルスに醸されたらしいのです。
それに加えて抵抗力が弱っている所に風邪菌にも醸され、
(「かもす」でぴんとこなかった方は「もやしもん」おススメですよv)
おかげで、散々な年越し&お正月でした(苦笑)
でも、かかったのは年末だし病納めだと思えばね。
あと、今年は体調管理に要注意だというお告げだと思えばね。
ポジティブシンキングでいきまっしょい!

2008年も、架月のつれづれなるひとりごとに少しばかりお付き合いいただければ幸いです。
架月を、毎天的自言自語を、今年もよろしくお願いたします。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2007年12月31日

2007年の総まとめ


もう年を越してしまったし、修論中の今、簡単に。

最初に。
荷葉ちゃん、Satoちゃん、遅くなりましたが、
お誕生日おめでとうございました!

さて、2007年は…私にとって「変化」の一年でした。

春。
一般企業の内定を頂き、なんとか皆に遅れる事2年、
やっと社会人になれるその実感。
焦って不安ばかり抱いていた気持にようやく安堵感が生まれ、
同時に少しだけ自分に強さが持てたような時でした。

夏。
電王に出会って、おおいにはまって。
真夏の暑い暑い京都に佐藤君に会いにまで行って。
それでも、このときにはまだ、
自分がまさかあんな変化をするとは思わなかったんですけどね。

秋。
4年越しでようやく受かって。
やっと春が来た実感。
ようやく修論のことを考え始める。

冬。
24にしてまさかのでびぅ。
横浜のイベントにも参加→はまる。
そして相も変わらず修論で頭を悩ます。

皆に遅れること2年。
来年は学生から社会人へようやくなることができます。
この1年、新たな体験もしましたし、
相も変わらずはまれるものがあることを幸せに感じ過ごしてまいりました。
来年は変化から少しでも先へ進めるものがある1年であればいいな。


それにしても、電王にはまったことは大きかったな。
やっぱり2007年は電王の年…でした!
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

