2012年01月31日

一月終わりました。


もう一月終わった!?
はやっ!!

明日から2月だってー。
posted by 架月 at 22:23 | Comment(0) | 日常

2012年01月30日

ZIPPEIちゃん@静岡一日目


毎朝の楽しみと言えば、
ZIPのガッチャマンと、
サモエド犬のZIPPEIちゃん
(私は特に弟君ラブ♪)を見ること!

そのZIPPEIちゃんがついに今週静岡に!

伊豆から旅が始まりました。
明日はどこかな〜☆
posted by 架月 at 20:53 | Comment(0) | 日常

2012年01月29日

乗り換える?


今、通ってるテニススクールのコートが、ちょっとヒドいんです。

6面のうち5面はまだいい。
継ぎ接ぎもあるけど。

残り1面がヒドすぎる。

跳ねないオムニコート。
スポンジ化しちゃってるの。
玉の勢いがすべてころされるの。
びっくり。

年配のお金がある会員の人達が優先だからその余ってる唯一のそのコートに追いやられるスクール生。

他の空いてるコートを使わせてもらおうとすると「あとでそこくるからはやくね」みたいな。

コーチは良い人で好きなんだけどなぁ。
会員さんたちの暗黙のルールが怖い。
コートもひどいし、
乗り換えを考え中ー。
posted by 架月 at 21:59 | Comment(0) | 日常

2012年01月28日

キャンセル待ち。


今日はGLAYさんの
浜松アクトライブの一般発売でした。

親の携帯も使わせてもらって、
三カ所にかけまくりましたが、
瞬殺。
皆どうやって取るの?

しかーし、
ぴあでキャンセルまちに並ぶことができました。

キャンセルでるといいなー。
posted by 架月 at 23:56 | Comment(0) | 日常

2012年01月27日

とっぷ4の闘いその2


いけちゃうかと本気で思ったから、
残念だったよ、マレー。

昨日のもそうだけど、
今日の試合をみれたお客さん幸せね。

一度観戦ツアー行ってみたい。
しかもグランドスラムを。
いつか叶えたいことの1つ。

posted by 架月 at 00:53 | Comment(0) | 日常

2012年01月26日

とっぷ4の戦いその1


フェデラー対ナダル。

それは、私と母の闘いでもあります。

フェデラーファン対ナダルファン。

見てるときは一喜一憂。

結果がでたら明と暗。

でもね、いい試合だった。

あれだけプレースタイルが違うと、
見ていて本当に面白い。

いい時間をありがとう。
posted by 架月 at 23:02 | Comment(0) | 日常

2012年01月25日

べすと8!


錦織君、よくがんばったね。
素晴らしいテニスでした。

仕事じゃなきゃ、
リアルタイムで見たかったな。

えぬえいちけーさんも、
いつもは中継なんてしてくれないのに
こんなときだけするのね。
解説は誰だったのかしら?
ニュースみてびっくりでした。
でも!私はいつもお世話になってるわうわうさんで撮りました☆

昼休みに職場で話題にしたら
皆食いついてくれたのもうれしかったなー。
結果も上司が教えてくれたりw

さぁて、私もテニス頑張ろうっと!
posted by 架月 at 18:53 | Comment(0) | 日常

2012年01月24日

決めたよ。


以前悩んでた、誘われた研修にいくか否か。
決めました!

行ってきます!

6月第一週目の土曜から一週間。
洋上の人になってきます!

あとは事前研修が、
今予定しているライブだったりお芝居だったりに被らないように祈るだけ。
posted by 架月 at 23:43 | Comment(0) | 日常

2012年01月23日

ものすごくがっかり。


大変今更なんだけど、
母様の誕生日(は土曜だった)だったので、
本日ケーキを買いに行きました。

お店に入ったら、
カウンターの向こうでおかみさんが店員さん怒ってた。

一応客な私がいたのに、
(その時の客は私一人)
畳みかけるかのように何度も声あらげてた。
「こんなん普通は○分でできるはず」
「遅すぎだよ!」とか……
おまけに悩んでる私に早くしろみたいなオーラまで。
なんだかなー、
そんなぷんすか状態でケーキ詰めてほしくなかったよ。
好きなケーキ屋さんなのにすごくがっかり。
posted by 架月 at 18:07 | Comment(0) | 日常

2012年01月22日

プロのわざ


機会があって、
デパートのとある欧州発の化粧品メーカーのブースで、
スキンケアとメイクアップ体験を
美容部員の方にしてもらいました!

プロってすごいね!!

あんまり興味がないので、
自分にあったメイクの研究とかしたことないけど、
プロの腕で化けられるのがよくわかった。
一重のコンプレックスも、
アイライナーするだけで、結構変わるんだね〜。
怖かったり、
目をこするくせですぐおちるとか、
目元につきやすいとか
色々な理由で回避してたけど、
仕事の時はマスカラもしてないんだものアイライナーぐらいやってみよう。
良い勉強になりました。


posted by 架月 at 17:56 | Comment(0) | 日常

2012年01月21日

美容院。


髪を切ってきましたー。
この間と同じぐらいー。
また風邪引かないよう気をつけなきゃ。

寒くてもショートカットは譲れない。
posted by 架月 at 23:37 | Comment(0) | 日常

2012年01月20日

これも風邪のせい?


熱下がったし、のどの痛みも薬で治ったし、
もう割と平気じゃん?
「一日で回復なんて若いな」と皆に言われてちょっと気分よかったんですが…。
胃の調子があんまりよくありません。
今回の風邪のせいなのかなぁ?
薬で胃があれたのか、ちょっと食べると胃がきつい。
食べ過ぎ防止にはちょうどいいけどねー。
posted by 架月 at 23:31 | 日常

2012年01月19日

チケット確保!


健君のロミジュリのプレチケット確保ー!
楽日が外れたのは残念だけど、
まだ先行あるから諦めないよ!
posted by 架月 at 00:28 | Comment(0) | 日常

2012年01月18日

点滴の効果抜群。


昨日の点滴、効果抜群。
昼には平熱よりちょっと高いぐらいまで下がってきた。

もともと平熱が低いから
熱でるとかなり厳しいんだよなー。

これなら明日仕事行けそう☆
posted by 架月 at 23:22 | 日常

2012年01月17日

熱。


昨日、寒い寒いと言ってたわけでした。

久々にだしました。熱。

昼までは少し寒いな〜ぐらいだったのに
昼→悪寒がする、昼休み寝とくか
昼過ぎ→どうも身体が変、明日時間休とって病院いくか
3時過ぎ→会議中、汗が止まらない、目を開けてるのに目の前が真っ暗というか視界がかけて真っ黒、やばい

会議の前にあまりの寒さにホッカイロをはったのもまずかったのかな。
仰いでたら視界がクリアになってきたので、ひとまず倒れずにすみました。

その後は車の運転も危うかったので
親に迎えにきてもらったその足で病院へ。
熱を測ったら38.6℃。
熱なんてめったにでないからびっくり。
点滴をうたれて帰ってきました。
帰り際次の日休みをもらってきてよかった。

あ、インフルエンザではありませんでした。よかった。
posted by 架月 at 23:04 | Comment(0) | 日常

2012年01月16日

寒い一日。


今日はこの冬一番の寒さじゃなかろうか。
職場のエアコンが効きが悪くて、
(元々休み明けの月曜って
建物が冷え冷えしてるから
効きが悪いのに、+故障か何かで)
足下から冷えて凍えながら仕事した。
湯たんぽのお湯を何回替えたかわからない…。
posted by 架月 at 23:34 | Comment(0) | 日常

2012年01月15日

実はもう1つやっていたの


今年は小出しにいきますよ☆
ネタはある時はあるけど、
無いときは全くないからね!w
posted by 架月 at 23:39 | Comment(0) | 日常

2012年01月14日

"プロジェクト"&"モデルズオブ"ランウェイ


WOWOWでやってるリアリティショーですが、これ、かなり好きなんです。
どれぐらい好きかっていうと、
これに出てて好きになったモデルさんのブログをチェックしてるっていうぐらい。

番組の内容は、
デザイナー達が毎回テーマにそって服を作りランウェイにおくりだしてコンペ形式で競うもの。毎回誰かが脱落。
モデルもデザイナーの数だけいて、誰と組むかはデザイナーが選ぶ。
優勝したデザイナーは雑誌で特集、有名デパートで服を販売する権利、賞金、賞品が与えられ、ブランドの立ち上げも夢じゃない。
モデルも優勝したデザイナーと組んだモデルは雑誌で特集、賞金が手に入る。
ざっというとこんな感じ。
毎回様々な服が見れるから好きなんです。

さて、今日は第7シーズンの最終回でした。
posted by 架月 at 23:58 | Comment(0) | TV

2012年01月13日

課の新年会


でした。
赤からっていうところへいったんだけど、
焼き肉から鍋へパターンは初めてでした。
名前のまま、鍋は辛かった〜。
0〜10まで辛さを選べて、1にしたにも関わらず…ね。
あ、〆のチーズリゾットは最高でした☆
posted by 架月 at 23:22 | Comment(0) | 日常

2012年01月12日

恐ろしい…


今日、やっていたテレビ番組。
とあるランキングなんですが、
ほとんど当てはまっている自分が恐ろしい!
こんなに危機感感じたのは久々でしたorz
posted by 架月 at 23:16 | Comment(0) | TV
×

