2010年01月30日

天罰(?)


昨日話していた某課の上の人。

今日、軽く天罰(?)が下ったようです。
一応、大人の対応として片づけを手伝ってあげながら
ざまあみろ」と思ったのは言うまでもありません。

あまりにも固いこといいすぎなんだもん。

ちょっとすっきりした(笑)
posted by 架月 at 00:09 | Comment(0) | 日常

2010年01月28日

マジでキレる一歩手前。


やばかった。

もう少しで怒鳴るとこだった。


まじで何とかしてほしい、向かいの席の
臨時のおばさんと鬱職員。
(両方とも私との相性最悪)
仕事中、
ずーーーーーーーーーーーーーーーーーーーっと
仕事に関係ない話をしくさって!!!
無駄話は前々からで今に始まったことじゃないけれど、
よりにもよって監督する先輩と上司が二人揃って出張だから
野放し状態。
正職員なんだから、おばさんの話にうれしそうにつきあうなよ、
話し始めたらノンストップなんだから(聞く人がいればなおのこと)
話聞かずにやめさせろよ!!!
あれで、私よりもいい給料もらってると思うと許せない。

人が必至こいて仕事やっている前で
そんなことを1時間以上もやられて、
聞きたくないのに耳に入るしで、
頭に上って目の前が真っ赤になりました。
やばかった。

そのあとにも、
HP担当課の上の人が、あまりにもばかばかしいこというので、
あきれてものが言えなくなったというか腹が立つし!
HPは情報に即効性があってなんぼでしょ!?
それを申請書と他の課へのメンツのために
わざと公開をずらすって考え方がおかしいでしょ。
メンツってなんだよ、
メンツで必要な情報を提供しないっておかしいでしょ。
なんのために、UPしやすいようにうちが加工して渡してると思ってるんだ……!


とりあえず、今日はあまりにもストレスたまったので、
家帰ってポテチをやけ食いしました。
体にもよくない。

頭の固い他課の上の人はともかく、
目の前のあの二人があと2カ月もこのままかと思うと、
精神衛生上、本気でよくない。

また鬱になりかけるか、ストレスでおかしくなるか。
今の私の状態が余裕がないから、余計に受け入れられない…
もう。いやだ。
posted by 架月 at 23:31 | Comment(0) | 日常

2010年01月15日

胃が痛い。


昨日のういするではなく今度はストレスで。

今日、統計素人(結構なお年の)さんに
説明会をしてきたんですが、
だめだめでした。

想定の範囲内のような範囲外のような。
とにかく、だめだ、こりゃ。みたいな。

山のように電話がかかってくることは必至でしょう。

どうするんだ、来週からは別の調査の受領があるから、
担当2人(+臨時職員さん1人)はそっちにつきっきりだぞ。

22時帰ってきましたが、
なんだかいろいろ疲れてしまって今、夜中の3時ですが、
まだ寝付けません。
プチ興奮?(不安?)状態?
いいけどね、明日休みだからね。

今だけ現実逃避させてください。
誰かストレス発散に付き合ってー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月14日

ういるす性胃腸炎


だったそうです。in近所の病院

4時ぐらいに痛くて目が覚めたので、
とりあえず8時まで待って職場に連絡して病院行ったら
点滴打たれました。

結局そのまま職場に休ませてくださいと連絡入れました。
明日(書いてるのは今日)休むわけにはいかないんだ。
なんとか今日中に治すんだ、と。

寝すぎて起きたら頭痛くなってたぐらい寝ました。
ちょっと回復できました。

なんだかノロやらなんやら流行っているみたいなので
皆様要注意ですよー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月10日

付き合いも仕事のうち。


駅伝の応援に行ってきました。
課の人たちがチームを作ってでたのでその応援。
半分は仕事だよなー。
親には付き合いよすぎるよと言われましたが…
なかなか断れない感じだったんだよ。
事実、課長も係長も応援きてたし。
時には付き合いも必要な時があるんだよな。。。

約1時間半、風の強い中での外の応援はつらかったけど、
その後の打ち上げまで関係ないのに誘っていただいて
おごっていただいたのであんまり言えません。
でもさすがに風邪のひき始めっぽい感じになりました。

後一日で3連休も終了。
かまって遊ぶ私のおもちゃもついに明日戻るそうです。
つまらんなー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月09日

戦利品。


スーツパンツ3本。
ニットジャケット1枚とスカート1枚。
トレンチコート1枚。
青い蝶の缶に一目ぼれしたスチームクリーム。
ロイズの限定チョコ。
今度の新年会用ビンゴの景品16品。

もう3年目突入寸前ゆえにそろそろ真剣に仕事着増やしておかないと。
といっても、シャツ好きは相も変わらずだから
そうそう見栄えが変わるわけではないけれど。
今年はたまにはスカートも着てみるよ、気が向いたときだけ。


異様に疲れたのはビンゴの景品のせい。
LOFTは楽しいけど、
こういうときは値段別陳列にしてほしいと思わざるを得ない。
500円の景品てなんですか。1000円はまだなんとかなったけど。
「もう何でもいいや、自分がほしいものにしよう」
と思ったのは言うまでもなく。
マイクロブロック当たらないかなー。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月04日

仕事始めなきゃ。


今日から仕事始めです。

どうにもこうにもだるすぎていけません。

今年は短すぎだよ…いや、去年が長すぎたのか。

また猫かぶってがんばるよ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月03日

ゆず茶とちょこばななわっふる。


今日はMoyerちゃんと
二人でデート(お茶)してきました。

久しぶりに会えて嬉しかったvv

いろいろ話聞いてくれてありがとね〜。
今度またいい感じのお店探しておくよん♪

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月02日

初詣


今年も親戚達と行ってきました。

2日の駅伝往路が終わってから行く…
みたいなのが、相変わらず恒例です。
終わってから神社近くのショッピングセンター?に寄っておやつ買うのもね。


今年のおみくじは小吉でした。

でも内容は小吉のわりにまずまずだったので、
ひとまずよかった。

今年はいろいろあるから、
頑張るよ。
posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常

2010年01月01日

☆2010☆


あけましておめでとうございます!

昨年は更新もろくにせず、
放置しっぱなしですみません。

今年は昨年よりは量を上げたいなと。

2009のイベントと言えば、
6月に福山LIVEに行って生福山に興奮して、
11月に台湾旅行に行ってリフレッシュして、
12月にGLAYLIVEに行ってやっぱ好きだと実感したんでした。
福山、GLAYはそれぞれ20周年、15周年と記念すべき年にLIVE参戦できて幸せでした。
今年はどれぐらい行けるかなぁ。


こんな、開店休業中のような処ですが、
相も変わらず細々とやってまいりますので
今年もよろしくお願いします。

posted by 架月 at 00:00 | Comment(0) | 日常
×

